2013年9月 1日 (日)

今日から9月!

なんだかあっという間の8月が過ぎ、カレンダーは9月へ^^早いですね~!!


ちなみに、これは先月8月末のうちの次女っちの誕生日のお祝いをした際の画像です。。。

1237993_151525321722181_924260762_n

1187142_151525358388844_401161424_n

この日は・・

続きを読む "今日から9月!"

| | コメント (4)

2013年7月19日 (金)

おはようございます。。。(*^^*)

気がつけば、金曜日。

今週は夏休みを控え娘の面談やら学校の用事、また家の方の所用で大忙しだったため、厩舎には出勤できずの母でした。

そして・・今週末はいよいよ講座後半戦が予定されているので今日中に他の用事を全部終わらせとかねばだわね!o( ̄ー ̄*)


来週は厩舎の皆たちhorseの写真もバッチリ撮ってきますからね(*^ー゚)o

しばしお待ちを。。。


ではでは、デジカメの整理も。。。(*^^*)

まずは・・娘用に作ったお弁当の写真から。

こちらは昨日、木曜日の^^

続きを読む "おはようございます。。。(*^^*)"

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

今週のあれこれ^^

今週は娘の面談やら色んなことが山盛りでバタバタの一週間でした。。。

あまりにも沢山あり過ぎて、既に記憶から削除されつつあることもいくつか・・(笑)


では、とりあえず・・載せられなかった娘用のお弁当から^^

続きを読む "今週のあれこれ^^"

|

2013年6月16日 (日)

今日は父の日

いやぁ~・・昨日は暑かったですね~・・sun

車の温度計を見て30度を超えているのを確認した瞬間、暑さがぐばっと増しそうだったのでもう・・見て見ぬふり(笑)


そして、今日は・・雨で日差しがないおかげで温度は高くないものの湿度が高くなんだかべったりと空気が重く蒸してる感じ・・(^-^;


さて、こちらは・・今朝の写真。

相方と貴史ちゃんの出発前のお見送りのときに撮ったもの^^

Dsc08777

Dsc08779

このなんとも言えないごましおの表情に一同大爆笑でした( ´艸`*)


で!こちらは・・昨夜の我が家^^

続きを読む "今日は父の日"

|

2013年6月10日 (月)

おはようございます!^^

今朝は、相方が娘を駅まで送ってくれました。


というのも・・そう、あの背中の肉離れ・・ようやくよくなってきた矢先のこと・・背中をかばっていたせいか・・今度は首をやってしまいました・・(; _ _)ノ


背中のコルセットが外れたかと思いきや・・次は首ですわ(笑)


これ・・・負のスパイラルに入りそうで怖い母・・ここらで断ち切ってやろうとシップの香りぷんぷんで頑張っています!o( ̄▽ ̄*)


さて、明日からうちの相方の双子の弟貴史ちゃんが研修に来るということで・・今朝は相方が一人で弟用のパソコンのモニターを運びに行きつつ、あの震災以来しばらく使っていなかったので今や開かずの間になっている厩舎の2階の掃除にと頑張ってくれています。


・・・首がこんなことになるのなら・・先週出勤したときに背中の痛みをこらえて掃除したのに・・!(ノ_-。)と、こういうときって後から悔やまれますね・・

こんなところものすごく優しい相方にもうね心から感謝しちゃいますよheart01。。。 (人><。)聞くと埃もすごかったよう、全部相方が掃除機をかけて拭き掃除も完璧にしてくれたらしく・・いやぁ~本当に申し訳ない!!やっぱり先週やっておくべきだったわ・・一人でやらせてゴメンね、ありがとうheart01


これからは・・やろうと思ったことを先回しにはしない!そう心に思った母でした。。。(この決意・・忘れん坊将軍な母にとって大事なのは、これを忘れないようにする!!それが一番なんですが・・不安です(笑))

続きを読む "おはようございます!^^"

|

2013年5月13日 (月)

故郷からの宅配便。。。

高知にいるうちの母からの宅配便がまさに今、こんな夜になって届きました。



・・・が、出先で急いで書いたので感じがプンプンに感じる伝票の文字。



しかも・・相当焦って書いたんであろう住所の数字がどれも入れ替わっていたりもしていたり(^-^;(娘ともこれでよくぞ届けてくださった。。。と解読までに大変苦労されたであろう顔馴染の宅配のおじさんにもうね目一杯感謝感謝!(*^人^*))



そんなうちの母・・弟と父が他界してからは一人なので心配はつきないのですが、長年の友人らが側にいるその環境は何にも他にはかえられないものがあるのかも。


中に入っていた手紙には(どうやら先日娘が送った手紙への返事のよう・・なんて書いて送ったのかは分からないですが)『絶対にボケたりはしない!』とまさにこのまんま力強く書いてあったり・・(^-^;ゞ娘よ・・一体なんて書いた?(笑)

130513_202651

母のことは阿吽の呼吸で分かるが故にこういうときにこのタイミングで余計な言葉をかけるとかなり怒られそうなので、ここは元気でいてくれることに心の中でこっそり感謝しつつ送ってもらった宅配の中身を口に運んだ母でした。(*´ー`*)heart01懐かしい高知の味だ。。。


そして、箱を開けた瞬間の香りもそう、かすかにですが、ふわっと高知の香りがしたなぁ。。。





ここ最近、同じく高知出身の有川浩さんの県庁おもてなし課の本をちらりと読み始めたせいか妙に母のことが気になってた矢先のこの宅配。

宅配や手紙は元気だという知らせだけど・・年も年だから心配だし顔を見に帰るなどというと自分は若いと自負する母だけに恐ろしく不機嫌になりそうなので、こっそりふらりと帰ってみる策がベストかも。。。



今夜は高知の夢を見て寝よう。。。どうか皆さまも素敵な夢をheart01おやすみなさい(-v-)sleepy


(私たちは・・お互いに非常に素直じゃないのでこうしてブログを通しての方がうまくいったりもする回りくどい母と娘ですが・・こんなのもこれはこれで面白いなと余裕を持って考えられるようになってきたのはもうすぐ自分も45才に・・。四捨五入なんかしちゃったらなんと?!50ですもんね。( ̄▽ ̄)あ・・はい・・そう、多分、こりゃ年のせいかもですね^^)

| | コメント (9)

2013年3月 4日 (月)

久々に・・

風邪を引きました・・( ̄ε ̄;


昨日は3月3日雛祭りだというのに・・娘たちよ・・ご馳走の一つも作れなくてゴメンね~(^人^)


そう、昨日の日曜日は娘の友人が家に来る予定だったのですが、朝から妙に熱っぽかったので・・掃除はルンバに任せ、お茶とお菓子の用意だけして母は一休みさせてもらっていました。。。

Photo

K 「父ちゃんのルンバ、大活躍だな。。。」



で、お友達が帰った後は・・娘らが二人でキッチンにこもり長女の友チョコ作りを。。。

(そう・・長女は学期末の試験や模試などテスト類が全部終わってから皆で交換することになってたみたいで少し遅れてのバレンタインの友チョコを製作中!^^)

オーブンから漂う甘~い香りにWANsも大興奮でした(*^m^*)



そして、夜になり、父が帰宅。

でね・・このとき娘らからサプライズで手作りケーキのプレゼントと父のお土産の花束でようやく事態を把握できた母・・∑(=゚ω゚=;)

昨日、3月3日は私たち夫婦の結婚記念日でした・・(゚▽゚;)



すっかり忘れてました・・・(笑)



昔っから誕生日やら記念日やらを忘れっぽかった母・・結婚記念日位は覚えておきたいね。と、覚えやすいからわざわざ雛祭りの日にしたはずなのに・・( ̄▽ ̄)やっぱり忘れ体質は変わらなかったみたいです・・トホホ・・


優しい家族に支えてもらっているおかげで、母、毎日こうして頑張れてます。。。

こんな私ですがこれからも末永く宜しくお願いしますheart01

Dsc06178



Dsc06167

(photo by 長女)

K 「来年こそは忘れるんじゃないぞ、母ちゃん!」



Photo_2

K 「せっかくの結婚記念日、昼間に姉ちゃんの友達が家に来てくれてたおかげでパジャマ姿のままじゃないだけよかったな、母ちゃん。。。・・ところで、母ちゃん1つ聞きたいことがあるんだけどな・・俺の誕生日はいつか覚えてるか?」


・・・・・あっ・・・え~っと・・・12月の~24・・じゃなくて14でもなくて26か・・・・・あれれなんだか家族みんなのが混ざってきちゃったし・・う~ん・・?σ(* ̄ー ̄*)アハハ・・ゴメン!きなこ・・いつだったっけ?こんな母ちゃんだけど皆のことが大好きだから許してね。。。(それに父ちゃんか姉ちゃんたちが絶対に覚えてるから祝い忘れは絶対ないはず!大丈夫大丈夫^^)



で、こちらは母からのおまけの一枚^^

Dsc06232

招き猫雛。。。

heart01皆さまの元へもたっくさん幸せが訪れますようにheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、こちらは・・土曜日の娘用お弁当。

Photo_3

で、こちらは・・

Photo_4

今日のお弁当^^



今日もまだ頭痛が取れない母・・ですが、体調に波があるので元気なときにガガっと用事を済ませております。o(*^ー゚*)


あったかくなったかと思ったら急にまた寒くなったりとこういうときはついつい体調を崩しがちですよね。

週の初めの月曜日、今週も元気に頑張らねば!!(こんな風邪引きの母がいうのもなんですが(笑))皆さまも風邪など引かれませんように。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2013年1月31日 (木)

おはようございます!

そうそう!少し前の話になりますが・・福ちゃんを我が家で初めてシャンプーしたときの話です^^



まずは、ごましおときなこを順番にシャンプー、そしてドライ。。。

最後に、福ちゃん^^

Dsc04954

Dsc04955

Dsc04956

福ちゃん、父ちゃんにきれいにしてもらってました(o^-^o)

3ワンの入浴シーンを撮ってた母は濡れないように・・

Dsc04963

こんな感じで撮影(*^m^*)

あれ取って、これ取ってと父から指示を受ける度に、あれ撮って、これ撮ってかと勘違いしバシャバシャと撮りまくってみた母でした(笑)camera( ̄▽ ̄)ゞへっへっへ・・



Dsc04968

福ちゃん、気持ちよかったねheart01




で、福ちゃんのお風呂を終えてリビングに帰ってきたら・・

Dsc04978

ごまちゃん・・・・・爆睡してました。

お風呂上りで気持ち良かったんだろうなぁ。。。でも、これ・・人なら間違いなく首寝違えてるかもね(笑)ギックリ首持ちの母ちゃんには絶対に真似できない技ですわ( ̄▽ ̄)




で、お風呂番外編。

うちの長女・・我が家ではムツゴロウさんと呼ばれていたりもしています。

動物や虫など生き物全般が好きなのはブログでも何度かお話ししていますが・・何をする訳でもないのに昔っから長女には動物が懐いてくるんですよね。

そういえば・・ご近所のちょっと(いや、かなり・・( ̄▽ ̄)sweat02)怖いガウガウ大型犬さんも、お散歩でお宅の前を通るとき、私や次女や父だけだと塀を乗り越えて来ようかという勢いで吠えまくりながら跳びかかってくるんですが(リードが付いているんだけどそれでもかなりひるむんですわ)長女が一緒のときは尻尾を振り振りお腹を出してキュ~ンなんて鳴いちゃったりね・・・( Д) ゚ ゚えぇーーーっ?!あんた別犬かい!ってつっこみたくなる感じですもん・・。

と・・話は全く違う方向に反れてしまいましたが・・

そんなうちの長女・・肛門腺絞りもめっちゃ上手なので、ごまきな両名のもいつも長女が担当。

その流れで福ちゃんも・・とやってもらっていたら、福ちゃん、たまってたんでしょうね、その勢いがすごくてすごくて長女ってば・・えらいことに・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい・・まるで漫画のシーンやドッキリカメラ?!ってほどのタイミングに思わず爆笑の父と母でしたが・・え?長女ですか?もちろんそのままものすごい勢いでお風呂に直行してました( ´艸`)

福ちゃんスッキリしたねぇ。。。



で・・この我が家の中の笑い話で終わらせたままじゃ、あとでブログを見た長女に怒られそうだから、そのフォローといってはなんですが(笑)彼女のすごいとこも一個披露^^

うちの長女・・耳に聞いた音をそのままピアノなどの楽器で弾けちゃったりというすごい技も持ってます、はい^^

TVとかで流れている曲とか・・なにかのお店のBGMとか・・救急車やパトカーなんかのサイレンとか・・駅で流れている発車の際のメロディーや後、面白いところだと、人の会話。母や父や次女が話している会話や言葉なんかをそのまま音に替えて弾いたりね。

一度聞いただけでさらっと弾けちゃうので見てるとかなりビックリ!(* ̄ー ̄*)

長女が小さい頃からそんな様子を側で見ていた母としてはほんとはしっかり習ってほしかったんだけども、うちの長女ってば人に習うのだけは絶対に嫌だと言うので全て自己流なんですわ・・( ̄▽ ̄)めちゃめちゃ面白いでしょ。皆に驚かれるうちのムツゴロウさんこと長女の特技でした。。。(*^m^*)将来ちょっとした宴会芸になるかしら。。。


さてと・・そろそろ厩舎に出勤する準備もせねば!^^

ではでは皆さま、今日も素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスの朝・・

Photo_5

メリークリスマスxmas

(写真は左がマイネルスパイス☆サンタと右がケージーイチバン☆サンタ(o^-^o) 画像は私から皆さまへのささやかなクリスマスプレゼントですheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、一夜明けて・・娘らはサンタさんからのプレゼントpresentに大喜び。。。



長女には・・

Photo

くまのぬいぐるみheart


次女には・・

Photo_2

大量の本heart

(我が家の本の虫・・今年もやっぱり本を頼んでました(*^m^*))



今年もサンタさん、2人の娘のリクエストをしっかり聞いてくれていたようです。。。


娘ら、ノーラッドのHPで今まだヨーロッパの子供たちにプレゼントを配っているサンタさんにありがとうheart01と言ってました。。。

(ノーラッドのHPはこちら^^)

http://www.noradsanta.org/ja/track.html



で・・心配していたいたずらっ子たちにもサンタさんはしっかりプレゼントをくれたみたいで・・^^

Photo_3

プレゼントのクッキー・・瞬殺でごまきなの胃袋へ消え去りました( ´艸`)




さて、今年最後の月末経理の仕事も一段落つき、今日は仕事も休み。ちょっとほっこりしたいと思います。^^


ではでは皆さま、素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

2012年8月25日 (土)

お弁当の写真やらWANsの話や次女の誕生日などなど。。。

ブログを開けなかった間の3日間の話。(といっても・・いつもと変わらないなんでもない日常話です、はい(o^-^o))


まずは、この話から^^

昨日8月24日は次女の13回目の誕生日でした。

こちらは、貴ちゃんのお母さんから届いた次女っちへのプレゼント。。。今年はこのピンクのコンバースをリクエストしていたみたいです^^

Photo_2

コーデュロイ生地にリボンが可愛いheart01

次女っち、すごく嬉しかったよう、家の中だというのにこのままかなりの間ウロウロしてました(笑)

Photo_3

それにしても、HPで見るより可愛い!!と感動の次女。

どうやらなかなか手に入らなかったらしいこの靴shoe。お母さんにはホント!お手数をおかけしちゃいました(*´v゚*)ゞsweat01 本当にありがとうございます!

次女っちってば、よっぽど嬉しかったようで、この履いた姿を早速写メしてお母さんにメールを送っていましたよ。(*´σー`)

ちゃんとしたお祝いはまた北海道のセールに出かけて留守の父が帰宅してからということで・・この日は夜娘らと一緒にベッドに3人で転がりながら次女が生まれたときの話をしながら眠りました。。。




で、こちらは・・お弁当の写真。(水曜日はお弁当なしdayだったので、木曜日に作った娘用のお弁当です。^^)

Photo_4

で、こちらは昨日、金曜日のお弁当。

001_2

(この日は母を心配して長女が作ってくれました。)

というのもですね・・実は、母・・どんくさいことをして足を負傷してしまいました・・・(>ω<)sweat02

自分でも笑ってしまったんですが・・WANsが飛び出していかないように部屋の境に置いてあるゲート、それを毎度開けて通るのがちょっぴり面倒でハードルを飛ぶみたいにひらりと飛び越えていた母。(運動神経悪い方じゃないし、オリンピック後でちょっと調子にのってたのもあるかもなぁ・・トホホ・・)

そう・・この日もごまきな両名が食事した後のお皿を持っていた為、両手がふさがっていたので面倒くさくなってひょいと飛び越えようとした直前・・

ゲートの向こうには自分が出先から帰宅後ポンと床に置いてしまっていたお気に入りのカバンの姿があるのがハッと目に入り、そのまま着地したら間違いなく踏んでしまうかも・・と一瞬ためらったとたん・・ゲートに足がひっかかり・・・左足がゲートと扉の間に挟まったまま母の全体重がその上に・・・

そんな訳で・・只今母の左足はまるで黒っぽい靴下でも穿いているかのように変色&腫れております、はい・・( ̄▽ ̄;)

あぁ・・帰宅したときにカバンをきちんと片付けておけば・・・とか・・・一旦皿を置いて横着せずに扉を開けて通っていれば・・とか反省しきりです・・(ーvー;ゞ


皆様もくれぐれもお気をつけて。。。ってこんなの私位ですわね(笑)





で、WANsの写真。

こちらは・・ごましおvsクイックルワイパー

002

結果はごましお選手、場外に逃走の結果・・クイックルワイパーの勝ち(*^m^*)


お次は・・いびきをかきながらぐっすりと気持ち良さそうにおやすみ中のごまきな両名。(PHOTO by 次女っち)

Photo_5

ちなみに・・母ちゃんの足はあまりにも悲惨な為見るに堪えないのでカットしちゃいました(* ̄ー ̄*)




こちらは・・ごまきなご飯。

Wan

ごまちゃん真剣!( ´艸`)というのも・・

Photo_8

この日のメニューはごまきなの大好きなわんバーグ!見事に完食でしたheart01

(翌日のお弁当用にハンバーグを作ろうとしていた長女にお願いして、わんこ用には味付けなしでおから入りのを作ってもらっちゃいましたよ(*^ー゚))




で、ソファーでくつろぐ次女とごまきな

Photo_6

でした^^

| | コメント (2)

より以前の記事一覧