2013年6月17日 (月)

今日のあれこれ^^

今日もお天気もよかったこともあり本当に暑かったですね~!!


もうね、日中は暑くて暑くて日陰を選びながら歩いてました(*^ー゚;)A

で、そんな今日の娘用お弁当は、こちら^^

続きを読む "今日のあれこれ^^"

|

2013年5月23日 (木)

これは・・

もちろん!たらふく様へのサービスショットでしょうcamera(*^ー゚*)v

Photo

今日は20年ほど前の懐かしい話で大盛り上がりup(o^-^o)



そういえば・・あの頃と全然変わらず若い圭ちゃん、やっぱり・・・たらふく様!サイボーグ説が有力ですかね~(笑)( ´艸`)

|

2012年7月20日 (金)

WANごはんやら・・日常話やら・・^^

ちょっぴり間があいたので・・色んな話を。。。(*^ー゚*)


いやぁ・・関東はいつの間にか梅雨明け。それにしても梅雨明け後は本当に毎日暑かったですね~A( ̄▽ ̄)sweat01



まずは・・久々にWANs、ごまきなのご飯の写真から^^

Photo

いつもはご飯の上にばばばっと具材を乗せて出来上がりにしてしまうんですが、このときは妙に時間があったので・・きれいに盛り付けをしてみましたheart01(* ̄ー ̄*)

横から見ると・・

Photo_2

こんな感じ^^

一番下はリンゴ酢を混ぜた雑穀入りご飯。

その上は茹でたブロッコリー、茹で卵の黄身、白身の順。

飾りはレッドキャベツのスプラウトとマイクロトマトでケーキ風に。^^

ちなみに・・もちろん!食べ始めたら・・瞬殺で粉々に・・ごまきなの胃袋へと消えていきましたね(笑)



形あるものは壊れゆくものなんです。by母でした( ̄▽ ̄)




で・・早く食べたくて待ちきれないといった感じのきなこ

Photo_3

でした( ´艸`*)




そういえば・・学生さん達はもうすぐ夏休みですね。大人になるとこの時期特有のあの夏休み前のウキウキ感をすっかり忘れてしまいますが・・(* ̄ー ̄*)

夏休みになると親はゆっくりしていられないので、魔の夏休みに突入する前に・・heart01と、きっと休み前最後になるであろう息抜きに出かけてきた母です^^

この日ご一緒だったのは仲良しの古賀先生の奥ちゃまだったんですが、きれいだし、おしゃれだし、いい刺激になりましたheart04(*´σー`) しかも、気の置けない仲間とゆっくり話するだけでホント癒されますものね。。。

002

ホント楽しかったです(*^ー゚*)

で・・その帰りにカフェ内の雑貨コーナーで一目ボレして買ってきたこのコーヒーカップ。

003

今日は涼しい・・いや、連日の暑さから比べるとちょっぴり寒い位なので、熱々のコーヒーがおいしかったりします。。。

早速おnewのカップでHOTならではの香り高い一杯を楽しんでおります、はいcafe(*´ー`*)



気がつけば・・今日は金曜日・・。今週は娘の学校の面談などもあったりして忙しかったので、あっという間の一週間だったような気がする母でした。

さぁ!今日も元気に頑張りますね!!

皆様もどうか素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

今日も・・

また暑くなりそうな予感!A(^。^;


実はね・・今朝は思わず焦ってしまった出来事が・・(*^m^*)sweat01




いつものように娘を送って行った帰り道のこと、ふと見ると・・仲良いママが旗当番だったので車の窓から「おつかれ~!暑いよね~頑張って!!」と手を振りながら思いっきりのsmileで声をかけた瞬間、そのママの前をタイミングばっちりで通りかかったこれまたよくお話しするご近所のおじさまがワンのお散歩中でこちらに笑顔で手を振り返してくれながらぎこちなく会釈。・・・・・Σ(*^▽^*)ノ・・あっ・・sweat02



こちらの仲良いママが母よりもかなりの年下でいつも姉のように慕ってくれているので、弟や妹に向けてのような「おつかれ~!」のラフな感じ・・・

ワン連れのおじさまは・・母よりもかなりお年を召していらっしゃる方・・・当たり前ですがお話をする際はもちろん相応に丁寧な感じになりますよね。。。

ただ、ご近所なのもあってWANの散歩ですっかり顔馴染になったこちらのおじさまご家族には、近所のスーパーで買い物袋を車の屋根に乗っけたまま走り去ろうとしたところや、近所のコンビニで買ったものを店のカウンターに忘れたまま、財布だけを手に店から帰ろうとして店の外まで店員さんに追いかけてこられてしまったところなどなど様々な失敗を目撃されている母なので、きっとまたなんか間違えたんだろうと思ってくださっているかもしれませんが・・・

年上の方に「おつかれ~!頑張って!!」声をおかけしたと思われたら・・・こういうとこ妙に体育会系の母は今ひたすらものすごく悶々としています!( ̄▽ ̄)sweat02

タイミング悪しで思わず苦笑いな出来事でした(* ̄ー ̄*)ゞ






そういえば・・昨日、父がセレクトセールから帰宅。

そう、そのセール中の月曜日、北海道にいた父から何度か携帯に連絡があったようなんですが、全く気が付かず。

で、まぁ・・後で気付いたものの、また大事な用だったらメールで書くかまたかけてくるだろうなぁ・・と思い、いつものようにまたすっかり忘れていた母(笑)

すると・・昨日は帰宅するなり・・「月曜日、〇〇ちゃん(矢野英ちゃんの奥ちゃん)と一緒に・・(どこどこに行ってどうしてた・・)・・・だったろ。」とどんぴしゃ当ててきたので、思わず「・・もしや・・見てた?」とビックリした母でしたが、セレクトセールで英ちゃんと一緒だったと聞いて納得!

父同士はセレクトセール!母同士は日々の疲れを楽しいおしゃべりでデトックスしてましたheart01(*^ー゚*)

002

・・・この頃、おそらくうちの相方は・・「また話に夢中であいつは電話にも気付いていないわ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」とか言っていただろうと思われます(笑)




さて、今日もまた梅雨の合間の晴れ間で蒸し暑い一日になりそうですね。

暑いといえば・・母・・・この夏は節電の為と言い訳をしつつ、年甲斐もなくショートパンツにはまっています(* ̄ー ̄*)


・・・・そうなんです・・SHOPの顔馴染のとってものせ上手なお姉さんに「小泉今日子さんキョンキョンもドラマで穿いていらっしゃいましたし、最近40代・50代女子のショートパンツがすごく可愛いですよ~heart01」と、コロッとのせられてしまった母・・・・そう!相変わらずとってものせられ上手でございます( ̄▽ ̄)



さぁ、それでは今日も元気に頑張るとしますか(o^-^o)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

昨夜は・・

2年振りに日本に帰ってきた友人たちと久々の再会を楽しんできました^^



場所は・・横浜。。。

Photo

渋滞もなく思ったよりも早く着いてしまったので、みなとみらいでしばし暇つぶしにお茶。


で、待ち合わせの時間に近付いたので・・移動。

2

会うのが久し振りだということもあって皆の近況報告から始まって懐かしい若かりし頃の話などなどもうね話が尽きず・・で、途中・・友人から引っ越して新居で・・なんて聞くまで誰一人気付いていなかった私たち・・今、何気に去年の暮れに届いていたエアメールの住所を確認したら・・ほんとだΣ(・∀・;)変わってた・・( ̄▽ ̄)




3

また来年友人が里帰りしてくるのを楽しみにしています。。。

いやぁ~heart01喋り過ぎて&笑い過ぎて、頬が筋肉痛だわよ・・それ位楽しかったなぁ。。。(*´σー`)




そういえば、こちらは・・母がいない間、いいこで過ごしていたWANsへのお土産。。。

Photo_2

そう、雨の日のお散歩用にレインコート。^^

あっ・・・でも・・もうすぐ梅雨明け・・・になっちゃいそうな気もしなくはないですが・・・( ̄▽ ̄)気にしない気にしない♪

で、父や娘らへのお土産はというと・・コロッと忘れてました(笑)







で・・これは、母のちょっとした愚痴。

・・・・・・帰りの高速道路ではやたらと工事がされていて・・・・その為、案の定渋滞が・・・heart03

だけど・・横羽と湾岸・・どっちもを同時に工事しちゃいかんよね・・( ̄ー ̄)結局どちらも大渋滞ですもん・・

そう思いません?・・・・って非常にローカルな話題でスミマセンでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



いやぁ・・それにしても、今日も暑い一日となりましたね。

Photo_3

Photo_4

こんな日は熱中症に気を付けてこまめな給水を。。。ですね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

おはようございます!

昨日、預託料の請求書も無事に投函。(*^ー゚)

そんな訳でホッと一息といったところであります。ヽ(´▽`)/

そういえば・・昨日は仲良し英ちゃんこと矢野英一調教師が来ていたところを撮ってみたんだけど・・

Photo

思いっきりの逆光shinesun

・・・・・・・・・・・ムフ・・・・・・なんとも私らしい一枚でしょ(笑)

で、こちらは・・モリトラヴと郁ちゃんとの2ショット。

Photo_2

・・・・・相変わらず・・

Photo_3

あの舌をペロッと出すくせは健在ですheart01(*^ー゚)

そういえば・・あれからもずっと長女のお弁当作りをしてくれている娘達。

今日も長女は自分達2人で作ったお弁当を持って元気に学校へと登校して行きました。

Photo_4

・・・で・・・・・・・・・・・・なぜか・・次女のもあったりしてeye・・

多分・・お姉ちゃんのまねっこして自分もお弁当が食べたかったんだろうねぇ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

分かる気もするような・・・・・ね。( ´艸`*)

さぁ!それじゃ、もうそろそろ厩舎に行く準備をしなくっちゃだわ。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

感謝!

今日は長女の小学校時代のママ友とコストコへ食材の買出しに出かける予定があったのですが・・朝、次女を耳鼻科に連れて行く為、断念!thinksweat02

そう・・実は今日は我が家の長女の誕生日birthdayということもあって、長女から熱くリクエストされていたあのコストコならではのBIGなケーキcakeを買ってくる予定だったんです。

白い生クリームが苦手な長女とパパ・・これからチョコケーキを探しに行かなくっちゃだわsweat01・・と考えていたとこへ友人から連絡がflair

Photo_3

なんと!長女のリクエストのケーキを買ってきてくれたんですわheart01confident。。。

本当に感謝heart04!!

足向けて寝られないよ!あっ・・でもちょうど足側が友人宅方面だなsmile

で!この友人(見た目はとっても美しい女子ですがwink)・・普段からサバサバした男らしい性格・・今日は一人でのコストコになってしまったのにも関わらず・・かなり男前な買い出し量heart01smile

Photo_4

思わず写メさせてもらっちゃいましたsmile

ちなみに、クーラーボックスの中も・・

Photo_5

ぎっしりsmile

きっと・・カートは山盛りだったよねsmile

(しかもしかも・・このオランダのビール、パパと私にとお裾分けでいただいちゃったsmileheart04。)

もうね、次女が耳が痛いと言い出したのを見ていたこともあって・・朝、駅まで送る2人きりでの車中でケーキは大丈夫だから気にしないでねと言い残して行った長女もきっとビックリするだろうなぁ・・絶対に喜ぶはず!!本当に感謝heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・話は変わって、こちらは今日の厩舎での写真。

Photo_6

甘えん坊さんのピカンチラヴを撮ってみましたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは・・マイネイサベル

Photo_7

外の暑さが嘘のよう・・エアコンのきいた馬房では夏バテ知らずの馬達がsmile

イサベルは気持ち良さそうに横になってましたよwink

他にも撮ってきた写真がまだまだあるので、また時間が空いたときにゆっくり載せますねheart01

さぁ!それじゃあ今夜のお祝いrestaurantの準備を始めなくっちゃだわ!!

ではでは、また後でwinkpaperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

昨日の強風・・

・・・・・・・本当に物凄かったですねsweat02・・

我が家の側の道にもいろんなものが風で吹き飛ばされてきていたり・・なんと庭のイチジクの木が倒れてしまいました・・只今根っこがちょっと出てしまっている状態ですbearingsweat01

昨日の関東の風は本当に凄かったですからね・・どうぞ皆様、ケガなどされていませんように。

そして、私・・昨日は、仲良しの矢野英ちゃんの奥ちゃまとご飯restaurantに出かけておりました。

Photo

この写っている自家製ジンジャーエールがね・・これまたフレッシュで本当においしかった。で・・生姜がたっぷりのおかげでその後はずっと体がポカポカ熱かった位wink

で、お味見させていただいたんですが、写真の隅にちらっと写っている友人の生トマトジュースもお店の自家製とあってめちゃめちゃフレッシュ!しかもすごく濃かったですよ。これはね・・トマト好きな次女の為にも家で是非試してみようと秘かに思っていますheart01

でね・・そうそう・・家族ぐるみで仲良いこともあって、いつもお互いの夫達からは・・自宅や厩舎で会っていても同じだろ・・とか近所のココスでもよかったんじゃないの・・などと笑われる位にガールズトークが尽きない私達bleah

いやぁ・・子供が大きくなってきてからは、お互いに忙しくてこうやって外でちゃんとして会うのは久々だったんだけどホント楽しかったなぁconfidentheart04。。。

そうそう!ガールズトークと言えば・・最近体の調子がいまひとつなこともあって、つい本屋さんで手にとってしまった『日経Health』と『ゆほびか』などなど・・健康雑誌を仕入れてきたんですわsmile

(まぁ、調子が悪いといっても・・具体的にどこが痛い!とかという症状はまるでなく、しっかり休んでも体から疲れが取れないというだけなんですがね。bleah

で・・その本の中にも書いてあったんだけどね・・女子は更年期の症状や脳やメンタルの疲れからのうつの防止や軽減に気の置けない仲の良い女子同士での井戸端会議!つまりガールズトークが非常にいいんですってwink

よくスーパーなどで偶然ご近所のママ友にあってついつい長話なんてことよくありますよねsmile

そうか・・flairあれは、一種の治療なのねsmile

と、貴ちゃんにもさりげなく言い訳してみた私でした。(笑)

さてと・・今日は娘の所用を片付けなくては!なバタバタの一日になりそうsweat01

そうなの、もうすぐ夏休みですもんねbleahsweat01

さぁ、今日も元気に頑張るとしますかupsmilerock

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

Babbi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日は・・

朝から本当にいいお天気sun

Photo

競馬場に向かうパパをお見送りにと外に出ただけでも思わず汗が・・(^-^;ゞ

今日も暑い一日になりそうですね。洗濯物がホントよく乾きそうだわ。(* ̄ー ̄*)

さてさて・・我が厩舎の今日の競馬は・・

福島 9R シロイキセキ

   12R マイネルネオハート

函館 7R リュウシンゴールド

の3頭が出走予定です。。。

今朝のレース前の恒例掃除は、娘達と一緒に。。。

家の中が片付くとなんだか気分がスッキリgoodshine気持ちがいいねヽ(´ー`)/。

今日も、本日の出走馬3頭皆がいい競馬ができますようにと願いを込めながらお掃除してみました。。。

頑張れますようにheart01

そうそう・・昨日は仲良しの古賀先生の奥ちゃまとLunchにrestaurantheart04

こういうたまのガス抜きで女子はホント元気になるのよねgoodheart04

で・・

Photo_2

デザートがこれまたおいしそうでしょ(*^ー゚)

私は・・最後までマンゴーのタルトと悩んだ結果・・イチジクのタルトに。

本当においしかったし、何より楽しかったですheart01(*´v`*)

さぁ、ではでは今日も元気に頑張りますね。

それでは皆様、今週も素敵な週末を。heart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

おはようございます。

そうそう、日曜日はね・・あの直後、さぁ!晩ご飯の支度をだな!とPCデスクの椅子から立ち上がった瞬間に、パパが帰宅。

福島で応援してくれていたお友達と一緒に帰ってきたのでお外ご飯restaurantに決定。^^

これは・・皆で頼んだデザートのソフトクリーム。

Photo

バニラ・黒ゴマ・抹茶と全種類お味見し合いながらいただきました。この日は疲れきっていて食欲がなかったはずでしたが(笑)大勢で食べると本当においしいねheart01。。。

ご馳走様でしたconfident

で・・翌日の月曜日は、お友達と一緒にHP用の写真を撮りに厩舎へ。

Photo_3

昨日は月曜日とあって、トレセンはお休みで静かだったんですが・・ちょうど皆が寝藁をあげに来てる時間帯に重なったので、洗い場からちょこんと顔を出しているお馬さんもいましたよwink

Photo_4

手前が、ピュアステップ。奥がラインウインドです。

Photo_7

(ピュアステップ)

Photo_8

(ラインウインド)

それにしても・・昨日も本当に暑かったですね。

この暑さのせいか、どうも疲れが取れない私ですcatfacesweat02

で・・そんな私は友人達と別れた後・・

Photo_5

酸素カプセルにsmile

そして・・これは、その後に飲んだスイカジュース。。。

Photo_6

一番好きな果物だけに感動。元気が出た一杯でしたgoodheart04

家でも試したい位なんだけど・・種を取るのが大変そうだな・・smile

おーーー!気が付けば、こんな時間。今日は出かけの用事が入っていたんだったimpacteyesweat01

ではでは、行ってまいります。

皆様も素敵な一日をheart01wink。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)