2013年2月15日 (金)

世代交代・・

バレンタインデーの主役・・我が家ではすっかり父→娘らへと替わってしまいました・・



長女は試験後、後ほど友チョコ交換するとのこと・・


これは、次女のもらったチョコ。

Photo

・・のほんの一部(笑)




ちなみに父は・・顔馴染の保険屋さんからいただいた超スーパー義理チョコのみ。




父・・沈みゆく夕日を見ながら一言・・「若い時は沢山もらったんだけどなぁ・・」と過去の栄光を思い出していたよう。( ̄▽ ̄)



Dsc05658

K 「おい!兄ちゃん、そういえば厩舎のラインロバートhorseも素敵なカードloveletterをもらったらしいぞ。。。ここだけの話、父ちゃん・・もしかしてついに馬にも負けちゃったんだな・・( ̄▽ノ ̄)」

G 「えーーーーっ!父ちゃん、可哀想過ぎですっ!!!∑(T▽T)」

Dsc05657

G 「・・・まさしく斜陽・・・・ここ最近のバレンタインは男子不遇の時代なんですね・・・(゚ー゚;」

K 「おいっ!ところで、そういう母ちゃんは父ちゃんにちゃんとチョコあげたのか?」



あっ・・・・・flair忘れてた・・・・・というか、今気付いたかも・・∑( ̄▽ ̄|||)sweat02


・・・ちょっとちょっとなんだかそんな胸が痛くなる話・・ダメじゃないのよ・・仕方ない・・そんなに言うならあのバレンタインの石鹸・・父に1つあげるとするか・・・( ̄▽ ̄)



Dsc05662

G 「・・母ちゃん・・なんだか完璧余りものを回した感がぷんぷんですね・・・( ̄▽ ̄)」




あらそう?そんなことないわよ!まぁ・・一日遅れといえばそうだけど・・こんなものは気持ちよ気持ち!!でしょ、ごまちゃん(笑)







で、話しは全く変わりますが・・今日買い物先のお支払い時にネイルをめちゃめちゃ可愛いと言われて嬉しかった母。。。

130215_134843_ed

この秋すごく流行っていたネコネイル、今更ですが・・可愛くってheart01(*^v^*)


で、そうそう、娘用のお弁当。

Photo_2

今朝のはこんな感じでした。。。

(寒くて起き上がれず目を閉じているうちに二度寝・・・その結果、しっかり寝坊してしまったので・・お取り寄せの角煮があって助かりました・・(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・こういう日もあるある!)



そして、そうそう・・昨日はなぜかデジカメの調子が悪く、厩舎で撮影途中なのに電源が入らなくなってしまい何枚かしか撮って来られませんでしたが、後でその撮ってきた皆horseの写真を載せますね^^


そろそろ・・デジカメ・・寿命が近しなのかしら・・・って、まだ買ってから一年位だしちょっと早いわよね・・。(* ̄ー ̄*)



ではでは、また後で^^

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

うぉっ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

例のスライムがサングラスに・・しっかりと付着・・(;-▽-)ノ

Photo

こんなところにまで被害を及ぼしていようとは・・Σ(・ω・ノ)ノ!ちょっと笑った瞬間でした。



で・・とっても個人的な話ですが・・チョコは目がないほど大好きなんですが、チョコの加工品はどうしてか昔からちょっぴり苦手な私。(例えば・・チョコアイスだとかチョコクッキー・・それにそう、チョコケーキ!などなど。どれも全く食べれないことはないけれど自分から進んでは食べないかなぁ・・といった感じ。)

でも、なぜか不思議と大好きなものもあったり・・

それがこちら。^^

Photo_2

JEAN-PAUL HEVINのチョコケーキは大好きheart01。(* ̄ー ̄人*)

(他にも何店舗かの大好きなチョコケーキがあるんですが、それはまたいつか^^)

元旦に届くギリギリ投函日まであと一週間・・それより!月末の経理作業が始まる前になんとか終わらせねば・・と只今年賀状に取り組んでいます(*^ー゚*)

ダイエットはまた今度・・^^

Photo_3

ずっとデスクワークでお疲れ気味の脳に甘いチョコが染み渡る~(* ̄▽ ̄*)



で、今日はこれまた空気が乾燥していますよね。

お肌には乾燥は大敵ということで・・圭ちゃんからもらった韓国土産のシートパックを貼り付けてまた作業に取り組むとします!!(*^ー゚)

Photo_4

(話しはそれますが・・このFTISLANDのイ・ホンギ氏の写っているパックなんかは、なんだか長女にとられそうだなぁ・・。(*^m^*)ダハハ・・)

うちの娘達、圭ちゃんからのプレゼントされたものは全てホント!大喜びですものね。。。どうやら娘らにとって圭ちゃんはかっこいいお姉さん的存在のようです、ハイ。(*´σー`)

母も圭ちゃんを見習って娘らからおばちゃんだと言われないように、えーっと・・・チョコケーキ食べた分腹筋頑張るとしますか(=´Д`=)ゞハッハッハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

これ・・

Photo_3

一体何だか分かりますか(*^ー゚)?


先日、圭ちゃんからいただいたこちら。。。


カナダの雑貨屋さんで一目ボレしたそう。

かわいい泡だて器を見つけたんだ!とキッチングッズに目がない私にプレゼントしてくれました。

おぉーーー!可愛いね!!と2人して大盛り上がり♪(*゚▽゚)人(゚▽゚*)


ただね・・箱にはしっかりと・・

Photo_4

HEAD MASSAGER・・の文字が・・(・ω・*)!

あ・・泡だて器じゃ・・ない?Σ(゚□゚(゚□゚*)


そうなんですわ・・ハハハ!

実はこれ・・以前TVで松井秀喜選手baseballが使っていたのを見て以来、欲しかったんですよね~。。。

使い道、正しくは・・

Photo_5

こんな感じかな!(*^m^*)


でも・・確かに・・キッチンにボウルと並べてこうやって置いてみると・・

Photo_6

泡だて器(ウィスク)に見えなくもない!(*・∀・*)b



このウィスク・・じゃなくてヘッドマッサージャー・・

Jam

我が家のJamもお気に召したご様子(?)でしたよ^^


でも、Jamの頭にはこれはかなり大きすぎるかもですね^^

Photo_7

ハハハ(*^▽゚*)



それにしても・・頭は案外こっているものですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪・・

止んだかな・・あっ・・また降ってきた・・といった感じのここ茨城ですsnow



パパのね、双子の弟の貴史ちゃんが只今1999勝。そうなの、あと1つ勝てば・・

2000勝shine。というところだったりするので、ヤキモキしながらも・・smile・・

明日の開催はどうなのかしら・・JRAのHPを見ると・・小倉・京都の方がもっと雪の影響があるのかな・・全くねぇ・・catfacesweat02と、このお天気にもね・・非常にヤキモキしています、ハイ・・sweat02




そんな寒い夜・・次女はというと、やっぱり読書bookheart04

110211_141543_ed

ちなみに、この本・・仲良くなった学校の図書の先生から「面白いよgoodheart01」と薦められて借りてきたらしいんですが・・ホント!今日は休みとあって、ずっと朝から夢中になって読んでますsmile


で、母と長女コンビは、パック。

20110211210730

このパック・・先日、LUSHで買ってきたこちら。

Photo_14

母はしっとり目の下のケースの。長女は上のチョコを。

このパック・・乾燥対策にも効きそうだし、しっとりとして使い心地はいいんですが・・一つだけ難点が・・flair

それはね・・ココナッツっぽい香りとチョコの香りで、部屋の中にケーキ屋さんかのような甘い香りが一杯に広がっている我が家・・夜だというのについつい甘いものをつまみたくなってしまうところかなsmile

そんなこんなとしながらも・・やっぱりなんだか明日の開催が気になって気になってsweat02smile、窓の外をチェックしつつ夜が更けていきそうですsweat02confident



そして、そうそう!・・今日の次女の習い事への送迎の際、事故でめちゃめちゃ大渋滞。

一台はちょうどレッカーされていくところで、もう一台は車が横転していましたsweat01

慣れない雪の日の運転、ホント!気をつけなくっちゃですね。

明日の朝は、また更に滑りやすいでしょうからね・・車だけじゃなく歩きもね、きっと一苦労ですわ。どうぞ皆様おケガのないようご注意をwink

(・・って、おっちょこちょいな私が一番危ないって説も・・smile

でっ、気がつけば・・もうこんな時間だわflair

ではでは・・皆様、今宵も素敵な夢をnight。。。風邪など引かれませんように。あったかくしておやすみ下さいね。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今日は・・

貴ちゃんも北海道で不在ということで・・朝、娘らを送り出した後・・

髪の毛をカットしてきましたhairsalon

Photo

そう!まとめてるから分かり辛いけど、久々にパーマもwink

今回は、カットするギリギリまでショートにするかしないかとで悩みましたが・・今は娘の朝の送りがあるからなぁ・・やっぱり手入れの楽なミディアム~ロングで毛先は動きの出るようゆるゆるパーマで。(雰囲気だと、井川遥さんみたいなヘアスタイルにねheart01smile


さてと・・さっぱりとしたところで・・そろそろ月末で忙しくなりますからね。

今月も気合を入れて乗り切らなくっちゃですわconfidentrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

昼間の草刈の余波で・・

肩が猛烈に痛くなってしまったので・・

Photo_4

お風呂上りのひと時、TVCMでもやっている『あずきのチカラ』に頼っていますgoodheart04

(レンジでチンして何回も使えるところがこれまた経済的でいい感じshine

でね・・この『あずきのチカラ』・・この優しい温かさが首や肩にじんわりと何とも言えず気持ちいいのですが・・ほのかに香るあずきの香りで茹で小豆やぜんざいが食べたくなる私でありましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

おはようございます。

今朝はちょっぴり涼しい・・いや、肌寒い位の朝をむかえたここ茨城です。

朝・・洗濯物を庭に干しに出たまま、足元に見つけた雑草を抜き始め・・そのまま没頭。

次女の通う小学校schoolのチャイムの音noteでふと我に返った母でありました。

雑草がブチブチっと根っこからすっきりきれいに抜けるとホント気持ちいいんですよね(* ̄ー ̄*)

こんな感じで時間を忘れて庭に作った畑で過ごすことがいい意味でストレス解消になっているのかもしれませんね。(*^ー゚)

ストレス解消といえば・・好みの香りに包まれて就寝するのもその解消法の一つなんですが・・

そういえばですね・・最近のお気に入りのボディクリームは、こちら。

Photo

ロクシタンのヴァーベナシリーズのすっきりした香りがもっぱら最近のお気に入りです^^

で・・左のは、かれこれ10年以上のお付き合いになるクリニークのハッピー(の香水)。

そう、こちらは・・先日、都内いたパパから「ほんの少し時間が空いたんだけど何か足りないものある?」とmobilephone聞かれたので言ってみたところ買ってきてくれたもの^^

実は・・ホントはね同じハッピーでも、頼んだ品はこっち(↓)だったんですが・・こりゃ男子にはちょっと分かり辛いし難しかったね、きっと。(*^ー゚)

Photo_2

香りってすごく不思議で、身につけているだけで・・なぜか元気が出たりとか落ち着くなぁ・・っていうのがありますよね。(* ̄ー ̄*)

さぁ、それじゃ今週も元気に頑張らなくっちゃ!(o^-^o)

週の始めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

雨・・

今日はまたすごい大雨ですね・・。さっきまでは雷も・・思わずPCの電源を入れられませんでした・・(^-^;ゞ

そうそう!ところで、昨日のクルム伊達選手tennis凄かったですね。。。今日40歳なんですものね・・同じ女性、また同じアラフォー世代としても見ているこちらも本当に勇気付けられますね。(*´σー`)

私の周りにも元気で尚且つとっても素敵なアラフォー女子達がとっても多いんですが・・今日はその中の一人、フェイスエステのお仕事をしているママ友に施してもらいましたheart01(*^.^*)

月末経理の直後とあって頭皮や顔がかなり凝ってたので、もうね・・ママ友にマッサージしてもらった後は肩から上が軽い軽いshine

ついでにパックも(*^.^*)

20100928115742

そんな訳で、血行がよくなり心なしかお肌もしっとりつやつやshineな気が・・(* ̄ー ̄*)ゞ(気のせいだと言われるかもしれませんが(笑))

何より嬉しいのは、頭痛一歩手前の頭のズーンとした重さがなくなったこと!

これでまた元気一杯頑張れそうです。。。ホントありがとです(*^人^*)

私が、女子に生まれてよかったなぁheart01と思うところは・・きれいに髪型が決まったとか、今日は妙にメイクのノリがいいとかそんなちょっとしたことでとてつもなく元気になれる非常に単純なとこ。。。(*´σー`)こりゃ私だけかもしれませんが(笑)

42歳なりにしわやしみも当然イヤになるほどあるんですが、これがなくなるとこれまた私じゃないしね・・それがいい味を出せるようになりたいな。。。(*´σー`)

さてと・・それじゃ、午後も頑張らなくっちゃ(*^ー゚)

関東は冷たい雨の一日になりそうですが、皆様風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

今夜は・・

いや!今夜こそは(笑)お鍋!

Photo_4

今宵の晩ご飯は、先日載せたあのカルボナーラ鍋にしてみました。^^

〆はもちろん!パスタでカルボナーラに!heart02(*人^.^*)

想像通り、おいしかったです。パスタを食べに行くと必ずといっていいほどカルボナーラを注文するカルボナーラ好きなパパにも大好評の今日のお鍋!

こんなに喜んでくれるなら、また買ってこよう!(o^-^o)

ご馳走様でした。。。

それにしても・・今日は本当に寒い一日になりましたね。

一昨日のあの猛暑が嘘みたい・・今日はニットのカーディガンを着用していましたが、それでも寒かった位でした・・(^-^;

この温度差でついつい体調を崩しがちですからね、この時期はホント気をつけなくっちゃですね。(*^ー゚)

そうそう!これはね・・娘達用の洗顔なんですが、本当に今は見ているだけでもワクワクするような可愛いコスメが多いですねheart01(*゚v^*)

Photo_5

と、話題はこの洗顔クリームではなくて・・その後ろに写っている入浴剤spa!^^

こんな寒い夜は、このラー油(風)の入浴剤で体の芯までホッカホカに温まって早く寝るとします。(*´σー`)

ちなみに・・この入浴剤・・見た目は完全にラー油そのものなんですが、決してごま油などの香ばしい食材風の香りなんかではなくて、とっても軽やかなジャスミンの香りがいたします(笑)ご安心を(*^ー゚)

それでは、今日忙しくて出来なかった家事を一通り片付けたら今宵は早めに床に就くとします。

今夜はさすがに毛布も出そうかな。(* ̄ー ̄*)

皆様も風邪など引かれないようにあったかくしておやすみ下さいねheart01

それでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

今日の昼間はね‥

キッチンで煮物を作っている間に勉強していたら・・

気が付けば、本好き次女も横にきて読書(笑)

今日の昼間はね‥

こんなゆったりとした時間を過ごしておりました^^

そして・・日もすっかり暮れた頃、勉強にも飽きたことだし(笑)・・夕飯の材料を買出しがてら、娘を連れてお散歩に出てみました。。。
今日の昼間はね‥

ライトアップが本当にきれいだったなぁshine(*゚ー゚*)

昼間とはまた違って、夜の散歩も案外いいかもですね。。。(*´σー`)

で・・帰宅後は、作ってあった煮物で夜ご飯^^

その後は、ちょうど散歩がてら立ち寄ったLOFTにて購入した入浴剤を入れたお風呂spaでゆっくりと温まってみました^^
今日の昼間はね‥

このコラーゲン入浴剤・・・思わずうっかりさんは、鍋物の中に入れちゃいそうですよね( ̄▽ ̄)

さてと・・明日は月曜日!また一週間が始まりますね。あったかお風呂で体もポカポカになったことだし、今夜は早めに床に就くとします。(*^ー゚)おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)