2013年7月17日 (水)

今日は・・

このところのあの猛暑からも解放され、頬にあたる風が心地いい感じ。。。朝からクーラーいらずなここ茨城です。(*´ー`*)


なので・・WANsも庭で思う存分走り回って遊んでいます。dogdash


こちらは・・庭で咲いてたバラ。WANsと遊んでいたときに咲いているのを発見!
Photo
暑いとこんな風にゆっくり庭で花を見るなんてこともないのでちょっぴり得した気分です。。。(*^^*)


で・・このところ・・頑張っていた宿題pencil

続きを読む "今日は・・"

| | コメント (4)

2013年5月20日 (月)

友人からの写メや週末の話やお弁当やWAN話などなど・・^^

おはようございます!


今日は小雨降るここ茨城、母はほんのちょっぴり寝不足でボーっとしておりますが・・まぁ、ボーっとのんびりした性格・・それはいつものことだわねってことで(*^m^)はい。



さて、大変遅くなりましたが・・

こちらは、現地東京競馬場にて応援してくれていた友人からの写メ。。。

13688479191680_2

まずは、モリトリュウコ。

そして・・

13688500319680

ラインロバート。

でした。


さて・・週末の話題・・

(※ ここからは、ほんと!母のど~でもいいようなプライベート話も多しでございますがよろしければどうぞclover(*^ー゚*)ゞ)

続きを読む "友人からの写メや週末の話やお弁当やWAN話などなど・・^^"

|

2013年1月21日 (月)

おはようございます!

・・というか・・もうお昼だわ、完璧こんにちは!な時間帯ですね^^




この土日+今朝と色んなことが一杯あったので、思い出した順番からat randomに書いていきます。

この週末、母・・講座を受けに八王子まで通っていましたが・・行き帰り行き帰りと計4回。

ある地点に来ると・・必ず例の歌を。。。

そう、母位の年の皆さまなら絶対にご存知のユーミンのあの曲。そう!・・

中央フリ~ウェイ~note右に見える競馬場~左はビール工場~noteこの道は~・・と、とっても自然に口ずさんでおりました、はい(*^ー゚*)

で・・・これねぇ・・もしも東京開催中だったら思わず途中下車して応援したかったかも(笑)



で、そうそう!母が週末に受けに行ったその講座とは、須崎先生のペットの食育講座でした^^

Photo_2

めっちゃ楽しいあっという間の2日間でした。。。(o^-^o)



で、講座とは全く関係ないですが・・一つ気付いたこと!flair( ̄▽ ̄)!!

母はナポレオンには絶対になれないということ。もしも渋滞したらを考えてかなり朝早く出発したこともあり、睡眠時間が母にしては短め。

昼食に講座でご一緒した皆さんと本格的なネパールカレーを食べに出かけたんですが、おいしくって食べ過ぎ・・でね、(もう展開が読めるかもしれませんが(*^m^*))人間お腹一杯になってあったかいところでじーっと座っていると眠くなるもんですよね・・案の定睡魔が・・(その証拠に・・上の写真は講座終了直後なんですが・・母、睡魔との戦いに負けて顔が半分寝てますしね(笑))

はい、もちろん!帰りのSAでしばし仮眠して帰った母でした(* ̄ー ̄*)




で、そうそう・・・長い時間留守にするとやっぱり心配で・・母、この週末家にいた娘らに何度も連絡を取ったんですが・・各々の携帯にかけたりメールを送ると返事があるんですが、家にかけると誰も取らないという状態が続いていました。

帰宅後、どこかに行ってた?と聞くも家にいたとのこと・・(というより、家の電話は全く鳴らなかったよう・・^^;)

それはどうやら父も同じだったみたいで家に何度かかけるものの誰も出ず、しかも留守電にもならかったらしく・・そんな訳で今朝父が調べたら電話機、外の配線には問題なし。なのでパソコン側の別の部屋のジャックで使うとしっかり使うことができました。

きっと壁埋め込みの配線に不具合が出たんでしょう。まぁ・・家が建って10年以上経つのでそろそろ色々な故障も出てくる頃ですものね。(*^ー゚*)電話機の場所移動でとりあえずまぁよし!としました^^




で・・今朝の娘のお弁当作りですが・・これは母がものすごく感動したこと。。。

昨日の帰りにお肉屋さんに寄って挽き肉を仕入れてきたのを娘らがチェックしてくれていたよう・・母がお風呂に入っている間に長女がハンバーグを作ってくれていました。

なので、今朝はありがたくそれをつかって・・

Photo_3

ハンバーガー弁当にしてみました(o^-^o)

この週末、長女は母の代わりに家事を。。。

次女っちは家事の補助やWANsのお世話、そして運転疲れでパンパンになった足腰背中とを母お気に入りのボディクリームでマッサージしてくれました。。。

もうね・・母感動しきりです。。。本当にありがとheart01

あーーーーっflairそうよsweat01父も今朝の娘らの送り、2回とも行ってくれたんだわ(*^m^*)感謝heart01

はい、皆のおかげでこうして母は無事に受講できました。。。



そういえばね・・これは今朝のこと・・よっぽど眠かったのか・・2回目の洗濯機が終了するまでの間、ソファーでちょっと横になってようかな~と、思って転がった母・・・・次に目が覚めてビックリしたんですが・・なんとね・・10分ほど眠ったかな的な感覚だったのに2時間も経っておりました・・・(笑)



どうやらね・・父、かなりの大音量でダイソンの掃除機を寝ている母の横でかけたらしいですが・・全く知りませんでした(* ̄ー ̄*)あ・・父いわく、あの爆音ダイソン掃除機を決して嫌がらせでわざわざ母の耳の横でかけたんではないとのことです(が・・真実は定かではございません。)(*^m^*)ホッホッホ・・



そんな父ですが・・

Dsc04781

今日は雪の為中止となった成人の日の代替え競馬が開催中の中山競馬場へと出発していきました。

10Rストロングポイント、どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いしますheart01



ごましお・きなこ・リーベくんの3ワンはストーブ前の日当たりのいい場所でまったり過ごしています。。。

Dsc04778

うん!でね・・今、あんまりにも静かだからソファーの陰からひょいと覗いてみたら・・揃ってお昼寝中sleepyめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てました。。。


ダメだ!!その様子を見ていたら母ちゃんまた眠くなりそうだわ( ̄▽ ̄)これじゃいかん!!

娘のシャツとハンカチにアイロンでもかけようっと(笑)



さて、今日は週の初めの月曜日、どうか皆さま素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

今日のお弁当と手作り陳皮

今日の娘用のお弁当は、こちら^^

Photo

今日は次女っちが大好きなパンにしてみました(o^-^o)

(というと聞こえがいいですが・・パン好き次女のリクエストがあったのももちろん大きいですが・・それ以上に昨日買い出しに行ったIKEAの帰りに寄ったコストコで父が買ったパンが大量に家にあるからなんです、はい・・(;´▽`A``)



そういえば、先日作っていたあの陳皮・・

Photo_2

こんな感じに出来上がりました(*^ー゚*)

とってもいい香り。。。何より自分が作ったこともあり使うのがいつもに増して楽しみ(*^ー^人*)早速今日の夜ごはんメニューで使ってみちゃおうかなheart02



さてと・・用事を早く済ませて、たっぷりごまきなと遊んであげよう(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

うちのごまきな・・

今日は、2人にとって2013年初の厩舎出勤でした^^

Photo

なんでごましおがこんなにたそがれているかというと・・

Photo_2

きなこが父ちゃんに爪を切ってもらっていて、次が自分だとなんとなく悟っているからだったりします(*^m^*)

爪を切ってもらっているきなこも渋い顔(笑)



で、これは今朝の写真^^

Dsc03977

ごましおが次女にブラッシングしてもらっているところ。

Dsc03979

このファーミネーター的なブラシ、ほんと!軽~く一なでするだけで気持ちいい位にごっそりと抜け毛がとれますよね(o^-^o)

Dsc03980

これ・・ごましおも気持ちいいようで次女が手を休めるとちゃんと催促してきます( ´艸`)

Dsc03981

で・・ブラッシングのお礼(?)次女にありがとうheart01のチューをするごまちゃん(o^-^o)


Dsc03982

G 「満足な仕上がりになりました。。。また宜しくお願いしますね( ̄ー ̄)」




そして・・今日のわんごはん。

Dsc03974

野菜たっぷりの雑炊でした。。。



そういえば・・お正月にたっぷり食べたみかん。その沢山のみかんの皮を干してお手製陳皮を作っています^^

Dsc03983

買うと高いし、買うにも自宅周辺ではなかなかお目にかかれないですからね。。。

ならば、自分で作ってみようかとチャレンジ中の母でした(^ー^)v




さてと・・父が帰ってきたので、そろそろ夕飯の支度に取りかからねば。。。^^


今日は時間があったので厩舎で写真も撮ってきましたからね。。。

あとで整理してから載せたいと思います。母お気に入りの写真も沢山!どうかお楽しみに。。。heart01(*^ー゚*)

| | コメント (8)

2012年10月 7日 (日)

ようやく・・

この時間になって晴れてきましたね。^^




今日もまた娘は学校だったので、朝早くに駅まで送って行った母・・・

はい・・・寝まい!と頑張ったものの・・ソファーに横になるとダメですね。やっぱり睡魔に負けて昼寝してしまいました。


目が覚めたら辺りが静かに・・


ふと足元に目をやると・・

Photo

ごまちゃん・・・も爆睡sleepy



その様子があんまりも可愛かったのでカメラを取り出して写真を撮っていたら・・それを側で見ていた娘が急に笑いながらあることを指摘!・・きなこと母ちゃんの2ショットも撮ってくれました(o^-^o)

Photo_2

娘から指摘されたのは・・そう、偶然ですが、なんと今日は3人ともボーダー柄の服。。。




誰じゃい・・囚人服なんて言うとるのは(* ̄ー ̄*)




で、今朝のWANごはんはこんな感じでした。

Photo_3

発芽玄米・ひじき・白ごま・豚肉の赤身・水煮の大豆で作ったひじきご飯。

今日もモリモリと完食したごまきな両名でした。。。




でね・・只今ですねぇ・・母はある検定試験の結果を首を長くして待っているところ。(*^ー゚)

実はごまきなが我が家に来て以来ペット関係の勉強をしていたのですが(実は、先週・先々週と勉強に行っていたあの講義もそう。^^)こういう風に結果を待っている間というのはドキドキしちゃいますね。

娘らの受験の発表を待っていたときのことを思い出しちゃいました(* ̄ー ̄*)



はぁ~・・・落ち着かない(笑)





で、こちらは・・

Dsc01914

ハカラメbud(さちきさん、教えてくれてありがとうございましたheart01^^)

その名の通り、上手く育つと葉から芽が出てくるんですって。。。(゚▽゚*)

ダジャレ好きな母の心を一気に鷲掴みしたこの植物。なんとしてでも芽を出させてあげたいわん♪




明日は体育の日で休日。

娘が今朝学校にさして行った傘を忘れないようにと願う母でした。

連休、いよいよ明日は最終日ですね。せっかくの連休ですもの、明日はいいお天気になるといいですね(*^ー゚*)

| | コメント (8)

2010年4月 5日 (月)

おはようございます!^^

ハイ・・実はですね・・昨日は、野菜の勉強と実際に野菜を作る土壌についての勉強に出かけていました。(*´v゚*)ゞ

これは、ほうれん草。

で、こちらは一体何か分かりますか?(*^ー゚)

これもね、さっきと同じほうれん草なんですよ^^

(冬バージョン!というだけで葉がぐっと濃い緑色。味も全く違うようにこうして比べてみると・・見た目も全然違いますよね。)

好みも分かれるとは思いますが・・私は冬バージョンの方が好みです。(*^.^*)

また・・これは肥料として馬糞を混ぜているところ。

馬糞と聞くと・・ついついね^^

うちの厩舎にいる可愛い皆のことを思い出し、思わずニンマリしてしまった私です。(* ̄ー ̄*)

そんな訳で(笑)

またまた登場!こちらは昨日ご紹介したラインチェイサーhorse

(しかも・・画像も同じものだったりもします、ハイ^^)

Photo

しつこいようですが(笑)どうか皆様応援宜しくお願い致します!heart01m(__)m

そして・・こちらは、昼食のピザ。

午前中に講義を受けながら収穫した野菜をたっぷり乗せた具沢山ピザでおいしかったです^^

中でも驚いたのは・・ネギ!

生のままスライスして焼いていただいたら、ネギがトロリと甘くなって本当に感動する位おいしかったです。。。(゚▽゚*)

今度家でピザを作るときには、是非ともやってみようと思っちゃいました。

そういえば、ピザを焼いているこの窯・・なんと手作りなんですって!Σ(・∀・*)

DIY好きの血が騒ぐわheart02(≧∇≦)。家の庭に作ってみようかしらと半ば真剣に思っている私でした。(* ̄ー ̄*)ゞ

オーブンとは全然違うし、これで焼かれたピザはどれも本当においしかったなぁheart01(^_-)-☆

※ちなみに・・自宅に帰って貴ちゃんや娘達にはピザを作りに行ってきたみたいだな・・と呆れられましたが(笑)・・皆様違いますよ!ちゃんと野菜作りの勉強もしっかりしてまいりましたからね。(* ̄ー ̄*)ゞ

また、感動したのは・・人生2回目耕運機!

(一度目は大昔に取材でトラクターに座らせていただいただけなので、実質初めて!^^)

もうね・・思わず引っ張られて、うわぁーーーーーー!って感じになってしまった私・・そういえば、その昔まだ乗馬を習っていた20代の頃・・馬にもっていかれてえらい目にあったことを思い出しました(゚ー゚;ムフフ・・あの時の感じに似てるかも・・(笑)

でも!楽しかったです。

ではでは・・これから早速!提出用のレポートに取り組まなくっちゃpencilsweat01(*^-^*)ゞダハハ、頑張りますね!

さてと・・今日は、週のスタートの月曜日。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

マイナス気温でした(+_+)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

こちら‥今朝、貴ちゃんを最寄り駅まで送りに行った際の車内パネルを撮ったものなんですがね‥マイナス6℃sweat02

しかし!ちょうどこれを撮った直後に車載テレビで耳にした天気予報では、北海道ではなんとsign02マイナス20℃以下の地域も‥なんて流れていましたよ‥(^-^;

(で・・今、気付きましたが・・上の写真・・縦のまんまでしたね・・Σ(;・∀・) でもね・・私の未熟すぎる技術では修正できないもんで・・どうぞ皆様!ここは一つ・・首のストレッチ代わりだと思って首をかしげてご覧いただきたいと・・(;´▽`A``テヘヘヘ・・ゴメンなさい(^人^)sweat01

さてさて、今日明日はセンター試験ということで

今頃、受験生の皆はもうドキドキなんでしょうね。heart02sweat01

皆万全な状態で普段通りの力が出せればいいですね!

(簡単なようで、実はこれが1番難しいですものね(゚ー゚;)

全ての受験生にエールを!

寒い中、体調など崩されませんようにheart01頑張って!!

私も遠い遠い昔のことを思い出しました(笑)

寒いと思ったら‥{{(>_<;)}}

でね‥実は、私も受験生で勉強中!pencilsweat01(そう!お正月話していたあれです、ハイ(*^ー゚)b)

なので‥今ね、家事の合間に地味に追い込みをかけてます(笑)

ここでいい報告ができるように、私も頑張らなくっちゃ!(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)