2013年10月20日 (日)

おはようございます!

先日まで半袖を着ていた記憶も新しいのですが、台風のあと秋がぐっと深まり急に寒くなりましたね・・

我が家の寒がりチワワ軍団・・服を着ても震え始め毛布に潜り込んでいるので少し早いですがストーブを出してみました。。。


Photo


こんな小さなアラジンのストーブ一つでも随分あったかくなりました。。。


Photo_2


WANsもほっこりくつろいでいます。U*-ω-*U


さて、母の周りでも随分風邪引きさんが増えてきています・・。

Photo_3

古典的ですが、はちみつジンジャーと大根飴を作って今年も病院&薬いらずでこの秋冬も乗り切りますよ~!(*^ー゚)b


ではでは、皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (7)

2013年10月 1日 (火)

大改造!

我が家のフロントヤード・・昨日かなり頑張って・・・こんな風に劇的に変化しました( ̄▽ ̄)

Photo

夏の間・・暑くて放りっぱなしだったせいかものすごいことになっていました。


それが・・ここまで変化!


続きを読む "大改造!"

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

WANsやお弁当や我が家の日常話などなど^^

昨日、WANsのトリミングにと出かけてきました^^


福ちゃんは前回と同じくちょっぴりスッキリと。。。

Photo

チワワはトリミング犬種じゃないですが、福ちゃんはそのままだと毛が汚れがちなのでこんな感じにカットしてもらっています(*^ー゚)

パピちゃんみたいで可愛いねheart01福ちゃん(´ε`人*)


そういえば・・日曜日に家具が届きました。

続きを読む "WANsやお弁当や我が家の日常話などなど^^"

| | コメント (4)

2013年6月13日 (木)

おはようございます!

午前中急ぎの用事が重なってしまったので、今から厩舎での写真を急いで整理しますね^^

そういえば・・待ちに待ったあるものが我が家に届きました。。。


続きを読む "おはようございます!"

|

2013年6月 9日 (日)

今朝、驚いたこと・・

おはようございます!sun


今朝、相方と一緒に3ワンを庭に出して走らせていたときのこと・・あることに気付いてビックリ( Д) ゚ ゚

続きを読む "今朝、驚いたこと・・"

|

2013年3月18日 (月)

大変遅くなりました!

日曜日に友人から送られてきた写メですが・・随分経ってから気付いた残念過ぎる母です、はい・・


まずは・・

13634910557340

中山6Rのパドックでのピロポ。


続いて・・

13635027962170

中山12Rパドックでのカネトシミント。


そして、中山競馬場の

13634895427940

河津桜。。。

可愛いピンク色が本当にきれい。。。(*^ー^*)




そういえば・・今日は、リビングの絨毯を変えて気分も一新してみました(*^ー゚*)

Dsc06703

今回はパープル。。。


で・・WANsの小物やペットシーツ入れをこの大き目BAGに変えてもみました^^

Dsc06697

うんうん♪いい感じ。。。(o^-^o)heart01

Dsc06699

G 「前の小物入れにしていたカゴは底が抜けてひどいことになりましたからねぇ・・」


そうなのよ・・・あのカゴほんと!お気に入りだったんだけどね・・いつの間にかボロボロに・・といってもカゴが独りでにボロボロになるわけがなく・・


そう・・犯人はこちらのお方・・

Dsc06711

K 「うりゃーーーーーーーっ!!!!!なんか噛むものないのかーーーっ?!!うぉーーーー食ってやるっ!!!」

クラッシャーきなこです・・(* ̄ー ̄*)



・・・・・母・・・・・いつまでもつか・・・恐怖ですが全力で阻止します(笑)





で、こちらは・・今日の娘用のお弁当restaurant

Dsc06688

カニ弁当。そう、これが今学期ラストのお弁当作りでした。。。いやぁ~一年間、よく頑張った!!自分(笑)^^


そういえば・・カニ・・とっても粋がよくて我が家のキッチンは大パニック( ´艸`)

Dsc06673

冷蔵庫の中で大暴れしたかと思えば・・Σ(((゚Д゚)))

Dsc06678

箸をつかんでバキッと折ってしまうほど元気一杯!w(゚o゚)w

で・・茹でようとしたら・・

Dsc06682

立ち上がって威嚇!Σ(゚д゚;)

で、やっぱり・・

Dsc06681

カニで脅かそうとするこんな大人げない大人も現れたり・・(笑)

この日は賑やかな晩餐でした。。。(* ̄ー ̄*)




さてと・・今日も風がすごかったですね~。

この春の嵐のおかげで、またしても電車が停まり・・娘の帰宅時はえらいこっちゃだったのでした・・。

今月に入ってこれで何回目だろうか・・( ̄▽ ̄;)



Dsc06691

D 「母ちゃん・・姉ちゃんらの春休みはまだですか?」


うん、まだなのよ・・てか、福ちゃん顔近すぎ(笑)


Dsc06696

D 「早く姉ちゃんらと一杯遊びたいでしゅ。。。」



今日は、3ワン、庭で走るも小さいチワワには少し風が強すぎたよう・・すぐに家に入ってきました(* ̄ー ̄*)

Dsc06694

Dsc06695

明日は穏やかな一日になるといいな。。。

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

大改造!(の途中)

・・の途中経過を少しだけ。(*^ー゚)

はい、そうなんです・・只今夜の9時を回ったとこですが・・まだまだ終わっていないんです。( ̄▽ ̄)



キッチンの壁に取り付けてある食器棚の上部の方のすぐ真下のところに棒を設置。

Dsc06010

ここに色んなものをぶら下げていこうと思っていたんですが・・キッチンを整理しているとここの場所にふさわしくない色んなものを発見・・( ̄▽ ̄)

その一つがこれ。

Dsc06009

内腿の引き締め効果があるダイエット道具。(*^m^*)笑っちゃうでしょ、ほんと!なんでキッチンに・・・ですよね(笑)

もちろん・・久しぶりに目にした母はその見つけたものをその度に使ってみたりして作業は横道にそれまくり・・・(* ̄ー ̄*)


父に叱られたところで・・気を引き締め直して作業作業!(笑)

Dsc06008

食品を袋から出して移し替えたガラス瓶にラベル貼り。



ちなみに、今は・・そのガラス瓶たちを並べてみて・・

Dsc06014

Dsc06016

こんな風になりました^^


そして、念願だった・・

Dsc06019

こんなものも。。。(o^-^o)


で、空いた棚には・・

Dsc06018

鍋などを。。。



なんといっても・・キッチンのアイランドカウンターの向きを変えてみたのでものすごく印象が変わりました。。。


こうして振り返れるので途中過程を写真に撮っておいてよかったかも。(* ̄ー ̄*)


いやぁ~それにしても、案の定めちゃめちゃ疲れてしまったので今夜はゆっくりお風呂につかって早く寝るとします。今宵も素敵な夢をheart01

おやすみなさいsleepy(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

模様替え。。。

今日は自宅の模様替えをしようかと朝から話が弾み・・

Dsc05529

早速!父と買い出し。cardash



で、買い出し後は自宅で作業を。。。



これは・・母がこっそりカートに入れて買ってきたマット。^^

Dsc05542

これだけで随分あったかい。。。(* ̄ー ̄*)

(・・・・もうすぐ春なんですがね・・(*^m^*)まぁまぁ・・いいってことでheart01




キッチンもちょっぴり変わりました。

Dsc05555

(他はまだ作業途中なので全然お見せできる感じではない状態なんですがね(*^m^*))



まだまだ途中ですが・・疲れてきたのでWANsと戯れながら、しばし休憩中cafeです、はい(o^-^o)

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

なんでもない日常話。

朝起きて眠い目をこすりながら一番にすること・・娘用のお弁当作りもそうですが・・まずそれにとりかかるその前にこの小さな片手鍋に水と干しシイタケを入れてお弁当作りの邪魔にならない空いてる場所に鍋を移動。。。

Photo

そう、これはわんご飯の準備。(o^-^o)

なんだか朝起きてこれをやって次はこうで・・というなんとなくの自分だけの順番ってあったりしますよね。。



で、随分と前になりますがIKEAで買ってきたものの・・ずっと放置し続けていた棚・・今日ようやく洗面所に取り付けました。

Photo_2

案外いい感じだな。。。満足満足。。。




そして、今日のごましお&きなこ。

Photo_4

洗濯物を畳んだりと色々用事を済ませている母の側にあるソファーの上で二人してこうしてゴロゴロしていたごまきな。。

Photo_5

静かになったなぁ・・と思ってちらっと見てみると・・きなこは寝てしまったよう・・その横で退屈そうなごまちゃん・・・

Photo_6

次に見たら・・二人ともぐっすり寝てました。

気持ち良さそうに二重奏を奏でるごまきなのいびきに声を殺して笑っている母でした( ´艸`*)





そういえば、そうそう、これは・・母のお気に入り。『しろくまカフェ』

Photo_3

で、この『しろくまカフェ』、今日は木曜日ということで・・テレ東で5時半からアニメも放送されますね。ちょうど駅で娘の帰宅待ちをしている際に車の中で流れたりすると・・若干人目を気にしながらもTVを見ながらクスッと笑ってしまうことも・・(*´σー`)あのまったり感がすごくツボな母でした。。。

そして、木曜日といえば・・早いものでもう週末の競馬の投票日。一週間はほんとあっという間ですね。

さぁ、今週も頑張らなくっちゃ!!




さっきまで晴れてたかなぁ・・と思っていたら・・今、まだ3時台だというのに部屋の中は電気をつけないといけないほど暗くなってきました。

窓の外を覗いて見ると・・真っ黒い雲に覆われて空がみるみるうちに真っ暗に・・風が急に強くなってきたし、雷もゴロゴロと聞こえるし、もう今にも雨が降り出しそう・・Σ(;・∀・)

最近こういうお天気ほんと多いですよね・・

そういえば・・・うちの次女・・雨が降るって今朝あんなに天気予報で言っていたのに・・傘(折り畳みのも・・)持って行くのを忘れましたわ・・(^-^;全くもう・・




さて・・そんな母もこれから夕飯の買い出しです!・・・ではでは、行ってきます。

| | コメント (4)

2012年6月22日 (金)

迷いつつも・・

買ってしまいました。。。



何を買ったかというと・・

Photo

大好きなアジサイの苗。

ちょっぴりお値段は高かったのですが、この色に惚れてしまいどうしても頭から離れず、どこに植えるかなどなど悩みに悩みながら買ってしまいました(*´σー`)

そう・・母はすごくマメな一面もあれば・・とっても雑な一面も(* ̄ー ̄*)

ようやく手に入れたこのアジサイ、枯らさないようにしなくっちゃだわね。。。




そういえば・・我が家のデッキに続く窓の網戸・・庭に飛び出したくて仕方ないうちの息子共が爪でバリバリと引っ掻いて破ってくれました∑(゚∇゚|||)

これから蚊が多くなる季節だというのに・・・えらいこっちゃだわ( ̄▽ ̄)

ということで、先ほど父が張り替え!

Photo_2

せっせと張り替え作業をする父の姿に・・(父ちゃん、ゴメンなさい・・悪気じゃなかったんです・・)とでも言いたそうな、ごましおのこの後ろ姿^^

Photo_3

父ちゃんごめんね!な反省モードなWANsでした( ´艸`)




さて、ここ茨城は朝のあのワイパーの効かないほどの大雨はすっかり上り、空には青空が広がってあの雨がウソだったかのように今は気持ちよく晴れています。

で、父はこれから・・荷物をまとめて実家へ帰らせていただきます!・・・・・ではなくて・・・(笑)競馬場へと移動!!(*^ー゚)

013

あの大雨の中での運転は大変!雨が上がってほんとよかったね^^

015

シートベルトも締めて・・さぁ!出発!!といったところで・・・忘れ物を発見・・・

Photo_4

そう!携帯!!

・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・やれやれ・・危なかった・・・・( ̄▽ ̄)

これまで何度となく父の忘れた携帯を各競馬場へと届けに行ったことのある母としましては、心底ホッとしましたわ・・。

(中山・・・東京・・・福島・・・そして、競馬場ではないけれども羽田空港などなど・・・(* ̄ー ̄*)そういえば・・あのときのあれも相当危なかったですものね・・sweat02( ̄▽ ̄))

明日は娘が学校だから絶対に届けになんて行きませんからね!( ̄へ ̄)b・・いやぁ~よかった。。。




さてと・・それじゃそろそろ母も娘のお迎えに行ってこようかな。。。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧