2013年5月30日 (木)

今日の取材の様子^^

圭ちゃんが取材に来てくれていたときの写真です^^


Dsc08442

(写真は圭ちゃんとイサベルと大原くん^^)


Dsc08443

イサベル、「頑張れ~heart01」ってエールを送ってもらっていましたよ(*^ー゚*)

外が雨だったのもあってピンボケなのが残念ですが、これは母のお気に入りショットcameraheart04

Isable

圭ちゃんの取材ノートをイサベルが覗き込んでいるみたいでめちゃめちゃ可愛いですよね。。。(*^^*)


そして・・ここからは番外編!

母とは友人でもある圭ちゃんに今日素敵なあるものをいただいちゃいましたpresentheart04

続きを読む "今日の取材の様子^^"

|

2011年12月25日 (日)

そうそう!

ご質問の件flair

ATU様、あの日着ていたダッフルの全体像は、こんな感じです^^

Old_england

Old_england_2

これね・・10年以上前に私の実家の母が高知の『OLD ENGLAND』で買ってプレゼントしてくれたものなんですよね。なので今季物ではないんですが、定番商品なのできっと今年もあることかと。。。(*^ー゚*)


奥様へのプレゼントなんていいですね~heart01(*´σー`)素敵な旦那様だわ。。。


ではでは、今日はクリスマスということで・・

私からもATU様の愛馬イサベルのサンタ姿をプレゼントしちゃいますね。。。(*^ー゚*)

Photo_9

メリークリスマスxmas

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

なんでもない日常の話しです。^^

そうそう・・こちらは先日、圭ちゃんと二人で出かけた際に買ったベルト。

Photo_8

実はね、阿見のアウトレットが拡張されたのですが・・ちょうど取材に来ていた圭ちゃんと「どんな感じになったのかなぁ。。。」という話しになり取材が終わった後のお昼休みにぷらりと覗きに出かけることに^^

ですが・・結局新しくできたSHOPではなく以前からあるDIESELでこの可愛いクチビルに思わず目が釘付け(* ̄ー ̄*)。。。購入しちゃいました!^^まぁ、そんなもんですよね(* ̄ー ̄*)



で、こちらは・・うちのJam。。。

Jam

Jam2

ポケットがお気に入りのJamでした(*^ー゚*)



先ほど次女を迎えに行った際、ふと夜空を眺めると・・沢山の星が。。。

双子座の私には馴染み深いオリオン座も発見!長女と次女と3人であっちはリゲルでこっちはベテルギウスだよね、と大いに盛り上がった夜でした(*´σー`)

空気が乾燥しているせいか夜空や夜景も本当にきれいですね。。。(*^.^*)



さてと・・寒い中、星を見上げて首がガチゴチなので、これからあったかいお風呂でコリをほぐすとしますか。(*^ー゚)

ではでは、皆様も風邪など引かれませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

おはようございます!

今朝、長女を送りに出る際の話・・TVから流れる「東京は暖かい朝をむかえております。」の言葉に、コートを着ないで外に出た私・・玄関から飛び出した瞬間!凍りつきました((゚゚▽゚゚ ))!!

・・・・・・・・・しまった・・・・ここは茨城だった・・・(笑)

駅まで送りの車中、ちょっぴり震えた母でした(* ̄ー ̄*)ゞ




で、こちらはデジカメの中の写真。^^

Photo

奥がラインロバートで、手前がイキナヤツ、2頭が仲良く何かを話しているみたいでしょ^^

ちなみに2人は元気溢れる男子!愛を語らっている訳ではない・・・ことを信じています(* ̄ー ̄*)



で、ATU様。ドライビングシューズとのこと。。。

Photo_2

Photo_3

そして、奥様へのプレゼントなんですねheart01素敵ですね~heart04(*^ー゚*)私のは、こんな感じですよ。。。

(色は朱色っぽいオレンジとブラウンのコンビでちょっと見はメンズものっぽい感じです^^)




さてと・・今日次女の学校では、持久走大会と学期末のPTA授業参観が予定されているのですが・・なんと、次女からの強い要望で持久走大会は応援に行かないことに。

(どうも達成したい目標があるらしく、これね・・私が見てる年はどうも気が散ってしまうのかきまってタイムが落ちちゃうんですって^^;こりゃ次女っちの目標達成のためにも母は心置きなく午前中は厩舎に行ってきますわ^^)

早いなぁ・・学期末PTA、もう2学期も終わりかぁ・・ついこの間夏休みが終わって2学期が始まったばかりなような気がしているんですがね・・(* ̄ー ̄*)ゞ



それでは、急いで支度をして学校・・じゃなくて厩舎に行ってきま~す!(*^ー゚)

そんな訳で、今日は厩舎からそのまま学校に直行だから忘れ物のないようにしなくっちゃだわね。^^

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

おはようございます!

今朝は、我が家のハムスターJamの話題から^^

こちらは、Jamが最近お気に入りの小さなコーン。

Jam

この小さなコーンにガリガリかじり付くのがストレス解消にもなっていいみたい。。。(*´σー`)

でね・・先日Jamのトイレ砂を買いに行った際にお店のお姉さんに「このコーンの粒をフライパンであっためてポップコーンにしたものも喜びますよ」と教えてもらったので

Photo

早速長女が作ってあげていました^^

Jam_2

Jam、おいしかったのかモリモリいただいてましたheart01。。。




で!(コメント欄でのお話しから・・)そうです!!すごい!!薫風様!!heart02(≧∇≦人)

あの写真だけでどこの靴かが分かるなんて素晴らし過ぎます!!

はい、そうなんですよheart01大正解です。(*^ー゚)b

Dsc05016

ブリジット・バーキンの靴でした。^^

ここのは脱いでも可愛いから大好きです。。。(o^-^o)




さてと・・今日は相方が北海道で留守ということもあり、いつもよりのんびり朝食の後片付けをしたりと時間に余裕のある朝を過ごしています。

さぁ、今日も一日元気に頑張ろうっと。。。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

昨日は・・

用事終了後、一度家に帰ってきて楽な格好に着替えてから・・子ども会の集まりに出かけていました。(*^ー゚)

そう、あの玄関にあったお菓子の山を袋詰めしたりとクリスマス会の用意に。^^

なので・・車の中はお菓子の箱だらけ。(*^m^*)

111126_145558

ちなみに・・反対の運転席側から見ると

111126_145652

これまたこんな感じ(* ̄ー ̄*)



お菓子屋さんができそうだわん(*^ー^人*)




で・・そんな昨日の夜・・娘を迎えに家を出た際に惨劇が・・

玄関を出た瞬間・・腰にビリッと電気が走り・・一瞬動けなくなったのですが・・昨夜はなんとかセーフ。

実はね・・先日、自宅近くのホームセンターで洗剤が安かったんですわ・・しかも滅多に安くならない部屋干し用が!ヽ(´▽`)/

そうなの・・あの震災で庭の物干しが壊れて以来・・ずっと我が家・・部屋干しなんです・・( ̄▽ ̄)ゞ

早く直せって話しですよね・・(* ̄ー ̄*)ゞハッハッハ・・

まぁ・・そんなこんなで部屋干し用の洗剤が見たこともない安い値段で売られていたので・・

111123_173931

感激して箱買い!

これをカートに積んだ瞬間、ギックリ腰に・・(;-ω-)ノ

厩舎から帰宅途中のパパに助けにきてもらった私でした(笑)



で、昨夜電気が走ったのはどうもそのギックリの余波かと・・( ̄▽ ̄)ゞ

袋詰めの作業をしていた公会堂も寒かったし、中腰だったしね・・その上、腰が不調なのを忘れて高いヒールの靴を履いて行ってしまったしね・・。

そうそう、その昨日の夕方履いていた靴というのがこちらですが・・

Photo

これね・・かなりのお気に入り♪

左右でまったく違うデザインなんですわ。。。

右足はシンプルに飾りなしの普通のツイード生地のパンプス!

左足は一転、こんな風に飾りつき。

Photo_2

面白いでしょ( ´艸`)

そう、この靴をお気に入りとあって何の気なしに履いて行ってしまったのもあって・・はい、これもきっと腰に電気が走った原因の一つだったのかもですね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

寒さは腰には大敵ですからね~(*^ー゚)ギクッと来ないように注意して生活しなくっちゃ。。。

そう考えたとたん頭の中で・・きれいな景色でも見ながらのんびり時間を忘れて露天の温泉にでもゆっくりと浸かって一杯やりたいなぁ。。。bottleと思った自分はこってこての日本人だなぁと感じる瞬間ですね(*^m^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

お菓子の山!

Photo_29

これ、全部私が食べるんじゃあ・・ありませんよ!(*^ー゚*)b

12月に予定されている地区の子ども会のクリスマス会で使うようのお菓子^^

ちなみに・・これでもまだ半分!

約100人分なので、すごい量です。



そういえば・・厩舎で惨劇が・・( ̄▽ ̄)ゞ

実は・・洗い場にいた皆の写真を撮ることに集中しているうちについつい排泄されたふ○をあやまって踏んでしまいました。

・・・・・・・・そう・・お気に入りのブーツで。

(あぁ・・そうです、この写真に写っているブーツだったりしますよ・・はい(;-▽-)ノ)

そういうちょっぴり恥ずかしいことをしちゃった瞬間って・・思わず一人笑ってしまうのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)ゞ

まぁ・・今週の競馬に向けて運がついた・・・のかも。。。なーんてね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

今朝・・

クスッと笑ってしまった話しなどなど我が家の日常話しを少し。。。^^



これは・・今朝、競馬場に向かうパパを送り出した際に撮った写真。

13193208280820

大真面目な表情が・・この写真に・・これには朝から思わずふき出してしまいました(*≧m≦*)

実はね、昨日いつも写メを送ってくれている友人らが自宅まで相方を送ってくれたんですわ。。。

(先ほどの東京1Rのムッシュの写メもそう!同じ友人らです^^)

で、今日はそのまままた競馬場に送ってもらって・・ということで今朝は賑やかな出発でした(*^v^*)ゞ

これらはその友人らのスマホで撮った写真なんですが、面白いですよね。。。

ちなみに、こちらは我が家のハムスターのJam。

13193209366682

うちの次女が動物は絶対可愛く写りそう♪とのリクエストショットでした(* ̄ー ̄人*)

確かに・・可愛い!!

これ・・多分・・ハムスターだけじゃなく動物は絶対可愛いかも。。。馬はどうかな(*´σー`)



で、動物といえば・・これは今朝、次女を習い事へと送りに出たときの写メ。

20111023082621

うちの車のまん前にこのトラックが。

信号でトラックが停まると道行く小さな子供らも興奮気味に手を振ったりと、もちろん!うちの娘らも例にもれなく嬉しそうに携帯で写メを撮っていました。。。



で、家に戻って気付きましたが・・

Photo

うちの長女の履物・・もう10月も後半に入っているのに・・季節感なし・・。

しかし・・そういう母も石田純一さん気取って裸足に革靴でした(* ̄ー ̄*)



そして、今日の朝ご飯に出した一品。

Photo_2

鶏と大根の煮物の中にゆで卵を入れておいたのがいい感じに味がしみて煮卵状態に^^

娘らに大好評でした。。。



で、そうそう・・高知の実家の母からの荷物の中に編み物好きな母が作った娘らへのBAGが入っていました。

Photo_3

アイボリーとオフホワイトの色違いで2つbag

それはいいんですが・・母・・宅配便のうちの住所めちゃめちゃ間違えていたのにビックリ。

A-BC-DEといった住所がね・・E-BC-DAみたいな感じに^^;

うちに到着するまでにかなりの葛藤があったよう・・母の間違いにえーーーっ?!と笑いつつも、それでもしっかり届けてくれた宅配の業者さんにホント感謝ですよ!!(*^ー゚)b

私がうっかり者でそそっかしいのは、母のDNAかもなと・・思わず笑った出来事でした(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

何でもない日常の話し。

毎度、思うんですが・・高知からの包みを開けたその瞬間、一瞬ですが懐かしい故郷の香りが・・。(*´σー`)

Dsc04595

で・・自分でも笑ってしまうんですが・・

Dsc04599

野菜や卵を包んでいる新聞紙が懐かしい高知新聞なので、ついつい開いて真剣に目を通してしまう私です。

(高知新聞って、ホント独特の切り口で個性があって面白いんですよね。ついついいつも中身をしまうよりも先に包んである新聞を真剣に読んでしまっておりますわ^^)





そういえば・・家の工事が始まってから一つ困ったことが・・(^-^; 実はなぜかCSだけが見られなくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)ゞ

(まぁ・・ちょうど今はBSでグリーンチャンネルのお試し視聴がやっているので大丈夫といえば大丈夫だったんですが・・おそらく視聴期間が終わると見られなくなっちゃいますものね。(^-^;  そんな訳で、今日はお昼休みに知り合いの電気屋さんに来てもらってちょっと見てもらうことに^^)

ちなみに、午前中はというと・・今日は次女の授業参観school

なので、これから学校に行ってきます^^



で、今日の出で立ちは・・

111013_083334

今一番お気に入りのシャツで。。。(*^.^*)

これね・・ベストを着てるように見えますが・・実は前身ごろだけベスト型のニットになっていて生地が違うんですよね。

111013_084403

ちょっと面白いでしょ(*^ー゚*)



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

間違い探し!

今度はこの後4時から地区の子ども会のバドミントン大会の練習があるので、またまた出かけてくることに!^^



さて、こちらの写真①

20110925151905

こちらの写真②

20110925152151

①と②では変わったところが2つあるんですが・・

さて・・どこか分かるかな~?(*^m^*)





























正解は・・・

20110925152242

ラケットが布団たたきに変わったところ。

2つ目は・・私の帽子の羽根の位置が逆になったところでした( ´艸`)




さてと・・

20110925152431

(写真は・・母のコンバースをちゃっかり履いている次女。長女とはね、もう靴のサイズが随分前に一緒になってしまっていたのですが・・今や、次女もなんですよね・・。(*´σー`)靴一つにしても娘らとこうして一緒に履けるようになるなんて・・子供の成長に改めて驚いてしまいますね。^^)

それでは、いざ!練習へ行ってきます=3



それにしても・・今日は朝からやたらと体を動かしている気が・・こりゃ明日は筋肉痛thunder間違いなしだわね。(*^ー゚;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧