2011年12月18日 (日)

うぉっ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

例のスライムがサングラスに・・しっかりと付着・・(;-▽-)ノ

Photo

こんなところにまで被害を及ぼしていようとは・・Σ(・ω・ノ)ノ!ちょっと笑った瞬間でした。



で・・とっても個人的な話ですが・・チョコは目がないほど大好きなんですが、チョコの加工品はどうしてか昔からちょっぴり苦手な私。(例えば・・チョコアイスだとかチョコクッキー・・それにそう、チョコケーキ!などなど。どれも全く食べれないことはないけれど自分から進んでは食べないかなぁ・・といった感じ。)

でも、なぜか不思議と大好きなものもあったり・・

それがこちら。^^

Photo_2

JEAN-PAUL HEVINのチョコケーキは大好きheart01。(* ̄ー ̄人*)

(他にも何店舗かの大好きなチョコケーキがあるんですが、それはまたいつか^^)

元旦に届くギリギリ投函日まであと一週間・・それより!月末の経理作業が始まる前になんとか終わらせねば・・と只今年賀状に取り組んでいます(*^ー゚*)

ダイエットはまた今度・・^^

Photo_3

ずっとデスクワークでお疲れ気味の脳に甘いチョコが染み渡る~(* ̄▽ ̄*)



で、今日はこれまた空気が乾燥していますよね。

お肌には乾燥は大敵ということで・・圭ちゃんからもらった韓国土産のシートパックを貼り付けてまた作業に取り組むとします!!(*^ー゚)

Photo_4

(話しはそれますが・・このFTISLANDのイ・ホンギ氏の写っているパックなんかは、なんだか長女にとられそうだなぁ・・。(*^m^*)ダハハ・・)

うちの娘達、圭ちゃんからのプレゼントされたものは全てホント!大喜びですものね。。。どうやら娘らにとって圭ちゃんはかっこいいお姉さん的存在のようです、ハイ。(*´σー`)

母も圭ちゃんを見習って娘らからおばちゃんだと言われないように、えーっと・・・チョコケーキ食べた分腹筋頑張るとしますか(=´Д`=)ゞハッハッハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

今日は・・

用事があって都内に。


で・・お昼ご飯は、誰かさんからのリクエストにより新大久保へ移動することに・・( ̄▽ ̄)ゞ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

その誰かさんとは・・こちら(↓)。

Photo_5

そう、うちの長女!(*^ー゚*)

ご飯を食べて、さぁ!駐車場に・・と歩いて行く道すがら、JYJユチョンのポスターをちゃっかり買っていた長女・・Σ( ̄○ ̄;)!・・・おぬし、もしや・・最初っからそれが目的だったんじゃないのかいな・・( ̄▽ ̄)



いやぁ~それにしても、新大久保は相変わらず激混みでした・・sweat01(* ̄ー ̄*)ゞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

なんでもない日常の話。

こちらは、今日のパパと二人のお昼ご飯。

Photo

Photo_2

今朝、パパとの会話で「今日のお昼は新大久保にでも行ってご飯を食べようか。」という話になったので朝ご飯は控えめにした私(笑) そんな訳でお昼時にはお腹が減ってもうペコペコ!上の写真の他にも色々と注文。そして完食shine。すっかり食べ過ぎてしまいました。


そんなこともあって・・・夕方になってもずっと胃もたれ・・夜になっても何にも口にしたくない感じだったので、晩ご飯はほんの少しだけ口をつけた程度に・・(^-^;


で、今になってなんだか小腹が少し減ったような・・感じもしなくはないんですが・・時すでに遅し・・


実は、明日は人間ドックの予定なので、夜8時以降は食べ物は口にできず・・



・・・・・・・・・・・明日の検査後までじっと我慢・・・・できるかな・・Σ(;・∀・)




で、こちらは娘らへのお土産。

Photo_3

甘い香りのするチョコのティアラcrown

これまたケーキの食べ始めが8時以降だったので、もちろん!母のお味見はぐっと我慢でしたが・・う~ん、これは本当においしそうだったなぁ・・c(>ω<)ゞ



そういえば連想ゲーム!

さて・・ティアラといえば・・姫。姫といえば、今の自分がハッと頭に浮かんだのはこのドラマ。

Photo_5

そう、マイプリンセス。

これ・・ゲラゲラ笑いながら楽しい気持ちにさせてくれる大好きなドラマの一つです。

今日は、せっかく新大久保に行ったので、このマイプリンセスのコミック本を自分へのお土産で買ってきました。

Photo_6

只今、これを見ながら空腹を紛らわせている私なのでありました・・。( ̄▽ ̄)ゞ

(8時を過ぎて、食べちゃいけない時間に突入した瞬間・・空腹感が・・・・・・得てして大体そんなものなんですよね。(T▽T))



今宵は十五夜。空を見上げると・・明るく輝くきれいなお月様がfullmoon。ですが・・そんな美しい光景を目にしつつも・・考えることといえば・・お月見団子のことばかり・・これは絶対に空腹のせいだわね( ̄▽ ̄)

こんなときは早く寝るに限ります!ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

そうそう・・

夕方、よく行くスーパーに買出しに出かけたら・・沖縄展をやっていました。

(ちなみに・・先週までは、その1コーナーは韓国フェアでしたよ^^)

で、案の定・・ふらふらと立ち寄り色々見ているうちに・・脳内はすっかり沖縄に・・(* ̄ー ̄*)

海ぶどうやらゴーヤやら色んな食材を買ってきました。

Photo_3

食べるのが楽しみです。。。^^


で・・この帰りに対向車線を走るママ友の車とすれ違いましたが・・偶然にもそのママ友の出身地は沖縄だったりします。。。・・って、全然関係ないですね(≧∇≦)ゞホッホッホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

なんと・・

パパの新しく買ったばかりの携帯・・千歳空港に到着、携帯の電源を入れようとしたものの入らず・・そのままdocomoショップに行ってみてもらったところ・・新しいものと交換になってしまったよう・・手続きに相当時間をとられてしまったようで嘆いてました・・(^-^;ゞ


携帯といえば・・私もあの新しく買ってもらった携帯をどうしても使いこなせないために今まで使っていた携帯に戻してみました。

Photo_13

(ストラップは昨日長女がプレゼントしてくれたものをつけてみましたよ^^)



で、そうそう!昨日、漢検会場からの帰り道・・信号待ちをしている車の列に貴ちゃんと同じ車で色もナンバーも同じ車を見つけ、時間的にもてっきり貴ちゃんだと疑わず・・大きく手を振って思いっきり合図したところ・・

運転していた方・・・・・人違いでした・・( ̄Д ̄;;

よく見ると・・ナンバーもあいうえおの50音部分だけが違ってるし・・うわっ!しまった・・((ノ)゚ω(ヾ))しかも窓開けて声かけちゃったし・・恥ずかしい・・まさに、穴があったらの心境・・。・・・相手の方の表情・・ビックリしてたもんなぁ・・・反省!




そして、こちらは、パパが買ってきてくれたケーキ。

Photo_14

そう、バタークリーム。。。

ずっと食べたくって、本当に感激。。。

こちらのケーキ、どうやらおいしいバタークリームのお店を調べて昨日の競馬の帰りに高円寺のTRIANONさんに行ってくれたよう・・。

ところが運なく品切れ。で、店員さんに大久保店はどうかと電話で確認してもらい、そちらにはあると聞いて移動cardash。すると、お店の方の手違いでサイズが違っていたそう・・それでも大丈夫!と伝えたものの、お店の方からどうしても御代はいただけない!と、こちらのケーキはただでと下さったそうで恐縮したパパは・・他のケーキも購入したきたよう。

只今、私や娘2人、すくすく成長中です^^。

興味のある方はこちらをどうぞ^^TRIANONさんのHPはこちらです。

http://www.trianon.co.jp/

それにしても!バタークリームが評判通り本当においしい!!

パパが伺った高円寺、大久保共に両店のお店の方もすごく親切だったよう・・これから是非ともリピーターになりたいと思います。。。(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

今日は・・

用事があって、都内に出ていましたhappy01

お昼ご飯の盛り付けが本当にきれいで感動eyeshine

(通された場所が個室だったこともあり、何枚か写メしてきましたよrestaurantheart04。)

110131_121552

110131_122718

ちなみに・・今日いただいのは・・

110131_122201

中華Lunchでしたhappy01

そういえばね・・牛乳や牛乳っぽい感じの食べ物が非常に苦手な貴ちゃん・・ランチの後についてきたこの濃厚なこっくりした感じのこの杏仁豆腐を一口いただいた瞬間、即死してましたsmile

110131_123837

で、私が2皿ともいただくことにheart01smilegood。ムフフheart02おいしかったですdeliciousheart04


そして、今日のお土産は・・ダイエット中にも関わらず・・

Photo

甘い甘いケーキcakeでした。(笑)



でっ!そうそう!!

昨日は娘達も一緒に髪の毛を切りに行ってきたので、そのbefore→Afterをhappy01

まずは・・次女。

カット後、随分軽くなりましたhairsalonshine

Photo_2

と・・いっても、ロングからロングだと分かり辛いので・・カット前を載せると・・

Photo_3

ねっwinkこうして見ると分かりやすいかも!カット前は髪を乾かすのも大変だったらしいので、随分と楽になったみたいですよsmile


長女は、こんな感じにwink

Photo_4

肩までバッサリとhairsalonshine


そして、母は・・

Photo_5

このところずっと伸ばしていた前髪をすっぱり切って・・

Photo_6

こんな感じになりましたsmileダハハ。(・・って、いうか・・うちの鏡汚れてるわeye・・拭かなきゃねsmilesweat01

・・・・おまけ・・・・。

110131_171100

父のダウンを奪い取りフードのチャックまで全部しめきって遊んでいた次女の図・・

110131_171258_ed

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたsmile

なんか・・昔ウルトラマンでこんな怪獣がいたような・・おぉーっflairそうだ・・カクカクした角みたいなのを2本出せばゼットンみたいかもflaireye

・・・・・・・・・・って、古いねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

それにしても・・

今日はまたものすごい寒さですね・・wobblysweat01(あ・・っflairsweat01でも北海道と比べたら・・こんな寒さなんて屁でもないのか・・というか・・正月早々、屁なんて書いちゃダメだったかも・・スイマセンconfidentsweat02

そして、私の風邪ですが・・昨日一日しっかり休ませていただいたので、おかげ様でかなり回復いたしましたupshine



そんな寒い寒い今日・・我が家では、更に寒さを倍増させるある出来事が・・sweat02smile・・

実はね、今日は・・『週末の競馬に出る皆horseの写真をflairheart04』なんて思っていたんですが・・

今朝になって、うちの長女がですねぇ・・・新学期の登校準備をしていたところ・・今になって、なんとsign02休み中に出された山のような宿題リストの中の一つを見落としていたことが発覚impacteyesweat01sweat01sweat01

ちなみに・・よりによって・・問題集丸々1冊booksweat02・・なんですって・・・catface・・それって、ここにきて、どうよ・・sweat02( Д) ゚ ゚sweat01・・

今夜、やつはきっと寝れないよね・・多分・・sweat02(; _ _)ノ。

しかし・・見落としなんて・・ほんまにこのバカちんが・・catfacesweat02・・

(見落としに気付いたときの長女の顔面蒼白になった顔∑(=゚ω゚=;)・・笑っちゃ悪いけど、思わずふき出してしまった母と妹なのでしたsmile

まぁ、でもさ・・不幸中の幸いsign01学校が始まる前に気付いて本当によかったよ・・smilesweat02

そんな訳で・・今日は全く家を出られずじまい・・私も長女の横で、自分の勉強をして過ごしていました・・pencilsweat01

(そうなの・・昨年の春に受かった試験の続きで、夏場頓挫していた分をね・・また今、勉強し始めたんですわwink。)



いやぁ・・久々に長時間の勉強は・・さすがに疲れましたsmile

で、お疲れ気味な脳に栄養をshine・・と、くれば・・そう、糖分ですよねwink

Photo

娘と一緒に甘~いアイスで一休みしてみましたheart01

このRocombeのアイス・・いただいた後のカップを並べてみましたが・・

Rocombe

・・・・・・・・・圧巻だわshineeyeshineshine

味も然る事ながら・・パッケージがなんとも言えずおしゃれだheart01lovely。。。

・・・・と、また勉強から反れていく自分・・(笑)

・・・いかんいかん!!・・・・・・戻るとしますsweat01・・では、またsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月 3日 (金)

そうそう!

貴ちゃんのお土産は・・水野家女子の大好物heart01Fairycake Fairのカップケーキでしたwink



そういえば・・こちらの2枚の写真は前回買ってきてくれたときのものですが・・

Fairycake_fair

Photo

どことなく秋っぽさmapleが漂う感じでしたが・・

昨日買ってきてくれたメニューはこちら。

Fairycake_fair_2

クリスマスっぽい感じにxmasheart04


こういうのを目にすると・・もう12月なんだよねぇ・・と改めて実感・・confident


クリスマスまでも・・あと・・20日ほど・・確か・・その頃が、元旦当日に届く年賀状の締め切り日だったような・・flair

・・・こうして・・年賀状にまだ全く手をつけていない事実も同時に思い出し・・一気に凍りついている私でありました(笑)

よぉーし!頑張ろうsmilerockshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

そういえば・・

そうそう・・昨日は全てを終えて帰ってきたのが、次女の帰宅時間ギリギリclocksweat01。しかし、なんとか用事も済ませることができましたwinksweat01。それにしても・・・疲れた~smilesweat01


そういえば・・そんな昨日の自分の失敗談を少しだけ・・

急いでたのもあって、お昼ご飯は比較的空いていた焼き肉屋さんに入ったのですが・・

私が頼んだメニュー・・猛烈に急いでいるのに・・牡蠣の熱々チゲ。・・そうなの完全にチョイス失敗でしたsmilesweat01

Photo

牡蠣はぷりっぷりですごくおいしかったんですが・・

Photo_2

写真でも分かるように、湯気が出てるほど熱々sweat01

時間がなくて急いで食べたので・・口の中が今日もまだ痛いです・・smile

冷麺にするか相当悩んだ末のこのチゲ・・。やっぱり冷麺にすればよかったかも・・sweat02(; _ _)ノ


で、こちらは・・昨日の夕方、次女を習い事が終わるのを待っていたときに撮ったもの。

101129_173244

可愛いエルモのディスプレイに疲れきった自分は癒されましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

本日(11/28)の競馬は・・

さぁ、来週からは中山開催!東京のラストをいい形で締めくくれますように。

(ゴメンね・・しつこい位にこう書くのは、スタッフ分の手当てをpc打ち込む際に東京と中山をよく間違えそうになるんです・・ハイ・・そうなのそうなの!自分自身に言い聞かせる為だったりもしますsmile

さて、今日の競馬・・我が厩舎からは・・

東京 3R アベマリア

    6R ドリームスナイパー

       マイネルネオハート

    8R トミケントラスト

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭が皆ケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と私も目一杯応援してますね。




そういえば・・貴ちゃん出発前の我が家・・今朝のおめざはですね・・

もちろん!昨日貴ちゃんが買ってきた食材の数々(笑)・・

Photo_7

私の大好物lovelyheart01・・ハレノヒさんのカステラと・・

こちらも同じく昨日のお土産・・

Photo_8

和久傳さんの西湖heart01

(両方共、本当に大好きなお品なのに・・消費期限が今日までとあって、若干追われるようにいただかなければならないのが悔しい位!smilesweat01

そして・・こちらは貴ちゃんのお気に入りの品ですが・・

Photo_9

Photo_10

林久右衛門商店さんのスープやお吸い物でした。

貴ちゃんの表情がなんとも嬉しそうでしょsmile

ご馳走様でしたheart01



さてと・・レース前の恒例掃除、いつもよりも体を動かしながらカロリー消費に努めなくては!smilerocksweat01



そういえば・・朝、貴ちゃんを送り出そうと外に出たときも吐く息が白くて・・冬なんだなぁ・・と改めて実感。

Photo_11

さぁ、今日も一日頑張ろう!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧