2013年10月23日 (水)

賛否両論な一品!

おはようございます。


そう・・賛否両論というのは・・昨日、母が作った晩ご飯の中の一品の評価なんですが、これが家族内できれいに真っ二つに割れました!


その一品とは・・こちらrestaurant

Photo

柿と鶏モモの炒め煮。

これ・・いつもなら栗を使うところを家に柿が沢山あったので柿で試してみたのですが・・これまた美味しい~heart01

相方と母は、美味しい美味しいheart04とモリモリいただいたのですが・・娘らからは、ブーイングの嵐!柿はお皿のすみっこに追いやられてました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・あやつらのお弁当に入れてやればよかったかな( ´艸`)なぁ~んてね♪


さぁ、それじゃ今日も張り切ってお仕事頑張ります!!(*^ー゚)o

| | コメント (6)

2013年8月 5日 (月)

今夜は・・

合宿に出かけていた長女も帰宅して賑やかになった我が家。。。


テーブルの上、一杯に広がるお土産の山fujiのこれはほんの一部(笑)

Dsc00082

どうやら・・持って行ったお小遣い全てが大量のお菓子にかわってしまったよう・・・・( ̄▽ ̄;)


どうする?・・店でも開くか(笑)


で、そんな長女のために用意していた今日の晩ご飯・・

続きを読む "今夜は・・"

| | コメント (6)

2013年7月 4日 (木)

お弁当やWANsの話などなど

今日は一日中曇りでお天気が今ひとつだったので、本当は厩舎でニューフェイスも撮ってきたかったんですが・・今ね・・厩舎に暑さ対策の葦簀を張られているのでこう日差しがないと暗いのでピントが合わず・・heart03

はい・・悲しい位にピンボケだったため、晴れ予報の明日に期待しつつ帰ってきました。(TωT)ノ~~~


明日に期待!!heart02


さて、こちらは・・昨日の晩酌用のおつまみにと作った一品。。。

続きを読む "お弁当やWANsの話などなど"

|

2013年6月16日 (日)

今日は父の日

いやぁ~・・昨日は暑かったですね~・・sun

車の温度計を見て30度を超えているのを確認した瞬間、暑さがぐばっと増しそうだったのでもう・・見て見ぬふり(笑)


そして、今日は・・雨で日差しがないおかげで温度は高くないものの湿度が高くなんだかべったりと空気が重く蒸してる感じ・・(^-^;


さて、こちらは・・今朝の写真。

相方と貴史ちゃんの出発前のお見送りのときに撮ったもの^^

Dsc08777

Dsc08779

このなんとも言えないごましおの表情に一同大爆笑でした( ´艸`*)


で!こちらは・・昨夜の我が家^^

続きを読む "今日は父の日"

|

2013年1月26日 (土)

晩ご飯の話・・

昨日の午後からまた急に寒くなりましたよね・・(* ̄ー ̄*)


そんな昨日の夕方、預託料の請求書を投函しに郵便局へ行ったところ・・いつも人で賑わって忙しくしている比較的大きな局なのですがこの日は珍しくお客さんが私一人で、そう、貸し切り状態。

なので・・顔馴染の窓口の女性局員さんと「今夜何にするか決めましたか~?」「寒いからお鍋ですかね~」などと投函後もしばし会話。^^

その流れからの昨夜の我が家の晩ご飯は・・こうなりました(*^ー゚*)

Photo

そう、お鍋^^



中身はというと・・こんな感じ。。。

Photo_2

お出汁に酒粕をたっぷり溶かしたベースに水菜、油揚げ、椎茸、ネギ、海老で身体の中からポッカポカに。。。

ほんとはね、これに熱燗で一杯bottleいきたいところでしたが・・母には娘の習い事の送り迎えという大役が・・(; _ _)ノ

はい・・お茶japaneseteaで我慢の母なのでした(笑)




さてと・・今日もまた寒い一日になりましたからね~・・こりゃ~今夜もお鍋にしちゃおうかなheart01(o^-^人o)でも熱々のクリームシチューも魅力だなぁ~・・と、買い出し前に悩む母でした(*^ー゚*)

| | コメント (4)

2012年8月17日 (金)

我が家の日常話です。

こんな時期になって・・我が家・・扇風機が壊れました・・heart03(;-ω-)




8月も折り返し・・街中のSHOPには秋物の服や小物が並んでいるというのに・・なぜ!今になって・・あと少しだけ耐えてほしかった・・( ̄▽ ̄;)


K 「・・っていうけど・・母ちゃん・・あの扇風機・・もう10年以上も頑張ってくれたんじゃないか・・それに散々こき使って働かせてたしな・・あの扇風機がもしも人間なら訴えられるぞ!」

Photo

あ・・っ!確かに頑張ってくれたなぁ・・震災後は庭の物干しが壊れてしまったので室内に洗濯物干し部屋なるものが設置され・・部屋干しなので扇風機が必須アイテムとなり昼夜問わず随分働いてくれましたしね。(* ̄ー ̄人*)本当にありがとheart01

ただ・・大がかりなパーゴラ(そう、その昔、沢騎手夫婦にも手伝ってもらって手作りした大作shineなんですわ(*^.^*))を洗濯干しとして使っていたので、これをまた直すのが難しいのでそのまま部屋干しを続行したいのと乾燥機はあんまり使いたくないので・・母、家電調教師を誘って扇風機を調達に行ってきました(*^ー゚)


案の定・・扇風機・・時期外れなのか本当に数が少なかったですね~・・しかも・・かなりセールになって投げ売りされてました(* ̄ー ̄*)



で、選んだのは・・こちら。^^

001

洗濯部屋に使っている部屋があんまり広くないのでスリムなこれを選んでみました^^


よぉ~し!さぁ、設置しよう!!・・とその前に・・お腹も減っているので、まずは夕飯を!と・・

002

夫婦2人ご飯。

2人なので・・冷たいパスタとサラダで簡単に^^。

(しかも・・母にしてみたら扇風機を早く設置したいしね(*^m^*)heart04



で、食事後・・楽しそうに父が箱を開け・・

003

(家電好きな父は・・これを母がやるとほんの少し機嫌が悪くなるので我が家の家電は父が全て最初に開けて設置までを担当するという暗黙のルールがあったりします。)

005

この後、設置にへと向かいました!



で、おまけの一枚。

甲子園では毎日のように熱戦が繰り広げられていますね。皆様は応援されている学校、どうですか?

(ちなみに母は・・自分の故郷高知の明徳を一番に応援し、その次辺りに今住んでいる茨城の常総。で、その次あたりに自分が長く住んでいたので親しみのある神奈川の学校桐光学園を応援していました。昨日残念ながら常総はその桐光学園に負けてしまいましたがbaseball

と、話はずれましたが・・

おまけの一枚cameraこの写真のタイトルは・・

004

【父、送りバント】




くだらないことを言って暑さを倍増させまことに申し訳ありませんでした。m(__)m



ではでは、これから競馬場に向かう父を送りに出かけつつ、娘らを迎えに行ってきます!cardash

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

久々に・・

晩ご飯話^^




今日は買い出しに行く時間がなかったので、冷蔵庫のありもので仕事終わりの一杯に合うおつまみを。。。

Photo

さっと茹でたいんげんをニンニクをきかせてアンチョビと一緒にオリーブオイルで炒めてみました。。。

これ・・冷たいビールのお供にもいいけれど、ワインにもこれまたいい感じheart01(* ̄ー ̄*)

ついつい飲み過ぎ注意です^^




そういえば・・今日の午後の地震、一度目の地震のときはお昼寝中のWANs、少しだけ目を開けたものの・・またそのまま眠りに・・。

二度目の地震は・・地鳴りがすごかったこともあって・・寝ていたベッドから思いっきり飛び起きてジャンプしていたうちのWANs・・。

母も、揺れはほとんど感じなかったものの、あの音にびっくりしてしまいました。ほんと怖いですね・・。




なんだかこのところ夜は文字が極端に見辛くなった母・・こりゃ・・もしや・・・老眼のスタートかしら・・・( ̄▽ ̄)明日こそはニューフェイスの写真、載せますね^^

さてと、それではこれから明日の娘のお弁当の準備をしたら、今夜は早く眠るとします。(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

久々に・・

時間に余裕ができたので夕食を撮ってみました^^


そういえば!今日、次女っちの習い事待ち中に夕飯の買出しをしていてビックリ・・・

Photo_10

いやぁ・・トマト、めちゃめちゃ高いですね!!ヾ( ̄▽ ̄;

トマトが大好きな次女が食べたいとリクエストしなければ間違いなく買わなかったかも・・(* ̄ー ̄*)


で・・買出しの内容は・・

Photo_11

こんな感じ^^

(そう!・・このにら・・私の実家のホント目と鼻の先すぐ近くの畑で採れたものだったんですわ・・いやぁ~手にとって裏を見た瞬間思わず感動しちゃいましたheart01(≧∇≦))

で、これで一体何を作ったかというと・・今夜のメインは・・

Photo_12

韓国風すき焼きでした。。。

ちなみに・・このお肉は・・脂の少ないオーストラリア産ということもあって・・

Photo_13

(私のような万年ダイエッターにはもってこいですが他の面々にはちょっとさっぱりしすぎてそのままだとほんの少し味気ないのもあり)下ごしらえで食べやすくしてみちゃいました。。。(*^ー゚*)



で・・今夜もあったかいお風呂につかって・・・なーんて思っていたところに入浴剤を発見。

Photo_14

この桜という文字に惹かれて・・ついつい購入してみちゃいました。(*´v゚*)ゞ

しばらく旅行に行ってないからか・・桜cherryblossomの見える露天風呂の温泉spaにゆっくり浸かって癒されたいなぁ。。。と、しみじみ思う母でした。。。(*´σー`)



さぁ、明日も頑張るぞ!!(*゚▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

今夜は・・

厩舎の忘年会!



私も大好きなお店なのでぱぁ~っと今年一年お疲れ様beer!といきたいところですが・・母はいつものように娘らの送迎があるので残念ながら欠席。

111214_173810

次女を習い事に送り届け、長女を駅まで迎えに行くまでの間に相方を忘年会会場まで送ってきました。(*^ー゚)



そんな訳で・・今夜は女子3人だけの晩ご飯でした^^

この最近はまっているにんにく醤油をつかって・・

Photo_9

Photo_10

ガーリックライスに^^

(ご飯は玄米に黒米を加えて炊いたもので、トッピングはスライスしたニンニクと松の実です。ちなみに、こちらのにんにく醤油は茅乃舎さんのものです。。。(*^.^*))



さてと・・今夜は熱いお風呂に入って早めに休むとしようかな^^

ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい(*v.v)sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

明日(12/3)の競馬

明日の土曜日は地区の子ども会のクリスマス会の予定なので役員の私は否応がなく出勤!(*^ー゚*)

ということで、明日の朝はどうやらパソコンを開く余裕がなさそう。そんな訳で今夜のうちに出走馬のご紹介をしておきたいと思います。。。^^


明日の土曜日、我が厩舎からは・・

中山 3R ヨシールプリンセス

    6R リーブルーム

の2頭が出走予定です。

どちらもケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も祈ってますね。



いやぁ・・それにしても、師走に入って急に寒くなりましたね・・。( ̄▽ ̄)ゞ

それに加え、今夜も次女の習い事の送り迎えや長女の迎えなどで母は運転手として大忙しだったこともあり・・晩ご飯は簡単お鍋に決定!^^

Photo_4

今宵はコーンポタージュ鍋でした。。。

寒くなってきたので熱々お鍋で身体の芯からほっかほかに。(*´σー`)


明日はまた早起きしなくっちゃなので、今夜はこうして身体があったまっている間に早く床に就くとするかな(*´v゚*)ゞではでは皆様、今宵も素敵な夢を。おやすみなさい(-v-)sleepy。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧