« 今週の競馬 | トップページ | 応援本当にありがとうございました。 »

2013年12月14日 (土)

厩舎での写真。その2

こちらは・・今週の出走馬たち。

まずは・・
Dsc01811
本日の愛知杯(GⅢ)に出走予定のノーブルジュピタ。


同じく、愛知杯(GⅢ)に出走予定の・・
Dsc01826
マイネイサベル。


ちなみに・・・愛知杯はハンデ戦、出走馬の中でトップハンデがイサベル。(57キロ・・しかも一人だけとあって見たときはビックリしましたが、まぁまぁ・・そんなに見込んでくれたのね♪と良い方にとらえて笑ってみた母でした( ̄ー+ ̄)  で、反して49キロと最軽量なのがジュピタ。。。(こっちはこれを活かして頑張れれば!(*^ー゚)o)


で、こちらは・・
Dsc01815
レディオスソープ。
今日の中京12Rに出走予定。頑張りますね!!


そして・・
Dsc01707
明日の中京7Rに出走予定。頑張れ!ロバート。。。


離れの厩舎にいるディープサウンドとヤサカオディールは今回母が撮りきれなかったので、また次に撮ってきますね。。。(*^ー゚)ノ

|

« 今週の競馬 | トップページ | 応援本当にありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日のイサベル、パドックや返し馬で調子良く
見えていましたが、いつもの直線の伸びを欠いたのは「57kg」の斥量だけでしょう!

牝馬の57kgは牡馬での59kgに相当するって、
聞いたことがあるので、今日の結果は悲観する
内容ではないと思っています。

今年は色々とワクワクする事が出来ました。

来年こそは、皆様で祝杯を!!

投稿: 浦和の父 | 2013年12月14日 (土) 17時01分

【浦和の父様へ。。。】
浦和の父さま!本当にありがとうございました!!
うん、ほんと!気持ち良く祝杯といけるよう、また頑張りますね!!


投稿: ゆきぴー | 2013年12月14日 (土) 17時26分

イサベル、お疲れさまでした!
仕上がりも良さそうでしたし、レース運びも良い感じでしたが最後はいつもの脚が見られませんでしたね。
スローな流れだったのもありましたが、やはり57キロが厳しかったですね。
1、2着馬の斤量とは大きな差がありましたから。
レース前は心配しましたが、無事に走り終わってホッとしました。
厩舎に戻ってきたら「お疲れさま」とお伝え下さい!

投稿: akibon | 2013年12月14日 (土) 17時28分

イサベルさん、
この秋はちょいと気分が乗らなかったですかね?

残り何戦か解りませんが応援してますよ。

投稿: す~さん | 2013年12月14日 (土) 19時15分

【akibon様へ。。。】
ありがとうございます。。。
また気持ちを切り替えてしっかり頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年12月15日 (日) 14時06分

【す~さん様へ。。。】
ダハハ・・ありがとうございます。。。
うん!しっかり気持ちを切り替えてまた頑張ります!!

投稿: ゆきぴー | 2013年12月15日 (日) 14時07分

昨日はWINSの帰りに美容院に行ったら、めっちゃマッサージされて、揉み返しの筋肉痛で死んでおりました・・・

イサベルさんお疲れ様でした。
抜群の手応えでしたが、伸びきれなかったのはやはり重かったのかなあ・・・と心配しておりました。
ノーブルジュピタさんも大好きなので、一緒に来てくれるとぐふふふ、と思っておりましたが(笑)

イサベル自身も悔しいと思いますのですので
次は鬱憤晴らせるような走りを・・・!と思っております。
応援する気持ちには変わりはありませんよ~
ただ、こうやって見られる機会は減ってるのだなあ・・・と思うと毎回ウルウル来ますが。
できたら来年のヴィクトリアマイルでラストランっていうのが願いです。大好きな府中で最後を!と思ってしまいます。

投稿: 茶うさ番長 | 2013年12月15日 (日) 18時18分

【茶うさ番長様へ。。。】
ありがとうございます!
で、私もね・・残された時間が少なくなってきてからは特に、今回が最後になってしまうかも・・と思いつつ全力で応援してきましたが・・うん、やっぱりあんな風に一生懸命走ってくる姿を見るとウルウルしちゃいますね。


で、揉み返しですか~ならない人はほんと!ならないみたいですが、私も結構なる方なので分かりますよ~^^;
しんどいですよね~^^;
私は揉み返しのあと・・変な力が身体に入ってたせいか腰や首を痛めるのがいつものパターンなんですわ・・。
本格的に寒くなってきたので余計に体に力が入りますものね・・早く違和感がとれますようにclover

投稿: ゆきぴー | 2013年12月15日 (日) 22時15分

ゆきぴーさんこんばんは(^^)

今週の愛馬の成績は、マイネイサベル9着・マイネルディアベル4着でした。イサベルはなかなかGⅠで掲示板にのらなかったのに、嬉しいですが複雑な気持ちです(汗)

イサベルお疲れさまでした。牝馬で酷量を背負わされ、さぞ走りづらかったことでしょう。まずはしっかり休んでくださいね。

2回連続大敗をしたことがないイサベルだけに、これが最後かもと思ってしまいました。しかし、やっぱりイサベルの走る姿を、せめて引退レースをヴィクトリアマイルか安田記念で、と思わずにはいられなくなりました。

今までラフィアンに意見メールをしたことがないのですが、今回はじめてイサベル現役続行願いのメールを送ります。もちろん考え方は人それぞれですし、意見メールをしたからといって、どうなるかはわかりません。

少なくともイサベルに100分の1出資している中の1人は、イサベルの現役を望んでいることは言いたいなと思いました。

ゆきぴーさん引き続きイサベルのことよろしくお願いいたします。

投稿: プーオウ | 2013年12月15日 (日) 23時56分

イサベル号の引退がラフイアンターフマンクラブホームページで発表されました。

いつもいつも応援していました。
本当に長い間、お疲れ様でした。

水野厩舎スタッフの皆さまにもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

イサベル、いいお母さんになってね!

投稿: ミサキノメグリー | 2013年12月17日 (火) 19時38分

こんばんは。
「イサベル、引退。」・・・
発表されてしまいました。

秋の2戦は実力負けとは思っていないので、
発表前にクラブに今後の状況を尋ねた時に
「引退」と告げられた時、来春のヴィクト
リアまで続行をと、意思を伝えてみましたが、
既に決定とのことで、落胆しました。

BRFで優秀な繁殖が欲しい状況やタイミング
も判っていますが、いつでも一生懸命なイサベル
には「G1」という頂点を取ってもらいたかった。

ほんとイサベルには、楽しい思い出を一杯一杯貰ったので・・・。

イサベル、ほんとにありがとう!
厩舎の皆様、ほんとにほんとに
ありがとうございました!!。

そして、イサベルの子供は必ずG1も取れる!


投稿: 浦和の父 | 2013年12月17日 (火) 23時16分

【プーオウ様へ。。。】
イサベルの引退が決まり、もうすっかり恒例となってしまっているレース前の天気予報チェック。
これがなくなるんだなと思うとなんだか寂しい気持ちですが・・無事に繁殖へと送り出せることが決まってホッとしている気持ちもあったりと・・。

新馬戦以降、全てが重賞レースのみ。
本当にここまでよく頑張ってきてくれたと感謝の気持ちで一杯です。


こうしてレース前にここで傘マークがついた!いや、消えた!と一喜一憂したのも良い思い出。。。
G1こそ獲らせてあげられなかったですが、私にとってみると本当に素晴らしい経験を沢山与えてくれたイサベルに感謝の一言しかありませんね。
今度はその子供たちが元気にターフを駆ける姿を応援することを楽しみに。そう送り出してあげたいと思っています。

プーオウ様、もうねここまで本当に本当にありがとうございました。。。

P.S.
朝日杯応援してましたよー!
まだ2歳。これからが楽しみですね(*^ー゚*)

投稿: ゆきぴー | 2013年12月18日 (水) 09時36分

【ミサキノメグリー様へ。。。】
こちらこそ!本当にありがとうございました。。。

振り返ってみると・・新馬戦以外は全て重賞。
そんなハードな中、ここまで大きなケガもなく一生懸命応えてくれたイサベルに本当にありがとうと感謝の気持ちで一杯です。
今度は母としての彼女に目一杯!エールを送ってあげたい。。。そう思っています。

そして、ここまで雨女だけにレース前に応援してくださっているみんなで一喜一憂したのも良い思い出。。。
こちらこそ本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月18日 (水) 09時45分

【浦和の父様へ。。。】
イサベルの引退が決まり、なんだかすっかりレース前恒例になっていたあの天気予報チェックもなくなるんだなぁ・・そう思うとじわじわと寂しさが。
それと同時に大きなケガもなくここまでずっと頑張ってきてくれたイサベルに感謝の気持ちで一杯。
後はG1を獲らせてあげたかったなぁ・・。
で、そうそう・・今だから言えることといえば・・イサベルがあまりにもイヤな枠を引き続けるので、どうかいい枠を引けますようにと神様に見返りを期待してボランティアに出掛けたことも幾度となくあるんですわ。まぁ・・見返りを期待した時点でダメだったのかも。
(でもね、これ・・実は担当の大原くんにぽろっと打ち明けたら・・彼も同じくそうだったという笑い話しも。あんまりにも運がないのでなんとかツキや運を・・と同じ気持ちだったみたいで^^)
なんだかイサベルとは付き合いも長い分、本当に沢山の思い出も。。。

でね、これはね~自業自得なんですが・・私が自分自身に悔いてること・・。そう、この愛知杯がラストランになるんだったら当日入っていた娘の面談をキャンセルしてでも中京に見に行けばよかった!!それだけかも。


新馬戦以降、出たレースは全てが重賞。
ハードな中、ずっと応え続けてきてくれた彼女に感謝しつつ、今度は母としての活躍に心からエールを送ってあげたい!そんな気持ちです。

こちらこそ!本当に本当にありがとうございました。。。
うん、私もそう思います!!

投稿: ゆきぴー | 2013年12月18日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の競馬 | トップページ | 応援本当にありがとうございました。 »