« 厩舎での写真。その2 | トップページ | 今日も寒かったですね。 »

2013年12月18日 (水)

応援本当にありがとうございました。

ここまでイサベルが走ってくれたレース・・振り返ってみると、新馬戦以外は全て重賞。

いつもドキドキワクワクを沢山プレゼントしてくれました。確かに・・悲願のG1こそ獲らせてあげることができませんでしたが、大きなケガをすることなくいつも本当に頑張って応えてくれていた彼女。本当によく頑張ってきてくれたことに感謝の気持ちで一杯です。


そんなイサベルの引退が決まり・・筋金入りの雨女だっただけに、もうすっかり恒例となってしまっていたレース前の天気予報のチェック!これがなくなると思うと寂しいですが、無事に送り出せることが決まってホッとしている母です。(これは母が自分自身に悔いていることなんですが・・これがラストランになるならば、娘の学校行事をキャンセルして中京に応援に行けばよかった!それだけです。ライブで目に焼き付けておきたかったなぁ・・まぁ、こんな母の悔いはおいといてですね・・。)

今度は母として頑張ってほしいな。と心からエールを送りたいと思います。。。

厩舎を開業して7年ほど経ち、最近では厩舎にいた子たちが次々と母になり、その子供たちを目にすることも増えてきたこの頃・・イサベルの子供が走る姿を見るのが楽しみです。。。

ここまでずっとあったかく応援いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。。。


下の写真は・・先日の愛知杯の前に撮っていた写真。
(この時期、日が暮れるのが早いのでどうしても西日が入ってきてしまい仕方なくボツにしてしまった写真なんですがせっかくなので載せちゃいますね^^)

Dsc01821

Dsc01822

Dsc01835

Dsc01848

Dsc01849

Dsc01850

Dsc01851

Dsc01853

Dsc01854

そうなんです。最近ではこんなに懐っこい姿も見せてくれるようになったイサベル。。。

あのキャベツ作戦の頃や・・繊細でピリピリしていた頃がウソのようですよね。

で、レース前に天気予報に傘マークが出現した、いや!消えた!!などといつも一喜一憂したのも本当にいい思い出。。。

今度はその子供たちの活躍を願いつつ、ここまで頑張ってきてくれたイサベルにありがとうと言って送り出してあげたい。。。そう思っています。


応援いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。。。

|

« 厩舎での写真。その2 | トップページ | 今日も寒かったですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございましたですよ!

ここまで大きな怪我なく無事に引退出来たのは厩舎の皆様のおかげです。

そしてイサベル自身もホントによく頑張りました!

こんなにワクワクさせてくれる馬、今までで初めてです。
また、イサベルを通じてホントにたくさんの素敵な出会いがありました。

自分自身、とても勉強になりましたし貴重な経験ができたと思ってます。一生の自慢です。

引退してとても寂しい気持ちですが、皆様とは数年後のターフでまた再会できたらと思ってます。

まずは厩舎の皆様、イサベル、ホントにありがとうございました!
ちゃんとお母さんやれるのか心配ですが、賢いイサベルなのできっと子煩悩なお母さんになると思います(笑)

年が明けたらキャベツを持って会いに行こうと思います。

投稿: ゆゆ | 2013年12月18日 (水) 12時30分

ついにこの時が来ましたね。
イサベルには2歳から今まで本当にたくさんの夢と感動をもらいました。
デビュー勝ち以降ずっと重賞出走って凄いことですよね!
重賞を3勝し、GⅠにも8回挑戦。
残念ながらGⅠタイトルにはあと一歩届きませんでしたが、素晴らしい成績だと思います。
大きな怪我もなく、いつも一生懸命走ってくれました。
これも一重に水野厩舎の皆さんの努力のおかげだと思います。
夢の続きはイサベルの子供達に託しましょう!
イサベルの子供がラフィアンで募集される日が待ち遠しいです。
ぜひ水野厩舎所属になって欲しいです。

イサベル、そして厩舎の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

投稿: akibon | 2013年12月18日 (水) 13時02分

ごぶさたしておりました。
いよいよ“その日”が来てしまいましたね。
夕日の写真が、
まるでレース後の彼女の進路を暗示しているようです。

ゆきぴーさん、皆さん、お疲れさまでした。

イサベルの走りを応援し続けた3年あまりが終わって、
それとは違う年月がスタートしていくことに、
まだまだ実感が追いつきません。

キャベツのせん切りの話に感動したり、
レース後の馬房での写真に安堵したり、
直線で前が開かず、眠れないほど落胆したり――。
いやはや、いろいろありました^^

もちろん、あの華奢な体で(?)
何度も歓喜の瞬間をプレゼントしてくれたことは、
私にとっても、生涯の思い出です。

水野厩舎の皆さんと一緒に競走生活を全うできた彼女は、
とてもとても、幸せだったと思います。
旅立つイサベルを、どうか笑顔で見送ってあげてください。

ありがとうございました!

投稿: hiloxx | 2013年12月18日 (水) 13時37分

イサベルお疲れ様sad

重賞もG1も当たり前のように出走してたけど、実際はほんの一握りの馬だけにしかできない、とてつもなく凄いことだったんですよね。
その上3つも重賞を勝ってくれたし、実力あるのにいつも人気薄で高配当になってくれたし、あ~本当にいい馬だったな。

お父さんのテレグノシスは4年連続安田記念敗北、5年連続マイルC敗北、娘も安田、マイル敗北、、、父娘で11連敗中だから、イサベルの子供が勝って、これぞ血統のロマンっていう夢を見てみたい。気が早いけど期待大。

ありがとうイサベルhappy01

投稿: 小助 | 2013年12月18日 (水) 13時48分

イサベルさん、やっぱり引退ですか。
無事によく走ってくれました。立派です。
57キロという酷量で無事に完走させた
松岡騎手は偉かったです。
元気な子供に恵まれますことを祈ります。

投稿: たらふく | 2013年12月18日 (水) 14時55分

ゆきぴーさんこんばんは。

イサベルが引退すると言う記事をみて来ました。
そろそろかなと思っていたのですが、愛知杯がラストランになるとは思いませんでした。

イサベル本当におつかれさまでした。
先生、スタッフさん、そしてゆきぴーさんおつかれさまでした。

寂しくなりますね…
なんか言葉が見つかりませんが、無事に繁殖へ上がれることが何よりですよね。
どんどん強くなっていくイサベルを見るのが楽しみでした。
イサベルの子が必ずG1取ってくれると思います。
イサベルが引退しても変わらず水野厩舎を応援しますねhappy01

投稿: のりかめ | 2013年12月18日 (水) 17時52分

イサベルと大原さんの写真を見てポロポロ(涙)です。
本当に最後の最後まで大切にして頂きありがとうございます。

沢山の思い出と勇気をもらいました。
チームイサベル本当にありがとう!!
一緒に戦っている気持ちにさせてもらった事もゆきぴーさんのお陰ですね。
先生にもどうかどうか、感謝の気持ちをお伝えください。
そして早く厩舎がG1制覇できるよう心待ちにして、今後も応援してますよ!

本当にありがとうイサベル!

投稿: いごっそう | 2013年12月18日 (水) 20時10分

GⅠこそ勝てませんでしたけど
お世辞抜きで本当に強いと思ってたんですよ
イサベルさんのこと

でもね、
いつも思うことなんですけど
好きな馬が無事に引退して
「今後」が決まってるって
本当に嬉しいことなんです

さて、お願いです
次の「無条件本命馬」を排出して下さい

自分は義理人情だけでは
無条件本命馬にしませんよ?笑

投稿: す~さん | 2013年12月18日 (水) 20時53分

ゆきぴーさんこんばんは(^^)

ついにこの時がきてしまいましたか・・・

ラフィアンにメールをし、電話もしました。とても丁寧に対応してくださり、その説明も納得のいくものでした。ただ人間欲がでてしまいますね。もっともっとイサベルの走る姿が見たかった・・・

一口馬主をはじめて2年目で、イサベルのような名馬を持てて幸せでした。

マイネイサベル 父テレグノシス 母マイネレジーナ
25戦4勝。新馬戦以外全て重賞。

重賞3勝
2着3回
3着2回(1回はG1)
4着4回(1回はG1)
5着2回
出走奨励金対象着順5回(4回はG1)

獲得賞金2億5845万円(付加賞込)

※私個人の記録 25戦中現地応援17回口取り撮影参加2回

本当にすごい馬です。G1の時だけ、少しだけ運に見放されましたが、それでも入着経験がありますものね。

水野先生、大原さん、松岡正海騎手、水野厩舎のみなさん、ゆきぴーさん、水野家のみなさん、本当に本当に、今までイサベルをありがとうございました!!

将来イサベルの仔に出資し、水野厩舎へ入厩し、G1を勝利する。そのような日を夢見て、一口馬主を続けていきます。マイネイサベルに、今まで夢や感動、悔しさや悲しさ、たくさんたくさんの思い出をありがとうとお伝えください。そして、そろそろ戻ってくる2歳馬マイネネフリティスをこれからはよろしくお願いいたします。

想いが溢れすぎて、コメントが終わらなくなるので、ここで切りたいと思います。長くなってすみませんでした(汗)

投稿: プーオウ | 2013年12月19日 (木) 00時15分

ゆきぴーさん、こんにちは!

イサベルの競走生活も長かったようでアッという間に感じました。
おっしゃる通りずっと重賞レースで出走していて
本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
もちろん感謝してもしきれないほどです。

自分にとっても水野厩舎と同様に初めて重賞を
勝ってくれた出資馬なので思い入れは凄かったです。
何よりイサベルのおかげでゆきぴーさんのこのブログを
知ることになりましたのでイサベルの活躍がなければ
こうして書き込みもしてませんからねぇ。
悲願のGⅠ制覇はできませんでしたが
是非ともその子供に実現してもらいましょう!

水野先生、松岡騎手、大原さん、スタッフの方々、
そしてゆきぴーさん本当にありがとうございました。
こういった縁というかきっかけが大事なので
また水野厩舎の馬に出資しますね。(笑)

投稿: ブルジオ | 2013年12月19日 (木) 09時29分

イサベルさん本当にお疲れ様。
突然でちょっとびっくりして寂しくて
ゆきぴーさんのところに来てみたら、写真がたくさんあって、いろいろ思い出してもう泣けて泣けて。

イサベルには泣かされてばかりでした。
でも負けて悔しくて泣くよりも、馬場が悪いなかを無事に走って良かったという安堵の涙だったり、嬉しい涙の方が断然多かったですよ。

そんなイサベルに感謝しかありません。
寂しい気持ちはまだいっぱいだけど、いろいろ懐かしくなる日も来るかな。
1回目の福島牝馬で馬頭観音にキャベツをお供えしたこととか、イサベルのおかげで初新潟競馬場とか・・・

どんな子が産まれるか楽しみです。きっと綺麗な子が産まれるでしょうね。できたら水野先生のところで夢の続きがみたいです。

厩舎の皆様にも感謝ばかりです。ありがとうございました。

投稿: 茶うさ番長 | 2013年12月19日 (木) 12時28分

こんばんは。

イサベルさん、引退となりましたが本当に良く頑張ってくれました。

水野先生、奥様、厩舎スタッフの皆様のお陰です。ありがとうございました。

新馬以外は全て重賞というのは凄い事だと思います。本当に頑張ってくれました。

今度はイサベルの仔で楽しませてもらいたいですね。

投稿: MIYAUCHI | 2013年12月20日 (金) 21時47分

【ゆゆ様へ。。。】
なんだか沢山の思い出をくれたイサベルがいなくなってもう傘マークを心配しなくていいと思うと寂しい気もしますが、何より無事に送り出すことができて本当によかったと思っています。。。
こちらこそです!本当にありがとうございました。。。
今頃はもうのんびりしている頃でしょうね。。。
イサベル、どんなママになるんだろう。。。と今度はそれが楽しみの一つとなりそうですね(*^ー゚)

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 21時29分

【akibon様へ。。。】
うん!ほんと素晴らしいことだと思いますよ!
今でもあのデビュー戦がなんだかついこの間のことのよう・・可愛い彼女のことを思い出すと勝ったレース負けたレースどれをとっても全てがいい思い出ですね。。。
それにこうして枠順や天気やら色んなことに皆で一緒に一喜一憂できたのもなんだかイサベルの魅力の一つなんだろうなぁ。。。と感謝しています。。。
ほんと!今度は素敵なママになって元気な子供たちをターフに送り出してほしいですね。。。
私も心から応援したいと思います!
akibon様!本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 21時43分

【hiloxx様へ。。。】
ふと・・あの新潟でのデビュー戦、今思い返してもつい昨日のよう・・この3年ほどの期間は本当に全力疾走のようにあっという間だった気がします。
そうそう!キャベツのことや・・こりゃお食事中の方はスイマセン!って感じですが繊細すぎる排泄のことや・・レース前のお天気なんかもそう・・皆で一喜一憂したり、色んなことがありましたよね~。もうね、どれもこれも今となっては全てが大事な思い出です。
これからはレース前すっかり恒例となったあの天気予報チェックがなくなるんだなぁ・・と思うとなんだか寂しい気もしますが、その分今度はママとしての彼女を目一杯!応援したいと思っています。。。
ほんと!ここでこうして皆で一つになってこんなに熱く応援できたのもイサベルの魅力の一つだったんだろうなぁ。。。
hiloxx様!こちらこそです。本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 22時08分

【小助様へ。。。】
いやぁ~、ほんと!デビュー戦以外全て重賞って考えてみると小助様の言う通り本当に一握りですよね・・。
で、同期がケガに泣く中、大きなケガもなくこうして頑張ってくれたことも本当に孝行娘ですわ。。。
素晴らしい経験をさせてくれたイサベルを無事に送り出せることができてホッとしつつ・・今度はママとしてのイサベルを私も目一杯!応援したいと思います!!
小助様!本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 22時15分

【たらふく様へ。。。】
いやぁ・・ほんと!これが最後になるんなら絶対!現地で見たかったーーーーー!!それだけが心残りですが、とにかく無事に送り出せてホッともしつつ・・もうレース前に天気予報を気にしなくていいなだなと思うと寂しくもあり・・これも全部まとめてママイサベルの応援に変えたいと思います!
たらふく様の圭ちゃん予想をレース前に聞くのも楽しかったなぁ。。。
どれもこれもほんと素敵な思い出です。本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 22時20分

【のりかめ様へ。。。】
ほんと・・これが最後になるならラストランを絶対に見に行くんだったーーーーーっ!!
もうね私はほんと!それだけが後悔なんですわ!><

私もね、正直もうレース前に天気予報チェックがなくなるんだな・・と思うとポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちもありますが、無事に送り出すことができてホッとした気持ちも。
よくここでこうして傘マークが消えた出たと皆で一喜一憂したのをはじめ全てが本当にいい思い出です。。。
こんな風に皆から愛されるイサベルのこと、きっと素敵なママになるんだろうなぁ。。。
いつか可愛いその子供たちがターフを駆ける日を楽しみにしています。。。

のりかめ様!そう言っていただけて本当に嬉しいです。。。ありがとうございます。。。これからも全力投球で頑張りますからね!。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 22時47分

【いごっそう様へ。。。】
いやね~私もしばらく経って落ち着かないと皆さんへのコメントのお返事をしつつ涙涙になりそうだったので随分とお返しできずにいましたよ・・。

私もここで皆で一喜一憂することでなんだか一緒に戦っているかのような団結感がありましたよ。。。

本当に貴重な、そして素敵な経験を沢山プレゼントしてくれたイサベルに感謝しつつ・・今度はママイサベルを目一杯応援してあげたい気持ちで一杯です。。。

こちらこそ!本当にありがとうございました。。。
これからも頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 22時56分

【す~さん様へ。。。】
いやぁ~自分!これまでおのれの受験勉強の際は運だのツキだのに左右されないように努力あるのみ!と目に見えないものは信じないつもりだと自分自身は生きてきましたが・・今回ばかりはね~もしもあとほんの少し運があれば、イサベルにG1とらせてあげられたかもなぁ・・と本気で思う母であります、はい。

ほんと!イサベルには心から感謝の気持ちですわ。。。


で!はい!!頑張ります!!!(*^ー゚)o

投稿: ゆきぴー | 2013年12月29日 (日) 23時05分

【プーオウ様へ。。。】
なんだかレース前のあの予報チェックがなくなると思うとほんと!寂しいですね~。
あの2歳の頃最初に入厩してきたときゲート試験にうまく受からなくて苦労したこととかいろんなことが今でもはっきりと思い出せるのが不思議な位。
なんだか色んな思い出があまりにも沢山でほんと!こうやって言葉では簡単に言えないほど。
プーオウ様と同じく!終わらなくなっちゃう。。。
私もそんな沢山の思いはこれからはママとしてのイサベルに目一杯!送ってあげたいと思っています。

そして、ネフさん。ちょうどイサベルと入れ替わりで帰ってきましたよ。
しかも、確かイサベル嬢の部屋だった気が・・
ネフさんも頑張りますからね!!


こちらこそ!これからも宜しくお願い致します。。。
本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月30日 (月) 20時44分

【ブルジオ様へ。。。】
ほんとに・・そう思いますね。
ここまで長いようであっという間だったというか・・あの新潟での初重賞をとってくれたこともついこの間のことのようですもんね・・
ちょうどイサベルが新潟2歳Sを勝ってくれたあのとき・・自分が具合が悪くて入院していたときだったんですが、なんだかそのこと自体は随分前のことのようなのに、イサベルのあのレースはほんの少し前のような不思議な感じが・・。。。
大きなケガもなく本当に頑張ってきてくれた彼女ですから、これからはきっと素敵なママになる気がします。
イサベルの可愛い顔を見られないのは寂しいですが、私も今度はいつか彼女の子供たちが走る姿を見るのを楽しみに。。。
ブルジオ様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月30日 (月) 20時55分

【茶うさ番長様へ。。。】
いやぁ・・ほんと、茶うさ番長様とはよく涙しましたよね~・・嬉し涙もあれば悔し涙も。あと・・一生懸命駆けてくる姿に感動して泣いてしまったりね・・。
(で、最後はここで皆さんのコメントを見てじーんときて泣かされました。。。)
ほんと!沢山の素敵な思い出をくれたイサベルへには感謝の気持ちで一杯!!そんな気持ちを込めて、今度はママとなるイサベルにエールを送ってあげたい気持ちです。。。
(で、もうね・・最後の最後急なこんな感じもほんと!なんだかイサベルらしいというか・・これが最後になるんなら絶対に現地に見に行ったのになぁ・・と、それだけが私の自分自身への後悔です!)

イサベルはほんと!皆の気持ちを一つにしてくれるというか不思議な魅力がありましたよね。。。
雨女の彼女だけにレース前、こうやって一緒に傘マークが出たとか消えたとか一喜一憂したのも本当にいい思い出。。。
私もそんな彼女の子供たちがターフを駆ける日が来るのを楽しみに頑張りますね!!

茶うさ番長様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月30日 (月) 21時13分

【MIYAUCHI様へ。。。】
いやぁ・・ほんとに。
ここまで大きなケガもなく本当によく頑張ってきてくれましたものね。
そんなイサベルのこと、きっと素敵なママになるんだろうなぁ・・そう思いますね。。。
いつか彼女の子供たちがターフを駆ける日が来るのが本当に楽しみで仕方ありませんね。。。
私もそんな日がくるのを心待ちにしつつまた頑張りたいと思います。
MIYAUCHI様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年12月30日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。その2 | トップページ | 今日も寒かったですね。 »