« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今年も一年本当にありがとうございました。。。

あっという間に大晦日!本当に早いですね~^^;


今年一年を振り返ってみても・・本当に多くの皆さまに応援していただき、また助けていただき支えていただきながらの一年だった気がします。

この場を借りてお礼を。


本当にありがとうございました。。。m(__)m


そういえば・・来年は午年、干支が馬だけに競馬も大いに盛り上がっていけるよう私たちも一生懸命頑張りたいと思います!

2014年も人馬共にケガのない笑顔が絶えぬ一年になりますように。。。


それでは、どうか皆さま良い年をお迎えください。今年も一年本当に本当にありがとうございました。そして、来年もどうか宜しくお願い致します(*^^*)

| | コメント (4)

2013年12月25日 (水)

Fw:メリークリスマス

Fw:メリークリスマス
Fw:メリークリスマス

友人からの写メ、昨日の中山競馬場での写真です
可愛いから皆さまへもおすそ分け!
メリークリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

Fw:スターオブミューズ

Fw:スターオブミューズ

同じく友人からの写メ。
頑張ってミューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ディープリアン

Fw:ディープリアン

同じく友人からの写メです。
頑張ってリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。

こちらは中山3Rのギンザフェアレディ。
昨日のいい流れに乗って頑張れますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

こちらは、洗い場での写真。
Dsc01964
(手前にいるのがバロンドールで、左がニナフェアリー。)

こちら、ニナフェアリーは本日の中山4Rでデビュー予定。
Dsc01968
(杉岡くんから教えてもらったんですが^^)前髪カールの可愛い子ちゃんheart01頑張れ!ニナフェアリー!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらも同じく・・洗い場での写真。
Dsc01952
(手前がタサジャラ、真ん中がホクレアポパイ、奥がディープリアン。)

こちら、ディープリアンは本日の中山5Rでデビュー予定。
Dsc01957
ドキドキのデビュー戦!頑張れリアン。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらはスターオブミューズ。
Dsc01942

Dsc01943

Dsc01944

Dsc01945

Dsc01946

朝の調教から帰って来て汗をきれいに流してもらっているところ。。。

(近くで撮っていたので、このシャワーのお湯の湯気でレンズが多少曇り気味なのはお許しを(o^-^o))

ミューズは本日の中山6Rに出走予定。。。頑張って!ミューズ。。。応援してるからね(*^ー゚)o

さて、住所録がきれいさっぱり消え去りマイナススタートから始まった我が家の年賀状作業ですが・・ようやくあとは親類や母の友人達を残すのみとなりました。。。

月末経理の作業と共に・・頑張ります!(*^ー゚)o


いやぁ~そんな中、昨日の2勝で疲れもふっ飛びました。^^

コメントめっちゃ嬉しいです。。。お返事、この作業を終えて一段落したら順に。。。heart01


さてと、今日も頑張りますね!!(*^ー゚)o

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

Fw:トミケンアルドール

Fw:トミケンアルドール
Fw:トミケンアルドール

同じく友人からの写メです。
アルドールおめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援ありがとうございました!

2Rのラインハーディーに続き・・中山9R、トミケンアルドールが嬉しい勝利を挙げることができました。。。


こちらもまた1番人気に無事応えることができて本当にホッとしています。

そして、何より皆さまの応援あってこその勝利だと心から感謝。。。

そんな気持ちを込めて・・アルドールも・・
Photo_2
サンタさんにheart01


これを励みにまたスタッフ一丸となって一生懸命頑張りますね!

皆さまあったかい応援本当に本当にありがとうございましたheart01


このいい流れに乗って明日も頑張ります!(*^ー゚)o

| | コメント (7)

Fw:ハートアンドハート

Fw:ハートアンドハート

同じく友人からの写メ。
ハートちゃん頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援ありがとうございました!

中山2Rでラインハーディーが嬉しい嬉しい勝利を挙げることができました(*^▽^*)


一番人気に無事に応えることができてホッとしつつ・・応援いただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて・・・母からのプレゼント^^
Photo
時期的に・・ハーディーサンタxmas


もうね・・いつもコツコツと頑張ってくれてる繁くん!ハーディーもそんな繁くんに勝利をプレゼントしたかったに違いなかったんだと思うよ、ほんと!(*^ー゚)

本当にありがとう。そして本当におめでとう。。。heart01


さて・・・これで次は一足お先に勝った(同じ大澤オーナーの愛馬)カグラちゃんと直接対決かも・・・・・・・・・・・・・・・・しれません(*^ー゚)b

最後に、応援いただいた皆さま!本当に本当にありがとうございました。。。heart01

| | コメント (8)

Fw:winner

Fw:winner

友人からの写メ
ハーディーやったね
 

ちなみに・・口取りには(ヤサカ)シャイニーやオディールのオーナーでもある志邑オーナーもheart01そう!今日は皆ご一緒らしくおそらく今夜は祝杯となるのかも( ´艸`)

(しかも・・偶然にも志邑オーナーのメジェール、ハーディーの枠のお隣さんでしたね^^)


皆のいい笑顔。。。本当に勝ててよかったです。。。

| | コメント (0)

Fw:ラインハーディー

Fw:ラインハーディー

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
頑張れハーディー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは・・本日中山2Rに出走予定のラインハーディー。
Dsc02011

Dsc02012

Dsc02013
ハーディー嬢、今日こそは!!で頑張りますね。。。(*^ー゚)o


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、同じく本日の中山5Rに出走予定のハートアンドハート。
Dsc02021

Dsc02020
鉄の打ち替え中に甘える仕草のハートちゃんが可愛いheart

Dsc02023
応援してるからね。。。頑張って!^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、中山9Rに出走予定のトミケンアルドール。
Dsc01997

Dsc01998
今日はウィリアムズとのコンビ!頑張れ!!アルドール。。。

Dsc01999
洗い場での一枚camera
(アルドールは右端。真ん中がタサジャラ。左端はウインシビュラでした^^)

| | コメント (2)

2013年12月21日 (土)

申し訳ない!!

えーーー・・・・厩舎に着いたら・・・イサベル・・・出発した後でした・・・・(泣)

なんだかね・・・・通常なら11時だし、牝馬は後だしと余裕をみて出かけたはずなのに・・・・・

今日は10時だったなんて・・・・・・・(T▽T)ショック・・・

Dsc02027
母の到着する10分ほど前に出発したらしいので、そこら一帯にまだイサベルのいた余韻が・・・


Dsc02028
大原くん曰く・・・イサベル、珍しく馬房から出たがらなかったよう・・かなり手こずったみたいで、もしかしたら・・・もう少しここに居たかった?それとも・・競馬だと勘違いして走りたくなかった? こんなことは初めてだし、なにか違う雰囲気を感じたのかな。。。


母ね・・・今朝は、プリンターが壊れ・・・気を取り直して厩舎で月末経理の作業をしようと思ったら、鍵を忘れ・・・・イサベルには会えず・・・・・・しかも・・・今日中山の発走が遅れてますね・・。3レースに発走したヴェルトも可哀相にちょうどその渋滞に巻き込まれたよう・・・。

朝から踏んだり蹴ったりでショックを受けていたら・・・土屋くんがあることを思い出してくれました。
Dsc02031
これね・・イサベルがさっきまで使っていたゼッケン。

事務所に返そうとしてたものですが・・イサベル本人の代わりに少しでも思い出のあるものを。。。

もうね、片っ端から撮ってきましたよ。

Dsc02032

こっちは・・さっきまでイサベルのいた部屋の寝藁。。。
Dsc02029
Dsc02030
まだホカホカなのが寂しい・・。

実はね~・・安産祈願のお守りも買っておいたのに~・・(ノ_≦。)

あ~・・でも実際に顔を見ながら送り出したらそのあと仕事にならない位号泣しちゃったかも・・・。

だけど・・私が安産祈願を持っていても仕方ないですもんね・・・さて、どうするか・・北海道に今度持って行こうかな。。。

せっかく可愛いイサベルの写真を撮って送り出してあげたかったのに最後の最後でこんな失敗するなんて・・・もうね自己嫌悪ですわ、ほんと・・・楽しみにしてくださっていた皆さま本当に本当にゴメンなさい!

| | コメント (8)

厩舎での写真

こちらは・・カネトシモナカ。
Dsc01958
今日の中山2Rに出走予定!モナカ頑張れ。。。(*^^*)

そして、マイネルヴェルト。
Dsc01960

Dsc02019
ヴェルト!今日の中山3Rに出走予定です。。。今度こそは!!で頑張りますよ(*^ー゚)o

こちらは、ホクレアポパイ。
Dsc01956
ポパイは今日の中山8Rに出走予定。頑張れ!ポパイ!!

最後に・・イサベル。
Dsc01983

Dsc01990

Dsc01986

今週は4日連続雨rain・・・さすがイサベル嬢・・筋金入りの雨女っぷりを発揮して写真がボケボケです(笑)

そんなイサベル嬢は・・今日の午前に出発予定、応援してくださった皆さまにいい写真を・・との思いとは裏腹に雨を最後の最後まで雨を降らせてくれたイサベルですが、出発の今日はこうしていいお天気。。。

母、これからひとっ走り行って晴れた中いい写真を撮ってきますからね。(o^-^o)

| | コメント (0)

今週の競馬

いよいよ2013年の競馬も最終週!


今週末は寒いながらもお天気に恵まれて本当によかったですね。。。(o^-^o)

そんな今週末、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山 2R カネトシモナカ

    3R マイネルヴェルト

    6R トミケンスプリング

    8R ホクレアポパイ

(日曜日)

中山 2R ラインハーディー

    5R ハートアンドハート

    9R トミケンアルドール

(月曜日)

中山 3R ギンザフェアレディ

    4R ニナフェアリー

    5R ディープリアン

    6R スターオブミューズ

の11頭が出走予定です。

皆がケガ無く無事に。そして、いい競馬ができますように。。。私も目一杯!応援したいと思います^^

2013年の競馬、いい形で締めくくれますように。。。heart01


ではでは、この連休、皆さまにとっても素敵な休日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ


この後、厩舎での写真も載せていきますね^^

| | コメント (2)

2013年12月20日 (金)

今日も寒かったですね。

厩舎での写真、撮ってきたものがあるんですが・・支店ブログでお話しした通り・・大変な事態になっている我が家のパソコンの住所録・・。


月末の経理が始まる前になんとか復活させないといけない(&年賀状を出さねばならない)ので、明日の朝またUPできれば。。と思っています。

可愛い写真もたっぷりなので、どうか楽しみに待っててくださいねheart01


ではでは、母は作業に戻ります!^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そして、コメントやメール本当にありがとうございます。。。

(支店ブログに載せた理由で)お返事こそ書けてないですが全部読ませていただいています。本当にありがとうございます。

お返事、ちょっと待っててくださいね。。。

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

応援本当にありがとうございました。

ここまでイサベルが走ってくれたレース・・振り返ってみると、新馬戦以外は全て重賞。

いつもドキドキワクワクを沢山プレゼントしてくれました。確かに・・悲願のG1こそ獲らせてあげることができませんでしたが、大きなケガをすることなくいつも本当に頑張って応えてくれていた彼女。本当によく頑張ってきてくれたことに感謝の気持ちで一杯です。


そんなイサベルの引退が決まり・・筋金入りの雨女だっただけに、もうすっかり恒例となってしまっていたレース前の天気予報のチェック!これがなくなると思うと寂しいですが、無事に送り出せることが決まってホッとしている母です。(これは母が自分自身に悔いていることなんですが・・これがラストランになるならば、娘の学校行事をキャンセルして中京に応援に行けばよかった!それだけです。ライブで目に焼き付けておきたかったなぁ・・まぁ、こんな母の悔いはおいといてですね・・。)

今度は母として頑張ってほしいな。と心からエールを送りたいと思います。。。

厩舎を開業して7年ほど経ち、最近では厩舎にいた子たちが次々と母になり、その子供たちを目にすることも増えてきたこの頃・・イサベルの子供が走る姿を見るのが楽しみです。。。

ここまでずっとあったかく応援いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。。。


下の写真は・・先日の愛知杯の前に撮っていた写真。
(この時期、日が暮れるのが早いのでどうしても西日が入ってきてしまい仕方なくボツにしてしまった写真なんですがせっかくなので載せちゃいますね^^)

Dsc01821

Dsc01822

Dsc01835

Dsc01848

Dsc01849

Dsc01850

Dsc01851

Dsc01853

Dsc01854

そうなんです。最近ではこんなに懐っこい姿も見せてくれるようになったイサベル。。。

あのキャベツ作戦の頃や・・繊細でピリピリしていた頃がウソのようですよね。

で、レース前に天気予報に傘マークが出現した、いや!消えた!!などといつも一喜一憂したのも本当にいい思い出。。。

今度はその子供たちの活躍を願いつつ、ここまで頑張ってきてくれたイサベルにありがとうと言って送り出してあげたい。。。そう思っています。


応援いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。。。

| | コメント (24)

2013年12月14日 (土)

厩舎での写真。その2

こちらは・・今週の出走馬たち。

まずは・・
Dsc01811
本日の愛知杯(GⅢ)に出走予定のノーブルジュピタ。


同じく、愛知杯(GⅢ)に出走予定の・・
Dsc01826
マイネイサベル。


ちなみに・・・愛知杯はハンデ戦、出走馬の中でトップハンデがイサベル。(57キロ・・しかも一人だけとあって見たときはビックリしましたが、まぁまぁ・・そんなに見込んでくれたのね♪と良い方にとらえて笑ってみた母でした( ̄ー+ ̄)  で、反して49キロと最軽量なのがジュピタ。。。(こっちはこれを活かして頑張れれば!(*^ー゚)o)


で、こちらは・・
Dsc01815
レディオスソープ。
今日の中京12Rに出走予定。頑張りますね!!


そして・・
Dsc01707
明日の中京7Rに出走予定。頑張れ!ロバート。。。


離れの厩舎にいるディープサウンドとヤサカオディールは今回母が撮りきれなかったので、また次に撮ってきますね。。。(*^ー゚)ノ

| | コメント (14)

今週の競馬

おはようございます!


今日も気持ちのいい位の青空、絶好の競馬日和になりましたね^^


さて、今週の競馬・・我が厩舎からは・・

(土曜日)

中京 11R ノーブルジュピタ

        マイネイサベル

    12R レディオスソープ

        ディープサウンド

(日曜日)

中京 7R ラインロバート

    9R ヤサカオディール

の6頭が出走予定。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。。。と目一杯!応援したいと思います。(*^ー゚)o

今年も残すところ・・早いものであと2週になりましたね。今週も頑張りますね!!

ではでは、皆さまにとって素敵な週末となりますように。。。clover

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

厩舎での写真。

こちらは・・先週嬉しい勝利を挙げたラインカグラ。
Dsc01715

放牧前に撮ってみました^^


Dsc01716

Dsc01717

勝ったご褒美でちょっとゆっくりできるね。。。(o^-^o)


Dsc01718

で・・写真撮影中、なかなかこっちを向いてくれないカグラちゃんに・・


Dsc01719

担当の横山くんが大好物のニンジンで気を引いてお手伝いしてくれましたhorseheart01


Dsc01720

もっとくださいなheart01な可愛いおねだりのカグラちゃんでした。。。

また放牧から帰ってきて次に会うのが楽しみだし、次のレースも楽しみ。。。また頑張りますね!!(*^ー゚)o

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

Fw:ラインカグラ

Fw:ラインカグラ

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
頑張って!カグラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

応援本当にありがとうございます!

いやぁ~。。。嬉しい!!我が家・・TV前でWANsと共に大応援隊を組んで応援してました。。。


もうね、嬉しい嬉しいこの勝利、皆さまの応援あってこその勝利と本当に感謝しています。本当にありがとうございました。。。


Photo_2

実は・・カグラちゃん、母が名前をつけさせてもらったこともあり本当は競馬場で応援したかったんですが・・そんなときに限って娘の所用がね・・あったりするんですよ。


でも、本当によかった。。。カグラの横にちらっと写っているのが担当の横山くん。

いつも母のくだらない話しを優しく聞いてくれている横山くん(笑)ほんまにありがとう!そして、ほんまにおめでとう!!

で、このカグラの勝利で不意に思い出したある事実・・そういえば・・銀魂の52巻・・買ったまま、まだ見てなかったわ・・flair( ̄▽ ̄)

はい、母の一番好きなキャラクターは・・・もちろん(笑)神楽ちゃんですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


こちらは、友人からの写メ。

Photo_3

カグラ、こころなしか誇らしげに見えるのは気のせいかしら(o^-^o)

| | コメント (8)

友人からの写メ。

Photo

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

頑張って!カグラ!!horseheart04

| | コメント (0)

今週の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)
中山 4R ラインカグラ

(日曜日)
中山 8R ホクレアポパイ

の2頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。。。母も目一杯!応援したいと思います。

今年も残すところ、今週を入れてあと3週!最後まで頑張りますからね!!(*^ー゚)o

さて、今朝は晴れてお天気がいいものの寒かったですね~。

週末お出かけされる方はあったかくしてですね。。。これから年末にかけて何かと忙しいこの時期、どうか皆さま風邪など引かれませんようにclover

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

モリトビャクミの勝利!

Photo

今度こそは!で臨んだ2戦目、嬉しい勝利を挙げることができました(o^-^o)


これも皆、皆さまからのあったかい応援があってこその勝利と本当に感謝しています。。。

これを励みにまた一生懸命に頑張りますね!応援本当に本当にありがとうございました。。。heart01(*^^*)

この後の皆もこのいい流れに乗れますように。。。clover(o^-^o)

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »