« すっかり遅くなりましたが・・ | トップページ | こんチワワ! »

2013年8月 5日 (月)

今夜は・・

合宿に出かけていた長女も帰宅して賑やかになった我が家。。。


テーブルの上、一杯に広がるお土産の山fujiのこれはほんの一部(笑)

Dsc00082

どうやら・・持って行ったお小遣い全てが大量のお菓子にかわってしまったよう・・・・( ̄▽ ̄;)


どうする?・・店でも開くか(笑)


で、そんな長女のために用意していた今日の晩ご飯・・

Dsc00075

Dsc00078

今夜は長女の大好物メニューばかりを作ってみましたよ^^

そう、この白和えは・・
Dsc00072
黒崎の茶豆で作ってみたのですが、用意していると・・・横から次女の手がひょいと伸びてきて熱々のゆでたて茶豆を一口二口とつまみ食い。。。(o^-^o)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・次女にも呆れられたのですが・・

今日偶然スーパーで7年振りに会った当時仲良かった娘の幼稚園時代のママ友。。。

久し振りだったこともあり、散々2人で大盛り上がりしてしゃべった挙句・・最後別れ際に二人で声を揃わせ「ねぇ・・ちょっと名前誰だっけ?」で大爆笑!

で、最後の最後にお互い名乗り合っていた私たち・・( ´艸`)

それを一部始終見ていた横のおじさんが失笑してました(笑)

でも・・・ありますよね~!そんなこと(*^m^) って私らだけ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてと・・長女のお土産話の続きでも聞きながら、今夜は女子だけでまったり過ごすとしますか(*´σー`)あ・・WANsは男子かflairいや!全員オカマだったわ( ´艸`)


ではでは、今宵も素敵な夢をheart01おやすみなさい。。。night

|

« すっかり遅くなりましたが・・ | トップページ | こんチワワ! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

ちょっと名前誰だっけ?shocksweat01

フォローの言葉が浮かびませんcoldsweats01

投稿: たらふく | 2013年8月 6日 (火) 11時30分

お菓子の山…なんと素敵な光景でしょうか(*´∀`)

お知り合いのお名前、分からないままじゃなくて良かったですね!
名前を聞く勇気があった事が素晴らしいです(笑)

投稿: マロン | 2013年8月 6日 (火) 13時24分

10年ちょい前でしたかね?

某和風ファストフードチェーンのエリアMGをしてたときのこと
新規オープン店の立会いでとあるショッピングセンターにいたのですが
見覚えのある綺麗な女性から

あ~っ、店長、久しぶり!!

と、声をかけられました

その会社でも店長してたし
その前に務めていた服飾雑貨店でも店長してたし
頭の中では
誰だっけ? 誰だっけ? 誰だっけ?

適当に話を合わせながらその場は思い出せず

暫くして思い出しました
服飾雑貨店の店長をしてたときの本部勤務の女性でした。笑

ちなみに
お土産って食べ物が結局一番ですよね。笑

投稿: す~さん | 2013年8月 6日 (火) 21時31分

【たらふく様へ。。。】
アッハッハ。。。これお互い腹を抱えて大爆笑でしたよhappy02
ちょっと笑っちゃいますよねsmile・・・っていうかお互いに名前を忘れてもあんなに盛り上がっていた私ら・・完璧おばちゃんですわ(笑)


投稿: ゆきぴー | 2013年8月 8日 (木) 12時25分

【マロン様へ。。。】
お菓子の山・・・あんなに高くそびえ立っていたはずなのに・・もう既に平地化(笑)
おかげで水野家女子・・顔にはしっかりにきびが・・smile

で・・うん!10年ほど前なら絶対に聞けなかったかも・・この日もこれと同じことを言ってママ友と別れ際にまた大爆笑だったんですわ・・(笑)
こりゃ完璧!おばちゃん化ですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年8月 8日 (木) 12時29分

【す~さん様へ。。。】
あるある!ありますよね~smile

実はね・・携帯への登録名が○○ちゃんママとかになっているので絶対に探し出せないことに気付いた自分(笑)・・そんな訳で最近はもうどうしてもママの名前は思い出せないので観念して聞くことにしちゃいましたよsmile

で、うんうん!確かにsmile
だってね・・うちの娘らが買ってきてくれた携帯のご当地ストラップなどなどがタンスの引き出しの中にお土産屋さんが開けそうな位にわんさか眠っておりまするですよsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年8月 8日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり遅くなりましたが・・ | トップページ | こんチワワ! »