« マイネルスパイスの勝利。。。 | トップページ | 今日は・・ »

2013年7月14日 (日)

娘用のお弁当や日常話などなど^^

さて、今日はうちのご近所、地区祭りで朝からとっても賑やかです。。。


子供神輿の声を聞いて・・なんだか娘らが小学生だった頃、たった数年前のことですがとっても懐かしい思いになりました。。。(*´σー`)おひねり持って待っていよ~っとheart02

それにしても・・毎日毎日本当に暑い!

Photo

もう早朝から夜まで一日中暑いので、WANsもお散歩なしでその代わり、庭をドッグランのかわりに駆け回っておりますわ。


さてと・・それでは、こちらは木曜日の娘用お弁当・・

Photo_2
おいなりさん弁当でした。
(ちなみに・・お弁当に入れた味噌味の卵は先日のあの手羽と同じく大澤社長からのお土産でいただいたもの。。。もうね、我が家・・すっかり名古屋に行きたい熱が高まってます、はいheart02


で、金曜日はこちら。
Photo_3

お弁当の横に写っているこのお箸、実は・・娘が学校の授業で作った品。。。

娘が作ったと思うとついついもったいなくてなかなか使うことができない母でしたheart01(*´v゚*)ゞ


それにしても、今日もまた蒸してて暑い!(><)

Photo_4

だるいな~とか疲れたな~と思うときは、ちょっと体を休めてあげて熱中症対策しっかりでまったりのんびりで乗り切りたいですね。

さぁ、今日も一日頑張りますよ~!

皆さまもどうか素敵な一日をheart01

|

« マイネルスパイスの勝利。。。 | トップページ | 今日は・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お箸を授業で作る!?

素晴らしい試みですねぇ

そんな授業受けたかったですよ・・・

しかもお嬢さんの作品

民芸品みたいな作品ですね

素晴らしい感性ですね!

うらやましい・・・。笑

投稿: す~さん | 2013年7月14日 (日) 20時38分

日中暑くてお散歩もアスファルトも熱くて
肉球やけどしちゃいますし、お庭の芝コース
の方が良さそうですねhappy01

味噌味の卵美味しそう!食べたいです!happy02

セレクションセールのラインナップを見ましたが、
水野厩舎ゆかりの初仔がいたりして、
ご縁があるといいなぁ~とか思ってしまいましたhorseconfident

投稿: 破天こう | 2013年7月15日 (月) 00時54分

おはようございます。  関西も暑いですよ〜。昨日は昼過ぎから凄い雷雨。
今日も不安定なお天気になりそうです。今日は海近くで夏イベントがあって国際屋台が沢山出るのですが、お天気心配だからどーしようかな…でもタコスやケバブ食べたいし(ブヒッ)
この暑さでも衰えない自分の食欲が恨めしいです(涙)

雰囲気のある お箸 わっぱのお弁当箱にも似合って素敵ですね。 
先日教えて頂いた 野田ホーローさんのHP覗いて見ました。 とっても味わいがあって可愛いものが沢山あって、お弁当用だけじゃなくケトルも新調したくなりました! 
楽○市場でも購入出来そうですが、一度手にとって見たいので近くでさがしてみようと思います。  
嬉しい出会いになりそうです。情報ありがとうございました!!

投稿: 薫風 | 2013年7月15日 (月) 08時24分

【す~さん様へ。。。】
なかなか渋い作品でしょ(笑)

そうそう、このお箸作り・・ちょうど授業参観のときにちらっと見せてもらったんですが、木を選ぶところから生徒皆それぞれの個性が出てなんだか面白かったですよ~happy01

ほんと!私もこんな授業受けたかったなぁ~heart01

投稿: ゆきぴー | 2013年7月19日 (金) 08時59分

【破天こう様へ。。。】
なんだかね~アスファルトのところは地面も燃えてますよね~・・gawksweat01ここ2日ほどは猛暑もちょっと一休みといった感じの茨城ですが、それにしても今年の夏は暑過ぎですわ・・wobbly

味噌味の卵、おいしかったですよ~。。。
名古屋の食べ物、おいしいもんが多くてツボにはまりまくりの母ちゃんは中京に応援に行きたくて行きたくて(←食い気たっぷりな下心が見え見えですねsmile

うんうん、懐かしのあの子horseもお母さんか~って嬉しくなっちゃいますねheart01こうして管理馬たちがママになっていく姿を見てると年月の流れを改めて実感したり子供たちの活躍も願っちゃいますねconfidentheart02

投稿: ゆきぴー | 2013年7月19日 (金) 09時08分

【薫風様へ。。。】
いやぁ~今年の夏は本当に暑い!!
だってまだ7月ですもんね~これ8月は一体どうなっちゃうんだろう・・って位に異常な暑さですよね・・A(><;)
で・・あのスコールのような豪雨・・なんだか日本じゃないような・・昔は雨を怖いなんて思わなかったんですが・・今の雨は本当に怖い位ですもんね・・(゚ー゚;

で・・薫風さまのコメントでタコスやケバブと聞いて猛烈にスパイシーなものが食べたくなった私もお仲間ですわん(*^ー゚)b

で!!おぉ~~~♪ケトルもいいですよね~~~(´ε`人*)
ここのってほんと!雰囲気がいいので古くなってからもそれがまた味になっていい感じに。。。
野田琺瑯・・あまりにもツボに入り過ぎて自分としてはついつい買い過ぎに注意!な危険なお品です(笑)

投稿: ゆきぴー | 2013年7月19日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイネルスパイスの勝利。。。 | トップページ | 今日は・・ »