« 厩舎での写真。その5 | トップページ | 娘用のお弁当や日常話などなど。 »

2013年7月 8日 (月)

おはようございます。。。^^

昨日は七夕。。。雨予報はなかったので娘と楽しみに夜空を眺めましたが・・厚い雲に覆われて残念ながら何も見られなかったここ茨城でした・・。

梅雨明け宣言後なんだか急に真夏のようなこの厳しい暑さ・・・そういえば、うちの娘もこの週末炎天下の中での部活の最中に少ししんどかったよう・・。身体が暑さに慣れきってないこの時期は、より危ないようなので熱中症には十分気をつけねばですね。

しっかり水分をとってちゃんと食べてたっぷり睡眠もとって適度に休み休みで、この夏も元気に乗り切らねば!


さて、今日の娘用につくったお弁当は、こちら( ̄▽ ̄)

Photo

生姜たっぷり弁当でした^^


相方はセレクトセールに出かけて留守。そんな訳で母ちゃんとまったりのWANsです^^
Photo_2

さぁ!週の初めの月曜日。今日も元気に頑張りますよ。。。(*^ー゚)o

Goma

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにheart01U^ェ^U

|

« 厩舎での写真。その5 | トップページ | 娘用のお弁当や日常話などなど。 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーいコメント欄があるhappy01

暑いですね~sun破天こうは汗かくと汗疹がすぐに出来てしまうので困りものですshock
ベビーパウダー塗れとよく言われますcoldsweats01

今年は特に暑くなるようなこと言われている
ので、水分補給しっかり摂りたいですね。

お馬さんも夏バテしないように頑張って欲しいですhorse
新潟と言えば水野厩舎ですしねhappy01

そういえば日曜にBS11で名馬の新馬戦をやっていて、ライスシャワーと貴ちゃん出てましたよ~happy01

2歳馬も沢山入厩しているので楽しみにしていますね~horsedash

投稿: 破天こう | 2013年7月 8日 (月) 20時46分

コメント欄があるのを見かけて思わず投稿しちゃいましたhappy01

ゆきぴーさんおひさしぶりですshine
最近天気が不安定ですよねdown
いつもそちらの天気も気にしていますcherry
すっかり夏本番になりましたねsun

これからも水野厩舎のご活躍を影ながら応援していますshine

ゆきぴーさんちらりと試験と言うのを目にしましたcherryblossom
体調には気をつけられ頑張って下さいheart01

投稿: のりかめ | 2013年7月 9日 (火) 02時10分

ふふふ、、、また会えましたね。
お帰りなさい。

投稿: 小助 | 2013年7月 9日 (火) 17時49分

先日は「思いついたまま書くなよ」的なコメント
大変失礼致しました。笑

少しは気持ちも落ち着いたんですかね?

まぁ、自分も最近、
更年期障害が原因と思われるイライラが多いので
お互い(?)心穏やかに暮らしましょう。笑

投稿: す~さん | 2013年7月 9日 (火) 19時57分

仕事も終わって家事も一段落したらお返事を~♪と思って最後の洗い物に取りかかったところ・・
つい先ほど超お気に入りのグラスを割ってしまいました・・・shock
これね・・値段は安かったんですが・・めちゃくちゃ気に入ってただけにかなりショックheart03
こんなときはもう一刻も早く寝るとします。また明日smileおやすみなさいnight

投稿: ゆきぴー | 2013年7月 9日 (火) 22時06分

コメント欄が復活していたのが、嬉しくて書き込みさせていただきますo(^o^)o

ここ数日の気持ちが悪くなるくらいの暑さに早くもバテてしまいました。

ゆきぴーさんのお弁当の生姜たっぷりなご飯に興味津々です。食欲がない時でも生姜が利いてると食べれちゃうから不思議ですよね。

今度簡単にでいいので、是非レシピを教えて下さい(^_-)

投稿: まい | 2013年7月10日 (水) 00時29分

ゆきぴーさんお久しぶりで~すhappy01

毎日ブログにお邪魔しているのに、コメント欄が設けてあることに全然気付かなかった私です…(笑)  連日の猛暑の影響??smile

暑い日が続きますが、お互い熱中症に気を付けて乗り切りたいですねrock

夏と言えば…金鳥の夏…ではなく水野厩舎の夏sun
盛り上がっていきましょ~rock
いつも応援してますよ~

ゆきぴーさん、試験も頑張ってくださーいsign03

投稿: わかちゃん | 2013年7月10日 (水) 07時40分

【破天こう様へ。。。】
わ~い!そんなそんな嬉しいじゃないですか~smile

分かる!ベビーパウダー実は大人になってからの方が案外重宝したりしてgood
我が家もベビちゃんいないのにありますよん(笑)

母ちゃんは早くもちょっぴり夏バテ気味ですが厩舎は夏バテ知らずで頑張りますワン!dogheart04

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 08時55分

【のりかめ様へ。。。】
うん・・もうね暑くて暑くて溶けちゃいそうです(笑)
沖縄より近畿や東海関東など本州が温度高いときありますもんね・・catface
ほんま気力だけは元気モリモリ(笑)あとは体だけですわsmile

この夏もお互い元気に乗り切りましょうup

で!そうなんですよ~!!試験もこれまたえらいこっちゃですが、その前に山のような宿題が(笑)
こっちも乗り越えねば!です・・はいsmilesweat01受かった報告ができるようにもうめっちゃ頑張りますねsmilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 09時02分

【す~さん様へ。。。】
思いついたままは、まさに私のブログ(笑)なので、ハッハッハ。。。大丈夫です!smile

で、はい・・気持ちですが・・全然落ち着くどころか・・・冷や汗&ハラハラの毎日を送っとります(笑)
そう・・試験が目前にせまってきているのに宿題が終わらな~~~いっwobblysweat01sweat01sweat01
落第だけは避けねば!!でドキドキしつつ頑張ってます(笑)
無事合格!を目指して・・我が心に平穏な日が訪れるのを待ってま~すsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 09時08分

【小助様へ。。。】
おぉ~小助どのheart01ただいまでありまする~~~smile

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 09時09分

【まい様へ。。。】
嬉しいコメント感謝ですwink

で、生姜の炊き込みごはん、簡単すぎてなんじゃ~って感じですよsmile

味付けは白だし(だし醤油)のみ。
米1合につき大さじ2杯位。白だしのメーカーにもよりますが・・具材に味がついてないので大体これでちょうどいい感じhappy01
で、生姜は新生姜なら千切りで。
新生姜のない時期、よく売られているあのヒネ生姜ならみじん切りにしてま~すwink
具材は生姜と後はなんでも好きなものを入れるだけ。
(ちなみに舞茸やハムやニンジンや油揚げなどなど冷蔵庫やその日に家にあるものを入れたりですねwink
味付けが白だしのみっていうのがもうねめちゃめちゃ楽なので、是非是非試してみてくだされですsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 09時21分

【わかちゃん様へ。。。】
きゃ~heart04お久し振りで~す!happy01
いやぁ~梅雨明けから一気に夏本番っていうか・・妊婦さんにはむっちゃ厳しい暑さですよね!体調崩してないですか?

ダハハハ!そういうの大好き!!
今頭ん中にあの金鳥の花火で字が浮かび上がるCM流れましたもんhappy02
ほんとほんと!厩舎も試験も頑張りますワンdogheart01

投稿: ゆきぴー | 2013年7月10日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。その5 | トップページ | 娘用のお弁当や日常話などなど。 »