« おはようございます。。。^^ | トップページ | 今週(7/13・14)の競馬 »

2013年7月10日 (水)

娘用のお弁当や日常話などなど。

おはようございます!


もうね・・朝から・・いや!夜も暑いかもA( ̄▽ ̄;)梅雨が明けたばかりのまだ7月だというのに・・連日の猛暑sunsweat01早くもバテバテになっちゃいそうですよね。


Goma

G 「・・・ほんと・・暑いですね・・・」

Kinako

K 「動くと暑いからな・・体力温存しなくっちゃだな。」


Photo

D 「母ちゃん、身体を支えてくださいな」


はい・・我が家のWANs・・ダラダラです(笑)


これじゃいかん!としっかり食べて乗り切りますよ~!!

そんな母ちゃんの作った娘用お弁当restaurant

昨日のは、こちら^^

Photo_2
パン弁当でした。

こちらは、今日の^^
Photo_3
はい、生姜たっぷりのご飯に愛知の鶏手羽のお弁当。

鶏手羽はセレクトセールでご一緒していた大澤社長から父ちゃんがお土産presentだといただいたもので、これね・・以前いただいて以来すっかりうちの家族皆このお店の手羽の大ファンになっとりますlovely名古屋に行きた~~いheart01(´ε`人*)


そうそう・・母ちゃん・・今頑張っている資格の試験(その前に山のような宿題pencil)を頑張らねばなのですが・・なんとsweat01パソコン&プリンターがすこぶる調子悪し!

宿題どころか仕事さえもままならない困った状態です・・これもまさか暑さのせいじゃなかろうな・・(;-▽-)ノ

ついそう思いたくなるような恐ろしいこの暑さではありますが、さぁ!今日も熱中症・急な雷や夕立に気を付けながら元気に頑張りましょうuprockshine

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover

|

« おはようございます。。。^^ | トップページ | 今週(7/13・14)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイネルヴェルト
先生が跨ってくれて幸せです

そのうえCW65.3末12.8一杯ですから
期待しちゃいます 
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: サコイチ | 2013年7月11日 (木) 09時26分

こんにちは!  

以前からちょっと気になっていたのですが…。 
パンのお弁当の時の お弁当箱はどのようなモノを使っていますか? 
よく拝見するのは丸い形ですよね? 
うちは息子なので パンのお弁当にすると結構かさばるし、ピタパンやベーグルサンドにしてあげても、入れ物がziplocだと可愛く見えなくって…作ってもテンション上がらずちょっと残念。 
まぁ 中学男子にはオシャレ弁当よりも 味と量が良ければ…と言うところかも知れませんが(笑)  
毎朝大変だけど 喜んで食べてくれるかな…と愛情をお弁当って形に表せれる今の時期って母親には凄く幸せな時なんですよね。 

私にとっては ゆきぴーさんのフォトジェニックなお弁当達は日々の楽しみであり ありがたいビジュアルテキストです。  

これからも楽しみにしてまーす。 
あと、欲を言えば…(笑) ゆきぴーさんのお洋服や小物たちも機会があればご紹介頂けたら嬉しいです!!   
…スミマセン。毎度 お馬さんに関係ないコメントばかりで(汗) 

投稿: 薫風 | 2013年7月11日 (木) 11時17分

【サコイチ様へ。。。】
今週いよいよデビュー戦!私も応援していますね。。。(*^ー゚)o

投稿: ゆきぴー | 2013年7月12日 (金) 08時56分

【薫風様へ。。。】
あのパンのときによく使っているあの四角や丸型のお弁当箱は野田琺瑯の白いホーローの保存容器ですよwink
これ、お弁当箱用に売られてたものじゃないですが、あの野田琺瑯のファンなので可愛くってお弁当に使ってみようかと思って使ってみたので、そう言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しいです。。。smile
で、野田琺瑯のこの保存容器、色んなサイズがあるので男子にぴったりの大き目のものもありますよwink
これ、匂いが容器にうつらないのでそこはおすすめかも。。。

で、分かりますわ~!お弁当作り、毎日となると結構大変なときも。
どこのお母さんも皆愛する家族のためにもうこりゃ愛情だけで頑張ってますよねheart01

で!!!嬉し~~~~heart01そんなん言ってもらえて感激ですhappy02heart04

そして・・いえいえ!競馬に関係ないコメント大歓迎ですgoodheart04
私の持ち物・・これこそ大したおしゃれなもんはないですが今ね、クローゼット整理用に写真を撮っているので今度載せてみちゃおうかなsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年7月12日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます。。。^^ | トップページ | 今週(7/13・14)の競馬 »