« 厩舎での写真。その2 | トップページ | 今週(6/15・16)の競馬 »

2013年6月14日 (金)

お弁当話などなど^^

まずは、こちら・・今日の娘用に作ったお弁当ですrestaurant

Photo

生姜たっぷり弁当。。。

高知出身の母が大好きな地元名産の生姜。そう!・・しかもこの時期は新生姜がおいしいのでたっぷり使ってみました^^

そうそうflair・・昨日のあのお弁当にも生姜がたっぷり使われていましたよ^^


お弁当の傷み防止と夏バテ防止にも生姜が大活躍ですheart01(*^ー゚*)

ちなみに・・お弁当以外の夜ご飯メニューなどにも生姜たっぷりメニュー。。。

Dsc08741

これはナスと新生姜をお出汁と梅干で煮たもの。。。

うちの相方が気に入ってくれているメニューの1つです、はい(o^-^o)


そして・・この『木ーボード』・・木の音や手触りがすごくいいので癒されながら仕事ができそうです。。。(*´σー`)

Goma

G 「母ちゃん・・それで仕事しながらお菓子を食べるのだけは厳禁ですよ。。。( ̄ー ̄)b」


・・・うっ・・・それは確かに・・(笑)


でも、おかげで仕事がはかどるわん。。。U^ェ^U


今日も梅雨空広がるここ茨城・・なので、先日までのあの真夏のような陽気から一転!じっとしているとTシャツ一枚では寒い位、なにか羽織るものが必要な感じです。

このところほんと!不安定な陽気の毎日が続いていますよね。

どうぞ皆さま体調など崩されませんように。。。


ではでは今日も一日頑張りますね!^^

皆さまにとっても素敵な一日をclover

|

« 厩舎での写真。その2 | トップページ | 今週(6/15・16)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事