« 今週(5/18・19)の競馬 | トップページ | おはようございます! »

2013年5月20日 (月)

友人からの写メや週末の話やお弁当やWAN話などなど・・^^

おはようございます!


今日は小雨降るここ茨城、母はほんのちょっぴり寝不足でボーっとしておりますが・・まぁ、ボーっとのんびりした性格・・それはいつものことだわねってことで(*^m^)はい。



さて、大変遅くなりましたが・・

こちらは、現地東京競馬場にて応援してくれていた友人からの写メ。。。

13688479191680_2

まずは、モリトリュウコ。

そして・・

13688500319680

ラインロバート。

でした。


さて・・週末の話題・・

(※ ここからは、ほんと!母のど~でもいいようなプライベート話も多しでございますがよろしければどうぞclover(*^ー゚*)ゞ)

母・・週末はWAN関連の講座に伺っておりました。

何を受けに行ったのかは・・この皆さまがご覧になってくださっているアクセス数をちゃんと知ったからには(そう・・先日このブログを管理してくれている友人にそういうのを詳しく聞いて改めてビックリした母・・)・・

これね~・・試験に落ちでもしたら(というか・・相当大変らしく・・最初っから受かるなんて甘く考えるな!と周りから聞いて只今母ビビりまくり・・(|| ̄▽ ̄|||)sweat02)・・

いやね・・落ちた暁にはかなりのショックだろうにそれを知った友人らに慰めなんかされたときはきっとこのガラスのハートは粉々(そんなもんどこに持ってたんだ?・・なんて言わないで(笑))

落ちても受かってもそのときはちゃんと報告するので、まぁ、落ちたときはどうか「バカだな~(*´∀`)σしっかり勉強しろよ~」と明るく笑ってやっておくんなさいましでありまする。。。(^人^)


こちらは先生のとこで思わず撮らせてもらった写真。母の趣味や好みをご存知の方ならこれを見て母がどんなに歓喜したか想像できるはず(*^m^)

Dsc08074

(※注・・講座とは全く関係ありません(笑)先生の趣味私物です^^)


講座前半2日目の午後のこと、2日連続しての早朝&夜の長距離運転に加え・・

Dsc08064

先生&受講生のお仲間皆とのおいしいお昼ご飯(↑このカレー^^)をお腹一杯いただいて眠さはMAXsign01しかも・・サービスでいただいたラッシーがおいしくっておいしくって、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ・・(>∇<)

自業自得ですが・・当然、午後は・・襲いくる睡魔の波!!

この寄せてはかえす波waveと闘っている母に愛するシャア専用ザクからシャアが「頑張れ!」って囁いているようでしょ(笑)

母!頑張りましたよ!!rockshine



そういえば・・学生時代・・・午後の授業は、てきめん眠くなったもんなぁ。。。(=´Д`=)ゞ

そう思うと・・娘ら用のお弁当を作るときもちょっと考えてあげようかしらねぇ・・・目がシャッキリ覚めるような感じでね。なーんちゃって( ´艸`)


で、そうそうflairこちらは娘用のお弁当。

Photo

パン弁当でしたbreadheart01

土曜日の娘用のお弁当は母が家を出たのが5時過ぎと早かったこともあり、娘らが早起きして自分で作っておりましたわ。

母は途中経過しか見られなかったですが、うんうん!なかなかいい感じにおいしそうでしたよ。。。(*^ー゚*)



さてと・・それじゃ次の7月の講座後半までに前半部分の復習と宿題を頑張りましょうかね。。。



それじゃ!腹が減っては戦はできぬ!!!

まずは朝ごはんをしっかり食べてから始めるとしますか( ̄ー+ ̄)ほんと!食は基本、食は本当に大事ですよ。。。



おぉーーー!!食は大事で話は変わりますが!!

そう、イサベル。イサベルを見ていてもすごくそう感じましたね。。。

Dsc08025

以前だと・・レース後は食事量が減ったりすることも少なくなかったようなのですが、先日のこの話、レースを終えて厩舎に帰った瞬間!大原くんの用意した飼い葉をペロリと平らげたって話をしたの覚えていらっしゃいますかね?

食欲が落ちずにしっかり食べられること。だから今回は疲れの残りが少なかったのと回復がすこぶる早かったんだろうなぁ・・と。

これねぇ・・ほんとなんでもないようなことみたいですが、やっぱりこうして比べてみているとすごく分かりますものね、全然違うんだと思いますわ。。。

だって、人で考えてもそうですよね。。。風邪とか引いたときなんかに食欲が落ちるとなかなか治りも遅いのに、しっかり食べられる人はほんと!見てると断然に治りも早いですもん。


イサベル嬢・・かつて紙面を飾ったこともあった大原くん苦心の策!あの『キャベツ作戦』がウソだったかのよう・・レース後も変わらず食欲旺盛。。。

Dsc08028

はい、ものすごく元気です。。。(o^-^o)



Photo_3

いやぁ、食は大事だね、福ちゃん。。。

今日、相方はせりで北海道に行っていて留守。一人分、しかも自分だけってなるとちゃんと作るのがちょっと面倒な気もするけども、そうよ、食は大事って自分が話してた直後だしね・・うん!何か自分の好きな物でも作るとしますか。。。(*^ー゚)

何にしようかな~。。。(* ̄ー ̄*)

Photo_2

D 「はぁー・・やれやれ、母ちゃん・・くれぐれもそれでお腹一杯になって、まさかの睡眠学習・・・なんてならぬようホント!気を付けてくださいね(-ε-)b」



うっ・・ぐっと話しを戻してくれたのね・・・(T▽T)

しかも福ちゃんってば、なかなか痛いところを・・・( ̄▽ ̄)はい・・素直に気を付けます(笑)

|

« 今週(5/18・19)の競馬 | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事