« こちらは・・ | トップページ | 故郷からの宅配便。。。 »

2013年5月13日 (月)

今日のお弁当やお返事などなど。。。

おはようございます。。。^^


さて、週の初めの月曜日。今日の娘用のお弁当はこちら

Photo

と・・

Photo_2

こちら。(*^ー゚*)

ちなみに・・上のパン弁当は母が次女に作ったもので、下のおにぎり弁当は長女が自分用に作ったものです。

どうしてもパンじゃなくてご飯がよかったらしく、頑張っていつもよりも早起きしてせっせと作っていましたよ(o^-^o)自分の事を自分でやるのはいい事だ。。。



で、昨日は早くに爆睡してしまった母、今日は相方も北海道で留守なので空いた時間に買ってあった本『県庁おもてなし課』bookを読んでみようかと思っています。。。^^

(これ・・高知新聞に連載されていたかなんかだったらしく地元の友人らから「懐かしゅうなるき読んでみいや♪」とおすすめされていた母です、はい^^)

それにね、本を読んでると集中できて無心になれるから好きですわ。。。


あ・・でも、来週はWAN関連の講座を受けに行くので、それもちょっとは勉強もせねばかしらですね・・σ( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・





さて、そして・・いただいたコメントにお返事を。。。と思っていたのですが・・同じ方かそうでないかは分かりませんがこちらこちら、【  様】からの3件のコメント。違う記事にご質問が同じ内容だったので、申し訳ないですがこちらからでよろしいでしょうか(*^ー゚)


はい、拝見してまいりました。

まず、沢山応援いただいていることに本当に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。。。

で、ご質問いただいている温度差(?)ということですが、ご心配本当にありがとうございます。

ただそれはここでハッキリと全否定させていただきますのでどうかご安心を。。。(*^ー゚)

う~ん・・その想像されている理由が、もしも主人の『悔しい』という言葉だけが切り取られてのことなのであれば・・こんなにも頑張ってくれているイサベルを勝たせてあげられなくて悔しいという気持ち、それは私もそうですし担当の大原くんだって厩舎の皆だってそう。ここでいつも応援してくださっているイサベル応援隊の皆さまもそうだと思います。勝たせてあげたかっただけに悔しいと思う、それは今の素直な気持ちだと思うんですわ。

この春、ここを目標としてきただけにイサベルを勝たしてあげたいと思う気持ちはものすごく強かったですから、これが仮に2着だとしても同様に素直に悔しいですもの。

実際にこの春帰厩後、勝った中山牝馬S・2着になりはしたものの福島牝馬Sのレースをご覧いただけているのであれば、ここへきてのイサベルの充実っぷりはお分かりいただけるかと思います。

例えば・・昨日のレース、2着の蛯名くんだって2着で本当によかったなんて喜んではないですよね、我々にとっては嬉しいという気持ちは勝利して初めて思えることでしょうし、非常に悔しがっているあの気持ち・・痛いほどに分かりますもん。逆に勝てなくても喜んでいるようじゃそれ以上の向上はのぞめないですしね。

負けたからには素直に反省しその反省点を次に活かす必要があるでしょうし、だからこそ今のこの悔しいと思える気持ちをバネにしてとにかく全てを糧にして次につなげたいという気持ちでまた一生懸命にやっていくしかない!そう思っています。

そして、イサベルを応援いただいているからこそご心配もいただいたんだろうと心から感謝しています。。。(*^^*) なので、もしまた次にコメントをいただけるのであれば是非ともハンドルネームも。。。今度は是非ご一緒に応援いただけると嬉しいですもん。

今度は勝って歓喜のコメントで喜び合いたいですね。。。【  様】ありがとうございました。。。m(__)m





なんて、フライングして先にコメントのお返事をしてしまいましたが、今日は相方も留守なのでコメントをいただいた皆さまにゆっくりとお返事していこうと思っています。(*^ー゚)

ですが・・・その前にちょっと母・・あまりにも腹ペコ状態なので朝ごはんrestaurantだけ食べてからでいいですか?(*^m^*)申し訳ないです!!

ではでは、お返事、しばしお待ちをheart01(^人^)

|

« こちらは・・ | トップページ | 故郷からの宅配便。。。 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、はじめまして!
いつも読ませていただいてますが初コメです。

自分もイサベルに出資させてもらってます。
昨日は口取り式を申し込んであったので
スーツ観戦で直線は叫んでいました。
確かに3着は立派だと思う反面で惜しかっただけに
悔しい気持ちもかなり強く感じています。
何度も書かれてあるようにこの悔しさをバネに
GⅠレースを勝ってくれることを願っています。

頑張ったイサベルとスタッフの皆さんには
大変感謝をしています。

投稿: ブルジオ | 2013年5月13日 (月) 12時03分

【ブルジオ様へ。。。】
はじめまして!ブルジオ様(o^-^o)

いやぁ~本当に力が入りましたよね!!
自分は娘の学校で見られずリプレイでレースを見たんですが、それでも最後は立ち上がって思わず「行け!頑張れ!!」って声が出ちゃいましたもの。
母もブルジオ様と一緒!^^もしもあのレースを現地で見ていたならば自分もきっと我を忘れて応援したに違いないと思います。

イサベル、厩舎に帰って馬房についてからは大原くんからもらった飼い葉をおいしそうに頬張っていたらしいです。
あの食が細くてキャベツ作戦だと話していた頃が今ではウソのよう。。。
心身ともに本当に充実しているんだと思います。
私どももこんなに素晴らしい馬に携わることができて本当に感謝しています。。。
イサベルが繁殖に上がるまで、無事に最後までケガなく元気に走らせてあげたい、そして、念願の大きなタイトルもプレゼントしてあげたい。そんな気持ちです。。。
ここまでの全てを糧にしてこれからも一生懸命頑張りますのでブルジオ様こちらこそ!これからもどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 18時11分

ゆきぴーさんこんばんは(^^)/

遅ればせながら…イサベル頑張りましたね!

結果は悔しいですけれど、イサベルに関わる全ての人達が(もちろん松岡Jも含めて)昨年の悔しさを糧にして頑張った3着だと思っています(^^)d

大知Jもテン乗り、最内枠などの状況の中で素晴らしい騎乗をしてくれたと思っています!

楽しみは次に取っておく事にして、今はイサベルをいっぱい褒めてあげて下さい(*^^*)

最後に…今回も仕事の都合がつかず府中に応援に行けなかった事をイサベルに謝っておいてください(>_<)

投稿: 黒船ペリー | 2013年5月13日 (月) 19時04分

【黒船ペリー様へ。。。】
いやぁ~~~!1/2馬身及ばず。僅差なので悔しいですがほんと!よく頑張ってくれましたよ。。。
ほんとほんと!目一杯!褒めてあげなくっちゃ。。。
またこれを全部糧にして次に向けて頑張りますからね!!(*^ー゚)o
でね、うちの新聞だと・・翌日のヴィクトリアマイルのゴール前の接戦の写真、ホエールと並ぶヴィルシーナの首元の向こうにイサベルの鼻先がちょこんと可愛く写っていたんですわ。
うちの姫にも次こそは先頭で!と、我々も目一杯やる気に燃えてますからね。。。
頑張りますね!!

そして、もちろん!了解です!!(*^ー゜)実はそういう母もですねぇ・・娘の学校行事に出かけていて競馬場どころかTVでさえもレースを見られなかったので黒船ペリー様の伝言と一緒に私も謝ってくるとしますわ(*^ー゚)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2013年5月14日 (火) 17時01分

【皆さまへ。。。】
7年間、こうして母とコメント欄で楽しい話をしてくれたりお付き合いいただいた皆さまに本当に感謝しています。confident
本当に本当にありがとうございました。。。


皆さまもご存知のように母は非常に機械ものに疎くてですねぇ・・HPはいつも写真などでも競馬場から写メを送ってくれたりなどなんやかんやと全てフォローしてくれている友人ご夫妻が。
ブログの方もですね、これまた仲の良い友人が月一ランチでデジタルものがよく分からない母に代わって載せられる写真のサイズやヘッダーのデザイン、アクセスの管理などなど基本的な記事を書く・コメントにお返事する・写真を載せるなどの基本的な動作以外は全て助けてくれているんですわ。
母がこうして皆さまとの会話をとっても楽しんでいるのを知っている友人は承認制にしては?とも言ってくれていたんですが・・昨日話を聞いてもそれでは更に負担をかけてしまいそうなので、悩みつつもこの度7年間楽しんできたこちらのコメント欄を閉じることを決めました。

でも、それじゃあ好きな馬の写真をリクエストできない・・とか・・また最近では実は競馬ネタより断然アクセスの多いお弁当記事やごはん記事、そんなお弁当のおかずやうちのごはんの作り方などなど・・母にどうしてもリクエストしたいことや聞きたいことのために、月1~2回位コメント欄を解放する日も設けてみたいな・・などとは思っています。
(もちろん!これも友人あってこそでわがままお手数をおかけしちゃうんですがね・・smilesweat01ランチのグレードUPで交渉してみようかとwinkなーんてね)

7年間、コメント欄で本当に楽しくお付き合いいただいた皆さま心より感謝しています。。。
本当に本当にありがとうございました。。。heart01confident

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらは・・ | トップページ | 故郷からの宅配便。。。 »