« 今日のあれこれ。 | トップページ | さて・・ »

2013年5月17日 (金)

おはようございます!^^

空一面に広がる青空、気持ちいい朝を迎えているここ茨城です。。。sunヽ(´▽`)/



こちらは、今日の娘用お弁当。

Photo

パン弁当でした。

そう・・まさかこの写真を撮っているときは・・この後に起こるであろう惨劇を誰も想像だにしていなかったかと・・( ̄▽ ̄)



これね、大げさに話しましたが・・はい、な~んてことないただの忘れ物です。(*^m^)

そう、今朝・・・・まず、駅までの送迎便、第一便目の次女を送りに出て駅に到着し、さぁ!降ろそうかとした瞬間・・・青ざめた顔の次女が「家に忘れ物をした・・・」と一言。

はい・・次女にはそのまま電車で学校に向かってもらい母が届けることを選択。

仕方ないのでまだその頃家にいた長女に連絡をして、パソコンの電源を入れておいてとお願いし、今日はバスで駅まで向かってもらうことに。

自宅に帰り、高速道路の渋滞情報のHPをチェック。混んでいないのを確認後・・そのまま忘れ物を届けに向かい無事に手渡すことに成功。。。


問題はその帰り道・・時間が時間だけに通勤ラッシュにはまり・・車が全く動かない中、ガソリンのエンプティーマークまでも点灯Σ( ̄ロ ̄lll)


回り道だと思いつつも脇道のGSに行ってガソリンを入れてもらい、ホッと一息。。。

(でもね・・そこがセルフでもなく自分の持っているカードで割引対象でもない会社のスタンドだというのが微妙にショックな母・・まぁ、背に腹かえられんあの状況じゃ仕方なかったが、えら~く高かったしね・・( ̄▽ ̄;)ゞトホホ・・)



帰りの高速で休憩に立ち寄った守谷SAで同伴の3ワンも備え付けのドッグランで一休み。。。

Dsc08054

こんな時間・・さすがに犬連れは他にはおらんだろう・・と思っていたら、うちと同じチワワさんが先客に。

その(うちの3ワンよりも少しお兄ちゃんな)わさびくんという可愛い名前の優しいチワさんとお友達になった3ワン。

母が向こうの飼い主さんご夫婦と話が盛り上がってしまい過ぎたために・・せっかくの仲良しな姿も・・写真などはもちろん撮り忘れ・・

結局、わさびさんが先に帰られた後、思い出したかのようにいそいそと上の(↑)写真と以下(↓)の写真を撮った母でした・・。

Dsc08055

Dsc08056

母は朝から渋滞の中での運転で疲れましたが、WANsはいつもの朝の散歩がドッグランに変更。思いっきり駆け回ることができ・・それに呼び戻しの際に母からもらったおやつもありと・・ちょっぴり嬉しそうなごましお・きなこ・大福らなのでした。(* ̄ー ̄*)



Dsc08053

G 「母ちゃん・・最初書いた惨劇には触れないで終了するつもりですか?」



・・・・・・・・・・ごましお・・・あんたの一言で思い出したよ、そうそう!そうなんですよね、惨劇・・・・


それはですね・・写真に写るスタバのなんとかかんとか(←名前が長くて複雑すぎてもう忘れましたが・・今のおすすめらしいです!)って飲み物を購入した母・・

WANsもひとしきり遊んで満足した様子だったので残った半分は車に持って帰ることに。


悲劇はそのとき起こりましたよ・・


ごまきな福を車の中のクレートに入れようとした瞬間、己の肘がカップにコツンとぶつかり・・・・( Д) ゚ ゚



はい、その衝撃でカップが横倒しになってしまい・・・中身のホイップクリームがシートに・・ドロリ、上に乗ったブラウニー(?)の粉も散乱し放題・・・・(T▽T)おまけに母のデニムにももれなくホイップがべったり・・。

横に停めていた車の人が見ちゃいけないものを見たかのような申し訳なさそうなぎこちない笑みで会釈しつつ目をそらしていたのがまた恥ずかしく・・・一刻も早く片付けねば~!と奮闘していた母ちゃんですわ。


あ~ぁ・・そうなのよ、もうね、元気のよすぎるこんな3ワンと一緒なんだからあのときに欲張らずに捨てていけばよかったんですよね~!全く~!!


そうして、帰宅後はもうすっかり11時近くと朝と言うよりはお昼と言ったほうがふさわしい時間帯ではございますが・・今朝、自分が放り出して行った洗濯ものの続きや朝ごはんの食器の後片付けやアイロンがけなどなど・・残された手つかずの家事はそびえたつほどに母の目の前に山盛りfujiこれから重い腰をあげてとりかかるとしますか( ̄▽ ̄)



そんなこんなな朝でした(笑)



遅くなってしまいましたが、後で厩舎での写真も載せますからね~^^

しばしお待ちをheart01

|

« 今日のあれこれ。 | トップページ | さて・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事