« Fw:マイネイサベル | トップページ | こちらは・・ »

2013年5月12日 (日)

応援本当にありがとうございました。

ヴィクトリアマイル、イサベルの結果は残念ながら3着でした。


ここまで応援してくださった皆さまには本当に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。。。

いつものイサベル本来の競馬ができていれば結果はどうだったんだろう・・そう思うと色んな思いが溢れてきそうですが、あれでよく3着まで粘ってくれたなぁ・・と、イサベルほんと!よく頑張っていましたもん。本当にお疲れ様と声をかけてあげたいです。。。(*´ー`*)


もうね、惜しいだけに悔しさもひとしおですが、この悔しさは全部バネにして、また頑張りますからね。


結果に対しては本当に申し訳ない気持ちや悔しい気持ちで一杯ですが、またスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうかこれからも変わらず応援宜しくお願い致します。。。m(__)m


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P.S.

(いごっそう様のコメントにふと思い出したように追伸です^^)

イサベル、レース後も無事ですよ。。。(また厩舎に戻ってから詳しくは調べるんですが、レース後上がってきたときの感じのとりあえずのご報告だけ^^)


で、こんな悔しいままじゃ終われないですもんね!もうこりゃ絶対にリベンジしなくっちゃって、めちゃめちゃ燃えてますからね!!頑張りますよ!!!(*^ー゚*)o

|

« Fw:マイネイサベル | トップページ | こちらは・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
イサベルさん、本当に頑張ってくれました。
GⅠで3着ですから誇れる成績ですね。
私も当初は仕掛けが早いと思って、先ほどコメントしましたが、よく考えますと勝ちにいっての3着ですから価値があります。
力がないと、3着に残れないですよ。

イサベルさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

投稿: MIYAUCHI | 2013年5月12日 (日) 16時47分

うわ~~~~~~
勝ったと思ったのにな~~~~~
鞍上も完璧に乗ったのに~~~~~

1800mのGⅠがあれば絶対に勝てるのに・・・

この際だから相手は一気に強くなるけど
阪神の2200mに行きませんか?

投稿: す~さん | 2013年5月12日 (日) 16時51分

イヤー残念でした。ほんのちょっと行き過ぎたなあ、、、ほんのちょっと仕掛けが早かったなあ、、、ほんのちょってなんだけど

投稿: 小助 | 2013年5月12日 (日) 17時19分

結果は3着でしたが、ここまでこれたのも厩舎関係者の皆様が不断の努力をしていただいている賜物だと感謝いたします。

府中から帰宅し、ふと飾ってある新馬戦から中山牝馬Sまでの口取り写真を見ながら、華奢な馬体だったイサベルが、
ここまでしっかりした馬体に成長し、今日も決して得意でない位置取りから府中の長い直線を粘ってくれました。

イサベル、今日もありがとう。


追伸 例のてるてる坊主様は、晴れになった感謝を込めて日本酒を飲ませてあげています。 
但し、3着だったので、ワンカップ大関ですが・・・(笑)

投稿: 浦和の父 | 2013年5月12日 (日) 17時48分

イサベルお疲れさま♪
いつもあなたは一生懸命に頑張っているのに、ここ一番で天気か鞍上が邪魔をするんだよね…。
「これで負けたら仕方がないくらいに納得のレースができた」とか、ふざけたことを言ってるジョッキーをシバいてやりたい(-_-)
スタートから出して行った時点で負けたと思いましたからね(+_+)
何で彼は持ち味を殺すような競馬をさせたんだろうか?
負けても納得がいくイサベルらしい豪快なレースをしてもらいたかった。
イサベルが可哀想だし無念だし残念でなりません(ToT)
脱力感もありますが不完全燃焼が勝ってイライラしてますよ!!!
でも中2週でヴィクトリアMを使ってますし再び中2週で安田記念ってのはキツいですもんね…

投稿: ぶー | 2013年5月12日 (日) 19時55分


自分の本意が伝わってないかも知れません

お時間御座いましたら
リンクを貼っておきますので
ご覧下さいね。

投稿: す~さん | 2013年5月12日 (日) 20時17分

週の初めから天気良くなりますようにってお祈りし続け雨の予報から晴れへ。
直線勝ったと思ったんですがね。
悔しさをバネにもう一段強いイサベルになってくれると信じています。
次こそは!!頑張れイサベル!!!

投稿: takabou | 2013年5月12日 (日) 21時00分

もし、もう一戦使うのであれば、中3週ですがエプソムCが適鞍でしょうか。得意の1800mとなります。別定で55kgです。

投稿: MIYAUCHI | 2013年5月12日 (日) 21時02分

先程府中から帰って来ました
やはりG1DAYだけあって華やかでしたよhappy02
柴田善臣騎手のランボルギーニが停まってたりとかcoldsweats01

来た
見た
勝った…とは行きませんでしたがdespair
最後の直線は大興奮でした
残念ではありますが残り100mまでは夢が見れました
ホント惜しかったぁ…wobbly

ペン持って行くのを忘れてしまい(…流石忘れモノ大王)VM出走馬の名前入りボールペン買おうとしたら既に売り切れ…wobbly
いやぁイサベルは人気者ですconfident

投稿: 元群馬県民 | 2013年5月12日 (日) 21時48分

おはようございます!昨日は始まってから何だかペースが遅く?イサベルどうなるんだろうとモミながら直線もうゴーサインかと慌ててイサベルゥと叫ぶつもりはなくても出ちゃいますゴール前やや力尽きるまで何回イサベルと叫んだでしょう長かったです電車の中で大地Jだとこの乗り方だろうとそしたらどうなるのか松岡Jなら府中の内をじっとして…そんなレースかなと巡ってましたただモヤッとしてるのはあのオルフェと同じ力の何々にと初めから勝てないと思って乗ってたのかな…自分のレースって…とにかくものすごく頑張ったです最終レースが始まっても涙が溢れて溢れて止まらない朝ビデオ見てやっぱり強かったですcat大好きなハルカからこちらにたどり着きハルカと同じく大好きになりました子供が産まれたら登録前から注目horseですその前にまだいいレース見たいですねcat本当にイサベルと水野先生厩舎の皆様ゆきぴーさんもお疲れ様でしたまた頑張ってねcat

投稿: エストレイコ | 2013年5月13日 (月) 07時11分

netkeibaで書かれている温度差ってどうなんですか
心配です

投稿: | 2013年5月13日 (月) 08時39分

netkeibaに書かれている温度差ってどうなんですか
心配です

投稿: | 2013年5月13日 (月) 08時51分

昨日のレース、松岡だったら3着にすら来なかったんじゃないの?
柴田大の騎乗は完璧だったでしょうが。
いったいどこを見ているんだよ。

投稿: AKIRE | 2013年5月13日 (月) 11時35分

松岡だったら3着にも来なかっただと、実際に昨日のレースを松岡でもう一度試せるわけもなくバカかお前w

投稿: 松岡ファンではないですが | 2013年5月13日 (月) 12時06分

いい大人なんだから止めましょう。

投稿: いごっそう | 2013年5月13日 (月) 13時57分

【MIYAUCHI様へ。。。】
いやぁ~1/2馬身と僅差だけにこりゃ悩ましい位に悔しいですもんね。
で、大丈夫ですよ^^
私自身もそうだし、大原くんやMIYAUCHI様をはじめここまでずっとイサベルを見てきた方なら、『これ・・自分の得意とする競馬だったならばどうだったんだろう・・』そうよぎると思いますもん。

まぁ・・あの日は一枠一番、そしてヴィルシーナのあの競馬、それに今の東京の馬場、傾向などを総合的に考えると大知くんは完璧なほどに優等生な騎乗だったんではないかと思いますよ。
しかも・・岩田J・・イサベルの良さをよ~くご存知ですからね~・・仮にいつものイサベルらしい競馬に徹しても・・ここはやっぱり巧みな岩田J・・相手に本来の競馬をさせないところも凄いですからね。開けたら勝たれるのを知っていながら普通は易々と開けてはくれませんから、後ろに下げていても容易ではなかったかもしれませんしね。
ほんと毎度思うことなんですが・・G1を勝つにはやっぱりもうひとつまみの運が足りなかったか・・もうそれに尽きると思いますもん。
ほんと!MIYAUCHI様の言ってくださったとおり、あの決して得意とはいえない競馬で最後1/2馬身まで頑張ったイサベルは本当に素晴らしく今充実してますよね。。。

無事ならばまだまだチャンスは十分ありますから私たちもこの悔しさをバネにして頑張りますからね!!
ここでこうしてまた一緒にイサベルの勝利で喜び合えるのを励みに目一杯頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 14時22分

【す~さん様へ。。。】
もうね~~~~~!あそこで抜け出したときはリプレイなのに思わず「いけ!!頑張れ!!」って立ち上がっちゃいましたもん、母も・・(笑)
むちゃくちゃ力入りましたよ~~~!(しつこいですが、リプレイなのにsmile

で、是非ともそんな新設G1希望しちゃいますよ。。。smileす~さん様。。。それイサベルが現役でいる間のこの秋にすぐ欲しいですわ!!!是非JRAにリクエストしてください!!!(・・って無理言うな!ですよね・・すみませんsmile

で、、、それは宝塚ですねsmile
どうだろうなぁ・・今回にぐっと焦点を絞って仕上げてきただろうからなぁ・・
でも妄想するだけでもちょっとマジで楽しいですねwink

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 14時42分

【小助様へ。。。】
いやぁ~さすがG1、そう易々と自分の競馬をさせてくれないですものね・・どの馬も自分達の本来の競馬にどう持ち込めるか、そこのところのきっと後もうほんの少しだけの運がほしかったですね~。

これがね~1/2馬身と僅差だけにこりゃ悩ましい位に悔しいですもんね。イサベルも全く罪な女子ですわ。
で、小助様のあとほんのちょっと・・のその感じ、よく分かります。『これ・・自分の得意とする競馬だったならばどうだったんだろう・・』絶対にそうよぎると思いますもん。

昨日の競馬は・・一枠一番、そしてヴィルシーナのあの競馬、それに今の東京の馬場、雨の後の乾き具合やあの日の傾向などを総合的に考えると大知くんは完璧なほどに優等生な騎乗ですわ。
しかも・・岩田J・・イサベルの良さをものすごくご存知なんですよね~・・仮にいつものイサベルらしい競馬に徹しても・・ここはやっぱり巧みな岩田J・・相手に本来の競馬をさせないところも凄いですからね。開けたら勝たれるのを知っていながら普通はガッツリと閉めて易々と開けてはくれませんから、そう考えるとこりゃ今回は後ろに下げていても容易ではなかったかもしれませんしねthink
競馬はタラレバがないから難しい・・だけども、面白い。

もう・・小助様。。。こんなに頑張り屋さんのイサベルになんとかタイトルを。。。そんな母の願いが叶うようにどうかこれからも応援してやってくだされです。。。heart01weep

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 14時59分

水野貴広ジョッキーだったら間違いなくイザベルのレースに徹して勝てましたよね????

競馬関係者がジョッキーの騎乗について批判?皮肉をこのようなブログに書く事って賛成できませんね。とても残念な行為ですね。

水野調教師には期待して注目していたのですが、何か応援する気がなくなりました。
馬には罪はありませんが、イザベルの陰にここに批判的に書かれている連中の姿が見え隠れするかと思うと
素直に応援する気になれなくなりました。

あれだけ上手く乗ってきても勝たなきゃ批判される、ジョッキーってきつい仕事ですねぇ。


投稿: ザンネン | 2013年5月13日 (月) 15時41分

【浦和の父様へ。。。】
イサベル、、、ほんと目を見張るほどに成長してきましたよね。。。
もうね・・ここまでをふと振り返ってみて改めてこんな素晴らしい馬を預かることができて本当にしみじみ感謝しています。。。confident

で、うん、よく粘ってくれていましたね。。。
ほんとよく頑張って最後はしのいでくれましたものね。。。
こういうところが私も大好き!女子なのにほんと!根性ありますよ、イサベルはwink

で、おぉ~っflairそうだ!!うちのテルテル坊主にもありがとうを言っておかなくっちゃwinkここで忘れてそのまんま・・・なんてことになると以後ご利益がなくなっちゃいますもんねsmileうちも急いでお礼をせねば!!
よ~し!うちも浦和の父様のテルレル坊主さんが秋にはワンカップ大関から大吟醸に格上げされるよう我々もまた頑張りますからね!!upwinkrockshineへへへ

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時11分

【ぶー様へ。。。】
イサベルに皆が期待していればこそ、イサベルのことを愛しているがこその怒りだと思っていますので真摯に受け止めたいと思います。
本当にすみませんでした。m(___)m

次走こそは!と頑張ることしかできませんが、とにかく頑張ります!!(*^ー゚)o

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時18分

【す~さん様へ。。。】
おじゃましてきましたよ~~~wink

辛口す~さん様にこんなにも応援いただけるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですhappy01
ほんと!お世辞抜きにこれを励みにまた頑張りますからね!!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時21分

【takabou様へ。。。】
いやぁ~抜けたときは一瞬「おぉっ!」と相当力が入りましたね~!!
母、PCのリプレイで見たんですが・・思わず立ち上がって思いっきり応援しちゃいましたもの。。。

昨日も厩舎に帰ってきて早速おいしそうに飼い葉を頬張っていた様子。。。ここまで大きなケガもなく頑張って走り続けてきてくれるイサベルに本当に感謝しつつ、、、また次に向けて頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時27分

【MIYAUCHI様へ。。。】
う~ん・・どうなんですかね~・・・まだレース直後ということで今後の様子も見てからということなんでしょうが・・・どうなんでしょう。

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時29分

【元群馬県民様へ。。。】
府中、さすがにG1デー。。。華やかだし混んでましたよね~。
で、また応援にももうめちゃめちゃ感謝です。。。

で、ボールペン。前にもそんな話を聞いてたこともあり、これ・・勝てた暁には母がお世話になっていた部署の方にお願いしていつも応援いただいている皆さまにその手に入らないボールペン100本位ならヘソクリ・・いや、ポケットマネーで1本ずつですがプレゼントしたいなぁ。。。なんて思っていたんですが・・こりゃまた次の機会に!wink
次は是非とも元群馬県民様にプレゼントしたいので頑張ります!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時35分

批判?皮肉に聞こえるザンネンさんあんたの方がよっぽど残念だと思うけどなw
だったら素直に黙ってろ見ている方が胸糞悪いわ

投稿: | 2013年5月13日 (月) 16時41分

【エストレイコ様へ。。。】
エストレイコ様、ライブで見られない母の分まで応援ほんとに感謝です。。。ありがとうございました。。。heart01confident

ここまで大きなケガもなく頑張ってきてくれたイサベル、繁殖にあがってママになる前にやっぱりタイトルをプレゼントしてあげたいですもんね。。。horseheart01
よ~し!我々もまた頑張りからね!!happy01rockheart04
エストレイコ様、これからも是非ともあったかい応援の後押しを宜しくお願いします。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 16時46分

【  様・AKIRE様・いごっそう様・ザンネン様・  様】
う~ん・・母的にはこうして色んな方と直接お話しできるのが楽しみだったんですが、見ている方が胸糞悪い・・というのを聞いて、ならばもうコメント欄は閉じてしまった方がいいかもな。と思っています。

意見や考え方は十人十色で十人いたら皆が全く同じ考えなんてないと思いますし、それは色んな考えがあってそれがまたいいんだと思っていますが、見ている方が不快になるようだとそれは全くもって自分の本意ではないのでちょっと考えさせていただけますかね。

投稿: ゆきぴー | 2013年5月13日 (月) 17時11分

ゆきぴーさん、謝らないでください。
コチラこそ批判的な内容の書き込みになってしまってスミマセン(-人-)
競馬週刊誌や新聞を見てもジョッキーの騎乗は完璧と書かれているように馬場や枠を考えたら十分に理解できますけど自分の感覚としてはイサベルは見た目以上に馬が前を追い掛けてしまっていて道中のタメがきいてなかったように感じました。
だから直線で弾けなかったんだと思います。
スタートから出さずに出たなりでもう1列後ろで折り合っていたら…と考えちゃうんですよね(+_+)
馬場を考えたらペースは速くなかったですけどジョワドヴィーヴルやホエールキャプチャなど力がある馬なら突っ込んでこれた流れでしたから…
ま、この話はこれで終わりにします。
と言いながら、しつこく長々と書いてますけど(笑)
イサベルがレース後も問題なく元気にしているようなので安心しました♪
必ずイサベルで水野厩舎の初GⅠを!
そしてブログのタイトル変更を果たしましょうね☆彡
イサベルに負けずに、ゆきぴーさんもモリモリ食べてパワーアップしてください♪
それと初GⅠ制覇は競馬場で見届けて口取りに収まらないとダメですよΨ(`∀´#)
もしかしたら、ゆきぴーさんが競馬場に来なかったから気を遣って勝たなかったのかもしれませんしね(-ω-)

投稿: ぶー | 2013年5月13日 (月) 18時40分

イサベルも柴田大知騎手も今回はよく頑張ってくれたと思います。
道中先行すると終いがどうしても甘くなりがちで中団からのレースをイメージしていましたが、馬場や枠を考えたら結果的にはあれで良かったのかもしれません。
馬場は内の方が良く他の馬も内を狙っていたらしく、中団からの競馬で包まれてしまってはどうにもならないですし、ただ先行しては本来の持ち味を生かせませんし・・・。
正直、イサベルが勝つ事しか考えていなかったので・・・。
帰りの電車の中でもモヤモヤした気持ちが取れませんでしたし、今まで応援してきてG1制覇を期待していただけに自分としてもかなり悔しいのですが、今回はどうしようもなかったと自分に何とか言い聞かせてます。
仕上がりが良かったので勝たせてあげたかったと思いますが、ちょっと運がなかった・・・。

ただ、今まで何回か現地で見てきましたが、今年に入った辺りから凄く良くなってきたというのが分かります。
素人目ですが、去年の今頃は何か自信なさそうな感じに見えたのですが、今年は堂々としているような感じに見えました。
近走の成績でも分かるように、本当に充実しているのだと思います。
今回勝てなかったのは残念ですが、今のイサベルなら今まで結果を残せていない京都コースでもやれると思うので、秋のG1戦線での戴冠を願っています。
今回のレースでレース中に2頭の馬が故障してしまったので・・・まずは無事に次のステップに進める事を祈ります。

投稿: ルミナ | 2013年5月13日 (月) 22時02分

【ぶー様へ。。。】
いやいや!こっちこそ!!ですよ。。。全然気にしないでくださいな^^
帰って色んな意味で気分悪い思いをさせてしまって申し訳ないですわ。。。ぶー様、ほんとゴメンなさいね。。。

いいんですよ。。。皆それぞれイサベルが好きで好きで好きでだからこそ勝たせてあげたくって仕方ない。。。そんな気持ちがものすごく伝わってきて本当にこんな風に話せることが嬉しいんですから(*^ー゚)
生身の人間なんですから色んな思いや考えがあって当たり前ですよ!揃って右にならえなんて皆が皆寸分も違わない同じ考えでなんて方が気持ち悪いですしね(*^ー゚)

イサベル、、、馬房で自分の部屋に戻ったとたん、大原くんから飼い葉をもらってモリモリ食べてたそうですよ。。。
あの『キャベツ作戦』の頃がウソのようですね(*´σー`)
心身ともに充実期なんでしょうね。。。
で、イサベルってば。。。そんな気を遣ってくれたのかしら(*^m^)
ではでは、今度は学校をすっぽかしてでも行っちゃおうかな。。。
応援は皆さんと一緒に目一杯応援団になってエールを送りたいなぁ。。。でも・・口取りはきっと涙でぐちゃぐちゃなのでそのときはしっかり裏方に回ってHPとブログ用に写真撮影班を頑張るとしますわ。。。( ´艸`)
一応・・もうすぐ45才といえどもまだまだ乙女の心は捨てていないのであのマスカラの黒い涙姿は人様にお見せする訳にはいきませぬからね(`・∞・´)bなーんちゃって。。。

でもでも、ほんと!!なんとしてでも実現したいですからね、頑張ります!!(*^ー゚)o

投稿: ゆきぴー | 2013年5月14日 (火) 16時16分

【ルミナ様へ。。。】
確かに。。。枠やあの日の馬場状態や傾向や芝の乾き具合など色んなことを考えるとあれが王道。一番リスクが少ないベストな選択だしよかったんだと思いますよ。
仮にいつものイサベルの競馬に徹して一か八かで下げてたとしても、結果うまく出せなくて・・なんてことになってかもしれませんしね。そればっかりはタラレバがない競馬だけになんともいえないですからね。
しかも・・あそこで下げてたらオールザットジャズが前にですよね~・・そうなると今回イサベルに色気を出してくれていた岩田Jだけにイサベルの良さはよく知っているはずなのでおそらく出せば勝たれると分かっていますからそこは閉めるのは当たり前。
そうなるともしかすると苦しいレースになったかもしれませんしね。
ルミナ様もよくご存知のようにあの「キャベツ作戦」以前のイサベルならレース後に食欲が落ちて食べられなくなっていたものの・・今じゃレース後、馬房に帰るなりおいしそうに飼い葉を頬張っていたそうですよ。
私や大原くんは愛をこめて『おばちゃん化』とも呼んでいますが、多分、心身ともにとってもいい感じに充実期に入っているんでしょうね。。。(*^ー゚)

そして、人馬共に無事に。それが何よりですよね。
厩舎に出勤していると馬が故障したのを目にしたり、スタッフのケガを目にしたり・・・そう、これは母がまだ新婚時代の頃の話なんですが、夫婦共々すごく可愛がっていただいたお世話になっていた方が厩舎仕事中に亡くなってしまったことがあるんです。それは本当に今でもショックで・・・
日々見るレースも人馬共に本当にケガと背中合わせの中みんなが必死に頑張っているんだなと思うとうちの子たちだけじゃなくみんなが無事にそう心から祈ってしまいますね。


次の春には繁殖にあがるであろうイサベル。こうして多くの方の夢や沢山の熱い想いが詰まっているだけに引退までになんとか大きなタイトルをと私も心から願っています。。。
我々もここまでの全てを糧にして悔いのないよう頑張りますからね。。。
ルミナ様とはシロイキセキ以来長いお付き合いになりますがどうかこれからも宜しくお願い致します。。。m(__)m

投稿: ゆきぴー | 2013年5月14日 (火) 16時51分

こちらに胸糞悪いと書いた方の書き込みが一番胸糞悪い通りすがりの競馬ファンです。
ジョッキー批判もかなり気分悪いと思いますよ。
もっとも、調教師は馬主に負けた要因をジョッキーに押しつけるのは日常茶飯事ですがね。
でも奥様までブログで書いて、他の連中まで書き出したらそりゃ荒れますよw

投稿: 伊藤 | 2013年5月14日 (火) 18時21分

お久しぶりです。イサベル会員のATUです。
イサベル頑張りましたね。
これも全ては厩舎の皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます。

そしてここまで静観してまいりましたが、うちの妻もゆきぴーさんのファンですし私も水野厩舎だからこその一人です。
言いたい方には言わせておけばいいんです。
応援しているものは大勢います。これまで同様頑張りすぎない程度に頑張ってください。
これからも妻と一緒に応援し続けますから。

イサベル本当にお疲れ様。

投稿: ATU | 2013年5月14日 (火) 19時02分

ご無沙汰しています。ラフィアン会員のいのりです。

パドックでの我が娘の堂々たる姿に惚れ惚れとさせていただくと同時に水野先生はじめ大原さん、厩舎の皆さん方の努力に改めて感謝している次第です。本当にありがとうございます。

そしてこんなときにこんなときだから声を大にして言いますが、前にもお話しした通り惰性でずるずると続けていただけのこの一口競馬ライフにそろそろ終止符を打とうかと家族や仲間内で話していたとき(正直このイサベルで最後にするつもりでおりましたから)ゆきぴーさんのblogで通常では見ることすらできなかった愛馬の屈託のない姿を拝見させていただくこともでき一口以上に楽しませていただいていることに何より心より感謝している次第です。

わが家に集う競馬仲間の間でも毎年のラフィアン募集馬の決め手はゆきぴーさんのblogで水野厩舎にとおっしゃる仲間もいることをお伝えします。

愛馬の様子を垣間見られ、それに添えられたゆきぴーさんの愛情たっぷりの一言は私どもの一口ライフ継続の原動力と言ってもいいほどです。
本当に次こそはですよね。
これからも応援していますよ。
(お疲れであろうところに長々と失礼しました。返信はご無用ですのでゆっくり休んでください。)

投稿: いのり | 2013年5月15日 (水) 08時47分

【 様・AKIRE様・ザンネン様・伊藤様へ。。。】
 様・AKIRE様・ザンネン様・伊藤様のおっしゃられている通り、私、まだまだ人間としても未熟者でございますからこれからも尚一層勉強していかねばと思っております。
貴重なご意見・コメント、本当にありがとうございました。(-人-)

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 09時33分

【いごっそう様へ。。。】
ご自身のURL付でのこのお言葉にちゃきちゃきしつつもはっきりきっぱりしている高知人らしい姿を見た気が。

で、ですね・・こうして同郷のいごっそう様と懐かしの愛する土佐弁でお話しできるのは私もとっても楽しませていただいておりましたが、ここでイヤなニュアンスの言葉が飛び交うとせっかくここへきて充実の一途をたどるイサベルの運気が下がると嫌なので残念ですがこれでコメント欄は閉鎖することに決めました。
イサベルが素敵なお母ちゃんになる前に是非とも大きなタイトルを嫁入り前のプレゼントとして用意してあげたいですからね。。。
もうね、ここまでの全て全部を糧にして頑張りますよ!!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 09時44分

【  様へ。。。】
   様、今度は名前ありでコメントくださいな。
で、なんとなくですが・・胸糞悪いなんて言葉は書いた自分もあとで見直すとなんだか重い気持ちになったりすることってありますよね、どうか是非!封印していただければ嬉しいです、はい(-人-)
・・・・と、書いてしまいましたが、コメント欄を閉じることに決めました。
楽しい会話で今度は名前入りでお話しもしたかったんですが・・。

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 09時53分

【松岡ファンではないですが様へ。。。】
松岡ファンではない・・まぁまぁ、そうおっしゃらずに是非是非松岡J、応援してやってくだされです。wink

そういえば・・初めて松岡Jと会ったのは、まだ彼がデビューしたてやそうでなかったかという初々しい坊主頭の頃、(坂井)千明おじさんに連れられて毎週のようにうちに遊びにきたのがつい昨日のように思い出されます。confident
その頃はもううちの主人も調教師試験を受け始めていた頃ですから千明おじさんからも「早く受かって正海を乗せてやってくれ」そう言われたものです。
そんなあどけない坊主頭の少年が今や、うちの代表格イサベルに騎乗してくれているんですものね~・・なんだか私としても感慨深いものがあります。

そして、今回騎乗してくれた柴田大Jも同じく、昔磐越道が開通前まだ新潟開催が長期遠征だった時代・・仲の良い数名で同じところを借りて遠征生活を送っていました。
彼もそんな中の一人。よく調教後の一仕事終えてご飯を済ませた後のひととき・・当時借りてた場所の裏手にあった浜へ皆の家族で連れだって大勢でわいわいと遊びに出かけたものです。。。confident
そんなときは決まってカナヅチで海嫌いな私や他の焼かない派の奥さんらでよく大知くんのところの長男くんを預かって留守番をしていましたが、まだBabyちゃんの長男くん・・お腹を空かしたのかある日どうしても泣き止まず当時まだ自分の娘に授乳中だった私が母乳をあげたことがあったんですが、その小さな小さな首も坐って間もない位に幼かったあの長男くんが先日の大知くん200勝のプラカードをはにかみながらも誇らしげに立派に持って立っていたのを見て私も思わずじーんとくるものがありました。

バカかお前はなんて言葉は是非とも封印していただいて、縁あってイサベルに騎乗してくれたお二人ともそれぞれにとっても素敵なジョッキーです。
常に大けがと背中合わせの中一生懸命に頑張っている彼らをどうか応援してやっていただきたいと思います。

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 10時00分

【ATU様へ。。。】
おぉ~~~heart01ATU様、お久し振りですね。ATU様&奥様、お変わりはないですか?(o^-^o)

イサベル、あの激戦の後、厩舎の自分の部屋に着くなり大原くんからもらった飼い葉をモリモリ食べていたそうですよ。(*^ー゚)
あのかつての『キャベツ作戦』がウソみたいですよね。
すっかり出番をなくした大原くんのでっかいmyスライサーが寂しそうに厩の脇にぽつんと佇んでますもの(o^-^o)
まぁ、それだけ成長したって証ですし、心身ともにのこのイサベルの充実っぷりが嬉しい限りですね。。。(*^^*)

ATU様奥さま、本当にありがとうございました。。。
可愛い愛馬を預からせていただけて私どもも感謝しています。。。
心強いコメントありがとうございます!これからも頑張りますからね!!
どうか引き続き応援宜しくお願い致します。。。heart01m(__)m

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 10時06分

【いのり様へ。。。】
嬉しいお言葉ありがとうございます!いのり様。
そう聞いたからにはもっともっと頑張らなくっちゃ!!(*^ー゚)o大原くんも厩舎の皆もそう!私もめちゃめちゃやる気をいただいちゃいましたよ。。。

いのり様を初め、周りのお仲間の会員の皆さまのこともそうですが、ラフィアンさんの会員を続けていただくきっかけや一口ライフの原動力に・・と伺い、なんだか光栄というより褒められすぎて気恥ずかしい位です。
(いつも食べ物の話やわん話、くだらないダジャレやどうでもいい日常話が大半の私のブログなのに、そんな風なお話しを聞くとなんだかお恥ずかしくて耳まで真っ赤になっちゃってますわ。)

ほんと!次こそは!!ですね。。。
イサベルがお嫁入りする前に大きなタイトルを是非とも嫁入り道具として持たせてあげたいですからね。。。
頑張りますよ!!(*^ー゚)o


いのり様ともこうしてお話しができて楽しかったです。。。
母・・機械ものに疎いのでこのブログも例にもれなく載せられる写真のサイズの調整やらから始まってアクセスの管理などなど・・記事を書く・コメントを書く・写真を載せるなどという基本動作以外の難しいことは友人にサポートしてもらっているんですわ。
承認制でお手伝いを・・と申し出もありましたが、これ以上に迷惑をかけるのはどうかと悩み、今回でコメント欄は閉じてしまうことに決めました。
いのり様をはじめブログのコメントを通じて楽しくお話しいただいた皆さまに本当に感謝しています。。。
本当にありがとうございました。。。m(__)m

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 10時27分

【皆さまへ。。。】
7年間、こうして母とコメント欄で楽しい話をしてくれたりお付き合いいただいた皆さまに本当に感謝しています。confident
本当に本当にありがとうございました。。。


皆さまもご存知のように母は非常に機械ものに疎くてですねぇ・・HPはいつも写真などでも競馬場から写メを送ってくれたりなどなんやかんやと全てフォローしてくれている友人ご夫妻が。
ブログの方もですね、これまた仲の良い友人が月一ランチでデジタルものがよく分からない母に代わって載せられる写真のサイズやヘッダーのデザイン、アクセスの管理などなど基本的な記事を書く・コメントにお返事する・写真を載せるなどの基本的な動作以外は全て助けてくれているんですわ。
母がこうして皆さまとの会話をとっても楽しんでいるのを知っている友人は承認制にしては?とも言ってくれていたんですが・・昨日話を聞いてもそれでは更に負担をかけてしまいそうなので、悩みつつもこの度7年間楽しんできたこちらのコメント欄を閉じることを決めました。

でも、それじゃあ好きな馬の写真をリクエストできない・・とか・・また最近では実は競馬ネタより断然アクセスの多いお弁当記事やごはん記事、そんなお弁当のおかずやうちのごはんの作り方などなど・・母にどうしてもリクエストしたいことや聞きたいことのために、月1~2回位コメント欄を解放する日も設けてみたいな・・などとは思っています。
(もちろん!これも友人あってこそでわがままお手数をおかけしちゃうんですがね・・smilesweat01ランチのグレードUPで交渉してみようかとwinkなーんてね)

7年間、コメント欄で本当に楽しくお付き合いいただいた皆さま心より感謝しています。。。
本当に本当にありがとうございました。。。heart01confident

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 10時50分

奥さんとのコメントを楽しみにしているここの皆さんには悪いが自分の影響力の凄さに感動すら覚えましたよw
奥さんのご友人さんもわざわざ送って差し上げた貴重なご意見・コメントを消してくれたりでさぞご苦労でしたでしょうが恨みつらみは松岡にお願いしますよw
ではお疲れ様でしたw

投稿: ショウリ | 2013年5月15日 (水) 17時20分

ショウリ様、いえ、 様・AKIRE様・ザンネン様・伊藤様。
当ブログの管理を任されておりますゆきぴーさんの友人です。
申し訳ないですが、ゆきぴーさん本人ならずそれ以外のコメントをくださっている方々に対して、また個人のジョッキーの批判・外れた馬券への文句等々あまりにも目に余る中傷はこちらの方で判断し削除させていただきました。
ご理解いただければと思います。
恐れ入りますが今後もこのように同様のコメントをいただいた場合は見つけ次第削除させていただきます。どうかその事はご了承いただければ幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、これまでコメント欄での会話を楽しんでいただいていた皆さまには本当に心苦しく思っています。
不本意ながら今回このような形でコメント欄の閉鎖に至ったことを本当に心よりお詫び申し上げます。

非力ではございますが、これからも当ブログをバックアップしてまいる所存ですので、どうか今後も変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

投稿: 恐れ入ります、当ブログの管理人を任されている者です | 2013年5月15日 (水) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« Fw:マイネイサベル | トップページ | こちらは・・ »