« 故郷からの宅配便。。。 | トップページ | 今日のお弁当&WANs »

2013年5月14日 (火)

今日は・・

その昔は役員仲間で一緒に汗を流した仲、そして、以来・・今でも仲の良いこちらのママ友はこのブログも管理してくれている大切な我が相棒。

そんな友人にお呼ばれしたこともあり、今日はちょいと出かけてきました。。。

目指せ!イングリッシュガーデン。。。というだけあって、きれいに手入れされた庭はいつ見ても感動もの。。。



・・・・・・ちなみに我が家は・・・

Dsc08002

はい・・雑草の宝庫・・・いや!緑まぶしい庭ということにしておくか。(* ̄ー ̄*)

しかし・・雑草が覆い茂る庭とはいえども・・

Dsc07997

こんな風にズームして撮ると・・あら不思議( ̄ー+ ̄)こんなに可愛いお花が咲いてるじゃないの・・なんて風にも見えたりもする(笑)



「雑草という名の草はない」と昭和天皇もおっしゃられているではありませぬか。。。(* ̄ー ̄人*)



Dsc08001

D 「母ちゃん・・大義名分が立ったのはいいんですが・・梅雨時期に突入するとますます手に負えなくなりますよ。素直に早く手入れした方が絶対に後々楽ですよ。。。」



だよね・・・( ̄▽ ̄)それにあんなに手入れの行き届いた友人宅のあの庭を見た後だと余計になんとかしなくっちゃだわねと気持ちだけは盛り上がってきていますが・・どうでしょう。

ブログの管理だけじゃなくて庭の管理も追加で頼みたい。。。器用な友人を見ているとついついそんな他力本願になってしまいそうな母なのでした。



お口直しに・・庭のバラを^^

Photo

バラのきれいな季節がやってきましたね~(*^^*)

母・・キリリと華やかなバラももちろん美しくて好きですが・・オールドローズやらイングリッシュローズなどほんわかしたバラに目がありませんheart01(*^ー゚*)

苗欲しいなぁ。。。でも相方に渋られるだろうなぁ・・・まぁ、その前にうちの場合・・ちょっとまた手入れしなくっちゃだわね(^~^;ゞ




で、こちらは今日の娘用お弁当。

Photo_2

なんだか急に熱くなったのでお弁当が痛まないように寿司飯にしちゃいました。



Dsc07999

で、お弁当だけじゃなく・・急に熱くなったのでこんなときは身体もついていかないので熱中症にも要注意!

一休み一休みです。。。(*^ー^*)


友人宅からの帰り道、車の車外温度計が29度をさしていました。こんな日は仕事終わりのこの一杯beerキンキンに冷えたビールがおいしいんだろうなぁ。。。

体調に気を付けながら乗り切りたいですね!(*^ー゚)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーっとねぇ・・GON様へ。

どこに前コメントもらったかを忘れる位笑ってしまいましたわ!これを友人に探してちょ、、、というのがしのびなかったので、皆にお返事をしたのと一緒にこちらに。。。

いやぁ~腹筋がちぎれそうなほど笑っちゃいましたよ(≧m≦)

|

« 故郷からの宅配便。。。 | トップページ | 今日のお弁当&WANs »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【皆さまへ。。。】
7年間、こうして母とコメント欄で楽しい話をしてくれたりお付き合いいただいた皆さまに本当に感謝しています。confident
本当に本当にありがとうございました。。。


皆さまもご存知のように母は非常に機械ものに疎くてですねぇ・・HPはいつも写真などでも競馬場から写メを送ってくれたりなどなんやかんやと全てフォローしてくれている友人ご夫妻が。
ブログの方もですね、これまた仲の良い友人が月一ランチでデジタルものがよく分からない母に代わって載せられる写真のサイズやヘッダーのデザイン、アクセスの管理などなど基本的な記事を書く・コメントにお返事する・写真を載せるなどの基本的な動作以外は全て助けてくれているんですわ。
母がこうして皆さまとの会話をとっても楽しんでいるのを知っている友人は承認制にしては?とも言ってくれていたんですが・・昨日話を聞いてもそれでは更に負担をかけてしまいそうなので、悩みつつもこの度7年間楽しんできたこちらのコメント欄を閉じることを決めました。

でも、それじゃあ好きな馬の写真をリクエストできない・・とか・・また最近では実は競馬ネタより断然アクセスの多いお弁当記事やごはん記事、そんなお弁当のおかずやうちのごはんの作り方などなど・・母にどうしてもリクエストしたいことや聞きたいことのために、月1~2回位コメント欄を解放する日も設けてみたいな・・などとは思っています。
(もちろん!これも友人あってこそでわがままお手数をおかけしちゃうんですがね・・smilesweat01ランチのグレードUPで交渉してみようかとwinkなーんてね)

7年間、コメント欄で本当に楽しくお付き合いいただいた皆さま心より感謝しています。。。
本当に本当にありがとうございました。。。heart01confident

投稿: ゆきぴー | 2013年5月15日 (水) 11時01分

いやあ、ゆきぴーさんも、助けて下さったお友達ご夫妻も
本当によくして頂いたと感謝一杯ですよ。

全コメントにレス返して下さるなんて、
本当にこちらのブログだけでしたよgoodshine

これからも更新を楽しみに読ませて貰いますよ~んhappy01

いずれは水野厩舎のファンクラブとかが発足して
GⅠ祝賀会なんかも頻繁に行われるように・・・

楽しみでげすhappy02 ではまたscissorsshine

投稿: たらふく | 2013年5月15日 (水) 15時03分

結果的に、ゆきぴーさんの心にポカンと大きな穴を開けてしまうような形になってしまって申し訳なく思います(ToT)
ブログ管理に尽力されてこられた、ご友人様にも遅ればせながら感謝いたします。
ありがとうございました。
イサベルが活躍してから当ブログを見つけましたので短い間でしたけど、ゆきぴーさんと一喜一憂することが出来て楽しい時を過ごせました♪
近いうちに素性を明らかに乱文乱筆ながら、ゆきぴーさん宛に手紙でもしたためようかと考えてますので、その際は読む前に破り捨てないでくださいね(笑)
ではまたコメ欄復活dayを楽しみにしつつ水野厩舎の所属馬&スタッフが怪我なく大活躍されること、そして可愛いイサベルが悲願を遂げられることを強く願って現時点でのラストコメントにしたいと思います☆彡

投稿: ぶー | 2013年5月15日 (水) 18時31分

ゆきぴーさんこんばんは。

短い間ではありましたが、ゆきぴーさんとブログを通して、日常のあれこれ話で盛り上がったり、時には先輩ママとしてエールを送って頂いたり、イサベルちゃんをはじめ厩舎のお馬さんのお話をしたり…、たくさんの楽しかった思い出がたくさんあります。
こんな私にも、お返事をしていただけたこと、ほんとに感謝いたします。。。ありがとうございました。

コメント閉鎖の知らせに本当にショックだったのですが、先程、ショウリ様のコメントを読ませていただいて、コメント閉鎖の決断は良かったのだと、自分の中で納得できました。
ゆきぴーさんにこれ以上心痛めてほしくないですもの…。
ほんの1部の心無い方のコメントなんてさっさと忘れて、元気出してくださいね。

ブログの方は引き続き、更新を楽しみにちょくちょくのぞかせていただきますね。

また、悲願のG1制覇sign03なんて時にはお祝いを…、あと、水野厩舎応援団が一人増えることを楽しみにしていただいているので、無事産まれてきた時にはご報告のお手紙を送らせてくださいね。


ゆきぴーさん、本当に本当にありがとうございました。

投稿: わかちゃん | 2013年5月15日 (水) 19時35分

あらら・・・

やはりこういう決断になってしまいましたか・・・

競馬のネタより
日常の何となくの会話が好きだったんですよねぇ

失礼を承知で言えば
競馬のことも知ってる同年代の「ママ友」?笑

でもまぁ、
そんな気分だったんですよね!?

そんなこともありますよ!!

また気持ちよくお話できることを願ってます

投稿: す~さん | 2013年5月15日 (水) 20時44分

ゆきぴーさん、こんにちは。

ブログの左のサイドレーンのコメント欄がなくなっていたので、「あれ?」と思ったのですが、コメント閉鎖なのですね。非常に残念です。

大変お忙しい中、いつも全てのコメントに対してレスしていただきましてありがとうございました。
ブログの更新は今後も楽しみにしております。
今後も貴厩舎、貴スタッフのご活躍をお祈りしております。

投稿: MIYAUCHI | 2013年5月16日 (木) 05時46分

ゆきぴーさん  
いつも楽しみに覗きに来ては 愛情たっぷりのお弁当を参考にさせて頂いたり、可愛い3兄弟の様子にほっこりさせて頂いていました。
ゆきぴーさんの素敵なお弁当を拝見していたので、時々は楽はしても愛情と手は抜かないと決め長男のお弁当作り頑張ってます!仕事を持ちながら毎朝5:00起きですが朝日を独り占めしてる気分で楽しめていますよ!

コメ欄閉じるとの事で このタイミングでお礼と引き続きのファン宣言をしておかなきゃ!と久々にコメさせていただきました。  
勝負に生きる世界では、風当たりも厳しい日もありますね… でもゆきぴーさんが厩舎やお馬さんを語るときは、いつでも愛ある言葉に感じています。
競馬界には貢献できてない 1ブログファンですが、これからも覗きに来ますね!   
今まで 丁寧にお返事くださり本当にありがとうございました!!!   
これからも水野厩舎の益々のご繁栄を心より祈念しています。

投稿: 薫風 | 2013年5月16日 (木) 19時03分

ゆきぴーさんこんばんは!いつもおじゃまするのは週末がほとんどで???こんなかんじになったのは仕事に行く乗り物の中でしたあっちこっち見て降りる頃私のコメから来てるのかなとガーンときて半分切り換えながらも半分ゆきぴーさんのコメが交互に巡ってましたしかし全部読んでる時間はないのと帰ったのが22時前でやらなければいけないこともありこんな時間で申し訳ないです読んでからの方がいいとは思いましたがとにかく当の本人から何もないのではとそれともしないほうが良いのかなとか……後コメにちょっと反応してしまったですねその時私自身は公営ってどんなふうに考えてたのかなとよぎってしまったんですね。初めてジョッキーからではなく厩舎スタッフからオーナー生産したかたまで巡ってしまいましたcoldsweats02松岡J大地Jにたいしては他のジョッキーさんたちと同じ感情ですね職業として関わっている人達として。あの時と気持ちはおなじ…なんですがただそれをそのまま表現して良かったのかはわかりませんがそれによってゆきぴーさんにこんな思いをさせいつも楽しみにしていらしている方々にも本当に申し訳なかったと思ってます。ただ私は見てるだけで十分ですので是非コメ再開してくださいcatfacesmilepunch

投稿: エストレイコ | 2013年5月19日 (日) 01時30分

こんにちは!
コメント欄がなくなっていたのであれ?と思いました。
残念です。ですが、今までいつもお返事をいただきましてありがとうございました♪
水野厩舎が身近に思えるようになって嬉しかったです。出走馬の子たちはすっかり応援するようになり、みんな応援馬となりましたよ。

コメント欄って実際嬉しくてもあり・・・なところもありですよね。自分もブログやってたけど今はそのままです。承認制にすると言っても、なかなか、ね。

これからもブログはもちろん拝見させていただきますね。お弁当写真、参考にさせていただきますね。わんこ3兄弟やお馬さんたちの写真も楽しみにしてます。

安田記念の登録を見たらイサベルさんが・・・。もし出走なら全力で応援します!

投稿: 茶うさ番長 | 2013年5月19日 (日) 18時13分

ゆきぴーさん、ブログやHPをお手伝いされてる友人さんお疲れ様ですconfident

いつもしっかりとコメントを返してくださるゆきぴーさん。コメントの返信をとても楽しみにしていましたが、
その一方で、1人1人に丁寧に返してくださるので大変だろうなぁ~と感じていました。
しかも前に話したことを結構憶えていてもらったりしていてビックリすることもhappy02

日曜日に四十九日法要がありまして、それまでコメント等もかなり控えていたのですが、
本日、コメントしようと思ったらコメント欄が閉鎖されていてビックリしましたcoldsweats02

破天こうが競馬場で撮った水野厩舎のお馬さんを載せてもらったり、TOEICやウチの母親こと等、
他愛もない話に付き合ってくださって感謝でいっぱいですconfident

月1~2でコメント開放するかもというお話ですが、無理なさらずに。気長に待っていますね。

水野厩舎の応援はこれまでどおり頑張ります。コメント欄がなくてもしっかり届きますようにhorseshine

投稿: 破天こう | 2013年5月21日 (火) 22時41分

7年もここでお付き合いさせていただいたんですね。
地味~に人気薄の馬を勝たせる水野厩舎が好きでした。やっぱりG1で勝負できるような馬が育つようになると、いろんな声が入り込んできて、ほんわかと応援してます!では済まなくなってしまうんですね。でもそれは水野厩舎が大きくステップアップしたことの証明でもあります。
なんだかんだいっても「お金」と直結してる世界ですからね、こりゃしょうがないですよ。これからだってイサベル以上の馬も育つだろうし、ダービーやジャパンカップの有力馬なんか出てきたらこんなもんじゃないでしょうしね。水野厩舎がさらに大きくなるために通らなければならない道だと思ってます。ゆきぴーさんも負けずに支えていってください。
まずは目標のG1制覇を達成しましょうよ。安田記念、松岡にはとにかくあわてるなと。

ではまた。
またね。

投稿: 小助 | 2013年5月30日 (木) 13時31分

今まで1人1人のコメントに丁寧に返事をしていただき、本当にありがとうございました。
自分はシロイキセキの事で初めて書き込みをしてから3〜4年くらいでしょうか。
これからも応援させていただきます。

今日は安田記念、現地に来ています。まだ曇ってはいますが、午後から晴れ間も見られるみたいで良かったです。
相手は強くなりますが、今のイサベルの勢いなら・・・。
期待して現地で応援したいと思います。

投稿: ルミナ | 2013年6月 2日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 故郷からの宅配便。。。 | トップページ | 今日のお弁当&WANs »