« 昨日に引き続き・・ | トップページ | 今日もまた・・ »

2013年5月 9日 (木)

今日も・・

いいお天気でした。。。



取材&お茶に来ていてつい今しがた帰ったばかりの圭ちゃんが最後帰り間際に携帯でチェックしてくれた際の天気予報では日曜は午前中は雨、やっぱりお天気が悪いとのことですが・・でもね実はね、なぜかここしばらくずっと日曜のヴィクトリアマイル当日は青空が広がっている夢ばかりを見てしまっている母だったりします。。。

(だからね、コメント欄でもそれが本当になるようについつい5月12日は絶対に晴れますよ!と言い続けてきましたが・・それはその夢が予知夢となってほしいからだったりする母なのでした(*^ー゚*))

どうかあの夢が正夢となりますように。。。heart01(-人-)



で、こりゃ・・もしや圭ちゃんイチオシのたらふく様へのサービスショット?!camera(*^m^)な~んちゃって

Dsc07946

取材中の圭ちゃん込みでのイサベルの姿を撮ってみましたよ^^



詳しい内容は・・ゲンダイの紙面で。。。




そして、こちらは・・ノーブルシャトル。

Dsc07933

シャトル嬢は土曜東京2Rに出走予定です^^どうぞあったかい応援を宜しくお願いします。。。




で、そろそろ母はこれから晩ご飯の支度に取りかからねばなので、他の写真はまた後でゆっくり載せるとしますね^^


ですが、最後に・・今日の娘用に作ったお弁当。

Photo

さてと・・今夜は何を作ろうかな・・・・( ̄▽ ̄)今日は妙に忙し過ぎてなんにも考えてなかったかも・・・(笑)

皆さま宅は晩ご飯を何にするか、もう決めました?(*^-^)


ではでは、また後で^^

|

« 昨日に引き続き・・ | トップページ | 今日もまた・・ »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

色々な場面を想定してみましたが、イサベル

さんのウイナーズサークルでの絵しか出てき

ません。土曜日に少し雨が降るようですが?

当日は曇りから晴れの予報ですし・・・?

優勝できると思っています!

いつ勝つんですか?今でしょ!

頑張って下さい。ガンバレイサベル

投稿: ミニーななお | 2013年5月 9日 (木) 20時39分

ゆきぴーさん、圭ちゃんとイサベルさんのお宝画像heart04
有難うございますhappy02

圭ちゃんについては、ゲンダイの愛読者でも
謎に包まれていて、

唯一、こちらの「内助の功ブログ」でのみ最新情報や
生写真(笑)に触れられるのでございますgoodshine

圭ちゃんは天皇賞でもゴールドシップを切って大勝利を飾りましたflair

これは内緒のお話なんですが、今回の乗り替わりは、
実は圭ちゃんshadowの呪術が炸裂したのではないかtyphoontyphoontyphoon

・・・と、わたくしは密かに思っているんですよshock

投稿: たらふく | 2013年5月 9日 (木) 22時48分

こんばんは。
今日仕事が終わって帰宅してから恒例?の
天気予報チェックをすると・・・
傘マークが消えているではありませんか。
思わずガッツポーズ出ちゃいましたよ。

敵は雨雲!と思っていたのでこれで大丈夫。
大丈夫、絶対勝ちます。
追い切りの動きもいいですし、馬体重もちょうどいいのでは?と思いますし。

日曜日の午後にはおめでとうコメントがたくさん届くはずですよ~

投稿: 茶うさ番長 | 2013年5月 9日 (木) 22時52分

【ミニーななお様へ。。。】
アハハ。。。ありがとうございますheart01

で、うん、実は母も同じくですsmile
しかも・・母ねぇ・・あの中山牝馬前後からずっと夢でそんなシーンばかりの夢を見続けているんですが・・不思議と空が青空。。。
なんだかここへきての予報に思わず鳥肌だったんですわwink

当日は娘の学校へ行かねばならないのでレースこそ見れませんが、これが正夢になりますように。。。そう願いながら母は学校にと行ってきますね。。。

ありがとうございます、頑張ります!!

投稿: ゆきぴー | 2013年5月10日 (金) 17時38分

【たらふく様へ。。。】
ナハハ。。。そうなんですね。。。
ほいじゃまた是非とも可愛いお宝ショットを撮ってきちゃおうかしらsmilecameraheart04

謎に包まれた圭ちゃんの実体・・・・・・・女子だろうと思わせといて・・実はおっさんだった・・・な~んて衝撃の事実impact・・・・・・・・はありませんよsmileご安心をdelicious


で・・・・・圭ちゃんの呪術かぁ・・・・・正海が泣いちゃいますねsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年5月10日 (金) 17時43分

【茶うさ番長様へ。。。】
うん!同じ!!私も天気予報となるとTVにしがみついて日曜の天気をひたすらチェックする日々を過ごしていましたもん(笑)

で、中山牝馬前後からずっと見続けてきた夢・・あんまりにもよく見るので今ではさすがに内容までばっちり覚えてしまいました。
ヴィクトリア当日、晴れの中でのレースだったので・・当初の傘マークを見て、やっぱりただの夢だったのね~・・と思っていましたが、昨日の夜の天気予報の日曜日のお日様マークでもう全身鳥肌ものでビックリしましたよ。もうね嬉しくて嬉しくて茶うさ番長様と同じくTVを前にガッツポーズ!跳びあがって喜んでしまいましたもん(*^ー゚)

ここへきて追い風もたっぷり。。。
母・・・イサベルらしい競馬さえできれば絶対に勝てると信じているので、ここは強気に験担ぎしてお祝い電話で周りに迷惑をかけぬよう携帯はサイレントモードに切り替えて娘の学校に出かけてきますわ。。。(*^ー゚)

ほんと!頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年5月10日 (金) 17時51分

>携帯はサイレントモードに切り替えて・・

当日リアルタイムで観戦できないのは
母の日なのに、ゆきぴー母ちゃん可哀想でげすcrying

せめて結果を知らないまま、テレビの録画を見られたらよござんすねbearing

アイネスフウジンのダービーの時は、わたくし外出先から耳を両手で塞いで
走って帰宅しましたよ。

それでも競馬場の最寄駅の駅前に住んでいましたので
人の声やラジオの音声が怖くて、自分で「ワーワー」うなりながら走りましたよ

イサベルさんのお祝いメールは玉手箱のように
封印ですねえconfident

P.S.  Kちゃんサイボーグ説というのは大怪我された以降
耳にします・・・(ウソです)

投稿: たらふく | 2013年5月10日 (金) 20時40分

【たらふく様へ。。。】
おぉーーーーー分かる!分かりますよ、その走って帰ったたらふく様のそのときの気持ち!smile

そういえば・・思い返すと・・去年も母、このヴィクトリアマイル当日は同じく娘の学校だったんですわ・・。しかも同じ行事(笑)
でもねぇ・・去年はそう・・あのときは帰るまで見ない!と決めていたのにどうしてもどんなレースだったのか我慢できず、帰宅途中のお店の家電売り場のTVコーナーに飛び込みリプレイを観てしまった自分・・。runsweat01
はい・・超BIGサイズの大型TVを危うく湧き上がる怒りにまかせて蹴り倒すところでしたcatface
いやぁ~理性が勝って本当によかった。。。
大型TV代金の〇十万という金額が消え去るところでしたもん(笑)
な~んてこの話・・フィクションかノンフィクションなのかはたらふく様のご想像にお任せします(笑)

今度こそ・・・途中でTVを見そうになる気持ちをぐっとこらえて寄り道なしに帰宅しなくっちゃ!!smile
で、携帯も絶対にチェックしない!!!(笑)いや・・やっぱり見たくなるからいっそのこと家に置いていきますか。。。smile


で、ダハハ。。。
サイボーグ説に大爆笑しちゃいました。。。
友人ながらにかなり納得smile

投稿: ゆきぴー | 2013年5月11日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日に引き続き・・ | トップページ | 今日もまた・・ »