« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

厩舎での写真。

まずは、ニューフェイスのご紹介!(*^ー゚)

こちらは・・
Dsc08494

ディープサウンド(牡5)

父 ディープインパクト

母 ジョセット

オーナーは、増田雄一様。


スタッフ一同一生懸命に頑張りますので、どうか皆さま温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^^*)


(また落ち着いた頃ゆっくり写真を撮ってきますからねheart01^^camera

|

梅雨の晴れ間。。。

この晴れのお天気、明日まで続くとのこと・・どうせなら日曜日も晴れてくれれば・・な~んて思う母でありまする(* ̄ー ̄*)


いやぁ~それにしても、今日は本当に暑かったですね~!A(*^ー゚*)ゞ


さて、これは今日の午後の洗い場での一枚。


Dsc08513

(左)はトミケンユークアイ。(真ん中)はマイネルオルカーン。(右)はトミケンウエスト。


後でまた厩舎で撮ってきた写真を整理し次第載せていきますね。。。

皆さま、どうかしばしお待ちをheart01(*^ー゚)

|

そういえば!

先日、ちょこっとお話しした大原くんの取材の話ですが、皆さま覚えていらっしゃいますか?(*^ー゚)


そう、あれですあれ!^^


今日のスポーツ報知にイサベルとの2ショットで出てましたね(o^-^o)
Dsc08480

神様も運ももう何もかもが味方してあげたくなる位に一生懸命頑張りますね!!

どうか皆さま!応援の後押しを宜しくお願いします。。。heart01m(__)m


|

2013年5月30日 (木)

今日の取材の様子^^

圭ちゃんが取材に来てくれていたときの写真です^^


Dsc08442

(写真は圭ちゃんとイサベルと大原くん^^)


Dsc08443

イサベル、「頑張れ~heart01」ってエールを送ってもらっていましたよ(*^ー゚*)

外が雨だったのもあってピンボケなのが残念ですが、これは母のお気に入りショットcameraheart04

Isable

圭ちゃんの取材ノートをイサベルが覗き込んでいるみたいでめちゃめちゃ可愛いですよね。。。(*^^*)


そして・・ここからは番外編!

母とは友人でもある圭ちゃんに今日素敵なあるものをいただいちゃいましたpresentheart04

続きを読む "今日の取材の様子^^"

|

厩舎での写真。続き^^

午後のひととき・・
Dsc08425
こちらは、ラインジェシカ。

そして・・
Dsc08428
(奥)はラインミーティア。(真ん中)はラインジェシカ。(手前)はストロングポイント。
Dsc08429

Dsc08431


顔を見合わせるジェシカ(奥)とストロングポイント(手前)。
Dsc08430

あっ・・今度はカメラ目線^^
Dsc08432


以上、午後の厩舎での写真でした。。。(*^ー゚*)


ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

|

2013年5月29日 (水)

厩舎での写真。

午後が雨だったので・・屋根があるところから望遠で撮ってみました。

(雨粒が写っているのでかなり見辛いです、スイマセン!(^^*)ゞsweat01

Dsc08391

午後の洗い場にて。(左)がスターオブミューズ。(右)がモリトリュウコ。

Dsc08393

モリトリュウコ。

Dsc08400

スターオブミューズ。



こちらは・・

Dsc08407

トミケンウエスト。

Dsc08398

元気一杯でした^^



そして、こちらは・・

Dsc08408

(左)がコスモソウタ。(真ん中)がラインジェシカ。(右)がラインミーティア。


Dsc08413

ラインジェシカ。

Dsc08415

コスモソウタ。



Dsc08414

ラインミーティア。


そして、ここからは番外編!

午後・・母に嬉しい出来事が^^

続きを読む "厩舎での写真。"

|

おはようございます!^^

今日もどんより曇り空の茨城cloud


そんな今日の娘用のお弁当はこちら。

続きを読む "おはようございます!^^"

|

2013年5月28日 (火)

今日のお弁当などなど^^

今日の茨城は、時折うっすらと青空が見えるものの・・ほぼ一日どんより曇りといった感じcloud

やっぱり梅雨入り近しなんでしょうかね~・・( ̄▽ ̄;)



さて、こちらは今日の娘用お弁当・・

続きを読む "今日のお弁当などなど^^"

|

2013年5月27日 (月)

娘用のお弁当などなど。

こちらは、我が家の日常話。(*^ー゚)

続きを読む "娘用のお弁当などなど。"

|

遅くなりましたが・・

昨日送ってもらっていた友人からの写メ^^


13695282755260

1Rノーブルシャトル。


13695326116380

2Rイナズマデーア。(競走中止と聞いて心配しましたが大きなケガはなかった様子。ホッとしました。)



13695354224430

4Rブラックジャック。ジャック、元気一杯だったらしいですね。(*^ー゚*)



13695422732120

6Rグッドラックミー。



13695439711630

8Rラインジェシカ。



昨日はダービーDayとあって本当に賑やかで華やかな雰囲気一杯だったようですね。

お天気にも恵まれて本当によかったsun。今週中にはいよいよ関東でも梅雨入りか・・なんて言われてますが今週末はいよいよ安田記念、雨が苦手な雨女のイサベルもいるだけにお天気がどうかもってくれますように(-人-)

|

2013年5月24日 (金)

今週(5/25・26)の競馬

実はですね、今週も母、うちの娘の学校行事などなどで家を留守にするため・・少し早いですが、今日のうちにご紹介しちゃいます!(*^ー゚)


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜)

東京 8R マイネルスパイス

       キングビート

(日曜)

東京 1R ノーブルシャトル

    2R イナズマデーア

    4R ブラックジャック

    6R グッドラックミー

    8R ラインジェシカ

の7頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も心から祈ってます。。。

ライブで観戦できない残念な母の分までどうか皆さま応援宜しくお願いします!!heart01(^人^)

今週も頑張りますね!!




(で、そうそう!今日、仕事の合間にカメラを片手に急いで覗きに行ってみたんですが・・トミケンムートスとガリオンはまたしても撮れずじまい・・来週には仕事の方も一段落ついてると思うので、今度こそは撮ってきますからね(*^ー゚)どうかしばしの間お待ちくださいましheart01


ではでは皆さま!どうか素敵な週末をclover(*゚▽^*)ノ

|

厩舎での写真^^

こちらは・・マイネルスパイス。

Dsc08247

明日土曜の東京8Rに出走予定です。頑張りますからね!!(*^ー゚)o



こちらは・・イナズマデーア。

Dsc08250

デーアは日曜の東京2Rに出走予定!頑張れ!!デーア!!(*^ー゚*)o




そして、こちらはブラックジャック。

Dsc08189

と・・ジャックに騎乗予定の・・

Dsc08245

母ちゃんの心の息子こと的場勇人J^^

日曜東京4Rに出走予定です。ジャック頑張れ!!(*^ー゚)o



最後は、こちら。キングビート。

Dsc08246

土曜東京8Rに出走予定です!どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いします。。。(*^^*)



早いもので・・月末です。

頑張らねば!!(* ̄ー ̄)o


今日もとってもいいお天気sun 皆さまにとっても素敵な一日となりますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ

|

2013年5月23日 (木)

これは・・

もちろん!たらふく様へのサービスショットでしょうcamera(*^ー゚*)v

Photo

今日は20年ほど前の懐かしい話で大盛り上がりup(o^-^o)



そういえば・・あの頃と全然変わらず若い圭ちゃん、やっぱり・・・たらふく様!サイボーグ説が有力ですかね~(笑)( ´艸`)

|

厩舎での写真。ニューフェイス編^^

昨日の午後、厩舎に可愛いニューフェイスがやってきました^^



そのニューフェイスとは、こちらheart01

Dsc08178

あどけない表情が可愛いですよね~(≧∇≦) そう!2歳なんですよ。。。今年もこの時期がやってきました。。。

ではでは、簡単にプロフィールをご紹介。

ボーノボーノ(牝2)

父 ハーツクライ

母 ゲストアスリート

オーナーは、友水達也様。。。

Dsc08179

Dsc08182

この日は入厩した直後とあって、まだまだ緊張気味のボーノさん。

Dsc08185

でも、しばらくすると・・こんな姿も見せてくれたりのボーノさんでした。

この後、ちょうど友水オーナーもいらっしゃってくださったので、ボーノ嬢スタンバイ。。。

Dsc08191

一日も早いデビューを目指して頑張りますね!!

Dsc08186

スタッフ一同全力で頑張りますので、ボーノボーノ号デビューの際にはあったかい応援を宜しくお願い致します。。。(*^^*)



こんな風に可愛い2歳馬たちが続々と入厩してくるこの時期、皆horseが少しずつ成長していく過程が見られるのも母の楽しみの中の一つ。。。

皆のデビューを心待ちに応援したいと思います。。。(*´σー`)



おまけの一枚。

Dsc08187

鬣が可愛いかったので撮ってみちゃいましたcamera(*^ー゚*)heart04



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はちょうどお食事中だったのでジャマしちゃいかんと断念!今日は同じく2歳馬のトミケンムートスを撮ってこようかなと思っています。


お食事中といえば・・マイネルガリオン!ガリオンを撮りに行くといつも食事中のタイミングだったりするので、今日は時間を少しずらして覗きに行ってこようかな。(*^ー゚*)




ではでは、そろそろ厩舎に向かう準備をしなくっちゃ。

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover

|

厩舎での写真!

まずは・・安田記念(G1)のイサベルの取材の様子から(*^ー゚)



紙面パドックの写真を撮ってくださっている様子を皆さまにご紹介。。。^^

Dsc08164

Dsc08170

こうやってあの素敵な写真が出来上がるんだなぁ。。。と感動していたその瞬間・・

母が気になって気になって仕方なかったもの・・・

それは・・

Dsc08168

イサベルと大原くんの後ろにたなびく馬用に使っているバスタオルの存在・・Σ( ̄ロ ̄lll)


急いで走って取り込みに行こうか・・・と、悶々としていましたが・・

さすが。。。プロshine(*^.^人*)

写り込まない位置から皆さまお撮りになられていました。。。

こうやっていつもイサベルをかっこよく撮っていただき、もうね心から感謝ですheart01。。。ありがとうございました。。。




で、どうやらですね・・イサベルと担当スタッフの大原くんの記事がスポーツ報知に載るそうですよ。確か・・来週って聞いた気が・・詳しく分かったらまたお知らせしますね^^b

母も見るのが楽しみなんですが、こりゃ是非とも皆さまにも♪と思い、ご報告でした(*^ー゚*)

|

2013年5月22日 (水)

また明日!

今日入ってきたばかりのニューフェイスと今日の取材の様子などを書いた文が投稿途中で消えてしまい・・力尽きてしまった母・・(T▽T)


改めて明日また書き直します!


こんな日は早く眠るとしますか(* ̄ー ̄*)

Kinako

おやすみなさいsleepy

|

今日も暑くなりそうですね!

昨日はなんだか一気に真夏がやってきたかのよう・・本当に暑かったですね。A(;^ー゚*)


(以下はまたまた我が家のなんでもない話題なのでそんなもん興味のないわい!って方はスルーでお願いします。(*^ー゚*))

続きを読む "今日も暑くなりそうですね!"

|

2013年5月21日 (火)

今日(5/21)の競馬

先ほど本日の川崎第9競走にてマイネルガリオンが出走、結果は2着でした。


クビ差だけにいやぁ~!あと少し!!


応援いただいた皆さま!本当にありがとうございました。。。m(__)m

次こそは!!と、また頑張りますからね。(*^ー゚*)o

|

おはようございます!

と・・いっても、もうこんな時間。


今日はこれまた一日暑くなりそうですね~(;´▽`A``夏到来か?!って服装の母であります、はい。


(さて・・今日も以下は母のプライベートな日常話、そんなもん興味のないわい!って方はスルーでお願いします。(*^ー゚*))

続きを読む "おはようございます!"

|

2013年5月20日 (月)

友人からの写メや週末の話やお弁当やWAN話などなど・・^^

おはようございます!


今日は小雨降るここ茨城、母はほんのちょっぴり寝不足でボーっとしておりますが・・まぁ、ボーっとのんびりした性格・・それはいつものことだわねってことで(*^m^)はい。



さて、大変遅くなりましたが・・

こちらは、現地東京競馬場にて応援してくれていた友人からの写メ。。。

13688479191680_2

まずは、モリトリュウコ。

そして・・

13688500319680

ラインロバート。

でした。


さて・・週末の話題・・

(※ ここからは、ほんと!母のど~でもいいようなプライベート話も多しでございますがよろしければどうぞclover(*^ー゚*)ゞ)

続きを読む "友人からの写メや週末の話やお弁当やWAN話などなど・・^^"

|

2013年5月17日 (金)

今週(5/18・19)の競馬

そう少し早いですが・・明日明後日の2日間は母がWANの講習で早朝から終日かけて留守にする為、今夜のうちに(^v‐)



今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

新潟  1R マイネルオルカーン

     8R ディープランマ

        ニケ

東京  6R モリトリュウコ

     7R ラインロバート

(日曜日)

東京  4R トミケングレンサ

     8R タサジャラ

新潟 11R ストロングポイント

の8頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と母も心よりエールを送っております。

また、ライブで競馬が見られない母の分も是非とも皆さま!「頑張れ!!」と応援の後押しを宜しくお願いします。。。m(__)m

今週も頑張りますからね!!(*^ー゚)o



ではでは、どうか皆さまにとって素敵な週末となりますように。。。clover(*゚▽^*)ノ

|

お待たせしました!

それでは、厩舎での写真です。^^



こちらは、午後の洗い場。

Dsc08042

(左)はライングラン、(右)はマイネルオルカーン。

オルカーン、ちょうどこのときこんな風にうつらうつらしていたんですよ(*^ー゚*)


ライングランはすぐに鬣部分がのびてしまうようで、この日も横山くんにきれいに整えてもらってましたよ(*^ー゚)

Dsc08043

Dsc08044

Dsc08045

うん!きれいになったねheart01



同じく、横山くんと写っているこちらは・・

Dsc08050

タサジャラ。

Dsc08051

日曜東京8Rに出走予定。頑張りますね!!



そして、こちらは・・

Dsc08048

イナズマデーア。

昨日の午後はほんと!日向はちょっと熱い位だったんですが、日陰はちょうどいい感じ。。。馬房をきれいにしてもらっている間、洗い場でうっとり気持ち良さそうにしてましたよ。。。(*^^*)



こちらは、鉄を打ち替え中のモリトリュウコ。

Dsc08049

土曜東京6Rに出走予定のリュウコ。

ちょうどこの日が木曜日ということもあって勝負服を取りに来ていた騎乗予定の武士沢J、そんな武士沢Jと母、ある事で大盛り上がりしてしまいました。。。

母・・お友達からですね~、シャア専用ザクの頭部を再現したあの充電器をもらったんですが、、、シャア好きな母としては同じくシャア好きな武士沢Jに大人げなく自慢していたという話です、はい。。。

あとは・・銀魂にですね~・・他はなんだったっけなぁ・・盛り上がり過ぎて忘れました(笑)


そんなことはおいといて!武士沢Jにはこちらリュウコを宜しく!!って話しですね(*^m^)




で、最後は、こちら。イサベル。

Dsc08030

大原くんが目を半分閉じちゃっていたので、母がかっこよくパッチリ目(?)を描いときましたeyeshine

Dsc08029

「あの・・ちょっとかっこよく描きすぎていませんか・・・・」なーんてね(笑)

Dsc08026

うふふ。。。


以上、母撮影厩舎での写真でした。。。

|

さて・・

おかげですっかり時間がずれこんだ家事も終了(笑)


さぁ、厩舎での写真を載せようかと思ったらちょうど相方が帰ってきました。

本日、相方が出かけていたのは・・

千葉サラブレッドセールでした。

そして、帰宅した相方の手には・・お土産が・・!!(゚ー゚*)

Dsc08057

きなこ 「ということは・・父ちゃん、無事に購入できたということだな。。。(*゚ー゚*)」



そんな生意気な口を利いているとまた父ちゃんにつかまるよ、きなこ!(*´∀`)σ

Dsc08058

ほらね!(笑)


Dsc08059

この2人、仲良いんだか悪いんだかほんと!面白い関係です( ´艸`)



そうそう、日曜日の朝に故障したとお話ししていたあの洗濯機ですが・・・・

とっても昭和的な方法、修理という名の母の空手チョップ一撃でちゃきちゃき動くようになりました(*^m^)


懐かしい昭和・・・ちょっと調子が悪いブラウン管のTVなんかもよくこの空手チョップで映るようになったものです(* ̄ー ̄*)


なーんて言ったら・・・家電好きな相方に今の家電は精密だからそんな空手チョップなんか繰り出したらとどめをさすことになるぞ!と反省会になった母でした・・(;-▽-)ゞ平成なんて平成なんてキライだわ・・ホッホッホ・・



この後、すぐに写真を載せますね^^

|

おはようございます!^^

空一面に広がる青空、気持ちいい朝を迎えているここ茨城です。。。sunヽ(´▽`)/



こちらは、今日の娘用お弁当。

Photo

パン弁当でした。

そう・・まさかこの写真を撮っているときは・・この後に起こるであろう惨劇を誰も想像だにしていなかったかと・・( ̄▽ ̄)



これね、大げさに話しましたが・・はい、な~んてことないただの忘れ物です。(*^m^)

そう、今朝・・・・まず、駅までの送迎便、第一便目の次女を送りに出て駅に到着し、さぁ!降ろそうかとした瞬間・・・青ざめた顔の次女が「家に忘れ物をした・・・」と一言。

はい・・次女にはそのまま電車で学校に向かってもらい母が届けることを選択。

仕方ないのでまだその頃家にいた長女に連絡をして、パソコンの電源を入れておいてとお願いし、今日はバスで駅まで向かってもらうことに。

自宅に帰り、高速道路の渋滞情報のHPをチェック。混んでいないのを確認後・・そのまま忘れ物を届けに向かい無事に手渡すことに成功。。。


問題はその帰り道・・時間が時間だけに通勤ラッシュにはまり・・車が全く動かない中、ガソリンのエンプティーマークまでも点灯Σ( ̄ロ ̄lll)


回り道だと思いつつも脇道のGSに行ってガソリンを入れてもらい、ホッと一息。。。

(でもね・・そこがセルフでもなく自分の持っているカードで割引対象でもない会社のスタンドだというのが微妙にショックな母・・まぁ、背に腹かえられんあの状況じゃ仕方なかったが、えら~く高かったしね・・( ̄▽ ̄;)ゞトホホ・・)



帰りの高速で休憩に立ち寄った守谷SAで同伴の3ワンも備え付けのドッグランで一休み。。。

Dsc08054

こんな時間・・さすがに犬連れは他にはおらんだろう・・と思っていたら、うちと同じチワワさんが先客に。

その(うちの3ワンよりも少しお兄ちゃんな)わさびくんという可愛い名前の優しいチワさんとお友達になった3ワン。

母が向こうの飼い主さんご夫婦と話が盛り上がってしまい過ぎたために・・せっかくの仲良しな姿も・・写真などはもちろん撮り忘れ・・

結局、わさびさんが先に帰られた後、思い出したかのようにいそいそと上の(↑)写真と以下(↓)の写真を撮った母でした・・。

Dsc08055

Dsc08056

母は朝から渋滞の中での運転で疲れましたが、WANsはいつもの朝の散歩がドッグランに変更。思いっきり駆け回ることができ・・それに呼び戻しの際に母からもらったおやつもありと・・ちょっぴり嬉しそうなごましお・きなこ・大福らなのでした。(* ̄ー ̄*)



Dsc08053

G 「母ちゃん・・最初書いた惨劇には触れないで終了するつもりですか?」



・・・・・・・・・・ごましお・・・あんたの一言で思い出したよ、そうそう!そうなんですよね、惨劇・・・・


それはですね・・写真に写るスタバのなんとかかんとか(←名前が長くて複雑すぎてもう忘れましたが・・今のおすすめらしいです!)って飲み物を購入した母・・

WANsもひとしきり遊んで満足した様子だったので残った半分は車に持って帰ることに。


悲劇はそのとき起こりましたよ・・


ごまきな福を車の中のクレートに入れようとした瞬間、己の肘がカップにコツンとぶつかり・・・・( Д) ゚ ゚



はい、その衝撃でカップが横倒しになってしまい・・・中身のホイップクリームがシートに・・ドロリ、上に乗ったブラウニー(?)の粉も散乱し放題・・・・(T▽T)おまけに母のデニムにももれなくホイップがべったり・・。

横に停めていた車の人が見ちゃいけないものを見たかのような申し訳なさそうなぎこちない笑みで会釈しつつ目をそらしていたのがまた恥ずかしく・・・一刻も早く片付けねば~!と奮闘していた母ちゃんですわ。


あ~ぁ・・そうなのよ、もうね、元気のよすぎるこんな3ワンと一緒なんだからあのときに欲張らずに捨てていけばよかったんですよね~!全く~!!


そうして、帰宅後はもうすっかり11時近くと朝と言うよりはお昼と言ったほうがふさわしい時間帯ではございますが・・今朝、自分が放り出して行った洗濯ものの続きや朝ごはんの食器の後片付けやアイロンがけなどなど・・残された手つかずの家事はそびえたつほどに母の目の前に山盛りfujiこれから重い腰をあげてとりかかるとしますか( ̄▽ ̄)



そんなこんなな朝でした(笑)



遅くなってしまいましたが、後で厩舎での写真も載せますからね~^^

しばしお待ちをheart01

|

2013年5月16日 (木)

今日のあれこれ。

まずは・・今日のお弁当restaurant^^

Photo

カボチャの煮物、小松菜とお揚げさんの煮びたし、新生姜とニンジンとアスパラの炒め物、しし唐とナスと豚肉の味噌炒めなどなど・・でした^^



そうそう・・今日の厩舎でのお昼休み、母が雑誌のダイエット特集を眺めていたときのこと・・

Photo_3

G 「母ちゃん、薄着になる夏を前に本格的にやる気ですね!」


うんうん!そうそう、そうなのよ。。。

もうそろそろここらでキュッとしまった身体を手に入れないと夏に間に合わなくなっちゃうからね。(* ̄ー ̄*)

Photo_2

G 「それはいいとして、ところで母ちゃん、このキットカットは一体・・」



・・それは・・そのぅ~・・はっΣ( ゜▽゜;)flair・・そうよ、

それはね~・・今週のうちの出走馬みんなが勝つように『キットカット・・きっとかつと・・きっと勝つ!と。(* ̄ー ̄*)b』験担ぎで母ちゃんなりに体を張ってエールを送ってるのよ、ごましお、母ちゃんのこの目一杯のエール分かる?



Photo_4

G 「・・・・・・・・・えっ・・・・・・まさかの過ぎる言い訳ですね・・・sweat02



あ、はいはい・・・・気を付けますよ・・ダジャレもお菓子もね・・(;-▽-)ゞ

・・・ていうか、ごまちゃん・・正座の足に手を乗せられるとしびれてて痛いんですけど・・・( ̄▽ ̄|||)はぁ・・母ちゃんほんのこれしきの正座でしびれちゃうなんてほんと!身体鍛えてしぼらなくっちゃだわね・・っていうか、その前にこのお菓子か(笑)




さて、そんなこんな昼休みも終了、午後の洗い場でのひととき。

こちらは・・鉄の打ち替え中のマイネルオルカーン。

Photo_5

今日はほんとポカポカ陽気でこうしてじーっとしていると頬を撫でるようなそよ風がなんとも心地よく・・人じゃなくてもついウトウトと・・(o^-^o)

これね・・オルカーンってば、目を閉じてこっくりこっくりしているんですよheart01

Photo_6

母も分かりますとも!その気持ち。人間でもそうですよね、お昼ご飯を食べてお腹も満たされ、さぁ、午後の授業を・・・なんてときが一番眠かったもんな~(*^m^)


こちら、可愛い可愛いオルカーンは土曜新潟の1Rに出走予定。今度こそは!!とスタッフも頑張ってますからね。(*^ー゚)o

皆さまどうかあったかいエールをオルカーンに宜しくお願いします。。。(*^^*)



厩舎での写真、また続きは明日載せますね^^



ではでは皆さま今宵も素敵な夢を。。。nightおやすみなさい(*v.v*)sleepy

|

2013年5月15日 (水)

今日のお弁当&WANs

今朝・・娘用のお弁当を作っている最中・・まだ電気の点いていなく薄暗いリビングの方から感じる視線・・

ふと振り返ると・・

Dsc08012

うちのWAN軍団でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

(ちなみに・・福ちゃんも写真には写っていないんですが柵ギリギリのとこまで思いっきり前進!身体を柵に押し付ける位な勢いで母の動向の一挙手一投足全ての動作を逃すまいとばかりに熱視線を投げかけてきてくれておりましたですわ、はい(゚∇゚|||)恐ろしい位に腹ペコね・・あんたら・・)



で、そんなプレッシャーを受けながら作った今日の娘用お弁当はこちら^^

Photo

牛肉の甘辛味噌焼き乗せごはんに卵。

ポテトサラダにしし唐の肉巻き、ニンジンとしいたけの炒め物、タコとセロリの和え物などなどでした。


で、この(↑)写真を撮っていると・・

Dsc08019

ふぁ~と溜息交じりのあくび・・( ̄▽ ̄)


Dsc08020

K 「なんだ・・姉ちゃんらの弁当だけか・・母ちゃん・・俺らのご飯はまだなのか・・」


と非常に不満気な表情のきなこなのでした・・。


このとき・・事態をいち早く察したごまちゃんと福ちゃんはワンワンと鬱憤を晴らすかのようにリビングを駆け回り憂さ晴らしをしていましたよ・・(* ̄ー ̄*)




Dsc08017

お願いオーラがばりばりのきなこ

と、こちらは対照的に・・

Dsc08018

諦めムード一杯のごまちゃん。


&駆け回る福ちゃん。

と、三者三様が面白い我が子たちでした。。。(*^m^)

(ここんとこ毎日こんななのでWANごはんの写真は全然記録できずです・・トホホ・・)





それしても、昨日の日中はほんと!暑かったですね~。半袖で十分な位。近所を歩く子供たちの中にはタンクトップに短パン姿もいた位。本当に昨日の関東は一気に夏がきたのかと思っちゃいましたよね。

この時期は気温差も大きいので体調管理も難しいですが元気に乗り切りたいですね。(*^ー゚*)

さぁ、今日も頑張るとしますか!

皆さまにとってもどうか素敵な一日でありますように。。。clover

|

2013年5月14日 (火)

今日は・・

その昔は役員仲間で一緒に汗を流した仲、そして、以来・・今でも仲の良いこちらのママ友はこのブログも管理してくれている大切な我が相棒。

そんな友人にお呼ばれしたこともあり、今日はちょいと出かけてきました。。。

目指せ!イングリッシュガーデン。。。というだけあって、きれいに手入れされた庭はいつ見ても感動もの。。。



・・・・・・ちなみに我が家は・・・

Dsc08002

はい・・雑草の宝庫・・・いや!緑まぶしい庭ということにしておくか。(* ̄ー ̄*)

しかし・・雑草が覆い茂る庭とはいえども・・

Dsc07997

こんな風にズームして撮ると・・あら不思議( ̄ー+ ̄)こんなに可愛いお花が咲いてるじゃないの・・なんて風にも見えたりもする(笑)



「雑草という名の草はない」と昭和天皇もおっしゃられているではありませぬか。。。(* ̄ー ̄人*)



Dsc08001

D 「母ちゃん・・大義名分が立ったのはいいんですが・・梅雨時期に突入するとますます手に負えなくなりますよ。素直に早く手入れした方が絶対に後々楽ですよ。。。」



だよね・・・( ̄▽ ̄)それにあんなに手入れの行き届いた友人宅のあの庭を見た後だと余計になんとかしなくっちゃだわねと気持ちだけは盛り上がってきていますが・・どうでしょう。

ブログの管理だけじゃなくて庭の管理も追加で頼みたい。。。器用な友人を見ているとついついそんな他力本願になってしまいそうな母なのでした。



お口直しに・・庭のバラを^^

Photo

バラのきれいな季節がやってきましたね~(*^^*)

母・・キリリと華やかなバラももちろん美しくて好きですが・・オールドローズやらイングリッシュローズなどほんわかしたバラに目がありませんheart01(*^ー゚*)

苗欲しいなぁ。。。でも相方に渋られるだろうなぁ・・・まぁ、その前にうちの場合・・ちょっとまた手入れしなくっちゃだわね(^~^;ゞ




で、こちらは今日の娘用お弁当。

Photo_2

なんだか急に熱くなったのでお弁当が痛まないように寿司飯にしちゃいました。



Dsc07999

で、お弁当だけじゃなく・・急に熱くなったのでこんなときは身体もついていかないので熱中症にも要注意!

一休み一休みです。。。(*^ー^*)


友人宅からの帰り道、車の車外温度計が29度をさしていました。こんな日は仕事終わりのこの一杯beerキンキンに冷えたビールがおいしいんだろうなぁ。。。

体調に気を付けながら乗り切りたいですね!(*^ー゚)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーっとねぇ・・GON様へ。

どこに前コメントもらったかを忘れる位笑ってしまいましたわ!これを友人に探してちょ、、、というのがしのびなかったので、皆にお返事をしたのと一緒にこちらに。。。

いやぁ~腹筋がちぎれそうなほど笑っちゃいましたよ(≧m≦)

| | コメント (12)

2013年5月13日 (月)

故郷からの宅配便。。。

高知にいるうちの母からの宅配便がまさに今、こんな夜になって届きました。



・・・が、出先で急いで書いたので感じがプンプンに感じる伝票の文字。



しかも・・相当焦って書いたんであろう住所の数字がどれも入れ替わっていたりもしていたり(^-^;(娘ともこれでよくぞ届けてくださった。。。と解読までに大変苦労されたであろう顔馴染の宅配のおじさんにもうね目一杯感謝感謝!(*^人^*))



そんなうちの母・・弟と父が他界してからは一人なので心配はつきないのですが、長年の友人らが側にいるその環境は何にも他にはかえられないものがあるのかも。


中に入っていた手紙には(どうやら先日娘が送った手紙への返事のよう・・なんて書いて送ったのかは分からないですが)『絶対にボケたりはしない!』とまさにこのまんま力強く書いてあったり・・(^-^;ゞ娘よ・・一体なんて書いた?(笑)

130513_202651

母のことは阿吽の呼吸で分かるが故にこういうときにこのタイミングで余計な言葉をかけるとかなり怒られそうなので、ここは元気でいてくれることに心の中でこっそり感謝しつつ送ってもらった宅配の中身を口に運んだ母でした。(*´ー`*)heart01懐かしい高知の味だ。。。


そして、箱を開けた瞬間の香りもそう、かすかにですが、ふわっと高知の香りがしたなぁ。。。





ここ最近、同じく高知出身の有川浩さんの県庁おもてなし課の本をちらりと読み始めたせいか妙に母のことが気になってた矢先のこの宅配。

宅配や手紙は元気だという知らせだけど・・年も年だから心配だし顔を見に帰るなどというと自分は若いと自負する母だけに恐ろしく不機嫌になりそうなので、こっそりふらりと帰ってみる策がベストかも。。。



今夜は高知の夢を見て寝よう。。。どうか皆さまも素敵な夢をheart01おやすみなさい(-v-)sleepy


(私たちは・・お互いに非常に素直じゃないのでこうしてブログを通しての方がうまくいったりもする回りくどい母と娘ですが・・こんなのもこれはこれで面白いなと余裕を持って考えられるようになってきたのはもうすぐ自分も45才に・・。四捨五入なんかしちゃったらなんと?!50ですもんね。( ̄▽ ̄)あ・・はい・・そう、多分、こりゃ年のせいかもですね^^)

| | コメント (9)

今日のお弁当やお返事などなど。。。

おはようございます。。。^^


さて、週の初めの月曜日。今日の娘用のお弁当はこちら

Photo

と・・

Photo_2

こちら。(*^ー゚*)

ちなみに・・上のパン弁当は母が次女に作ったもので、下のおにぎり弁当は長女が自分用に作ったものです。

どうしてもパンじゃなくてご飯がよかったらしく、頑張っていつもよりも早起きしてせっせと作っていましたよ(o^-^o)自分の事を自分でやるのはいい事だ。。。



で、昨日は早くに爆睡してしまった母、今日は相方も北海道で留守なので空いた時間に買ってあった本『県庁おもてなし課』bookを読んでみようかと思っています。。。^^

(これ・・高知新聞に連載されていたかなんかだったらしく地元の友人らから「懐かしゅうなるき読んでみいや♪」とおすすめされていた母です、はい^^)

それにね、本を読んでると集中できて無心になれるから好きですわ。。。


あ・・でも、来週はWAN関連の講座を受けに行くので、それもちょっとは勉強もせねばかしらですね・・σ( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・





さて、そして・・いただいたコメントにお返事を。。。と思っていたのですが・・同じ方かそうでないかは分かりませんがこちらこちら、【  様】からの3件のコメント。違う記事にご質問が同じ内容だったので、申し訳ないですがこちらからでよろしいでしょうか(*^ー゚)


はい、拝見してまいりました。

まず、沢山応援いただいていることに本当に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。。。

で、ご質問いただいている温度差(?)ということですが、ご心配本当にありがとうございます。

ただそれはここでハッキリと全否定させていただきますのでどうかご安心を。。。(*^ー゚)

う~ん・・その想像されている理由が、もしも主人の『悔しい』という言葉だけが切り取られてのことなのであれば・・こんなにも頑張ってくれているイサベルを勝たせてあげられなくて悔しいという気持ち、それは私もそうですし担当の大原くんだって厩舎の皆だってそう。ここでいつも応援してくださっているイサベル応援隊の皆さまもそうだと思います。勝たせてあげたかっただけに悔しいと思う、それは今の素直な気持ちだと思うんですわ。

この春、ここを目標としてきただけにイサベルを勝たしてあげたいと思う気持ちはものすごく強かったですから、これが仮に2着だとしても同様に素直に悔しいですもの。

実際にこの春帰厩後、勝った中山牝馬S・2着になりはしたものの福島牝馬Sのレースをご覧いただけているのであれば、ここへきてのイサベルの充実っぷりはお分かりいただけるかと思います。

例えば・・昨日のレース、2着の蛯名くんだって2着で本当によかったなんて喜んではないですよね、我々にとっては嬉しいという気持ちは勝利して初めて思えることでしょうし、非常に悔しがっているあの気持ち・・痛いほどに分かりますもん。逆に勝てなくても喜んでいるようじゃそれ以上の向上はのぞめないですしね。

負けたからには素直に反省しその反省点を次に活かす必要があるでしょうし、だからこそ今のこの悔しいと思える気持ちをバネにしてとにかく全てを糧にして次につなげたいという気持ちでまた一生懸命にやっていくしかない!そう思っています。

そして、イサベルを応援いただいているからこそご心配もいただいたんだろうと心から感謝しています。。。(*^^*) なので、もしまた次にコメントをいただけるのであれば是非ともハンドルネームも。。。今度は是非ご一緒に応援いただけると嬉しいですもん。

今度は勝って歓喜のコメントで喜び合いたいですね。。。【  様】ありがとうございました。。。m(__)m





なんて、フライングして先にコメントのお返事をしてしまいましたが、今日は相方も留守なのでコメントをいただいた皆さまにゆっくりとお返事していこうと思っています。(*^ー゚)

ですが・・・その前にちょっと母・・あまりにも腹ペコ状態なので朝ごはんrestaurantだけ食べてからでいいですか?(*^m^*)申し訳ないです!!

ではでは、お返事、しばしお待ちをheart01(^人^)

| | コメント (5)

2013年5月12日 (日)

こちらは・・

厩舎に着いた大原くんからの写メです。

Imag0025

イサベル、今のところ異常もなく飼い葉もモリモリ食べているそうですよ。(*^ー゚*)

(母・・いつも顔をあわしているうちの馬たちのことはほんと!無条件に可愛くて仕方ないんですが、こんな姿を見せられてはまた愛おしくて仕方なくなります、はい。。。(* ̄ー ̄*))

で、こんなキュートな顔に似付かわず最後ものすごい末脚でゴールに向かってとんでくるあのイサベルの姿がどうしようもなく好きで好きでたまらない母としては、今度はやっぱりイサベルらしい競馬が見てみたいな。。。という思いと、後は大きなケガもなくここまでずっとどんなときもいつでも健気に頑張ってくれているイサベルに是が非でも大きなタイトルを勝たせてあげたいな。。。そんな気持ちで一杯です。(*´ー`*)


ここまでの全てを次に向けての糧にして頑張ります!私たちも全力でサポートし続けていくので、これからもどうかあったかい応援を宜しくお願いします。。。

頑張りますからね!!



そして、改めて・・いただいたコメントを1つ1つ読ませていただきながら心から感謝の気持ちで一杯です。。。

もうね本当に本当にありがとうございました。。。heart01m(__)m

| | コメント (18)

応援本当にありがとうございました。

ヴィクトリアマイル、イサベルの結果は残念ながら3着でした。


ここまで応援してくださった皆さまには本当に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。。。

いつものイサベル本来の競馬ができていれば結果はどうだったんだろう・・そう思うと色んな思いが溢れてきそうですが、あれでよく3着まで粘ってくれたなぁ・・と、イサベルほんと!よく頑張っていましたもん。本当にお疲れ様と声をかけてあげたいです。。。(*´ー`*)


もうね、惜しいだけに悔しさもひとしおですが、この悔しさは全部バネにして、また頑張りますからね。


結果に対しては本当に申し訳ない気持ちや悔しい気持ちで一杯ですが、またスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうかこれからも変わらず応援宜しくお願い致します。。。m(__)m


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P.S.

(いごっそう様のコメントにふと思い出したように追伸です^^)

イサベル、レース後も無事ですよ。。。(また厩舎に戻ってから詳しくは調べるんですが、レース後上がってきたときの感じのとりあえずのご報告だけ^^)


で、こんな悔しいままじゃ終われないですもんね!もうこりゃ絶対にリベンジしなくっちゃって、めちゃめちゃ燃えてますからね!!頑張りますよ!!!(*^ー゚*)o

| | コメント (44)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

先ほどと同じく友人からの写メです。
ここまで応援いただいている皆さまには本当に心から感謝の気持ちで一杯です。
そんな応援に応えられますように
イサベル頑張って

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Fw:カネトシエスプリ

Fw:カネトシエスプリ

こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
さぁ今日は絶好の競馬日和になりましたね!
頑張ってエスプリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ではでは、、、

何の因果でこんな日に学校行事が・・と、母、思いっきり後ろ髪を引かれつつ・・これから娘の学校へと行ってきます。。。



今朝は洗濯機が壊れてえらい目にあったりで・・何度か『もうこのままいっそのことサボってしまったらどう・・』などと耳元で悪魔が囁くのが聞こえましたが、はい・・どうやら事前調査で娘のクラスの保護者出席率が100%らしいので必死に迷いを振り切り・・観念して渋々行って参ります。(^-^;ゝ

母も娘の学校から府中に向けて思いっきりエールを送っていますからね~!!

Photo

(写真は厩舎でのイサベルと大原くん)

どうか皆さま!こんな母の分までも応援宜しくお願いします。。。heart01(-人-)

| | コメント (8)

2013年5月11日 (土)

厩舎での写真。(& WANs)

こちらは・・レディオスソープ。

Dsc07793

今日の新潟12Rに出走予定。。。

前走は悔しい2着、今日こそは!で臨みますね!!皆さまどうぞ応援宜しくお願いします。。。(*^^*)



そして・・こちらは、モリトリュウコ。

Dsc07779

Dsc07780

Dsc07776

つぶらな瞳が愛らしいリュウコでした。。。(´ε`人*)




で・・こうして母がパソコンに向かっていると・・

ごましおが撫でてくれ~!とばかりにお腹を出してキュンキュンと催促!

130511_114630

撫でていると手を差し出してくるので・・

130511_114644

しょうがないからマッサージ( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・それ・・母もやってほしいんですが・・(笑)



そういえば・・この上の写真で母がはいているお気に入りの花柄デニム・・この直後、WANと遊んであげようとしたとき・・今日もまた福ちゃんにウ〇をつけられました・・・(T▽T)

Dsc07983

(そう、この後・・母ちゃんにまさかの惨劇が・・(笑))

福ちゃん・・もうウ〇、いや・・運は昨夜の事件でもう十分いただいたので、もう大丈夫だからね・・(;´▽`)ゞっていうか・・母もうっかり過ぎでしょってことですね(笑)

| | コメント (6)

今週(5/11・12)の競馬

おはようございます!^^


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京  2R ノーブルシャトル

     7R コスモソウタ

        ラインロバート

新潟 12R レディオスソープ

(日曜日)

東京  5R カネトシエスプリ

    11R マイネイサベル

の6頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と私も目一杯!エールを送りたいと思います。。。


今週も頑張りますね!!



さて・・明日の日曜日、残念ながら母は娘の学校行事でレースを見ることができません・・(ノ_-。)

明日はきっと後ろ髪を引かれる思いで出かけること間違いありませんし・・まずこんなときは向こうに行っても先生のお話もほぼ上の空で・・のような気がしてならないんですがねぇ・・さすがに仕方ない!観念します( ̄▽ ̄;)

そんな訳で皆さま!どうかこんな母の分まで熱い応援の後押しを何卒宜しくお願いします。。。m(__)m



最後に・・母撮影の一枚camera。こちらは午後のひととき・・

Dsc07905

大原くんに甘えてたイサベルを撮った写真です^^

そう、こちらイサベルは明日のヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走予定、どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願い致します。。。



ではでは、皆さまにとっても素敵な週末になりますように。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (14)

2013年5月10日 (金)

今日もまた・・

あれこれと載せちゃいます^^


昨夜・・我が家ではちょっとした惨事が・・・(T▽T)

何気ない夜のひととき・・家族でリビングでくつろいでいると・・福ちゃんのベッドを整えようとした父の「うわっ・・」という声Σ(・ω・*)?

なんだ?と側に寄って行くと・・福ちゃんが母のお膝に可愛~くダイブ。。。

・・・・・・・・・・・福ちゃん・・・どうやらウ〇を踏みつけてしまったよう・・その足でのぼってしまったのでベッドが汚れちゃったのはもちろん!飛び乗ってきた母の部屋着も〇ンだらけ・・( ̄▽ ̄)


通常なら「うぎゃーーーっ!impactsweat01」と叫ぶ中、「福ちゃんのおかげで運ついたかもよ。。。heart01」などと、笑いながら作業をする奇妙な両親の姿を娘らが怪訝そうに見ていたのは言うまでもありません(笑)




さて、そんな娘用に作った今日のお弁当は、こちら^^

Photo

そぼろ弁当でした。。。



で、昨夜はそんなウ○事件で予定がすっかり狂ってしまったので、今から厩舎での写真も載せますね(*^ー゚)



こちらは・・モリトリュウコ。

Dsc07932

昨日はあれ?ホントにリュウコ???って位に大人し~くなされるがままのリュウコでした( ´艸`)



で、午後の洗い場。。。

Dsc07931

(左)がタサジャラで(右)がモリトリュウコ。



こちらは・・イナズマデーア。

Dsc07934

Dsc07935

Dsc07936

昨日も本当に暑かったですもんね~・・洗い場での水しぶきがかかるとひんやりして気持ちいい位でした(*^ー゚*)



で、こちらは先日ご紹介したニューフェイスのキングビート。

Dsc07937

Dsc07938

Dsc07940

Dsc07941

Dsc07942

Dsc07943

どれも可愛く撮れていたのでこれ!と選べなかった母・・はい、結局全部載せちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ




で、こちらは・・鉄の打ち替え中の面々。。。

Dsc07948

(左)はタサジャラ。(中)はマイネイサベル。(右)はノーブルシャトル。

Dsc07947

イサベル・・親方に頑張れよ!って撫でてもらってましたよ。。。

そう・・いよいよ待ちに待った週末ですね^^

ここまでずっと応援してくださっている皆さまへ感謝の気持ちを込めてイサベルの顔をお見せしてあげたいとシャッターを切るも・・

Dsc07950

・・・・・・・・・・・・・大原くんがかぶってしまい・・・

だったら今度は・・と、位置を変えて別方向からチャレンジするも・・

Dsc07951

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまたかぶる大原くん・・・・・( ̄▽ ̄;)っていうか・・今こころなしかこっちにズレたよね・・もしや、それ、わざとか・・(笑)

・・・・・・いや・・・それよりさ、ちょっと!大原くん・・・・イサベルの顔を隠さなくて済むように痩せて!(´∀`)σ)Д`*)sweat01なーんてね(笑)



で、これも・・イサベルですね。

Dsc07953

う~ん、いい馬体。。。惚れ惚れしますわ。。。(*´σー`)




で、枠ですが・・1枠1番。これまたいい枠を引きましたね~。。。(*^ー゚)b

もちろん枠に関しては色んな意見があるかとは思いますが・・逆にこれできっと腹をくくって乗れますよ(o^-^o)雨は土曜で上がるようですし日曜日のメインの頃には随分回復しているでしょうからねぇ~ギリギリまでしっかり脚をためて最後弾けるあのイサベルらしさの光る競馬さえできれば。。。

な~んてポジティブ母は考えましたがいかがでしょうか(*^ー゚)



それでは最後は冊子とかでは見られないお茶目なイサベルのショットで〆ましょうか(o^-^o)

Dsc07960

さぁ、追い風たっぷり。。。頑張りますからね。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (14)

2013年5月 9日 (木)

今日も・・

いいお天気でした。。。



取材&お茶に来ていてつい今しがた帰ったばかりの圭ちゃんが最後帰り間際に携帯でチェックしてくれた際の天気予報では日曜は午前中は雨、やっぱりお天気が悪いとのことですが・・でもね実はね、なぜかここしばらくずっと日曜のヴィクトリアマイル当日は青空が広がっている夢ばかりを見てしまっている母だったりします。。。

(だからね、コメント欄でもそれが本当になるようについつい5月12日は絶対に晴れますよ!と言い続けてきましたが・・それはその夢が予知夢となってほしいからだったりする母なのでした(*^ー゚*))

どうかあの夢が正夢となりますように。。。heart01(-人-)



で、こりゃ・・もしや圭ちゃんイチオシのたらふく様へのサービスショット?!camera(*^m^)な~んちゃって

Dsc07946

取材中の圭ちゃん込みでのイサベルの姿を撮ってみましたよ^^



詳しい内容は・・ゲンダイの紙面で。。。




そして、こちらは・・ノーブルシャトル。

Dsc07933

シャトル嬢は土曜東京2Rに出走予定です^^どうぞあったかい応援を宜しくお願いします。。。




で、そろそろ母はこれから晩ご飯の支度に取りかからねばなので、他の写真はまた後でゆっくり載せるとしますね^^


ですが、最後に・・今日の娘用に作ったお弁当。

Photo

さてと・・今夜は何を作ろうかな・・・・( ̄▽ ̄)今日は妙に忙し過ぎてなんにも考えてなかったかも・・・(笑)

皆さま宅は晩ご飯を何にするか、もう決めました?(*^-^)


ではでは、また後で^^

| | コメント (8)

2013年5月 8日 (水)

昨日に引き続き・・

今日のあれこれ。。。(^^)



まず・・今日のお弁当から(*^ー゚)

今日の娘用に作ったお弁当は・・

Photo

こちら。。。塩麹で漬けたシャケ弁当でした^^



で、今日は娘が学習合宿で留守ということもあり、いつもは2往復の駅までの送りが一人分(一回)でOKとこともあって、その分いつもより早く家事を終えることができたんですわ。。。(*^ー゚)

そんなこともあって・・実はね・・母の古巣、タートピの面々が取材に・・とディレクター氏からメールをいただいていたので久々の再会を楽しみに厩舎に向かうと・・ちょうど取材をしていたところに間に合った母でした。。。(*^^*)

Dsc07894

『花を植え替えておいてよかった~。。。tulip』などとホッとした母でした(笑)


久々に会ったディレクター氏も元気そう。。。(顔出しは・・とおっしゃっていたので元美術部の母が男前に描いてみましたが、いかがでしょうか。。。(*^m^*))

Photo_2

現タートピリポーターの佐藤弥生ちゃんもめっちゃ可愛いし、楽しい時間は本当にあっという間でした。。。

(・・・・あっという間といえば・・母がタートピを担当させてもらっていたあの頃から早20年近くもの年月が・・。時が経つのは本当に早いですね・・(* ̄ー ̄*)ゝ)

皆さま、どうか放送をお楽しみにheart01(*^ー゚*)




で、そんな取材を受けたイサベル。。。

Dsc07903

元気一杯!絶好調です。。。(*´σー`*)

Dsc07915

レース当日までいよいよあと4日。こんな風に自信を持って送り出せることに本当に心から感謝しつつ最後の最後まで気を抜かずに一生懸命頑張りますね。。。


そして、今日の母の写真の数々・・まだまだ続きます^^



こちらは・・午後の洗い場での1枚。

Dsc07898

マイネルオルカーン。

こちらは・・

Dsc07899

ノーブルシャトル。

こちらは・・

Dsc07920

ニケ。




続いて・・人物編camera

厩舎に顔を出してくれてた・・

Dsc07918

若くてピチピチしたフレッシュな純次くんに・・

Dsc07919

母ちゃんの心の中での息子、勇人。。。



そしてそして・・本日入厩のニューフェイスも^^

Dsc07916

Dsc07917

こちらは、キングビート(牡4)

父 ブライアンズタイム

母 ムーンライトガーデンズ

オーナーは、(有)桜井牧場様。。。

どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。heart01m(__)m



ではでは、また明日。。。おやすみなさいnight(*^ー゚*)

| | コメント (10)

2013年5月 7日 (火)

今日のあれこれ^^

休み明け最初、今日の娘用お弁当は・・

Photo

こちら^^


そして、こちらは朝のちょっとしたWANsとの時間。。。

持って来い遊びをしているところを撮った写真。

Dsc07865

母が手に持ったおもちゃを見つめるきなこの真剣な目が可愛くって思わずデジカメを取りに行ってしまった母でした(*^ー゚*)cameraheart01



で、そうそうflair久し振りに水野厩舎園芸部tulipも活動してみましたよ。。。(*^m^*)

Dsc07870

厩舎の玄関前の鉢植えと脇の部分の花を植え替えてみました。。。

後ろの方に写る部員もですね・・

Dsc07873

雑草を抜いたり植え替え後の水やりなどなどしっかりと頑張ってくれておりました(笑)



そういえば・・作業中、ふと振り向くと・・

Dsc07866

洗い場の方からじーーーっと見つめる視線が・・eye



こちらのお方、皆さま誰だかお分かりになりましたか?(o^-^o)



答えは・・こちら。

Dsc07867

ちょっとcameraズームしてみましたが・・まだまだ小さかったですね、スミマセン!はい。そう、答えはイサベルhorseでした(*^ー゚)




で、園芸部の活動も無事終了し、さて帰ろうかとしたとき・・ちょうど洗い場にいた2頭も撮ってきました。。。

Dsc07882

(左)がスターオブミューズhorse。(右)がライングランhorseです。。。^^

(ちなみに・・このバッチリなカメラ目線の裏では・・カメラを構える母の後ろでスタッフの得ちゃんがミューズ嬢とグランに声をかけてくれていたりとちょっとした気遣いをしてくれていたり・・なんてことがあったりしていたのでした。。。(*^ω^*))


で、園芸部番外編。自宅の玄関先も植え替えてみましたよ。。。

Dsc07883

というのも・・今週の母の運気UPupの鍵が玄関先の花tulip

・・・・・・こういうのを目にするとついついやってしまいます・・・・・我ながら結構単純な自分にクスッと笑ってしまいました( *´艸`*)



さてと・・それじゃそろそろ晩ご飯の準備にとりかからねばだわね。。。

今夜は何にしようかな~。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

おはようございます!

昨日、父の帰宅を待って久々に家族で映画を観てきました。(o^-^o)


久々の映画、しかも初のナイターとあって・・娘らはウキウキheart02

(GW中は仕事ということで今年もどこにも連れて行ってあげられなかったのでこんなことでこんなに喜んでもらえてなんだかこっちも嬉しい気分(*^^*))


で、行ったのはもちろん!『図書館戦争』・・

子供の頃から血が苦手なので戦争ものやアクション、ホラーなどはもっての外、昔っからHappy endなほんわかしたもの以外は観ない!と決めてあるのですが・・堂上教官と郁ちゃんの可愛い掛け合いを楽しみに出かけてみた母・・・あまりにもWAR部分がリアルで夜中怖くて目が冴えて寝れず・・・完璧な寝不足に陥りました(笑)

(いやぁ~ほんと・・・映画を観ている最中も母・・席に座りながら機関銃の弾を何度もよけてしまったり、人が撃たれる度にうぉっimpactsweat01と小さく声を出してしまったのは言うまでもありません・・。(←私が撃たれた訳じゃないのに患部を抑えて痛くなる自分がちょっと情けないんですがこれも子供の頃からで直しようがなく・・・)GWとはいえナイターで人が全くおらず貸し切り状態の館内で助かりました・・・(;;;´Д`)ゝ)


でも、家族皆で楽しめてよかったよかった。。。2があるなら今度こそ堂上教官と郁ちゃんのベタ甘な掛け合いもheart01(* ̄ー ̄人*)



さて・・窓の外は青空が一杯に広がって今日もいいお天気。。。

Gomashio

GW最終日の今日、皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01


Daifuku

D 「ポカポカしてて気持ちがいいですね。。。sun


Kinako

K 「寝不足もあるが・・こんなあったかい日はそれじゃなくても眠くなるからな、昼寝要注意日だ。皆の足並みを乱さぬよう食後のまったりTimeは気を引き締めてかかれよ、母ちゃん。」


・・・あ・・はい・・・きなこ隊長、了解しました!(|| ̄▽ ̄|||)ゝ

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

厩舎での写真。その5

ペロリと舌を出したこちらのお方は・・bleah

Dsc07731

そう・・

Dsc07732

ラインロバート。


やんちゃ王子のロバートとはいつも間合いをはかりながらの撮影となるわけですが・・この日はとっても可愛い写真が撮れましたsmile

Dsc07740

ロバート・・何度も相方のことを噛もうと試みるも・・

Dsc07741

・・・もうちょっとで届きそうなのに・・・あとちょっとのところで届かずで・・・

Dsc07742

悔しがる!

Dsc07738

でも、また思い出したように噛もうと試みるも・・・またしても届かず!で・・

Dsc07739

扉口を噛んで悔しがるロバート(笑)

Dsc07745

この繰り返しが可愛いのなんの、カメラを構えながらずっと笑ってしまってばかりの母でした( ´艸`)

| | コメント (2)

厩舎での写真。その4

こちらは、先ほど・・ウエストが目で追っていたあの女子(*^m^)そう・・

Dsc07774

イサベル。

Dsc07777

気がつけば・・いよいよ来週ですね(*^ー゚)悔いのないように頑張りますからね!!

Dsc07778

どうか皆さま熱い応援の後押しを宜しくお願いしますheart01m(__)m

ところで・・お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

Dsc07775

来週の週末の天気予報に傘マークが出現しているような・・σ( ̄▽ ̄;)

Dsc07781

雨がとっても苦手なくせにすぐに雨を降らせてしまううちのこの可愛い雨女さんのためにもどうか皆さま!雨が降らないように「晴れろ~!」と府中にむけてパワーを送ってやってくださいませ。。。(* ̄ー ̄人*)

Dsc07782

宜しくお願いしますheart01(*^ー゚*)


Dsc07526

Dsc07531

頑張ります!!

| | コメント (12)

Fw:トミケンユークアイ

Fw:トミケンユークアイ

同じく友人からの写メ。
頑張れユークアイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

こちらは・・トミケンユークアイ。

Dsc07799

またの名を除外王crown・・やや不名誉な呼び名ですが、使いたかった福島開催・・驚く位に除外続きで・・結局、本日この東京12Rへの出走と相成りました。(^-^;ゞ

ですが、ご覧のように相変わらず元気一杯のユークアイ!

Dsc07800

フレームから見切れてしまうほど元気溢れております、はい。(* ̄ー ̄*)

Dsc07798

内田Jとのコンビで頑張りますよ!!

| | コメント (0)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

同じく友人からの写メです。
頑張れジェシカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:リュウシンヒーロー&トミケンウエスト

先ほどと同じく友人からの写メです。

Fw:リュウシンヒーロー&トミケンウエスト

(トミケンウエスト)



Fw:リュウシンヒーロー&トミケンウエスト

(リュウシンヒーロー)

頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

いやぁ・・先ほどの4R勝たせてあげたかったなぁ~っ!sweat01

もうね、また頑張りますからね!!(*^ー゚)o


で、こちらは、そのグレンサと同じ冨樫オーナーのトミケンウエスト。

Photo

このあと東京7Rに出走予定!

Photo_2

頑張ります!!


で・・おまけの一枚^^

Photo_3

横を歩く女子の姿をちらりと目で追うウエスト(*^m^*)


ちなみに・・この女子はイサベルだったりします(*^ー゚)

| | コメント (2)

Fw:トミケングレンサ

Fw:トミケングレンサ

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
東京競馬場も本当にいいお天気のよう、グレンサ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真

トミケングレンサ。

Dsc07788

Dsc07792

こちらグレンサは今日の東京4Rに出走予定です^^

Dsc07790

こんな表情もまたご愛嬌(*^m^*)

Dsc07791

今日は岩田Jとのコンビ!頑張りますね!!(o^-^o)

| | コメント (0)

おはようございます!

今日もいいお天気!絶好の競馬日和ですね(*^ー゚)



ソファーの背もたれでポーズをとるごましおときなこを何の気なしに携帯で撮ったこの写真・・何かに似てるなぁ~・・と思いふと頭に出てきたのは・・

Img_0051

獅子狛犬flair



このあと、母がWANご飯の支度にと椅子から立ち上がろうとした瞬間・・ごまきなが息もピッタリな同じ動作、同時に母の元へやってきた様子に笑った母でした( ´艸`)

まさに阿吽の呼吸だね(笑)



で!そうそう。。。先日うちの厩舎のHPを運営してくれている友人が写真を撮りに来てくれていたんですわ。

まだまだカメラマンとして未熟な母の撮るいつもの写真と違い素敵な写真が沢山です。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

HPの方も是非是非!ご覧くださいませ。。。heart01



HPのかっこいい写真を宣伝した後だとお恥ずかしいですが・・・・母の未熟な写真もこのあとちょっと載せちゃいますね。こっちはあんまり期待しないでくださいまし。( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・



ではではまた後で(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

今週(5/4・5)の競馬

おはようございます!^^


さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京 2R ライングラン

    5R ノアビーナス

    6R モリトリュウコ

京都 6R ターゲットゾーン

新潟 4R マイネルオルカーン

    5R ビコーズオブラヴ

   11R ヤサカシャイニー

   12R ラインロバート

(日曜日)

東京 4R トミケングレンサ

    7R リュウシンヒーロー

       トミケンウエスト

    9R ラインジェシカ

   12R トミケンユークアイ

の13頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。。。

母も目一杯!応援したいと思います。(*^ー゚)o



今週も頑張りますね!!


写真は・・

Photo

土曜新潟4Rに出走予定の(右)オルカーンと土曜東京6Rに出走予定の(左)リュウコ^^

見つめ合っていますが・・れっきとした男同士です( ̄ー ̄)



さぁ、GWも後半戦に突入したこの土日、母も元気に頑張りたいと思います。皆さまにとっても素敵な週末となりますようにclover

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

おはようございます!

早い!あっという間にもう5月ですね。。。



GW前半後半の間のこの何日かは娘らがいつものように学校なので、母もいつものようにお弁当作り^^

そんな娘用お弁当、昨日のはこちら。

Photo

パン好き次女が大喜びheart01久々のパン弁当bread

そして・・こちらは・・

Photo_2

今日のお弁当^^



明日の憲法記念日でまだGW後半が始まりますね(*^ー゚)

このGWの前半後半の谷間、娘の学校行事やらでバタバタと忙しい母ですが気合いを入れて乗り切らねば!!


で、今日こそはまだ載せられていない厩舎での写真なんかもUPできるといいなぁ。。。頑張ります!!(*^ー゚*)


ではでは、皆さまにとっても素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »