« 厩舎での写真。続きです^^ | トップページ | 只今帰りました。。。 »

2013年4月18日 (木)

今日のお弁当やWANsの話^^

おはようございます。。。


あったかいのも今日まで明日からはまた寒くなるそうですね。この気温の変化で体調を崩さないようにしなくっちゃだわね(* ̄ー ̄*)


で、こちらが今日の娘用に作ったお弁当です^^

Photo

今日も筍~(*^m^*)

この筍料理、和食料理本を見ながら作ったんですが、鶏挽き肉が家になかったので鶏むね肉を細かく刻んでなーんちゃって挽き肉状態にして炒め煮してみました^^

たまに料理本を見ながら作ると勉強になりますね。。。(*^^*)



そうそう・・スタッフの繁くんからめちゃめちゃおいしそうなおやつを人間用とWANs用にといただいたのですが・・それを持って帰宅した父が玄関先で母に「・・・・おやつを・・」と話してくれていたこの「おやつ」の一言に敏感にも反応。一気にそわそわし始めるうちのWANたち。

ちなみに・・母ちゃんはちゃっかりご飯前に一口・・と言いながら何口もいただいたんですが・・

それをするどく察知して催促をするWANs・・それを横目に・・母「いやいや・・今はあげないよ!もうすぐ君たちご飯だからね!」とぴしゃりと一言!!(-ε-)b


その後、いつものように持って来い遊びをして遊んでいた母とWANsでしたが・・

Dsc07416

K 「母ちゃん!おやつ不公平条約を撤廃しろーーっ!!うりゃーーannoy

このときのお遊び中・・母だけがおやつを食べたのがバレてしまっていたのかいつもよりも態度が反抗的だったのは気のせいでしょうか(笑)


しかも・・ちびっこ福ちゃんにいたっては・・

Dsc07426

兄ちゃんに八つ当たり・・(。・w・。 )

もちろん!この後、しっかり兄ちゃんに教育的指導!ガウられた福ちゃんでした。。。( ̄▽ ̄;)



そういえば・・今朝、、、こんなうちのWANsを震撼させる出来事が・・・・( ̄▽ ̄)


そう・・あれは今朝のWANのトイレ待ちをしていたときのこと・・


なかなかトイレをしないきなこにじれた母が・・

「早くトイレに行っといれ。。。( ̄ー+ ̄)」

と声掛け。


すると、ふと横にいたごまちゃんが・・

Dsc07452

この表情・・・( ̄▽ ̄)


はい・・母、もっともっとダジャレやオヤジギャグのセンスを磨いて頑張ります・・・(;-▽-)ノ


Dsc07455

G 「お願いしますよ・・母ちゃん・・」




さて、それではそろそろ厩舎へ出勤する準備をせねば。。

今日も一日頑張りますよ!!(*^ー゚)

皆さまにとってもどうか素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

|

« 厩舎での写真。続きです^^ | トップページ | 只今帰りました。。。 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。続きです^^ | トップページ | 只今帰りました。。。 »