« 我が家の日常話やお弁当と今日の競馬!^^ | トップページ | 厩舎での写真。続きです^^ »

2013年4月17日 (水)

おはようございます!

今日の娘用のお弁当は、こちら^^

Photo

旬の筍で筍ごはん弁当でしたrestaurant

このお弁当を作っているときはまだ朝4時台で特にお腹も減ってないはずなのに・・炊き込みご飯のいい香りがキッチンに広がっていたせいか早朝からやたらとお腹がなってしまった母でした・・( ̄▽ ̄)視覚もそうだけどそれ以上に香りにって弱いのよね(笑)



ところで!!最近全然TVを見てなかった母・・ママ友との立ち話でオセロが解散したと聞いて大ショック!(←って・・かなり情報としては遅いですよね(笑))

好きだったんですよね~heart01


Dsc07389

G 「黒って憧れますよね~。。。」


うんうん!分かる!!母ちゃんも日焼けしても黒くならないで赤くなって痛いだけで終わるからあのこんがり日焼け肌って憧れちゃうんだわ。。。(*´ー`人*)

Dsc07395

K 「そうだったのか。。。兄ちゃんも母ちゃんもそんなに俺に憧れてたとはな。。。( ̄ー+ ̄)ゞ」

D 「えっ!!」


Dsc07391

D 「って!ちい兄ちゃんはチョコ色でしょ~、黒といったらやっぱりこの僕ですよ。。。ねぇ!母ちゃん。。。ふふふ」


Dsc07386

G 「ところで、なんですが・・母ちゃんは結局黒白どちら派なんですか?」



そういえば・・その昔、子供の頃もピンクレディーのミーちゃんかケイちゃんのどっちがいい?とかキャンディーズだと誰だとか・・複数いたら誰がいい♪な~んてよく振付を真似っこしながらと話したっけなぁ。。。(o^-^o)

で、うん!母ちゃんは白派!です( ´艸`)(あのボケたところが昔っからたまらなく好きだったんです。。。)


Dsc07410

K 「ふ~ん・・福に今日一番のドヤ顔までさせといて母ちゃん・・ひどすぎるぜ・・それはないな・・」



え・・いや、こんがり肌には憧れるって話でその流れでさ・・・・だって、母ちゃんの青春時代は夏目雅子さんのカネボウのCMクッキーフェイスのあれが憧れだったんだもん。。。



Dsc07384

G 「でも・・・何度トライしても・・赤くなって黒くはならず・・痛いだけ・・って悲しい思い出もよみがえってきますよね・・・(T▽T)」


・・・・・ごましお!余計なことを・・黙ってなさい!・・・・・(;-ω-)ノ



ところで、今日は朝からなんだかほんと!あったかいですね。。。

心地よく過ごせそうな予感。。。(* ̄ー ̄*)

ではでは、皆さま。。。今日も素敵な一日を。。。clover(*゚▽^*)ノ

|

« 我が家の日常話やお弁当と今日の競馬!^^ | トップページ | 厩舎での写真。続きです^^ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の日常話やお弁当と今日の競馬!^^ | トップページ | 厩舎での写真。続きです^^ »