« おはようございます!^^ | トップページ | おはようございます! »

2013年4月16日 (火)

我が家の日常話やお弁当と今日の競馬!^^

久々に・・身体が筋肉痛でギシギシthunder・・今朝は起き上がるのにも一苦労でした(笑)



そんな筋肉痛と闘いながら作った今日の娘用お弁当は・・

Photo

こちら^^

娘もそうですが、母も大好きなエスニック風唐揚げを入れたお弁当を作ってみましたrestaurant

(母・・今、写真を見て気付きましたが・・唐揚げに絞るようのライムを入れ忘れちゃったわよ・・( ̄▽ ̄;)まぁ、いいか(笑))



で、一体なんでそんな筋肉痛になってしまったかというと・・

昨日、父と一緒に庭の改造をしたことによるものかと( ̄▽ ̄)


そう・・昨日は夫婦共にふと庭の改造を思い立ち・・朝、父とホームセンターに買い出しに!

買ってきたものとは・・

Dsc07360

チェーンソー!

ジェイソン・・じゃなくて・・父ちゃん!始動開始です!!

Dsc07361

ちなみに・・ホームセンターで電動のチェーンソーとエンジン型のチェーンソーと悩んだ末、エンジン型にした父・・

母の「ところで、13日の金曜日のジェイソンはどっちだったんだろうねぇ・・」というくだらない質問にも律儀に答えてくれました。

「電動だとコンセントがないと使えないからエンジン型だろう」と・・

確かに・・延長コードを付け足し付け足しで追いかけてくるジェイソンなら・・笑っちゃって怖くもなんともないかも( ´艸`)しかも停電になったなら母だって勝てそうだしね(笑)



で・・WANsが茂みに入ってしまうのと大きくなり過ぎたので切り倒した草花。

そう・・買ってきて植えたときは、手のひらに何個も乗るような小さな小さなポットに入ったちっちゃな草花でした・・

が・・

10年以上も経った今では・・ほんの枝分かれした先の方の幹でさえこれですよ、これ!

これ・・完全に草花の域を超えて低木ですもん・・木ですよね木!( ̄▽ ̄;)

Dsc07359

分かりやすく23.5センチの母の足shoeと比べても・・結構な成長っぷりeye

買ったときは、ホームセンターのお兄ちゃんが「これ・・成長しても1メートルいくかいかないかですよ~」なんて言っていた気がしますが・・はい、家の屋根に届きそうな勢いでぐんぐん大きくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)


最初は裏手が畑だったのでよかったのですが・・今はアパートが建ってしまったので管理人さんにもご迷惑をかけちゃうのでどうせなら葉をつけるシーズン前に切り倒すことに!

切り株型のコースターになりそうだわね^^



目標の木を切り倒した後も加速がついてしまった父・・

切って・・

Dsc07356

切って・・

Dsc07364

切りまくりました!


で・・このとき・・母はというと・・

Dsc07363

疲れたのであったかいお茶で一休みjapaneseteaheart01

そうするとですねぇ・・

お弁当作りで朝早くから起きていた母は早くももう限界が・・

ついつい睡魔も襲ってきて・・

Dsc07365

幻聴さえ聞こえるような気がする始末(笑)

この睡魔の波と闘いながら・・外に出て父の側で片付けをしていると・・

「朝早かったんだから・・休んできていいよ。。。」との父のお言葉。。。

でもね・・

Dsc07366

と・・うちの(白井熊男さん、略して・・)シロクマさんの声が・・Σ( ̄▽ ̄)!!うん!母もそう思う。。。

だからねぇ・・・・頑張りましたよ・・!(* ̄ー ̄*)



そうそう!君らのドッグランも広くなりましたよheart01(*^ー゚*)

Dsc07379_2

K 「頑張ったんだよな、母ちゃん。。。」

G 「だから今日はそんな変な歩き方なんですね、腰は大丈夫なんですか?」



Dsc07372

K 「でもな、年なんだからほどほどにな。。」


おいおい・・誰のために頑張ったと思っとるんじゃい!!しかも!花を食べようとするんじゃない!!(-ε-#)全くねぇ!



さてさて、そんなことはさておいて!今日は我が厩舎、川崎の交流レースの予定です^^

川崎第9競走にマイネルガリオンが出走予定。

19:05発走予定、どうかガリオンが頑張れますように!!heart01(-人-)

皆さま、どうかガリオンにあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^^*)

|

« おはようございます!^^ | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

たいへんおもろいでげすhappy01

「優駿エッセイ賞」とか、JRAの「馬事文化賞」が
狙えるレベルですよgoodshine

もし「井崎脩五郎賞」があれば、ぜひ取って欲しいですねdollardollardollar

投稿: たらふく | 2013年4月16日 (火) 16時33分

お弁当美味しそうです♪
水野先生、土日は競馬場で平日もお庭の手入れなんて、働くお父さんですね(’-’*)
しかもゆきぴーさんにも優しくて、素敵な旦那さまです~(*´∀`)

日曜は中山へ行ったので、ライングランの応援も出来ました☆
グラン君は白いですね!(笑)でも、ピンクのメンコ似合ってます(≧∀≦)
レースも最後いい脚で追い込んで来てくれたので、次も期待したいです!

投稿: マロン | 2013年4月17日 (水) 08時38分

【たらふく様へ。。。】
「井崎脩五郎賞」・・井崎先生が大好きな母としてはその賞の開設を心から希望(笑)

となると・・問題は賞金・・・井崎先生に馬券で当ててもらって賞金に・・・
(・・・・あ・・・いかんsweat02ハズレばっかだったことを忘れてました・・smile

投稿: ゆきぴー | 2013年4月17日 (水) 10時49分

【マロン様へ。。。】
ありがとうございます。。。

で、久々の庭仕事。。。ホント!いい汗かけましたよ~♪(´▽`)b
開業前の夫婦共通の趣味の庭いじりも厩舎を開業後はなかなか今までのようにはもてなくなったので、もうね久々になにも考えることなく庭仕事で息抜きできました^^
これね、身体は筋肉痛になったりと疲れるんですが仕事や日常を忘れて無心になれるのでいいリフレッシュに。。。
庭仕事めちゃめちゃ楽しいですよ。。。(*^m^)
確かに!元気にバリバリ働いてくれる父に感謝ですね。。。(*^v^*)

マロン様、ありがとうございます。。。
グランもほんと!頑張ってくれてましたね~。。。
また一日も早い勝ち上がりを目指して頑張りますね!!(*^ー゚)o

投稿: ゆきぴー | 2013年4月17日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます!^^ | トップページ | おはようございます! »