« 厩舎での写真。その7 | トップページ | おはようございます! »

2013年4月20日 (土)

応援ありがとうございました。

福島牝馬S(GIII)、イサベルの結果はクビ差2着でした。


いやぁ~・・ごちゃごちゃした中にいてなかなかスムーズに出せなかったりしたのできっとイサベルを応援してくださっていた皆さまはドキドキはらはらしていただろうと思います。

そして、最後は審議の対象にもなってしまいましたし本当に申し訳ない気持ちです。すみません!!


結果はものすごく悔しいですがこの思いは全てヴィクトリアマイルにむけて頑張りますので、どうかこれからも応援宜しくお願いいたします。






Dsc07524

Dsc07525

頑張ります!!

|

« 厩舎での写真。その7 | トップページ | おはようございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

イサベルちゃん、負けて強しのレースでしたねえ。今日も彼女らしいひたむきな走りで、テレビで応援しながら涙が出ました。
ひとりだけ斤量が重いし、イサベルちゃんには過酷なレースになるんじゃないかと心配していましたが、立派になったイサベルちゃんには2kgごとき問題なかったですね。あっぱれ。
しっかり次走の本番を見据えて仕上げてくださった厩舎の皆様にも、本当に感謝です。いつもありがとうございます。本当に、水野厩舎にお世話になれて、イサベルちゃんは幸せ者です。
次走はいよいよ本番ですね。
私も現地に応援に行くつもりです。
今からとっても楽しみです。
イサベルちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ぼーぼ | 2013年4月20日 (土) 16時14分

いやぁ~~~~~~
惜しかったですね・・・

まぁ、今日の結果は仕方の無いものです
斤量とかコース取りとか
レース内容は納得のいくものでした

さて、次走
今のイサベルさんなら勝てる
本気でそう思ってるんですよ・・・?

投稿: す~さん | 2013年4月20日 (土) 16時26分

プロ中のプロの仕上げですから
馬体重はあまり悩まないようにしております。

M騎手はまたやりましたね・・

圭ちゃんは許さないかも・・・shadowtyphoontyphoontyphoon

投稿: たらふく | 2013年4月20日 (土) 16時40分

【ぼーぼ様へ。。。】
いやぁ~・・イサベル強かったですね~。
2キロのハンデがありつつ、またちょっとごちゃごちゃした中でスムーズに行き場が見つからなくてロスしてしまった分、あのクビ差2着は相当悔しいですが・・本番は斤量差はないし、得意の東京コース。広い東京なら行き場を探すこともまずないでしょう!大丈夫です!!(*^ー゚)b
今回イサベルが厩舎に戻ってきてからは、うちの相方は本番のことだけを目標にしてきているので、もうねこの悔しい気持ちはうまく切り替えて本番にむけてまた頑張りますからね!!(*^ー゚)o

で、今週の調教で実際にイサベルに乗ったあと正海があまりの具合の良さにビックリしてたらしいので多分あの行き場がなかったときは私も相当ハラハラしてましたが、乗ってる本人もきっと焦っただろうなぁ・・と。

今回は審議の対象にもなってしまって今は本当に心苦しいですし申し訳ない気持ちで一杯ですが、本番ではスッキリとした見ている誰もが納得のいくレースをとまた頑張りますからね!!


で、本番!晴れ女の私も雨雲を寄せ付けないように。府中のすみっこで見守ろうと思ってましたが・・・今年もまた娘の学校行事が・・・heart03
さすがに我が家だけ欠席とはいけないので、願掛けで傘を持たずに出席してみますわ。。。(ホント・・心の中が暴風雨ですよ・・><)


イサベルに是が非でも悲願のG1をプレゼントできるよう我々も頑張りますからね!!
今のイサベルなら。。。そう強く信じています(*^ー゚)

投稿: ゆきぴー | 2013年4月20日 (土) 16時54分

こんにちは。

去年のリベンジは果たせませんでしたが、
2kg重い斥量に18kg増の馬体重、
大目標前の前哨戦でクビ差の2着。
優勝出来ませんでしたが、イサベル、強く
強くなってますね!!


投稿: 浦和の父 | 2013年4月20日 (土) 16時55分

松岡騎手騎乗停止でヴィクトリアマイルに
間に合わないですねcrying
ショックですweep

でも誰が乗ってもイサベルは強いから
天候の心配だけしますheart02

今日はホントにおつかれさまでしたhorse

投稿: のりかめ | 2013年4月20日 (土) 17時02分

【す~さん様へ。。。】
いやぁ~クビ差の2着、途中行き場がなくなったのがめちゃめちゃ悔しいですね~!!

ただ・・審議の対象になってしまったのが本当に申し訳なくって今は本当に心苦しい気持ちで一杯です。本当に申し訳ない・・。
その分、本番では見ている誰もが納得するいいレースをお見せできるようまた頑張りますね。

で、本番は広い東京コースでイサベルの超得意な府中。。。しかも、今度はこんな風に斤量差もなし!!
今回入厩してきてからはヴィクトリアマイルだけを目標に頑張ってきたので本番まであと少し!気を引き締めて全力で頑張ります!!
今のイサベルならきっと大丈夫!!うん!私も大いに期待しています。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年4月20日 (土) 17時11分

イサベル、お疲れ様!
着差が着差だけに悔しいですね。
でも本番に向けて確かな手応えを感じたのも事実です。
今日は斤量差と直線での内外の差だけでしょうからね。
次走は得意の左回り、広いコース、コーナーは2回、他馬と同斤量と全ての条件が好転します。
非常に楽しみになりました。
松岡騎手が乗れないのはちょっと気になりますね。
でもイサベルなら大丈夫だと思います。
過去にも乗り替わりで良いレースをしてますからね。
きっとイサベルに乗りたいって騎手も多いと思います。
今日から本番での良馬場のお祈りを開始します!

投稿: akibon | 2013年4月20日 (土) 18時28分

ゆきぴーさん、こんばんは♪
そしてイサベルお疲れさまでした♪
結果は2着でしたが斤量差や4角での捌き方と福島コースの巧拙を考えたら負けて強しですし勝ちに等しい内容だったと思います!
調教もクビを巧く使ってリズミカルに走れていて調子の良さを窺えましたしパドックでも馬体をフックラと見せて落ち着いて周回していましたし中2週での本番を考えたらボスの仕上げに狂いはないのではないでしょうか?
それに心身ともに大人の女に変身しただけでなく晴れ女にもなってくれたみたいですし(≧ω≦)
本番では松岡君が乗れないのでローズSで見事に脚をためて直線で爆発させた小牧さんにお願いしたいなぁ☆彡
個人的には勝ったどのレースよりも負けたレースではありましたけどローズSでの弾け方が一番インパクトあるんですよね…

投稿: ぶー | 2013年4月20日 (土) 19時06分

こんばんは。
余裕残しの馬体であわや勝てるところまできましたね。斤量差もあった中で、凄く頑張ってくれました。
松岡君は騎乗停止ですか、、、。本番では追える騎手に乗って欲しいですね。
勝てると思っています!!

投稿: MIYAUCHI | 2013年4月20日 (土) 20時20分

お疲れ様です。一瞬勝ったかな~と思ったんですが、イサベルらしい良い競馬だったと思います。

さて次走はG1!枠や展開、馬場など色々ありますが、このまま無事に行ければ勝てると思います。3週後に良い夢をみましょう。

投稿: いごっそう | 2013年4月20日 (土) 20時58分

イサベルさん、ゆきぴーさん&皆さん、お疲れさまでした。
今日は悔しいレースでしたが、いよいよこれで視界に入ってきましたね!
無事に、順調に、次走に向かえるようにお祈りいたします。

追伸
ゆきぴーさん、
ブログのタイトル案を、そろそろ…!?

投稿: hiloxx | 2013年4月20日 (土) 22時09分

イサベルちゃんも陣営の方もみなさんお疲れさまでした!

結果悔しいですが、ヴィクトリアマイルがますます楽しみになりました!
でも松岡ジョッキーが乗れなくなってしまったようなので少し心配しています(>_<)


それから先日、お手紙と写真届きました!
たくさんありがとうございます*
とっても嬉しいです!!

投稿: そのみ | 2013年4月20日 (土) 23時01分

イサベルの応援へ初めて福島競馬場まで行ってきました。
馬体重を見てちょっと冷や汗、レース前には天候が崩れてきそうで冷や汗、最後も・・・
でも応援に行けて良かったです。
本番前のレース内容としては良かったのではないでしょうか。
東京競馬場へも応援に駆けつけます!!

投稿: takabou | 2013年4月20日 (土) 23時17分

ただいま福島競馬場から帰宅しました。
いや~!イサベル惜しかったです。
ゴール前ではイサベル~!!と絶叫しまくりでした。
馬体重はちょっとびっくりでしたが、今のイサベルならきっと恥ずかしくない競馬をしてくれるだろうと信じておりました。
(今日もメンコを取ったあとの素顔が綺麗すぎて、そして頼もしく思いましたよ~)
去年より着順も上がったし、地力強化は間違いないですね!

5/12、天気さえ良かったら、きっと先頭で駆け抜けてくれるだろうと確信しました。
今日は負けて強しの内容ですもの。審議対象なのはちょっとアレでしたが・・・

松岡騎手が乗れないのは残念です。いいコンビなのになあ~。
どなたが乗るのか楽しみにしていますが
今のイサベルならマイルの女王様になってくれると信じております。

投稿: 茶うさ番長 | 2013年4月20日 (土) 23時53分

【たらふく様へ。。。】
うん、母も最近体重よりも見た目に重視を置くことにスライドしました。・・・ってこりゃ母のことでしたsmile(ちなみに・・相方にはそういう風に妙な言い訳を言い出すときは大抵太り始めるときだと厳しい指摘もされますが・・(笑))」

馬体重はね~・・最初+14が目に入ったときはひるみそうになりましたが・・うちの相方や大原くんの様子や調教後正海がびっくりしてたというあの調教の出来をひたすら信じることに頭を切り替えた母ですわsmile

今回は審議の対象になってしまい申し訳ない気持ちで一杯ですが・・次走本番では誰が見ても納得のいくようなスッキリとしたレースをお見せできるように、またレースに向けて頑張りますね!!

ナハハ。。。圭ちゃんね~どうですかね~来週あったらなんて言うのかなsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 07時56分

【浦和の父様へ。。。】
いやぁ~・・イサベルに無傷の2連勝で本番に送り出してあげたかったんですが、悔しいクビ差2着。でも狭い福島だけに途中行き場がなくて随分探してましたからあれがなければ・・と思うと悔しいですが、牝馬であれだけの斤量差がありながらのあの結果・・イサベルかなり強しですね。

ですが、今回は審議の対象になってしまいもうね本当に申し訳ない気持ちで一杯で・・心苦しいです。
本番では誰が見ても納得するようなスッキリしたレースをとまた我々も頑張りますね。

ところで・・!福島、晴れ間が見えてたような気が・・Σ(゚▽゚*)
イサベル、ここらで雨女も卒業してくれるかな。。。なんて淡い期待も(*^ー゚)

5月12日にむけて悔いの残らないよう全力で頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 08時09分

【のりかめ様へ。。。】
そうなんですよね・・・
実は、昨日こんなふうにコメントのお返事を書いている最中に娘から電話があり「クラブ中で足をひねって歩けなくなったから学校まで迎えに・・」とのこと・・雨も降り始めてきてたので急いで向かったんですが、向こうに着いて娘待ちの間に、ふと・・のりかめ様のコメントを確認してビックリしました・・

そうですね~・・ここまでずっとコンビを組んで頑張ってきてくれましたし、最初新潟2歳Sを勝った直後にこの馬でいつかヴィクトリアマイルを勝つ(当初は2歳だったのでなんて気が早い先の事をと笑った記憶が・・)と言ってくれてましたので、それを思うとイサベルにとっては最後のヴィクトリアマイルはできることならこのコンビで走らせてあげたかったなぁ・・と・・。

テン乗りでG1の大舞台ですからね・・大きなレースに慣れてる強心臓の持ち主でしっかりおさえられてガッツリおえる方ならきっとどなたでも大丈夫。

厩舎のレースを観るときは・・好位につけてうまくするりと勝つようなレースだと安心して見ることができますが・・wink 母、個人的には・・逃げ馬よりも最後思いっきり凄い脚でさしてくる馬が好みなので・・イサベルのあの勝ち方、凄くしびれてしまいます。。。
ヴィクトリアマイル当日、もうね誰もが納得してくれるようなレースであの末脚が見れることを信じて頑張りますね!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 08時39分

【akbon様へ。。。】
いやぁ・・クビ差2着、狭い福島コースだけに途中行き場がなくて相当焦ってましたからあれがなければ、もっと余裕で・・と思うと残念ですが・・ほんとほんと!本番はイサベルの超得意コースの府中、しかも・・今回のような斤量差はなし。大丈夫です!!upwinkrockshine

実は娘がクラブでケガをして迎えに出てたこともあって出先で自分のブログのこのコメント欄を見て乗れないと知ったので母も相当ビックリしましたが・・できることならイサベルが二歳の頃からヴィクトリアマイルを口にしてくれていた正海とのコンビでできれば向かわせてあげたかったですね・・今年がイサベルにとっては最後のヴィクトリアマイルだけにね・・!

で・・過去2回、乗り替わっておりますが・・お二方とも騎乗後は「本当にくせがなくてめちゃめちゃいい馬ですね~!」とコメントされてたようなので、その点については安心してますが・・・乗り替わりでいきなりG1ですから大舞台に慣れてる強心臓の持ち主でしっかりおさえることができて尚且つガッツリおえる方であれば大丈夫かとwink

あとは・・雨女さんが雨雲を呼ばないようにそれだけですよねsmile
でもね・・・全く根拠はないんですが・・なぜか当日は晴れてくれそうな・・なんだかそんな気がしていますconfident

この春、入厩してきてからは常にこの大目標だけを見て頑張ってきたので、さぁ!我々も悔いが残らないように最後まで全力で頑張りますね!!upconfidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 09時47分

【ぶー様へ。。。】
この春、無傷の2連勝で本番に送り出してあげたかったので・・途中行き場がなくなってしまい、結果クビ差の2着だけに非常に悔しいですが、本番はイサベルの超得意の府中、しかも斤量差はないので大丈夫!また頑張りますね!!(*^ー゚)o
ただ・・審議の対象になってしまったことが本当に心苦しくて・・非常に申し訳ない気持ちです。


で、おっflairぶー様、奇遇ですねΣ(゚▽゚*)
これコメント欄ではずっと言い続けてきているのでもしかするとご存知かもしれませんが・・私の中でのmy FavoriteレースもあのローズSなんですわ。。。
勝つことはできませんでしたが・・ジョッキーが間違えてガッツポーズをするほどの接戦!
あのとき、レース後に秋華賞絶対とれますよ!と乗りやすいいい馬だと褒めてくれたのも母のお気に入りポイントだったりしてますし、イサベルが勝てるとレースのときも応援してくれてたところなんかも嬉しいですしね・・まぁ、それをおいといても、レース自体が好き!!
イサベルの凄さが際立つレースで身震いしたのを覚えてますもの。。。(* ̄ー ̄*)

で、本番・・一体どなたになるんでしょうね・・
母的には、ここまできたら最後のヴィクトリアマイルなのでもちろん正海とのコンビが見たかったんですが・・それが叶わない今は、いきなりG1ですからね~、大舞台に慣れていてしっかりイサベルをおさえることができて尚且つガッツリおえる方であれば。。。

本番は見ている誰もがスッキリ納得してくれるようなレースができるよう最高の状態で送り出したいと思います。
この春はここを目標にきただけに悔いの残らないよう我々も最後まで全力で頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 10時41分

【MIYAUCHI様へ。。。】
イサベルを無傷の2連勝で本番に送り出してあげたかったんですが、途中行き場もなくてすんなり行かなかった分、あのクビ差2着は悔しいですね。
しかし、本当に強かった!!本番が非常に楽しみになりましたね。

その分、今回は審議の対象にもなってしまい心苦しいですし申し訳ない気持ちです。
本番では誰も見てくださっている誰も納得してくれるようなスッキリとしたレースをお見せできるように。そして、イサベルを最高の状態で送り出せるよう頑張りますね!

5月12日、晴れた空の下で最高の走りを。。。
そう心から願っています。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 10時55分

【いごっそう様へ。。。】
いやぁ~、イサベル強かったですね~!更に強くなってる気がします。。。
牝馬であの斤量差、それをあのクビ差2着だけに途中行き場がなくてちょっと悔しい結果になってはしまいましたが本当に強かった!
本番はイサベルの超得意な府中、そして、斤量差もなし!もうねイサベルは入厩後ここだけを目標にきているので、ほんと!頑張りますよ!!

なぜだか本番5月12日当日はすっきり青空が広がっているような・・そんな気がしています。。。
頑張ります!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 11時04分

【hiloxx様へ。。。】
途中行き場がなくなってしまいましたからね~・・あのクビ差2着だけに悔しいですね。
しかし、牝馬であの斤量差をものともしなかったイサベル、本当に強い!!更に強くなった気がします。。。

その分、今回は審議の対象にもなってしまい心苦しいですし本当に申し訳ない気持ちですが・・

次走、この春イサベルはここを大目標にやってきたのでもう悔いの残らないよう全てを出し切れるよう全力で頑張りますね!!
次走後にここでこうやってみんなで勝利の喜びを分かち合えますように。。。
なんだかね、超雨女イサベルですが・・5月12日はなぜだか分かりませんが晴れてくれそうな・・そんな気がしているんですconfident


で、おぉ~・・・タイトル!!・・・何にも考えてなかったかも・・・ですわsmileダハハ

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 11時22分

【そのみ様へ。。。】
いやぁ~・・クビ差2着は悔しいですが、牝馬であの斤量差をものともしなかったイサベル、ほんと!強かったですね~。また強さに更に磨きがかかった気がします。。。

本番はイサベルの超得意のな府中、しかも斤量差もなし!大いに頑張りますね!!
この春は次走のVマイルを大目標にきていたので悔いの残らないようにすべてを出し切って向かいたいと思います。

で、松岡J、もうねここまでずっとコンビを組んできてくれていただけに悲願のG1は是非とも!そう母も心から思っていたので・・なんとも言えない気持ちですが・・
ただ審議の対象にもなってしまったので今はただ本当に心苦しい申し訳ない気持ちですね。


そして、よかった~。。。喜んでいただけて嬉しいです。。。(*^^*)

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 11時34分

【takabou様へ。。。】
うん、母もね・・馬体重を最初見たときは見間違いかな~と正直びっくりもしましたが、相方や大原くんの様子や調教に跨った正海がその出来の良さに驚いてたことなんかを思い出し不安を払拭させてみましたよ(*^ー゚)

牝馬であの斤量差をものともせずあの行き場がなくなったロスがありのクビ差2着、イサベル本当にまた更に強さに磨きがかかった気がして本番が本当に楽しみになりました。。。
次走はイサベル超得意な府中、しかも斤量差なし!追い風を全部味方にして頑張りますね!!

takabou様初めての福島とのこと・・審議の対象になってしまいなんとも後味悪い思いをさせてしまいました、本当に申し訳ないです。

次走後はみんなで笑顔で。。。そう信じて我々も頑張りますね!!
当日、takabou様がイサベルにウィナーで会えるよう私も祈っていますね!!
頑張ります!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 11時44分

【茶うさ番長様へ。。。】
お疲れ様です。。。昨日は本当に寒かったですからね~・・競馬場って芯から冷えちゃいますものね、今日は是非是非!あったかくして風邪とか引かれてませんように。。。


で、いやぁ~!クビ差の2着は悔しいですね~!!
馬体重はね・・私も見たときは人違い(いや、馬違いかと・・(笑)でも相方や大原くんのあの自信あり気な様子や調教にまたがった正海があまりの具合の良さにおどろいてたことなんかを思い出し、体重のことは見なかったことに(笑)
それにしても・・牝馬であの斤量差をものともしなかったところなどイサベル相当強いですわ。。。いや更に強くなったそんな気がします。。。

で、せっかくの現地応援で後味が悪い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。
もうね、審議・・・自分のところも被害を受けることもあるので相手側の気持ちは痛いほど分かりますから心苦しいし申し訳ない気持ちです!やっぱり見ている誰もが悶々としたなんとなくスッキリしない後味の悪い気持ちになりますものね・・本当に申し訳ないです。

さて、本番ですが・・ずっとコンビを組んできましたし、イサベルが2歳の頃からヴィクトリアマイルを!と言ってきてくれた正海とのコンビでこの最後のVマイルを挑戦できなくなったのは母もすごく残念です。
G1で急に乗り替わりということですからね~大舞台に慣れている強心臓な持ち主で、しっかりおさえることができて、尚且つガッツリおえて、そんな方ならきっと大丈夫!
我々も今回イサベルが帰ってきてからはここだけを大目標にきたので是が非でもタイトルをプレゼントできるよう頑張りますからね!!


で、なんとなくなんですが・・当日は晴れるような気がして。。。sun
さぁ、悔いのないよう頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 12時00分

まさかの雪で福島開催が中止には驚きましたけど、やっぱりイサベルは晴れ女に生まれ変わったんじゃないですか?
福島牝馬Sが日曜日に組まれていたらと考えたらゾッとしますもんΣ( ̄□ ̄;)
それにしても、ゆきぴーさんもローズSがイチオシだったなんて知りませんでした…。
必死になって今までの記事を読み返さないといけないですね(笑)
クラブ側も現状を踏まえて今やクラブの看板を背負って走ってるイサベルに相応しい騎手選択をしてくれることを願っています☆彡


投稿: ぶー | 2013年4月21日 (日) 13時21分

【ぶー様へ。。。】
うんうん、この時期にまさかの雪・・何年か前にもこの開催で福島が雪で中止になったことがありますが、つい先日まで半袖でもOKなほどの陽気でしたからね~・・ウソのようです。
で、イサベル・・これで雨女返上といきたいところですね(*^ー゚)

で、そうなんですよね~。。。厩舎にとっては初の重賞勝利と記念でもある新潟2歳Sなどは勝ったレースなので嬉しさはひとしおですが、好きかと言われると案外そうでもなかったりして(*^m^*)
母的には、仮に負けたとしても・・その馬らしさやその馬の良さが全て活かしきれたレースが好きなんですよね。。。自分らしさを十分発揮して万が一それで負けても納得できるというか悔いはなしですもん。。。

これはあくまでも母の意見ですが・・(今回のイサベルに限らず)ジョッキーはここまで必死に一生懸命やってきた皆の努力をあの数分間のレースで実らせもできるし台無しにもできるじゃないですか。
私もここまでずっと応援し続けているイサベルの一ファンとして、そして、厩舎スタッフが一生懸命努力してきている姿を側で見ている者として、なんとか春の大目標Vマイルを勝たせてあげたい、その一心なのでイサベルの性格や乗り味に合った方でありますように。。。と心から祈っています!
で・・欲を言えば・・いきなり乗り替わりでG1ですよね・・やっぱり普通の状態ではないことを踏まえると・・メンタルの強い方で大舞台に慣れている方だと嬉しいなぁ。。。(ここまで言うと欲張りでしょうか?(*^ー゚)ゞ)

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 14時25分

プラス14キロで強いレースができたということは
わたくしのような素人にも、
イサベルさんは完成、本格化したと思われるのです。

本番の大舞台を大得意のコースで迎えられ
上り調子にあって、しかも
最高のジョッキーがオプションでついてるなんてsign01sign01

わたくしは密かに、「運を味方にできた」と
喜んでおりますhappy01

投稿: たらふく | 2013年4月21日 (日) 15時27分

【たらふく様へ。。。】
ちょっとちょっと嬉しいお言葉ありがとうございます。。。smile
(・・で、ということは+体重の母ちゃんも本格化smile


で、分かりませんよ~。せっかく乗り慣れてきた正海がこうなったことで・・ここでいきなり驚くようなジョッキー選びがあったりして、こうなるかupこうなるかdownの岐路ですからね~・・いきなりの当番で、しかも、それに上手く乗りさえできれば勝ち目も十分ありな馬でG1ですよね~。G2/G3じゃないので、レースの緊張も相当のものでしょうからできたらG1常連さんの強いメンタルの持ち主でしっかりおさえが効いてガッツリおえる方、私がそう思う位なので相方ももちろん!そう思っているでしょうが・・そう決まることを心から母は熱望しています。。。

これね~G1常連でイサベルに合いそうなトップジョッキーの面々でもなんと本番では乗り馬がいなくて乗りたがっている方々も空いてるんですよね~wink
ここは運を味方にできるかの瀬戸際だけになんとか英断が下されるようにただただそう祈っています。。。(^人^)

投稿: ゆきぴー | 2013年4月21日 (日) 16時41分

ゆきぴーさんこんばんは(^-^)

まずはマイネイサベル本番へむけた良い走り、ありがとうございます♪あの走りであれば、心配はお天気のことだけですね!

さて松岡騎手ですが、私個人としては、あれで騎乗停止6日間はとても納得できるものではありません。脚がない馬の前に出たり、外から内へ押し込んでくる馬を外にはったりすることは必要なこと。もちろん一歩間違えば命に関わるので、園田から来てG1勝ちまくっているI騎手みたいなやりすぎは問題。あれがダメなら昨年のヴイクトリアマイルの福永騎手の騎乗はもっと許せません。今回も絡んだのは福永騎手。マイネイサベルにとっては福永騎手は疫病神です。

個人的なボヤキはこれくらいにしておいて、今ならマイネイサベルに一番乗ってもらいたい松岡騎手が乗れない事実は変わりません。ラフィアンですから、柴田大知騎手かと思いますが、例年通りウィリアムズ騎手が来るようですね。ウィリアムズ騎手にはマイネルネオハート乗ってもらったことがありますし、ラフィアンの馬にも乗ったことありますし、ヴイクトリアマイルの乗り馬はまだ特にいない様子。ここは一発ウィリアムズ騎手に騎乗交渉をしてもらいたいですね!もちろん小牧騎手にも乗ってもらいたいですが、今のラフィアンにその選択はないでしょう。柴田大知騎手7割・ウィリアムズ騎手3割というのが、私個人の勝手な予想です。

長々と書いてしまいましたが、走るのはマイネイサベル!G1で勝負になる馬を持った幸せを噛みしめつつ、5月12日を待ちたいと思います。水野厩舎のみなさんには、プレッシャーもあるかと思いますが、プレッシャーを感じて当たり前で、それを受け止めつつ前に進んでもらえればと思います。

マイネイサベルのことよろしくお願いします(^-^)v

投稿: プーオウ | 2013年4月21日 (日) 23時36分

ラフィアンのサイトにアップされた会員向けのコメントに勇気を得て、思わずまた書き込みに来てしまいました。
ラフィアンと繋がりが深い騎手という縛りに囚われず、ぜひともG1実績が豊富でテン乗りというプレッシャーにも負けない、イサベルちゃんの脚質を生かして存分に力を発揮してくれる超一流騎手を、イサベルちゃんのために選んでください!
私もブーオウさんと同じで、最初はクラブのごり押しでお抱え騎手以外の選択肢はないのかと諦めていたんですけどね。昨日アップされたコメントにクラブ側の見解がまったく記されていないのを目にしたら、さすがに今回ばかりはクラブも折れてくれるかも、と少し前向きな気持ちになれまして。
ゆきぴーさんのおっしゃるとおり、空いているトップジョッキーもいらっしゃいますものね。ここはぜひとも先生に強気になっていただいて、イサベルちゃんにとって最善の選択をよろしくお願いいたします。

松岡騎手のコメントがいつになく神妙なもので、今回の騎乗停止で一番ショックを受けているのは彼自身なのだろうと思いました。6日間の制裁もやむなし、と私ですら思える有様でしたから、それだけ焦って、必死だったんでしょうねえ。ここまできたら、せめて勝たせてあげたかったですね。
松岡騎手にはこの機会にしっかり反省と騎乗技術の向上を心に誓っていただいて、復帰後にはさらなる活躍を期待しています。

投稿: ぼーぼ | 2013年4月22日 (月) 08時26分

【プーオウ様へ。。。】
本当なら無傷の2連勝で向かわせてあげたかったんですが・・残念!!bearingrocksweat01
でも、本当に強かったですね~、イサベル。。。うん、また更に強くなったかも。。。

で・・これはね~ほんと!ずっとコンビを組んできましたしイサベルがまだ新潟2歳Sを勝ったあとのことですが早くも正海がヴィクトリアマイルを勝つ!と言ってたのを気が早いと笑った記憶も・・これがイサベルにとってはVM最後のチャレンジだけに心情的には正海と挑戦したい気持ちは今でも変わりません。なので、本当に残念で残念で!!それが今の母の正直な気持ちです。

で、実は今朝・・WAN散歩の途中・・母の携帯mobilephoneに関西栗東組の記者&報道の友人面々からの次々と送られてくるメールに驚きました。(正海の騎乗停止期間がG1週とあって・・報道とか記者さんとかは取材の予定を立てないといけないこともあって誰がどうオファーしてとかの情報がさすがに早い早い(笑))
3ワン連れてのバタバタ散歩中だったので全部まとめて『知らん!gawk』と一言だけ書いて一斉送信して返しましたが・・なんで私に・・ですよね(笑)
内容はもちろん今回の正海の騎乗停止をうけて・・うちのお姫様イサベル姫にVマイルに乗り馬のいないトップジョッキーたちが沢山熱いラブコールを。。。
なんだかね~、記者さん達からのメールによるとそのプーオウ様のお話にもあがった方もそうらしいですが騎乗予定馬のいない素晴らしいナイトたちからとにかくモテモテのイサベルが羨ましい限り。。。smile
こんな素晴らしい馬を預けてくださったラフィアンさんに心から感謝で一杯な母です。。。はいconfident
厩舎としてはこの素敵なナイトの中のどなたかにと選ぶ権利がないのが残念でなりませんが、イサベルを完璧な悔いのない状態にして送り出せるようもうねイサベルに関しては大目標にしていたこのVマイルのために春は頑張ってきたのでラフィアンさんがどなたに決められてもいいように万全の状態で待っていたいと思います。。。wink

5月12日、絶対に晴れますよ。。。そんな気がします。wink
私もイサベルが勝つことを信じてますから。。。heart01confident
ここまで応援してくだっている皆さま、こうして預けてくださったラフィアンさん、そしてイサベルに携わる全ての方々のためにも悔いのないよう頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2013年4月22日 (月) 10時27分

【ぼーぼ様へ。。。】
先ほどプーオウ様にもお話ししましたが・・栗東組のうちの友人記者+報道関係者から朝早くからわんさかとメールの着信がきて困っていたところです・・(笑)
イサベル嬢・・いや、素敵なナイトたちからラブコールをわんさかいただくところなど・・もう姫様おそろしい位にモテモテですね。。。(* ̄ー ̄*)
というのも・・正海が騎乗停止なのがG1週とあってイサベルを含め他の馬もそうでしょうが・・皆、取材の予定立てのために取材陣や報道陣は必死なんですわ、きっと( ̄▽ ̄)
・・・ぼーぼ様、本当に本当にゴメンなさい!!!悲しいかなそんな嬉しいお話を耳にしたものの厩舎側には決定権がないことが母も悔しいしもどかしくって・・祈ることしかできません。

ただね、ヴィクトリアマイルに騎乗馬のいないトップの方々から熱いラブコールを送られるような本当に素晴らしい馬を預けてくださったラフィアンさんには本当に本当に心から感謝の気持ちです。。。
この恩返しのためにも是非とも勝利したい!そんな強い思いで改めて心に思った次第です!!
厩舎としてはこの素敵なナイトの中のどなたかにと選ぶ権利がないのが残念でなりませんが、その分イサベルを完璧な悔いのない状態にして送り出せるように・・もうねイサベルに関しては大目標にしていたこのVマイルのために春は頑張ってきたのでラフィアンさんがどなたに決められてもいいように万全の状態に仕上げて待っていたいと思いますconfident

ただG1って独特の雰囲気がありますよね・・。G2/G3なんか比べものにならないあのG1特有の緊張感。
正直、G1を沢山とり慣れていない私は緊張してしまいますもん。
そう思うと・・ジョッキーも一緒なんじゃないかと・・。
急な乗り替わりで初めて乗る馬、しかも、単なる平場のレースじゃなくてG1ですからね~緊張もすごいと思います。やっぱりG1を乗り慣れたというよりG1タイトルをとり慣れている強いメンタルの持ち主でしっかりおさえが効いてガッツリおえる方。。。
大のイサベルのファンの一人としてもそう切に切に願っています。。。confident
(でもね・・心情的には新潟2歳のときからずっとヴィクトリアマイルを勝つ!と言ってくれてた正海とのコンビで臨みたかった。イサベルにとって最後のチャレンジだけにそれが本心ですcrying

雨女のイサベルですが、母ね・・5月12日はきっと晴れている気がするんですわwink
最高の出来で送り出せるように全て出し切って頑張りますからね!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2013年4月22日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。その7 | トップページ | おはようございます! »