« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

GW前半・・

これね・・誰~のせいでもなくほんと!自分がいけないんですが・・恐ろしく寝不足の母でした・・(;-▽-)ノ



我が家に本の虫(次女)がいることもあり・・本がどんどんどんどんものすごい勢いで溜まっていく一方・・このままじゃいつかここの部屋の床はこの大量の本の重みで抜け落ちちゃうんではないかと秘かに恐れている母の手によってちょっともう絶対読まないであろう本はBOOKOFFにでも持って行ってやろうと段ボールを片手に整理に入ることに!

そんな大量の本の選別しつつで始まったこのGW初日の土曜日・・ちょうど娘らは学校の授業があって留守だったのでふと並んだ本を次々とチェックしていっていた母の目に入ったのがこちらの本・・book

Dsc07828

あらっ・・これ、確か今映画になってるって宣伝してた気が・・flaireyeと・・今更ながらに読み始めた母ですが・・面白くってすっかりはまってしまいました。。。

ちなみに・・ここに登場する堂上教官みたいに怒る方がとっても苦手なうちの次女からは見るとストレスが溜まるから売ってもよし!と許可が下りたものの・・母はね~このカップルがあまりにも微笑ましいし、娘とは逆に堂上教官はすごくタイプだったりするため(笑)それを却下!!すかさず本棚へ返還。。。

で、アニメもあると長女に教えてもらい、このGW前半・・用事をさっさと済ませて自由になった時間寝る間を割いて夜な夜な原作本とアニメ、どちらも楽しんでみた母だったのでした・・自業自得ですが、すっかり寝不足です・・。(ノ0`*)・゚・。ふぁ~・・ 眠い・・。

GW後半・・娘らを誘って映画見に行って来ようかなぁ~。。。(o^-^人o)

(実は・・有川浩さんの県庁おもてなし課も5/11ロードショーらしいので見に行きたいんですよね~。。。高知の懐かしい景色が一杯なんですもん。。。(o^-^o)heart01




さて・・そんな寝不足の母が作った今日の娘用お弁当。。。

Photo

う~・・・眠い・・(ノ0`*)・゚・。


今週は娘の参観で学校へ行く用もあるので授業中あくびなんかして母が先生に叱られないよう体調を整えねば(笑)



そう思いつつもいかんいかん!今度は昨夜セットしたままのしろくまカフェのDVDの誘惑に負けちゃいそうですわ(* ̄ー ̄*)・・・・仕方ない・・これ、一話だけ見たら止めるかな。。。



Dsc07813

G 「母ちゃん・・・ここんとこ毎晩、そう言いながら結局全部見ちゃったんじゃなかったでしたっけ・・・(-ε-)bしかも・・整理も中途半端なままで中断ですよ・・どうか見るのはそれが終わってからということで・・・」



Dsc06648

K 「母ちゃんに一話だけで止める勇気なんてねえな!!本の片付け・・ありゃ無理だ・・」

G 「きなこちゃん・・・なんてホントなことを・・・」



え~~~~~~い、黙らっしゃい!!(-゛-メ)



Dsc06647

K 「おっ・・母ちゃんキレやがったな。」

G 「人間は図星をつかれるとキレる生き物なんですよ・・直球じゃなく変化球でお願いしますよ。」



いいや・・直球だか変化球だかあんたらの投げるボールは母ちゃん全部デッドボールくらっとるわい!ヽ( )`ε´( )ノ




さてと・・今日は相方が北海道から帰ってくるので夜ご飯に何を作るか夢の中で一度キッチンスタジアムのシミュレーションしなくっちゃ。。。



130121_093538

K 「聞こえはいいが・・なんだかんだ言ってただの昼寝だな・・(;v;)こんな怠惰な休日・・悲しいぜ母ちゃん。」



・・・・・・・・・・バレましたかc(>ω<)ゞsweat01ナハハ・・・しかもあの段ボールと散らかしたままの本・・相方が帰宅する前になんとかしなくっちゃ・・・これこそまずい事態に・・sweat02



GW・・・今年も母はこんな風に普通の日々を送ってしまいそうですが・・皆さまはこのGWどんな風にお過ごしですか?(*^ー^*)

ではでは、後でまた厩舎での写真の続きも載せていきますからね。。。(*^ー゚)しばしお待ちをheart01

| | コメント (4)

2013年4月29日 (月)

厩舎での写真。その8

こちらは、スターオブミューズ。

Photo

先週の競馬が雪で中止で代替になったため、今日の福島2Rに出走予定です^^

Photo_2

Photo_3

Photo_4

頑張れ。。。ミューズheart01(*^ー゚)o

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

Fw:マイネルスパイス

Fw:マイネルスパイス

同じく友人からの写メ。
頑張ってスパイス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fw:グッドラックミー

Fw:グッドラックミー

同じく友人からの写メ。
グッドラックミー頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:マイネルガリオン&セイウンミーナ

Fw:マイネルガリオン&セイウンミーナ

(セイウンミーナ)


Fw:マイネルガリオン&セイウンミーナ

(マイネルガリオン)


先ほどと同じく友人からの写メです。

頑張ってガリオン&ミーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:コスモフラウ

Fw:コスモフラウ

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
今日も絶好の競馬日和になりましたね。
フラウ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その7

こちらは、カネトシミント。

Dsc07717

ミントは毛色が濃いのでいつも母の腕ではピンボケてしまいがちなんですが・・

Dsc07718

そんなピンボケ写真も可愛いから載せちゃいました^^

Dsc07716

今日の東京12Rに出走予定のミント、皆さま応援宜しくお願いします^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その6

こちらは、コスモフラウ。

Photo

今日の東京1Rに出走予定です。^^

Photo_2

フラウ嬢・・よ~く見ると・・

Photo_3

前髪の色が・・(゚о゚*)

Photo_4

まさか・・ぐれた?!なーんて言ったら担当スタッフは何も聞こえなかったように黙々と仕事を・・フラウ嬢からは厳しい目線をいただいた母でした・・。(;-▽-)ゞ

(で、余談ですが・・娘ら世代では、ぐれる=ふてくされるみたいな意味だけみたいで・・これを書いている最中、なんで髪を染めることとぐれるが関係あるの?と真顔で聞かれたことに衝撃を受けたりもしたのでした・・。

・・・・・いいんですよ、言い回しが古臭くったって(-ε-*)・・だって、言ってる私自体が古いんだもん←と、ぐれてみました(笑))


頑張りますね!!(*^ー゚)

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

厩舎での写真。その5

こちらは、横顔・・・・一体誰かというと・・・・

Dsc07763

そう、マイネルスパイス。

Dsc07764

スパイスのこんな姿。。。珍しいから沢山撮ってあげなくっちゃと母が撮り続けていると・・

Dsc07765

んっ???

回り込んで見てみると・・

Dsc07766

服を噛んでました(笑)

Dsc07767

相方のジャンバーの肩口にはしっかりその痕跡が・・( ´艸`)

Dsc07768

で・・

Dsc07769

いつものスパイスに(*^m^*)

| | コメント (0)

厩舎での写真。その4

こちらは・・

Dsc07752

Dsc07753

Dsc07754

明日の東京6Rに出走予定のグッドラックミー。

久々のレースとなります。^^

Dsc07756

Dsc07757

皆さま応援宜しくお願いします。。。



Dsc07759

Dsc07760

Dsc07761

Dsc07762

人懐っこさは相変わらずでとっても可愛いグッドラックミーでした。。。

| | コメント (0)

厩舎での写真。その3

こちらは・・

Dsc07720

明日の東京2Rに出走予定のセイウンミーナ。

相方が池田さんに機械の使い方をレクチャーしているのを・・

Dsc07726

Dsc07727

ミーナ本人も聞いてました( ̄▽ ̄*)

その様子が本当に可愛くて可愛くて・・

Dsc07723

Dsc07724

Dsc07725

Dsc07728

Dsc07729

思わずずっと写真を撮っていた母でした(*^^*)

| | コメント (4)

厩舎での写真。その2

こちらは・・マイネルガリオン。

Dsc07711

Dsc07713

Dsc07714

Dsc07715

明日の東京2Rに出走予定です。。。

Dsc07708

頑張れ!ガリオン!!(*^ー゚)o


おまけの一枚。。。

Dsc07712

可愛いあくびシーンでしたheart01

| | コメント (0)

厩舎での写真。

昨日撮ってきた写真、こちらはカネトシエスプリ。。。

Dsc07771

Dsc07772

今日、このあと東京5レースに出走予定です。

Dsc07773

頑張りますね!!

| | コメント (0)

今週(4/27・28・29)の競馬

おはようございます。


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京 5R カネトシエスプリ

(日曜日)

東京 1R コスモフラウ

    2R マイネルガリオン

       セイウンミーナ

    6R グッドラックミー

    8R マイネルスパイス

   12R カネトシミント

(月曜日)

福島 2R スターオブミューズ

の8頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!エールを送りたいと思います。。。^^


今週も頑張りますよ!!



さて、気がつけば、いよいよGW!^^今日からお休みという方も多いかと・・絶好のおでかけ日和sun本当にお天気にも恵まれそうなこのGW前半、皆さまにとっても素敵な休日となりますように。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

厩舎にて・・

今日も沢山写真を撮ってきましたので整理し次第UPしていきますねcamera^^


皆さましばしお待ちをheart01

Dsc07707

K 「母ちゃん、今度こそ慎重にな。。。」




さて・・外はまだこんなにいいお天気。

Dsc07812

これから雨になるのかな・・(゚~゚ )


さてと、ではでは母、これから急いで夕飯作りに入ります!dash

| | コメント (0)

おはようございます!

昨日は・・娘の迎えに駅まで行ったものの・・電車が停まってしまっていたため、待つこと○時間○分・・・(TvT)

姉と妹・・2人が違う学校ということもあり、下手に動かずにもうこのまま駅で待っているのが一番早いと結論。

以前買って車の中に置いたままになっていたインテリア雑誌・・これを端から端まで読んでしまい、しまいには目次や掲載商品のショップリスト・次号の予告までしっかり読んでしまった母・・

これ・・結局、2人を連れて家に帰ったのは夜9時前・・・(;-▽-)ノいやぁ・・ご飯の用意を終わらせて出てきててよかった・・・としみじみ思った夜でした・・。




さて、そんな今日・・昨日の電車のせいで若干寝不足でボーっとしていたせいか・・厩舎で撮ってきてた写真を取り込んだつもりが見つからず・・おまけにデジカメの方は削除してしまったし・・・σ( ̄▽ ̄|||)うわぁ・・やってしまいました・・



Dsc07699

K 「うちの母ちゃんは本当にすっとこどっこいなんです。以後慎重に作業をさせますので・・皆さま!どうかお許しを。。。」



・・・・・・・・・・はい、以後気を付けます・・・・



ほいじゃ、お弁当写真だけ^^

Photo

こちらは、昨日。。。

これも高知定番野菜のひとつ、みょうがを肉巻きしてみました^^


そして・・

Photo_2

こちらは、今日の。。。

同じ肉巻きでしたが・・今日はこれも旬、アスパラを巻いてみました^^



Dsc07705

K 「母ちゃん、そういえば最近、母ちゃんのブログ・・競馬関連のキーワードよりお弁当での検索の方が多いらしいな。・・・・それってどうなんだ?」


ダハハ・・あ~・・実はそんな事実もあったりするかもしれないです、はい・・・厩舎での写真もちゃんと撮ってきますからお許しを。。。



Dsc07702

K 「俺らのかっこいい写真もしっかり載せろよ。。。( ̄ー+ ̄)b」



・・・・・・・・・・・って、きなこ・・そっちかい(笑)





なんてことはおいといて、カメラもしっかりカバンに入れたし忘れ物もない!準備OK!!cameraheart01

さぁ、今日も一日頑張りますね。。。


皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

2013年4月24日 (水)

ちょうど・・

母が仕事を終え自宅に帰ろうと荷物を車に乗せているときのこと・・なんとなく視線を感じ、振り返ると・・

Dsc07690

スターオブミューズ(左)とグッドラックミー(右)のお二人さんがじーっと母の行動を見ていました^^



今日の雨、温度の割に寒かったですね~><

会社帰り学校帰りの皆さま、冷たい雨に濡れて風邪など引かれませんように。。。

| | コメント (2)

おはようございます。

今日は、雨・・確実に降ると予報でも言っていたのに・・うちの娘ら・・二人揃って傘を忘れていきました・・・( ̄▽ ̄;)・・・



はい、そんなうっかりな娘用に作った今日のお弁当はこちら。(*^ー゚*)

Photo

このところ寒いのでおいしく食べて身体の芯からあたたまるようにいろんなおかずに生姜をつかって作ってみました^^

母、高知出身なので生姜ほんとに大好きなんですわ。。。(*^^*)



さぁ、月末ということでちょっぴり早めに家事を済ませてみました。

今日も頑張ります。。。

| | コメント (2)

2013年4月23日 (火)

早いもので・・

今月も早・・月末のこの時期です。



昨夜夜遅く、不覚にも側に置いてあった娘の菓子に手を伸ばし気が付いたときにはきれいにペロリと平らげてしまっていた母・・・

案の定、朝からイヤ~な胃もたれです・・・

今日の母・・・40半ばの人間が無理をする(・・っていうとかっこいいですが・・ただの暴飲暴食をしてしまっただけ・・)と、こうなってしまうのよといういい見本のようになっています。( ̄▽ ̄)



さて・・父はオーナー方とブリーズアップセールへ。

母はまだ全部の書類が集まってこないのでぼちぼちと預託料の準備を・・。

そんな予定の今日です。^^



で、今日の娘用のお弁当は・・こちら。

Photo

本当は肉巻きのししとうを揚げてあげようかと思っていましたが(揚げてあげようはダジャレじゃないよ・・^m^)胃もたれのため・・母の都合で照り焼きに変更!(* ̄ー ̄*)



Dsc07675

皆さまも夜中のスナック菓子には十分ご注意を。。。




Dsc07673

K 「そんなこと、母ちゃんに言われなくてもみんな分かっていると思うぞ。。。」



Dsc07665

G 「きなこちゃん・・そんな当たり前のこと・・はっきり言わなくても・・」

D 「しかも・・母ちゃん・・さっきはさっきで、2日酔いに向かい酒があるくらいだから向かい菓子だ!ってまた懲りずに食べてたんですよ・・」

K 「母ちゃん・・・そりゃ胃もたれ倍増だろ、アホだな・・」



こりゃーーーーーっ!!全部聞こえてるぞーーー!!

あんたら今日はお留守番!(-ε-)bなぁーんてね・・




さぁさぁ!気を取り直して今日も頑張りますよー!!

今日もまた皆さまにとって素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

2013年4月22日 (月)

おはようございます!

開催が中止になるなど福島の雪にも困惑しましたが・・週末は本当に寒かったですね!

皆さま風邪とか引かれていませんか?

この季節外れの寒さ到来に冬物をしまうタイミングをつかみかねている母でした・・( ̄▽ ̄;)ゞ



で、今日の娘用お弁当。

Photo

こんな感じでした。。。




で、今日明日はブリーズアップセール(今日が展示でせりは明日かな^^)なので、父はまた下調べをしていましたが・・それが終わったあとは、出発までの間WANらと父母で庭に。。。

そう・・なんとなく気分がさえずに悶々としているときに色々考えるとろくなことがないので、そういうときはあえて頭の中を空っぽにして一度リセットするのが一番!!そう思う母としては父ちゃんを誘って皆で庭を走り回ってみました。(*^ー゚*)

Dsc07621

福ちゃん。。。楽しそうに父の後について走り回っていましたよ^^

足腰が随分しっかりしてきましたheart01



で、父が出発時のこと・・

自分らも一緒に行けるとはしゃぎまくっていたWANsでしたが・・父の「お留守番!」の一言に皆一斉にフリーズしてしまったのでした・・(笑)

Dsc07649

これはその固まってしまったごまちゃんを撮ったもの( ´艸`)



笑顔は運気UPにつながるかな。全てが好転しますように。。。そう思ってまた笑顔を大事に頑張ります。。。(*^ー゚)

皆さまにとってもどうか素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2)

2013年4月20日 (土)

応援ありがとうございました。

福島牝馬S(GIII)、イサベルの結果はクビ差2着でした。


いやぁ~・・ごちゃごちゃした中にいてなかなかスムーズに出せなかったりしたのできっとイサベルを応援してくださっていた皆さまはドキドキはらはらしていただろうと思います。

そして、最後は審議の対象にもなってしまいましたし本当に申し訳ない気持ちです。すみません!!


結果はものすごく悔しいですがこの思いは全てヴィクトリアマイルにむけて頑張りますので、どうかこれからも応援宜しくお願いいたします。






Dsc07524

Dsc07525

頑張ります!!

| | コメント (34)

厩舎での写真。その7

こちらの横顔・・一体誰かというと・・

Photo_12

はい、トミケングレンサです。^^こちらグレンサは・・

Photo_13

明日の東京5Rに出走予定。。。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

頑張りますね!!(*^ー゚*)o

| | コメント (0)

厩舎での写真。その6

こちらは、ノーブルシャトル。

Photo_7

Photo_8

鉄を打ち替え中のシャトル嬢。。。

Photo_9

明日の東京3Rに出走予定。

Photo_10

あったかい応援を宜しくお願いいたします。。。heart01


最後におまけの一枚camera

Photo_11

舌をペロリと出して・・ペコちゃん(*^ー゚*)

| | コメント (0)

厩舎での写真。その5

こちらは、スターオブミューズ。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

獣医さん待ちのひとときを撮ってみました^^



こちらミューズは明日の福島2Rに出走予定。

Photo_6

頑張ります!!

| | コメント (0)

今週(4/20・21)の競馬

おはようございます。。。


今週の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

東京  2R ケージーイチバン

     6R モリトリュウコ

福島 10R レディオスソープ

    11R マイネイサベル

(日曜日)

東京  1R セイウンミーナ

     3R ノーブルシャトル

     5R トミケングレンサ

福島  2R スターオブミューズ

の8頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを祈りつつ母も目一杯!応援したいと思います。

今週も頑張りますね!!


さて、先日までの初夏のような陽気から一転、この週末はまた冬に逆戻りといった感じの微妙なお天気、福島にいたっては雪マークが・・(^-^;

今朝、学校に向かう娘を駅に送っていく道中にすれ違った犬仲間さんたちもダウンコートに手袋にニット帽などという冬の装いで皆完全に冬仕様に逆戻りしてましたからね・・

このところのこの気温差で母も周りにも風邪引きさんが随分増えてきています・・風邪引かないようにお出かけの際はあったかい恰好で!ですね(* ̄ー ̄*)


ではでは、皆さまにとって素敵な週末になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2013年4月19日 (金)

厩舎での写真。その4

先ほどの写真。(そう、これ(↓))

Photo_22

Photo_23

リュウコの後ろのイサベルが大原くんにじゃれてて妙に面白かったので・・ズームして撮ってみちゃいました。

Photo_24

イサベル・・ずっと頭や肩に顔を乗っけたりとこんな感じでした(*^m^*)動画で撮りたかった位なんだか可愛かったですわ。。。heart01



Dsc07507

Dsc07508

Dsc07509

以前ならかなりレアだったこんなお茶目な姿もいまや普通に母にも見せてくれるようになったイサベル。。。明日の福島牝馬S(GIII)に出走予定です。(*^ー゚)


Dsc07526

悲願のヴィクトリアマイル本番に向けて、もうね、ケガだけはしてほしくないと願っているのでどうか明日のレースは雨が降りませんように。。。そう心から祈っています。。。


Dsc07531

頑張ります!!



実はまだまだ撮ってきた写真も途中なんですが・・今日うちの娘の学校から娘が倒れてしまったとの連絡があったのですが、父は福島へ向かって留守。 もう片方の娘の方もこれから習い事への送迎があったりで今夜は母がちょっぴりバタバタしていることもあり、また落ち着いたら写真の続きを載せたいと思います。(*^ー゚)ゞsweat01

それにしても・・当初は担架で運ばれたなんていうので・・一瞬『えっ・・Σ(゚д゚;)』と驚きましたが・・その後目が覚めたあとは落ち着いて、結局お弁当もしっかりお友達と一緒に食べてたとのこと・・まぁまぁ、きっと疲れが溜まってたんでしょう(* ̄ー ̄*)

そんな訳で申し訳ありません!残りの写真のUPは、またしばしお待ちを。。。m(__)m

| | コメント (10)

厩舎での写真。その3

こちらは、モリトリュウコ。

Photo_14

Photo_15

この日は土屋くんに終始甘えっぱなしのリュウコ。(*^^*)

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

洗い場でもとってもいい子。。。

Photo_20

いつもはやんちゃ王子と言われるリュウコですが、この日はとっても優等生shineでした(o^-^o)


こちらリュウコは明日の東京6Rに出走予定。

Photo_21

頑張りますからね!!

(そうそう、後ろにちらりと写っているのは明日の出走馬で残す一頭、イサベルです^^ 娘の迎えに一旦出てくるのでイサベルの写真は夜また載せますね^^)

| | コメント (2)

厩舎での写真。その2

こちらは・・レディオスソープ。

Photo_10

Photo_11

とっても美人さんな派手めなお顔、洗い場にいると遠くからでもすぐにソープだと分かりますね^^

Photo_12

こちらソープは明日の福島10Rに出走予定。そう!昨年勝った同じレースです^^

Photo_13

頑張りますね!!(*^ー゚)o

| | コメント (0)

厩舎での写真

ではでは・・お待たせいたしました^^



まずは、こちら。。。

Photo_2

ケージーイチバン。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

どれを載せようか悩んだものの・・どれも好きでなかなか決められず( ̄▽ ̄)・・結局全部載せてしまいました(笑)

明日の東京2Rに出走予定のケージーイチバン。

Photo_9

頑張ります!!


その2に続きます。。。(*^ー゚)

| | コメント (0)

今日のお弁当と厩舎での写真!^^

おはようございます!


今日の娘用のお弁当は、こちら。

Photo

野菜たっぷり弁当でした^^



そして、厩舎での写真。

沢山一気に撮りすぎてしまったので家事の合間に「これがあ~でこれはこ~で・・」なんて撮ったときのことを色々思い出しながら整理しつつ・・チェック途中であんまりにもピンボケしたものは削除したりとコツコツ頑張っていますが・・まだまだ終わらず・・(^-^;ゞ

これ・・家事がなかったらもっと早いんだけどなぁ・・なんてふと思う母です、はい(笑)頑張りますので、もうしばらくお待ちを。。。(*^^*)



ですが、ヒデ様リクエストいただいたこちらの写真だけは先に載せておきますね(*^ー゚)

はいheart01こちら、ビコーズオブラヴです。。。

Dsc07480

Dsc07481

Dsc07482

室内だったのでちょっぴり(いや・・かなりsweat02(^-^;ゞ)ピントがあってないのが申し訳ないです!!

またチャレンジしてきますからね^^




ではでは、今日も一日頑張りますね!!

皆様にとってもどうか素敵な一日でありますようにheart01(*^ー゚*)ノ

| | コメント (4)

2013年4月18日 (木)

只今帰りました。。。

お約束通り、今日は沢山撮ってきましたよ。。。(*^ー゚*)


Dsc07581

G 「でも母ちゃん・・途中で血相を変えて飛び出して行ったっきり僕らを置いていなくなりましたよね・・」



そうそう、ゴメンね・・あのさ・・母ちゃん、家を出る直前までカメラを充電してやろうと欲張って結局そのままカメラを自宅に忘れてきちゃったから取りに戻ってたのよ・・(*´▽゚*)ゞsweat01アハハ・・


Dsc07576

G 「え・・っ!そうだったんですか?!・・・やっぱり・・・」

K 「母ちゃん・・その前に何時間も圭ちゃんとしゃべり倒してたよな・・どうしてあのときに気が付かなかったんだ・・」



あぁ・・忘れ物に気付くときなんてね~使いたいときのすぐ直前!大体そんなもんよ・・すまないわね~・・こんな母ちゃんで・・(;-▽-)ノまぁ~・・こっちとしては忘れ物のプロとして、しっかりもう悟りを開いてるからね・・(* ̄ー ̄*)(なんて・・そんな悟りはいらんわい!ですね(笑))



Dsc07579

D 「ふぁ~dash今日は待った待った!!」


あ~・・・福ちゃん・・はいはい、すみませんねぇ~。

でもね、もう今夜の人様用晩ご飯も君たちのWANごはんもすでにちゃんと作り上がってるから、母ちゃんが写真の整理をする間、いい子で待っててくださいな。。。



Dsc07577

G 「母ちゃん、今日撮った写真って全部で150枚以上あるんですよね。頑張ってくださいね。。。でも・・またピンボケでボツも随分あるんですよね・・。」



ちょっとちょっと・・ごましおさん!最後のだけ余計だわよ!!(-ε-)b



ではでは、母ちゃん只今より地道に写真の整理をしていきたいと思います。。。

皆さま!UPできるようになるまでの間、しばしお待ちをheart01(*^^*)

| | コメント (0)

今日のお弁当やWANsの話^^

おはようございます。。。


あったかいのも今日まで明日からはまた寒くなるそうですね。この気温の変化で体調を崩さないようにしなくっちゃだわね(* ̄ー ̄*)


で、こちらが今日の娘用に作ったお弁当です^^

Photo

今日も筍~(*^m^*)

この筍料理、和食料理本を見ながら作ったんですが、鶏挽き肉が家になかったので鶏むね肉を細かく刻んでなーんちゃって挽き肉状態にして炒め煮してみました^^

たまに料理本を見ながら作ると勉強になりますね。。。(*^^*)



そうそう・・スタッフの繁くんからめちゃめちゃおいしそうなおやつを人間用とWANs用にといただいたのですが・・それを持って帰宅した父が玄関先で母に「・・・・おやつを・・」と話してくれていたこの「おやつ」の一言に敏感にも反応。一気にそわそわし始めるうちのWANたち。

ちなみに・・母ちゃんはちゃっかりご飯前に一口・・と言いながら何口もいただいたんですが・・

それをするどく察知して催促をするWANs・・それを横目に・・母「いやいや・・今はあげないよ!もうすぐ君たちご飯だからね!」とぴしゃりと一言!!(-ε-)b


その後、いつものように持って来い遊びをして遊んでいた母とWANsでしたが・・

Dsc07416

K 「母ちゃん!おやつ不公平条約を撤廃しろーーっ!!うりゃーーannoy

このときのお遊び中・・母だけがおやつを食べたのがバレてしまっていたのかいつもよりも態度が反抗的だったのは気のせいでしょうか(笑)


しかも・・ちびっこ福ちゃんにいたっては・・

Dsc07426

兄ちゃんに八つ当たり・・(。・w・。 )

もちろん!この後、しっかり兄ちゃんに教育的指導!ガウられた福ちゃんでした。。。( ̄▽ ̄;)



そういえば・・今朝、、、こんなうちのWANsを震撼させる出来事が・・・・( ̄▽ ̄)


そう・・あれは今朝のWANのトイレ待ちをしていたときのこと・・


なかなかトイレをしないきなこにじれた母が・・

「早くトイレに行っといれ。。。( ̄ー+ ̄)」

と声掛け。


すると、ふと横にいたごまちゃんが・・

Dsc07452

この表情・・・( ̄▽ ̄)


はい・・母、もっともっとダジャレやオヤジギャグのセンスを磨いて頑張ります・・・(;-▽-)ノ


Dsc07455

G 「お願いしますよ・・母ちゃん・・」




さて、それではそろそろ厩舎へ出勤する準備をせねば。。

今日も一日頑張りますよ!!(*^ー゚)

皆さまにとってもどうか素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

厩舎での写真。続きです^^

まず最初、こちらは・・ノーブルシャトル。

Dsc07296

母の手にするカメラに興味津々heart01なご様子のシャトル嬢。。。

Dsc07297

とっても懐っこい可愛い女子です^^


続いてこちらは・・カネトシエスプリ。

Dsc07291

Dsc07292

キリリとしたこの表情。白目がちらっと見えるとこなんかもかっこいい。。。

Dsc07294

Dsc07295

凛々しいエスプリの写真でした^^



そして、こちらは・・モリトリュウコ。

Dsc07282

Dsc07283

Dsc07284

このつぶらな瞳を見ていると可愛くってついつい撫でたくなりますが・・

Dsc07286

こんなキュートな顔に似付かず結構なやんちゃ王子です(*^m^)



最後に・・こちら、トミケンユークアイ。

Dsc07304

こんな顔や

Dsc07305

あんな顔。

ユークアイといえば・・ユニークな表情がすっかり定番化されていますが・・

Dsc07306

真顔だって可愛いんですよね~heart01

Dsc07307

大原くんによると・・こんな風に・・

Dsc07308

ここを撫でられるのが大好きなんだそうです。。。(* ̄ー ̄*)


明日はまたカメラ持参で厩舎で写真を撮ってきたいと思っています。。。お楽しみにheart01

ちなみに・・皆さま、誰horseが見たい!なんてリクエストはありますか?もしもあったら是非是非!コメントで。。。(*^ー゚*)/~

| | コメント (4)

おはようございます!

今日の娘用のお弁当は、こちら^^

Photo

旬の筍で筍ごはん弁当でしたrestaurant

このお弁当を作っているときはまだ朝4時台で特にお腹も減ってないはずなのに・・炊き込みご飯のいい香りがキッチンに広がっていたせいか早朝からやたらとお腹がなってしまった母でした・・( ̄▽ ̄)視覚もそうだけどそれ以上に香りにって弱いのよね(笑)



ところで!!最近全然TVを見てなかった母・・ママ友との立ち話でオセロが解散したと聞いて大ショック!(←って・・かなり情報としては遅いですよね(笑))

好きだったんですよね~heart01


Dsc07389

G 「黒って憧れますよね~。。。」


うんうん!分かる!!母ちゃんも日焼けしても黒くならないで赤くなって痛いだけで終わるからあのこんがり日焼け肌って憧れちゃうんだわ。。。(*´ー`人*)

Dsc07395

K 「そうだったのか。。。兄ちゃんも母ちゃんもそんなに俺に憧れてたとはな。。。( ̄ー+ ̄)ゞ」

D 「えっ!!」


Dsc07391

D 「って!ちい兄ちゃんはチョコ色でしょ~、黒といったらやっぱりこの僕ですよ。。。ねぇ!母ちゃん。。。ふふふ」


Dsc07386

G 「ところで、なんですが・・母ちゃんは結局黒白どちら派なんですか?」



そういえば・・その昔、子供の頃もピンクレディーのミーちゃんかケイちゃんのどっちがいい?とかキャンディーズだと誰だとか・・複数いたら誰がいい♪な~んてよく振付を真似っこしながらと話したっけなぁ。。。(o^-^o)

で、うん!母ちゃんは白派!です( ´艸`)(あのボケたところが昔っからたまらなく好きだったんです。。。)


Dsc07410

K 「ふ~ん・・福に今日一番のドヤ顔までさせといて母ちゃん・・ひどすぎるぜ・・それはないな・・」



え・・いや、こんがり肌には憧れるって話でその流れでさ・・・・だって、母ちゃんの青春時代は夏目雅子さんのカネボウのCMクッキーフェイスのあれが憧れだったんだもん。。。



Dsc07384

G 「でも・・・何度トライしても・・赤くなって黒くはならず・・痛いだけ・・って悲しい思い出もよみがえってきますよね・・・(T▽T)」


・・・・・ごましお!余計なことを・・黙ってなさい!・・・・・(;-ω-)ノ



ところで、今日は朝からなんだかほんと!あったかいですね。。。

心地よく過ごせそうな予感。。。(* ̄ー ̄*)

ではでは、皆さま。。。今日も素敵な一日を。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

我が家の日常話やお弁当と今日の競馬!^^

久々に・・身体が筋肉痛でギシギシthunder・・今朝は起き上がるのにも一苦労でした(笑)



そんな筋肉痛と闘いながら作った今日の娘用お弁当は・・

Photo

こちら^^

娘もそうですが、母も大好きなエスニック風唐揚げを入れたお弁当を作ってみましたrestaurant

(母・・今、写真を見て気付きましたが・・唐揚げに絞るようのライムを入れ忘れちゃったわよ・・( ̄▽ ̄;)まぁ、いいか(笑))



で、一体なんでそんな筋肉痛になってしまったかというと・・

昨日、父と一緒に庭の改造をしたことによるものかと( ̄▽ ̄)


そう・・昨日は夫婦共にふと庭の改造を思い立ち・・朝、父とホームセンターに買い出しに!

買ってきたものとは・・

Dsc07360

チェーンソー!

ジェイソン・・じゃなくて・・父ちゃん!始動開始です!!

Dsc07361

ちなみに・・ホームセンターで電動のチェーンソーとエンジン型のチェーンソーと悩んだ末、エンジン型にした父・・

母の「ところで、13日の金曜日のジェイソンはどっちだったんだろうねぇ・・」というくだらない質問にも律儀に答えてくれました。

「電動だとコンセントがないと使えないからエンジン型だろう」と・・

確かに・・延長コードを付け足し付け足しで追いかけてくるジェイソンなら・・笑っちゃって怖くもなんともないかも( ´艸`)しかも停電になったなら母だって勝てそうだしね(笑)



で・・WANsが茂みに入ってしまうのと大きくなり過ぎたので切り倒した草花。

そう・・買ってきて植えたときは、手のひらに何個も乗るような小さな小さなポットに入ったちっちゃな草花でした・・

が・・

10年以上も経った今では・・ほんの枝分かれした先の方の幹でさえこれですよ、これ!

これ・・完全に草花の域を超えて低木ですもん・・木ですよね木!( ̄▽ ̄;)

Dsc07359

分かりやすく23.5センチの母の足shoeと比べても・・結構な成長っぷりeye

買ったときは、ホームセンターのお兄ちゃんが「これ・・成長しても1メートルいくかいかないかですよ~」なんて言っていた気がしますが・・はい、家の屋根に届きそうな勢いでぐんぐん大きくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)


最初は裏手が畑だったのでよかったのですが・・今はアパートが建ってしまったので管理人さんにもご迷惑をかけちゃうのでどうせなら葉をつけるシーズン前に切り倒すことに!

切り株型のコースターになりそうだわね^^



目標の木を切り倒した後も加速がついてしまった父・・

切って・・

Dsc07356

切って・・

Dsc07364

切りまくりました!


で・・このとき・・母はというと・・

Dsc07363

疲れたのであったかいお茶で一休みjapaneseteaheart01

そうするとですねぇ・・

お弁当作りで朝早くから起きていた母は早くももう限界が・・

ついつい睡魔も襲ってきて・・

Dsc07365

幻聴さえ聞こえるような気がする始末(笑)

この睡魔の波と闘いながら・・外に出て父の側で片付けをしていると・・

「朝早かったんだから・・休んできていいよ。。。」との父のお言葉。。。

でもね・・

Dsc07366

と・・うちの(白井熊男さん、略して・・)シロクマさんの声が・・Σ( ̄▽ ̄)!!うん!母もそう思う。。。

だからねぇ・・・・頑張りましたよ・・!(* ̄ー ̄*)



そうそう!君らのドッグランも広くなりましたよheart01(*^ー゚*)

Dsc07379_2

K 「頑張ったんだよな、母ちゃん。。。」

G 「だから今日はそんな変な歩き方なんですね、腰は大丈夫なんですか?」



Dsc07372

K 「でもな、年なんだからほどほどにな。。」


おいおい・・誰のために頑張ったと思っとるんじゃい!!しかも!花を食べようとするんじゃない!!(-ε-#)全くねぇ!



さてさて、そんなことはさておいて!今日は我が厩舎、川崎の交流レースの予定です^^

川崎第9競走にマイネルガリオンが出走予定。

19:05発走予定、どうかガリオンが頑張れますように!!heart01(-人-)

皆さま、どうかガリオンにあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^^*)

| | コメント (4)

2013年4月15日 (月)

おはようございます!^^

昨日は、自宅でWANsと遊んだりキッチンで作業をしたりのんびり好きなことをして過ごしていました。^^



で、父が競馬から帰宅後は・・3ワンみんな、父ちゃんに体を洗ってもらいきれいさっぱりshine

Dsc07344

(写真は父ちゃんにドライヤーをかけられてちょっぴり不機嫌な福ちゃん^^)


洗われたWANたちは次々に戻ってきては・・

Dsc07349

母ちゃんの周りでごろごろ。。。



Dsc07350

ごまちゃん、、、洗い立てでふっかふかheart01(* ̄ー ̄*)



でもね・・実は、母・・洗い上がりのシャンプーのいい匂いのするWANsもいいんですが・・洗って何日か経ってからの香ばしいとうもろこしのような香りになったごまちゃんの匂いがたまらなく好きだったりします(*^m^*)




で!こちらは、今日の娘用お弁当restaurant

Photo

今朝は・・昨日のうちに材料を切っておいたり下ごしらえを済ませてあったのと、今日は久し振りに父が駅まで娘らを送って行ってくれたので・・ゆっくりコーヒー片手にお弁当作りができた母でした(*^ー゚*)


(しかも・・いつもピカピカに洗ってある父の車と対照的にトレセンの砂埃+黄砂や花粉で真っ白けな母の車が父・・嫌で嫌で仕方なかったよう・・今朝、娘を送りに出た帰りに洗車してくれていました(笑))




さてと・・今日もいいお天気sun

今日も一日元気に頑張らねば!!(o^-^o)

Dsc07343

週の初めの月曜日、皆様にとってもどうか素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

レフアの勝利。。。

福島6Rレフアの勝利、応援いただいた皆様!本当にありがとうございました。。。(*^^*)


ゴール板を過ぎた瞬間、嬉しくって担当の繁くんにすぐ祝メールを打っちゃいました( ´艸`*)

こうやってスタッフの頑張りが実を結んでくれると母も本当に嬉しくって嬉しくって。。。本当によかった(o^-^o)

Photo_2


これもまた皆さまからのあったかい応援の後押しがあってこその勝利。。。心から感謝の気持ちで一杯です。。。

そして、これを励みにまた一生懸命に頑張りますからね!これからも応援どうか宜しくお願いいたします。。。(*^^*)

| | コメント (14)

厩舎での写真。その3

こちらは・・マイネルオルカーン。

Dsc07313

Dsc07314

馬房をきれいにしてもらっている間、洗い場にいるところを撮ってみましたよ^^

Dsc07315

Dsc07316

Dsc07317

Dsc07318

相変わらず元気一杯!(*^ー゚)

その後・・これは出走前診断で獣医さん待ちをしているところ。

Dsc07319

で・・

お隣さんのイサベルとの2ショット。

Dsc07328

(手前がイサベルで奥がオルカーン)

Dsc07329

Dsc07330

カメラ目線(o^-^o)


で、こちらはイサベル。

Dsc07320

Dsc07322

Dsc07324

Dsc07326

(取材にきていた圭ちゃんと^^)

Dsc07327

これね・・動画で撮りたかった位に可愛~くじゃれてました(*^^*)



本当は・・このオルカーンの写真は、今度こそ!!の気持ちを込めてレース前に載せようと思っていたところに今朝の地震・・ちょうどそちら方面に親類や友人がいたので以来落ち着かずにゆっくりPCに向かえませんでした・・。今日のレースは5着という結果でしたが、こりゃもうきっと母のエールが足りなかったせいですね!また気を引き締めて頑張りますからね!!


写真、まだまだ続きます。

| | コメント (2)

おはようございます。

昨日、うちのWANsを狂犬病の接種に連れて行きました。

Dsc07337

やや緊張気味なごましおときなこ。

ちなみに・・父の横のBAGの中では福ちゃんが病院だと気付いた瞬間、ぐるぐる言って怒っていました・・(^-^;


この注射のせいで、父との間にほんの少しわだかまりがあったWANs。


ですが・・今朝はそんなことはすっかり忘れてしまったらしく

Photo

3ワン揃って元気に父をお見送りしていましたよ^^



後でまた厩舎での写真の続きを載せていきますね。。。

| | コメント (0)

今週(4/13・14)の競馬

今週末の競馬、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山 1R マイネルオルカーン

    6R トミケングレンサ

    8R マイネルスパイス

福島 6R レフア

(日曜日)

中山 2R ディアリヴァル

    3R ライングラン

    5R プラントハンター

の7頭が出走予定です。

母も皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるようにと目一杯!応援したいと思います。。。

今週も頑張りますね!!


ではでは、皆さまにとって素敵な週末となりますように。

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

厩舎での写真。その2

久々に登場するこちらのお方!一体誰でしょう?(*^-^*)

Dsc07288

この(↓)角度なら分かるかも^^

Dsc07289

そう、この可愛い前髪^^うちの坊っちゃん!マイネルスパイスですheart01

いい休養になったようで元気一杯のスパイス。。。

Dsc07290

このみなぎる闘志!母、こんなやんちゃな表情のスパイスが大好きですheart04(* ̄ー ̄人*)

明日の中山8Rに出走予定のスパイス、母も目一杯!応援したいと思いますuprockshine



そして、久々といえば・・こちらのお方もhorse(*^ー゚)

Dsc07287

そう!グッドラックミーでしたheart01

| | コメント (4)

厩舎での写真。

まずは・・こちらのお方horse

Dsc07266

イサベルから^^

で、下の写真、こちらがそのみ様からいただいたブラシです(*^ー゚)

Dsc07267

Dsc07272

Dsc07273

そのみ様、ありがとうございますheart01  by イサベル。。。


(母の腕が悪くて大原くんの腕の方にピントが合ってしまったり・・まためっちゃブレちゃったりもしているので分かり辛いですが、ほんと!イサベルがいい顔してたのできっと気持ち良かったに違いないと思います(*^^*)  でね・・撮れた写真を整理しながらどの写真を載せるかで相当悩みましたが、ここに載せれなかった分も全部プリントしてお礼の手紙loveletterと一緒に後で送りますね。。。そのみ様、到着までしばしお待ちをheart01(*^ー゚*))



で、その後も・・お茶目な姿をずっと見せてくれていたので・・母、撮れるだけ撮ってみました^^

Dsc07276

Dsc07277

Dsc07278

Dsc07279

Dsc07280

Dsc07281

レース一週前なんかにこんな姿を母にずっと見せてくれるなんて・・デビュー当初からずっとブログを見てくださっている皆さまならご存知かと思いますが、あの以前のイサベルからは信じられないですよね~( ´艸`*)ちょっとやそっとのことでは動じなくなくなったところなど、これぞ精神的成長。。。(または・・おばちゃん化と言われております(笑))


この後、圭ちゃんが取材に来た際に撮った写真もあるので・・それはまた第2弾として^^

| | コメント (4)

おはようございます!^^

今日は朝からいいお天気。。。sun

でも・・娘を送りに出る際、久々にフロントガラスが凍っていました。青空に騙されて軽い服装でで家を出たので外に出た瞬間!震え上がりました(><)



さて、そんな娘への今日のお弁当は、こちら^^

Photo

娘らが大好きだった小学校の給食メニューのひとつ!もやしのナムルを残しておいた給食便りのレシピを見ながら作ってみました^^

懐かしい味に「うわぁ~これ・・懐かしい~heart01」なんて言いながら娘ら・・朝ごはんでもモリモリ食べていたので、また作ってあげようかな。。。なんて思った母でした(*^ー゚)



さてと・・昨日、厩舎でまた写真を撮ってきたのでこれから整理しつつ徐々に載せていきたいと思います(*^ー゚*)o

おっと・・その前に、コメントのお返事を。。。

(なんですかね~・・娘らの新学期が始まったおかげでバタバタしていてすっかり遅くなってしまいました。なんやかんやと細かい用事がちょこちょこと・・で、時間がなくなるというパターンが多し。早く自分のペースを取り戻したいんですが、まだまだです、はい( ̄▽ ̄))


めちゃめちゃ可愛い姿も撮ってきましたからね!写真のUPまでしばしお待ちをheart01。。。

(なーんて・・いかんいかん!どうしよう・・自分でハードルをぐっと上げてしまった・・(笑))

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

今日のお弁当やいただいた写メやその他色んな話などなど。。。

おはようございます!^^


朝起きると窓の外は雨・・rain

そんな今日の娘用のお弁当は・・こんな感じでした。

Photo

大好きなムーミンで作った母お手製の旗motorsportsで雨にも負けず頑張れー!のエールを込めて。。。(*^^*)/~




ですが・・娘らを送り出して1時間もしないうちに晴れてきました^^

只今空いっぱいに青空が広がるここ茨城ですsun



さてさて、厩舎での写真がどこかになくなってしまったので・・コメント欄でもお話しいただいているゆゆ様からいただいた画像を。。。^^

091007_132401

ところで!写っているこちらのお方horse・・誰だか分かりますか?earpaper


正解は・・マイネレジーナの08

そう!のちのイサベルです(*^ー゚*)

091005_090701

マイネレジーナ08時代ゆゆ様が担当していらっしゃった頃の写真をいただいいちゃいましたheart02 ゆゆ様からもOKいただいているので皆さまにもおすそ分けheart01母だけのものにしとくのがもったいない位可愛いでしょ。。。(o>v<o)



そうそう!昨日、そんなイサベル宛てに素敵なバースデープレゼントをいただきました。

お誕生日プレゼントとして(馬用の)ブラシpresentheart04。。。

到着後すぐ担当の大原くんにお渡ししてあるので、もしかするとプレゼントしていただいたブラシでHappyBirthdayのブラッシングもしてもらったかも。。。(o^-^o)

(ブラッシングされている様子なども写真に撮ったら是非是非!ご報告したいと思います。母が撮影するまでの間しばしお待ちを。。。)

本当に本当にありがとうございました。。。heart01m(__)m




で、こちらは・・ちょっぴり笑った話^^

次女っちとよくおやつ争奪戦を繰り広げているうちのWAN軍団。

そういえば、先日もそんなシーンを目にしてしまいました(*^m^)

Photo_2

ちなみに、これはバナナ・・。

ちょっと前は、カボチャにサツマイモだった気が(笑)

WANs・・ちゃんと分けてくれる人を見分けて催促するところに笑っちゃいますね(* ̄ー ̄*)





さてと・・今日はこの穏やかな明るい日差しに騙されそうですが、外に出るとちょっぴり寒い・・。(><)

皆さま、あったかくしてお出かけくださいね。。。

ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!!(o^-^o)

| | コメント (4)

2013年4月10日 (水)

おはようございます!

いやぁ~・・調子が悪いときは何をやってもダメですね~・・sweat02


と、いうのは私ではなくて、パソコン!(笑)

連日の鳥インフルエンザのニュースを見て上海に住む友人にメールを送ろうとするも・・送信一歩手前で全部消えてしまったり・・・heart03厩舎での写真を取り込もうとするも・・・全部消えてしまったり・・・heart03

そんな訳で、パソコンを開くとストレスがたまりそうなのでもう閉じたまんま!(*^m^*)久々の更新となってしまいました(*^ー゚)ゞ



そういえば・・娘の入学式・・週末はさすがに雨を覚悟していましたが・・ナハハ。。。母、晴れ女の面目躍如。。。太陽も顔を出してくれおかげさまで無事に終えることができました。。。(*^^*)本当によかった。。。



で、本格的に新学期も始まった我が家。

いつものように母のお弁当作りもスタートしました^^

こちらは、新学期初日のお弁当。

Photo

春っぽく桜cherryblossomちらし寿司弁当でした。。。


で、二日目は、こちら^^

Photo_2

おいなりさん弁当^^

いつもの肉巻きも娘が喜ぶ顔が見たくってちょっと凝ってみた母でした。。。(o^-^o)


母・・娘の電車が6時過ぎなのでこんな風にお弁当がある日はいつも大体4時半位に起きるんですが、最近、朝起きたときに外が明るいんですわ!それだけでものすごく目が覚めやすいというか起きるのが楽な気がします。。。heart01(* ̄ー ̄*)一年中こうだといいんですが・・日の出が遅い冬場はね・・お弁当作りも正直いうとちょっぴりしんどいです・・はい。



さぁ!今日も一日頑張らねば!!(*^ー゚)o

皆さまにとっても素敵な一日になりますように。。。heart01

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

今週(4/6・7)の競馬とWANの散歩話

少し早いですが・・今週末の競馬、我が厩舎からの出走馬たちです^^


(土曜日)

中山 2R セイウンミーナ

    3R ケージーイチバン

    6R ターゲットゾーン

    8R リュウシンヒーロー

福島 5R スターオブミューズ

   10R ピロポ

(日曜日)

中山 1R ノーブルシャトル

    6R ハートアンドハート

   12R トミケンスプリング

の9頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。。。

今週も頑張りますね!!(*^ー゚)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


この週末・・実は長女の学校の入学式の予定なのですが・・どうやら台風並みの『猛烈低気圧』とやらが来る様子・・・( ̄▽ ̄|||)

そんな大荒れの天気となるであろう明日明後日の分まで今日はWANs+長女でロング散歩にでかけてきました。

で・・やっぱり・・最初っから最後まで終始抱っこちゃんの福ちゃんに・・

Photo_3

途中(しかも・・まだ序盤( ̄▽ ̄|||))で全く動こうとしなくなったきなこ・・


「きなこー!動いて!!」の声もむなしく・・


結局・・きなこも抱っこ・・で

Photo_4

母ちゃん・・この後このままで1時間半・・ちょっとした筋トレ状態になってしまい腕に乳酸がたまりまくりですよ、はい・・(* ̄ー ̄*)

明日、入学式なのに・・腕プルプルですわ・・(T▽T)


Photo_5

G 「またロング散歩行きましょうね。。。」

お風呂のときと打って変わって元気もりもりなごまちゃん。。。ごましおは散歩が大好きなので結局一度も抱っこされることなくしっぽを振り振りご機嫌でした(o^-^o)

明日明後日の暴風雨・・今こんなにも晴れているのに・・ウソのようですね・・いや!ウソだと言ってほしい!!

天気予報・・どうか外れますように!!(-人-)

| | コメント (10)

2013年4月 4日 (木)

WAN旅行。番外編

で、こちらは、番外編^^



修善寺のhonohonoカフェさんでお茶をいただきました^^

Photo

仲居さんから「おいしかったですよheart」と教えてもらったメニュー桜のシフォンケーキがおいしかった~heart01(o>ω<人o)




で、こちらは・・スムース改めロングに変身したうちのきなこ^^ 

Photo_2

ではなくて・・honohonoカフェさん看板犬チワワのモカちゃんdogheart04

そうなんです、毛色が一緒!チョコタン同士^^

Photo_3

左のスムチーがきなこで、右のロンチーがモカちゃん。初めまして!宜しくですheart01とご挨拶^^

そして・・

Photo_4

福ちゃんもしっかりご挨拶^^

Photo_5

宜しくですheart01



Photo_6

それにしても、優しいモカちゃん本当に可愛かった~heart01

Photo_7

また修善寺に遊びに行ったときは仲良くしてくださいね。。。heart01

       by ごましお・きなこ・大福dogheart04



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


で・・おまけの一枚camera

Photo_8

大福やさんをバックに撮った大福の写真。(次女の逆の腕にはこちらのお店で買った大福が入った紙袋もあったりするのでこれ全体像を見ると実は大福やの前で両手に大福!ダブル大福だったりしたのでありました^^)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さぁ、明日からはまた通常通りの生活が始める我が家。。。娘らの学校がスタートするのでお弁当作りに送り迎えにと母もまた一年間頑張りますね!!o(*^ー゚*)久々に超早起きしなくっちゃなのもあって目覚ましは忘れずにセットせねばだわね。

ではでは、皆さま、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

WAN旅行。その2

飼い主たちと一緒に、お部屋についているWANさん用のお風呂でごましおときなこと大福も温泉を楽しんで(?)いました^^

Photo_8

Photo_9

お風呂好きなきなこは泳いでみたりとすごく楽しかったご様子。。。

(泳ぎはもちろん!犬かきで(*^m^*))

Photo_10

一方、普段からお風呂がちょっぴり苦手なごまちゃんはというと・・こんな感じ^^

必死にお風呂をつかんでいる手がこれまたなんとも可愛くって可愛くって母ちゃんにはツボなんですわ。。。(*^m^*)

で、ちっちゃな福ちゃんは・・

Photo_11

手桶でしっかり温泉を満喫中spa


ワンさんら・・

Photo_12

Photo_13

Photo_14

おいしいものもいただき・・今回、超短時間でのゲリラ滞在ではありましたが、とっても楽しそうでした。。。

あ・・っflairちなみに・・こちらは人様用^^

Photo_15

Photo_16

Photo_17

(母、只今写真を撮るのを練習中の身ですが・・食べ物を撮るのってやっぱり難しいですね(* ̄ー ̄*)ゞ ・・っていうか、写真を撮ることなんかすっかり忘れて食べてしまっていたので写真に残すのが難しい・・というのが正しい表現かもです、はい(*^m^))



それにしても・・お部屋の前の庭に桜の木があったのでちょうど部屋から外を眺めると・・桜の花びらがひらひらと舞って本当にきれいでした。。。

Photo_18

K 「桜を見に庭に出てみようぜheart01cherryblossom父ちゃんも来るか?」


Photo_19

D 「母ちゃん、このお花、きれいですね。。。」


うんうん、桜ってほんと!見ているだけでほんわかした幸せな気分になるから不思議だね~福ちゃん。。。(*´ー`*)



Photo_20

D 「また連れてきてくださいねheart01



Photo_21

もちろん!(*^ー゚*)家族みんなでまた来ようね。。。



このあと番外編・・も、もしかすると・・あるかもしれません(*^ー゚)ただし、母が睡魔に負けなければの話ですが(笑)

| | コメント (0)

(福ちゃん初の)WAN旅行^^

長いようであっという間だったこの春休み。

お休み最終日の今夜はそんな春休みを振り返ってみます^^

この休み中・・我が家の場合、普段の土日に家族みんなが揃って出かけられるなんてことが皆無だということもあり、またまた超短時間のバタバタ強行軍ではありましたがそれもまたいい思い出と3ワンを連れて遠出もしてみました。。。(*^-^*)



福ちゃんにとっては初めての旅行(*^ー゚*)

Photo

知らないお部屋ということもあり、中を細かくチェックする福ちゃん。

で・・囲炉裏もチェック!

Photo_6

D 「大丈夫ですね!兄ちゃんたちも落ちていませんね、問題な~しです!!」

続いて・・チェックに入ったのは・・そう!お庭^^

Photo_7

D 「ここも細かくチェックです!」

Photo_2

隅々までチェックに余念なし!優等生警備員な福ちゃんでした^^



そんなこんなで一通りチェックも終わり、お疲れの福ちゃんは・・

Photo_3

座布団にゴロリ。。。

しかも・・すっかり安心したのか・・

Photo_4

いびきをかきながら爆睡sleepy(笑)

(きっとこんなふうに遠くに連れて行かれることに今まではいい記憶がないので不安だったよう・・安心した瞬間今度はビックリする位に爆睡してました。。。

そんな福ちゃんにはこれまでの分を取り戻すかの勢いでおもいっきり楽しんでほしいと心から思う母ちゃんです、はい。。。(o^-^o))

Photo_5

大福さま。。。どうかごゆるりとおくつろぎをheart01




長くなりそうなので、その2に続きますclover(*^ー゚)

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

おはようございます!

この暴風雨typhoonの中・・うちの娘っ子たちはお出かけです・・( ̄▽ ̄;)



長女は中等部の頃のクラスメートで卒業&進級の打ち上げ会。クラスほぼ全員で遊べるところということでラウンドワンを予約してあるんですって。。。

Dsc07113

G 「ラウンドワン?!姉ちゃん!僕たちを置いて一体どこのワンdogと遊びに行くんですか?」



いや!ごまちゃん・・ワンはワンでも姉ちゃんはラウンドワンってとこにボーリングをしに行くんだって。。。

Dsc07112

G 「そうだったんですね・・姉ちゃん、行き帰りの電車が途中で止まらないことを祈ってますね!」




で!!次女っちにいたっては、友人らと遊びに行くらしく・・・( ̄▽ ̄|||)まぁ・・こっちもずっと前から約束して決めてあったようなので・・仕方ないですが・・よりによってこんなお天気の中ねぇ・・typhoonsweat02

Dsc07105

Dsc07107

G&D 「ちい姉ちゃん、気を付けてくださいねheart01

Photo

K 「また電車止まるぞ!あのお気に入りの傘も壊れるぞ!!・・それでも行くのか?!」



ちょうど・・先ほど次女を駅に送って行っている道中・・目の前でトタン屋根が壊れて飛ばされておりました・・Σ( ̄ロ ̄lll)これからお出かけをなされる際には皆さまもどうかお気をつけてくださいませ。。。cloverm(__)m

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

散歩♪

雨が上がったので住民票を取りに行きながらぶらぶらと役所まで。。。

ごましおと長女をお供に桜を眺めながら散歩してきましたfootheart01


Dsc07078





自宅周辺は、ちょうど満開を過ぎた辺り。。。

Dsc07086

桜の花びらが風に舞ってひらひらと散る様子がなんとも幻想的できれい。。。(* ̄ー ̄*)




で・・母・・・そんな桜にうっとりしてて危うく肝心の住民票をとってくるのを忘れるとこでした(笑)

Dsc07092

こちらのお供のお二人さんが一緒で本当によかった・・。。。( ̄▽ ̄)もしも忘れたら、また慌てて走って・・いや、もう面倒だから車を出して取りに来るところでしたわ(笑)




で、プッとふき出して笑った一枚!

しだれ桜をバックに、きれいに咲いたお花とごまちゃんと娘の写真を撮ろうとしていたら・・

Dsc07090

あっちの方でブーブー鳴り響く車のクラクションに2人の目線が・・・eye・・・

すっかり台無し~・・でも、面白いから載せてしまっちゃいました(笑)



Dsc07100

雨が上がるのを待っていたのか、ちょうどこの時間沢山のワンさんらがお散歩していましたね(o^-^o)

いやぁ~それにしても桜cherryblossom本当にきれいだったなぁ。。。



そういえば・・うちの長女・・もうすぐ高校の入学式の予定なんですが・・桜・・残っててくれるかなぁ。。。( ̄▽ ̄)どうかなぁ。。。

| | コメント (2)

2013年4月 1日 (月)

4月1日!

早いもので今日から4月!


この春休み中、しこたま出ていた宿題の山fuji・・・長女が「終わった~!」というので「おぉ~up早かったね~」なんてぬか喜びをしてしまった母・・・


今日はエイプリルフールなので娘らのことをなにかしら面白おかしく騙してやろうと企んでいたんですが・・そんな母、逆にころっと騙されちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)しまった~・・悔しい~!



さてと・・それでは、福ちゃんのほんわかした写真で癒されつつ眠りにつくとします。。。

Photo_2

実は福ちゃん、我が家に来る前の保護犬時代に保護していただいていたレスキュー先で危惧されていたことがいくつかあったんですが・・ごまきなもお世話になっているかかりつけの獣医さんからそのどれもが「大丈夫!」とのお墨付きをいただき家族皆でこの嬉しい返事に歓喜した一日となりました。。。

(この獣医さんからの「大丈夫!」はエイプリルフールの冗談ではなく家族みんなでホッとした嬉しい嬉しいほんと!の話でした。。。heart01(*´v゚*)ゞ)

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »