« 厩舎での写真。その8 | トップページ | おはようございます! »

2013年4月30日 (火)

GW前半・・

これね・・誰~のせいでもなくほんと!自分がいけないんですが・・恐ろしく寝不足の母でした・・(;-▽-)ノ



我が家に本の虫(次女)がいることもあり・・本がどんどんどんどんものすごい勢いで溜まっていく一方・・このままじゃいつかここの部屋の床はこの大量の本の重みで抜け落ちちゃうんではないかと秘かに恐れている母の手によってちょっともう絶対読まないであろう本はBOOKOFFにでも持って行ってやろうと段ボールを片手に整理に入ることに!

そんな大量の本の選別しつつで始まったこのGW初日の土曜日・・ちょうど娘らは学校の授業があって留守だったのでふと並んだ本を次々とチェックしていっていた母の目に入ったのがこちらの本・・book

Dsc07828

あらっ・・これ、確か今映画になってるって宣伝してた気が・・flaireyeと・・今更ながらに読み始めた母ですが・・面白くってすっかりはまってしまいました。。。

ちなみに・・ここに登場する堂上教官みたいに怒る方がとっても苦手なうちの次女からは見るとストレスが溜まるから売ってもよし!と許可が下りたものの・・母はね~このカップルがあまりにも微笑ましいし、娘とは逆に堂上教官はすごくタイプだったりするため(笑)それを却下!!すかさず本棚へ返還。。。

で、アニメもあると長女に教えてもらい、このGW前半・・用事をさっさと済ませて自由になった時間寝る間を割いて夜な夜な原作本とアニメ、どちらも楽しんでみた母だったのでした・・自業自得ですが、すっかり寝不足です・・。(ノ0`*)・゚・。ふぁ~・・ 眠い・・。

GW後半・・娘らを誘って映画見に行って来ようかなぁ~。。。(o^-^人o)

(実は・・有川浩さんの県庁おもてなし課も5/11ロードショーらしいので見に行きたいんですよね~。。。高知の懐かしい景色が一杯なんですもん。。。(o^-^o)heart01




さて・・そんな寝不足の母が作った今日の娘用お弁当。。。

Photo

う~・・・眠い・・(ノ0`*)・゚・。


今週は娘の参観で学校へ行く用もあるので授業中あくびなんかして母が先生に叱られないよう体調を整えねば(笑)



そう思いつつもいかんいかん!今度は昨夜セットしたままのしろくまカフェのDVDの誘惑に負けちゃいそうですわ(* ̄ー ̄*)・・・・仕方ない・・これ、一話だけ見たら止めるかな。。。



Dsc07813

G 「母ちゃん・・・ここんとこ毎晩、そう言いながら結局全部見ちゃったんじゃなかったでしたっけ・・・(-ε-)bしかも・・整理も中途半端なままで中断ですよ・・どうか見るのはそれが終わってからということで・・・」



Dsc06648

K 「母ちゃんに一話だけで止める勇気なんてねえな!!本の片付け・・ありゃ無理だ・・」

G 「きなこちゃん・・・なんてホントなことを・・・」



え~~~~~~い、黙らっしゃい!!(-゛-メ)



Dsc06647

K 「おっ・・母ちゃんキレやがったな。」

G 「人間は図星をつかれるとキレる生き物なんですよ・・直球じゃなく変化球でお願いしますよ。」



いいや・・直球だか変化球だかあんたらの投げるボールは母ちゃん全部デッドボールくらっとるわい!ヽ( )`ε´( )ノ




さてと・・今日は相方が北海道から帰ってくるので夜ご飯に何を作るか夢の中で一度キッチンスタジアムのシミュレーションしなくっちゃ。。。



130121_093538

K 「聞こえはいいが・・なんだかんだ言ってただの昼寝だな・・(;v;)こんな怠惰な休日・・悲しいぜ母ちゃん。」



・・・・・・・・・・バレましたかc(>ω<)ゞsweat01ナハハ・・・しかもあの段ボールと散らかしたままの本・・相方が帰宅する前になんとかしなくっちゃ・・・これこそまずい事態に・・sweat02



GW・・・今年も母はこんな風に普通の日々を送ってしまいそうですが・・皆さまはこのGWどんな風にお過ごしですか?(*^ー^*)

ではでは、後でまた厩舎での写真の続きも載せていきますからね。。。(*^ー゚)しばしお待ちをheart01

|

« 厩舎での写真。その8 | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお。
図書館戦争シリーズ、いいですよねえ。
私も、堂上教官大好きです。アニメの声もイメージに合っていたと思いますし。アニメの出来も大満足でした。
実写版は…。キャラのイメージが微妙に違いませんか? そう感じてしまうのは私だけかしら。ちょっと怖くて見る勇気がありません…。

投稿: ぼーぼ | 2013年4月30日 (火) 21時27分

きなこの舌出し写真は絶妙のタイミングで
こういうのが撮れるから 写真、ハマりますねhappy02

しかし、ごましおの手が人間の手paperになってるtyphoontyphoontyphoon

心霊写真ですねshock 

投稿: たらふく | 2013年5月 1日 (水) 08時32分

【ぼーぼ様へ。。。】
おぉ~~~~~!uphappy02やっぱり~。。。ぼーぼ様とはしろくまカフェといいホント!好みが合う!!!happy02heart04
原作があれほど面白いとアニメはちょっと・・・なんてのも結構あるのにこれほんと!アニメもいいですね~upgoodheart04
で、娘がスピンオフの2冊は持ってなかったので即行買いに行っちゃいましたよ(笑)
堂上教官は好みだし郁ちゃんとのカップルがこれまた可愛くて可愛くてベタ甘で読みながら自分・・相当にやけていたに違いありませんわsmile
大人になってからは、最後誰もが幸せになるHappyendしか見ないと決めている子供じみた自分だけにこれはまじでめっちゃよかった。。。ツボでしたheart02
で、そうそう、映画、あれを2時間にぎゅーっと凝縮ですもんね~・・確かにどんな感じなんだろう・・。またヒットすれば続編も出るのかな~?
堂上教官と郁ちゃんのやり取りを楽しみにちょいと観てきますわ。。。

で、そうそう、スピンオフ1冊目の『ムツゴロウさん』のくだり・・思わずふき出しましたdelicious
実はね・・・・先月中頃厩舎にてHP用の写真を撮っている最中・・スパイスhorseに肩をカプリとかじられ「スパイス・・もしや、あんた・・中身は実はライオンとか虎で馬のぬいぐるみ被ってるなんてことはないよね~・・わしゃ・・ムツゴロウさんかい?!」って台詞を涙と共に投げかけた母でありまする(笑)
そうなんです、迂闊にも油断してやんちゃ王子のスパイスに背を向けて今撮影したばかりの写真をデジカメで確認中、ガブリと思いっきりやられ・・見事な歯型が・・kissmark
相方は横で小牧二正みたくクスクス笑っていましたが・・
で・・さすがに・・堂上教官みたく肌色の湿布で隠しはしなかったものの、ありゃ痛かったーーー(笑)
ぼーぼ様、スパイスに会うときは近距離で背中は禁物ですsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年5月 1日 (水) 10時42分

【たらふく様へ。。。】
このね~ワンたちや馬たちの絶妙な表情の写真が自分でも好きで好きでsmile
動物のなにげない面白表情写真ってほんとハマりますよね~smilegoodheart04

で・・・・・・見えましたか?!たらふく様にも・・神の見えざる手paperが・・shockキャーsweat01
なーんてねsmileニャハハハハ。。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年5月 1日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。その8 | トップページ | おはようございます! »