« 明日から3月!^^ | トップページ | 今週(3/2・3)の競馬 »

2013年3月 1日 (金)

おはようございます!

寒い寒いと言ってたと思ったら、昨日今日とはコートいらずな陽気、あったかいですね~heart01

一気に春がきたみたい。。。(o^-^o)


早朝、娘を送りに車に乗り込むとき、マイナス気温じゃないだけでも嬉しい母でした(* ̄ー ̄*)



さて、こちらは・・そんな娘用に作ったお弁当restaurant

Dsc06079

今日のメインは・・こんにゃくと豚こまの黒酢煮。

『はなまる』で見たメニューがあまりにもおいしそうで試してみました^^

Dsc06068

夜ご飯をいただいている横でぐつぐつ煮込んでしまったこともあって・・家族から「お酢臭い。何を食べててもお酢っぽく感じる」とのクレームが・・(笑)

換気扇・・一応、強にしていたんだけどねぇ~・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・

で・・これはとってもくだらない自分だけの地味~な喜び。。。

Dsc06074

楕円の鍋なので、母、いつも落し蓋はホイルで作っているんですが・・煮込んでいる鍋の上に作ったこれを乗せたときピッタリサイズだと気分スッキリshine



で、そういえば・・ちょっと「へぇ~flair」だったこと・・。

Dsc06080

昨日スーパーでみりんを買ったら・・「年齢確認の必要な商品です。」とレジの機械が喋ってました。( ̄▽ ̄)

製造過程を考えてみると・・アルコール分があるだけに確かになflairだけど・・ちょっと面白くて心の中で「へぇ~」と驚いた母でした。( ´艸`)


朝からくだらない話ばかりスイマセンでした(*´0゚*)ゞ


Dsc06062

K 「ほんと!女ってのはくだらない話をだらだらと・・よくこう話すことがあるもんだな・・(-_-)ブツブツ・・

Dsc06083

G 「ほんと!そうですね、きなこちゃん。朝からうちの母ちゃんがご迷惑をおかけしました。。。くだらない話を聞いてくださって本当にありがとうございましたheart01




・・・・・・・・・・・って、おいおい・・・そりゃないでしょう( ̄▽ ̄)もう、福ちゃんからも兄ちゃんらに一言言ってやってよ!!



Dsc06093

・・・・・・あ・・・・寝てたのね・・・!!( ̄▽ ̄)


Dsc06094

D 「んっ!なんですか?おやつのお誘いですか?heart04母ちゃん。。。」



・・・あぁ・・・いや、なんでもないよ・・福ちゃん。お休み中起こしちゃってゴメンなさいね(* ̄ー ̄*)





こんな母はおいといて^^

今日からいよいよ3月!皆さま今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。。。clover(*゚▽^*)ノ

|

« 明日から3月!^^ | トップページ | 今週(3/2・3)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落し蓋・・・
いい感じにできると
なんだかみょ~に嬉しいですよね・・・。笑

投稿: す~さん | 2013年3月 1日 (金) 20時40分

【す~さん様へ。。。】
やった~。。。嬉しいheart01お仲間発見winkgoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2013年3月 2日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から3月!^^ | トップページ | 今週(3/2・3)の競馬 »