« 応援本当に本当にありがとうございました!m(__)m | トップページ | おはようございます。。。 »

2013年3月11日 (月)

おはようございます!^^

昨日の強烈な砂埃と雨とで母の車・・見事にきれいな(?)黄色い水玉柄となっておりますcarsweat01

見てるだけでも・・鼻がムズムズ目がかゆくなりそうです(笑)


さて、今日の娘用お弁当restaurantは・・

Photo

こんな感じでした(o^-^o)菜の花でちょっぴり春気分です。。。


それにしても・・このところ昼間はほんと!暖かかったですね~。一昨日昨日なんて昼間は半袖でも大丈夫でしたもんね(*^ー゚*)

そんな中、相方は昨日はレースを終えたらそのまま北海道へ直行だったのであったかい夏日の関東からまだまだ寒さ厳しい北海道へairplane 出かけ前、半袖Tシャツ姿で厚手のセーターをBAGに詰めている様子、そのギャップに日本は縦に長いんだなぁとしみじみ実感しちゃいました。。。(* ̄ー ̄*)


さぁ、週の初めの月曜日!今日も元気に頑張りますね!!(*^ー゚)

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01

|

« 応援本当に本当にありがとうございました!m(__)m | トップページ | おはようございます。。。 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の関東地方の空の色は本当に不気味でしたよね~。スカパーで中山競馬場見てましたが、雨降るんじゃないかと心配しておりました。

この季節は菜の花美味しいですよね~。
我が家も今夜は菜の花を食卓に出そうかな♪

昨日の喜びで気がつくとニコーって顔になってしまいます(笑)
イサベルが勝った時の、恒例のスポーツ紙全紙やってきました(笑)
どの写真もかっこよくて綺麗で、喜びが甦ります♪

5/12が晴れるように心から願ってますよ♪

投稿: 茶うさ番長 | 2013年3月11日 (月) 16時27分

【茶うさ番長様へ。。。】
いやぁ~ほんと・・びっくりしましたよね!思わず私もおいおい関東は晴れマークだったはずじゃ・・と我が目を疑いましたもん( ̄▽ ̄;)

で、菜の花。。。この時期おいしいですよね~。。。
春の野菜独特のあのほろ苦~い感じ、子供の頃は修行と思って口に放り込んでた私ですが・・今ではすっかり大好きに。。。
この春の野菜を食べると・・大人になったなぁ・・と感じる瞬間だったりします(*^m^*)

で。。。私も茶うさ番長様と全く同じ。。。
きっと行動・・シンクロしてるかも( ´艸`)
へっへっへ。。。私も嬉しくって全紙買ってきちゃいましたよ。レジにいたママ友に「えっ?これ・・全部?!」と驚かれました(笑)でも買いに行けたのがお昼過ぎだったからなぁ・・もしかして買い残しがあるかも・・。
念のためコンビニを2件はしごして(笑)店にあったのがスポニチ・・日刊・・報知・・サンケイ・・デイリー・・の5紙。
でも・・なんか足りないような・・う~ん・・何かが少ないですよね~・・σ(-~-;ξう~ん思い出せない・・

で、ほんとほんと!祈るような気持ちですわ・・ちなみに・・5/12・・予報を見たら・・真っ白でした( ̄▽ ̄)当たり前ですね(笑)・・気が早過ぎですが・・もうね心配で心配でそんな気持ちです(笑)

投稿: ゆきぴー | 2013年3月11日 (月) 18時02分

こんにちは♪
ゆきぴーさんもきっと新聞買いに走ってるかなあと思ってました(笑)
今住んでるところは僻地なので4紙のみですがしっかりゲットしてきましたよ(笑)
今日は週刊競馬ブックを入手してきたのでまたニヤニヤとイサベルの写真見てます。

菜の花、かぼちゃと新たまねぎと一緒にマヨネーズと粒マスタードと和えてサラダにしました♪ほろ苦さと甘さが絶妙なのでぜひお試しください♪

投稿: 茶うさ番長 | 2013年3月12日 (火) 17時00分

【茶うさ番長様へ。。。】
へっへっへ。。。やっぱり(笑)
で、肝心のブックを忘れてたことに茶うさ番長さまのコメントで気付いたおバカな私・・・Σ(T▽T)!!
うちも僻地だからコンビニに置いてある部数がめっちゃ少ないんですわ・・急いで走りましたよ(笑)


で!!カボチャと菜の花が家にあったので早速やってみましたよ~heart01
ほんとだflairheart04カボチャの甘さと菜の花のほろ苦さがめっちゃいい感じ。。。
一杯作ったので今日の娘のお弁当にも入れちゃいましたheart01

投稿: ゆきぴー | 2013年3月13日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援本当に本当にありがとうございました!m(__)m | トップページ | おはようございます。。。 »