« おはようございます! | トップページ | Fw:winner »

2013年3月 2日 (土)

今週(3/2・3)の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

2日(土曜日)

小倉 1R ケージーイチバン

中山 1R ハートアンドハート

    2R ジェファーソン

3日(日曜日)

中山 3R プラントハンター

阪神 9R ラインジェシカ

の5頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。

今週も頑張りますね!!(o^v^o)


そして、これは・・今朝の父のお見送りのときの写真。

Dsc06114

うちのちわわんs 「父ちゃん、僕らも応援してますからね。。。頑張ってきてくださいね!」




いやぁ~昨日はほんと!一気にあったかくなりましたが春一番が吹いて関東、とにかく風が強かったですね~、、、(コメント欄でちょっぴりお話ししましたが・・玄関ドアを開けっ放し・・全開で3時間半ほど留守してしまったせいで・・玄関から廊下・・その他色んな箇所が土ぼこりですごいことになっていました・・・( ̄▽ ̄)ハッハッハ・・大変なこっちゃでしたわ)・・今日もまだ外の風の音がすごいですね。窓の外からひゅーひゅーごぉーごぉー風の音が聞こえてきます。・・・今日も風強いですからね。皆さまも玄関ドアの確認をしっかりしてお出かけくださいね。。。なーんてね^^



これから日に日に春らしくあったかくなるのかな。。。(*^ー^*)楽しみ楽しみ。。。



ではでは、皆さまにとっても素敵な週末となりますようにclover

|

« おはようございます! | トップページ | Fw:winner »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

ハートアンドハートさんの勝利おめでとうございますcrown

鼻差の大接戦でしたね~。思わず我を忘れて叫びまくりましたわ…delicious

ご近所さんに、〇〇さん家、週末になるとにぎやかだわね~なんて思われてるかもですcoldsweats01(笑)

投稿: わかちゃん | 2013年3月 2日 (土) 10時23分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございますheart01

いやぁ~こういうときの写真判定の待ち時間はいつもの何倍にも感じますね~・・ドキドキ祈るような気持ちでしたわsmile

で・・その応援が絶対に後押しになってのハナ差だと確信しましたわheart01わかちゃん様本当にありがとうです。。。
(確かに・・ご近所さんだと・・絶対に聞こえてるかも・・ですよねflairsmile
・・・そういえば・・その昔、うちの厩舎の馬の応援に競馬場に行ったときのことですが・・接戦を制しての勝利、ゴール前はもう見られなくて祈っちゃうし、勝ったと分かったあとは嬉しくって涙出ちゃうし、変なやつになってしまった母は隣で普通に競馬を楽しんでいたおじさんに「おねえちゃん、相当馬券買ってただろ。当たってよかったなgood」と勘違いされましたsmile
おそらくねぇ~隣のおじさんには私がレース中に祈ったり泣いたりしてたからきっとものすごい金額をかけた人くらいに思われてたのかも(笑)
いまだにそのときのことを思い出す度笑ってしまう母ですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年3月 2日 (土) 11時48分

こんばんは。

あははhappy01
おじさんもまさか調教師さんの奥様だとは思いませんですものね…。
ゆきぴーさんの応援、超熱烈だったんだろうな~って想像するとクスッと笑っちゃった反面、祈って…涙して…、ゆきぴーさんの厩舎のお馬さんに対する愛情がひしひし伝わってきましたよ。
今も競馬場へ行けない日も、テレビの前でこんな感じで応援されているんでしょうねsmile
厩舎のお馬さん達、幸せだなぁ~heart04
ハートアンドハートちゃんの勝利もきっとゆきぴーさんの祈りが届いたんでしょうね。

そういや、去年だったかな…sign02
中京のパドックで、セジールちゃんが通る度にカシャカシャと写真を撮ってたら、隣りのおじさんに、お姉ちゃんあの栗毛の馬応援してるんか~?
あの馬ええな~おっちゃんも、あの馬買おうと思とるんだわ~。
と、話しかけてくれて妙に嬉しかった経験アリです。


あ、そうそう。最後に言うのもなんですが、風邪をひかれたとのこと…早く良くなられますように…。

投稿: わかちゃん | 2013年3月 5日 (火) 21時44分

【わかちゃん様へ。。。】
パドックとかで写真を撮ってると周りの人の話し声なんかもよく聞こえるので楽しいですよね。。。
自厩舎の馬を褒めてもらったりすると嬉しくって思わずニヤニヤしちゃうし、逆にけなされるとテンションがだだ下がり(笑)非常に単純な自分はポーカーフェイスが無理です、はいsmile
最近は子供らが大きくなって忙しくなってしまったこともありこうして家で見ることがほとんどですが、そういうのも含めてやっぱり競馬場で生で見るのって楽しいですよね。。。
なんだろう・・知らない人とも一体感があるっていうかあの独特の感じが面白いですよねsmileheart01

(で・・その中京って・・ちゃんと馬券に貢献できたときだったらいいな・・と、ふとそう頭をかすめた母でした・・( ̄ー ̄)だってお隣さんになったおじさんがせっかくそんな嬉しいこと言ってくれてるのにね~・・なんだか外れてたら申し訳ないですもんね!smile

ありがとうございます。。。今回の風邪、地味に治りが遅かったんですがようやく頭痛から解放ヽ(´▽`)/shine
これね~・・具合が悪くなる度、思うことですが・・健康第一!!やっぱりこれが一番の基本ですねsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年3月 6日 (水) 11時08分

おはようございますhappy01

おっちゃんの結果ですが…、確か3連単か3連複どちらかを的中されてましたよ。
やっぱり、あの馬来たな~と、とっても嬉しそうでしたよ。

で、そうそうflair競馬場って、大勢の人たちとの一体感が味わえたり、誰とでも仲良く語りあえちゃう不思議なパワーがありますよね。
あと、応援幕をきっかけに、素敵な方との出会いがたくさんあって、水野厩舎の応援させてもらってホントに感謝heart04です。
週末から、また中京開催がはじまりますね。
厩舎からもたくさん出走してくれるといいなぁ~と楽しみにしてますhorse


風邪のだいぶ良くなられたようでよかったですshine
この間、ワンちゃんを散歩させているハツラツおばあちゃん(なんとワンちゃんも15歳)が健康の秘訣をおっしゃっていたのですが、適度の水泳とカラオケ…一番は食べることだそうですよ~smile

お互い、美味しいものたくさん食べて健康貯金しましょうsign03(笑)

投稿: わかちゃん | 2013年3月 7日 (木) 09時41分

【わかちゃん様へ。。。】
おぉ~おじちゃん、的中だったんですか~smileそれはよかったよかったgood

なんかスポーツものって見ている人の気持ちを一つにしてくれる不思議な力がありますよね。。。
あの一体感、すごく好きなんですよね。。。winkheart01
で、こっちこそですよ。ほんと!沢山やる気やパワーをもらったりほんとものすごく後押ししてもらってますもん、本当に感謝です。。。confident
今週早速中京にも出走する予定なので頑張りますねwinkrockshine

で、ほんとほんと!旬のおいしいものとかで沢山栄養とっておばあちゃんになっても元気に頑張れるようにしなくっちゃsmilerockheart04
健康貯金、お金を貯めるのはちょいと苦手ですがこれなら率先して頑張れそうです、はいsmileheart04ダハハ

投稿: ゆきぴー | 2013年3月 8日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | Fw:winner »