« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

今週(3/30・31)の競馬

おはようございます!^^



どんよりとした厚い雲に覆われた空、ぱらぱらと小雨もちらつくここ茨城です。

生憎のお天気ですが、今週も元気に応援したいと思います!(*^ー゚*)

さて、我が厩舎からの出走馬は・・

(土曜日)

中山 1R マイネルオルカーン

    2R イナズマデーア

(日曜日)

阪神 10R ラインミーティア

中山 12R ヤサカシャイニー

の4頭が出走予定です。。。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。

今週も頑張りますね!!o(*^ー゚*)


ではでは、皆さまにとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

2013年3月28日 (木)

今日(3/28)の競馬やあれこれ・・

まずは・・今日の競馬から!^^

本日の大井競馬第9競走に我が厩舎のライングランが出走予定です。。。


今日は久々に競馬場で双子の2ショットが見られますよ(*^ー゚) ということは・・そう!鞍上は弟貴史J。頑張ってほしいです!(o^-^o)

19:40発走予定、どうぞ皆さまライングランに温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m




続いて、こちらは・・今年の厩舎のお花見の様子。。。

Dsc06799

なんだかみんないい表情してますね~(o^-^o)

Dsc06800

Dsc06801

このいい笑顔で今週も頑張りますね!!o(*^ー゚*)




ところで・・皆さまのところの桜はどうですか?cherryblossom

うちの近所はですね~8分から9分咲きといったところ。満開までほんと!もうすぐ!といった感じ。

WANsとのお散歩、明日はちょっと足を延ばして桜並木を楽しんで来ようかな。。。(* ̄ー ̄*)



そうそう、WANsといえば・・さっきまで庭で走り回って遊んでいたうちの3ワン。

目一杯!運動して楽しそう。。。

で、庭の方も・・

Dsc06807

春になって少しずつですが緑が戻ってきましたね。。。(´ー`*)


こうして春を感じ・・なが・・ら・・・・



・・・って・・・・んっ?!・・・何?!・・



・・・えーーーーっ?!・・・きなこーーー!!

Dsc06808

あんた・・・・・・何してんの?!(lll゚Д゚||||)さっきおやつ食べたばかりじゃなかったっけ・・・

しかも!福ちゃんまで!!まさかの参加???( Д) ゚ ゚

Dsc06809

サラダバーですかい?Σ(゚□゚*)

Dsc06810

ほら、福ちゃん。。。つくしだよ~heart01

(福ちゃん・・完全に見てませんでしたね~・・( ̄▽ ̄;))



どうやらうちのWANs・・・・春を楽しむより食い気優先だったようです、はい(笑)

| | コメント (7)

2013年3月27日 (水)

急に・・

また寒くなりましたね・・。皆さま風邪など引かれてないですか?

(そう、これで例年並みに戻ったとTVで言っていたのを聞いて・・3月ってこんなに寒かったんだっけねぇ?といった感じの母です・・はい^^)

また今日は冷たい雨だから余計にそう感じるのかもなぁ。^^



春休み・・普段は家が遠いのでなかなか家に・・なんてことがないんですが・・只今春休み真っ只中とあって娘らの学校の友人らが遊びに来てくれたりと賑やかな日々を過ごしています。(*^^*)若い娘さんらと話してるだけでもなんだか若返るような気がしますわ。。。(o^-^o)ホッホッホ。。。




Photo

D 「父ちゃん、メール来てますよ。。。」

Dsc06794

父ちゃんのスマホを抱える福ちゃんでした^^




それでは今日も頑張ります!!(*^ー゚)o

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2)

2013年3月24日 (日)

Fw:リュウシンヒーロー

Fw:リュウシンヒーロー

同じく友人からの写メです。
頑張ってヒーロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:トミケングレンサ

Fw:トミケングレンサ

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張ってグレンサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:winner!

Fw:winner!

(友人からの写メです

わが厩舎のやんちゃ王子らしい勝ち方でしたね。。。
(またこころなしか写メのプラントハンターも嬉しそう。。。)

こうして写メを見ながら改めて色んなことに感謝しています。
もうねその感謝の気持ちを胸に一生懸命また頑張りますね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

応援本当にありがとうございました!

プラントハンターの勝利、これも皆さまからのあったかい応援があってこその勝利ともうね本当に心から感謝です!!

皆さま応援本当に本当にありがとうございました。。。

Photo

母が一番お気に入りのどや顔の写真を加工してみましたheart01(*^ー゚*)

これからも可愛い可愛いプラントハンターにどうかあったかい応援を宜しくお願いします。。。

Dsc06575

もうね、いつもこつこつ頑張ってくれている杉岡くん!本当によかったね。。。(*´v`*)



またこれを励みに一生懸命頑張りますね!

本当に本当にありがとうございました。。。

| | コメント (7)

Fw:プラントハンター

Fw:プラントハンター

昨日と同じく友人からの写メです。
頑張ってプラントハンター

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

またまた、こちら・・随分とカメラの中で寝かしこんでしまっておりました・・・・すいません!(*^人^*)sweat01

Dsc06364

今日の中山2Rに出走予定のプラントハンターです。

Dsc06365

Dsc06366

Dsc06367

「おい!母さん!!こりゃ~随分写真が熟成されてるじゃねぇか?」って表情のプラントハンター



・・・・・・・・・・・はい!以後気を付けます!!(* ̄▽ ̄*)ゞ

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

お約束の・・

こちら。。。

Dsc06593

リュウシンヒーローhorse

(のりかめさま、お待たせしました~heart01(*^ー゚*)これがその横顔写真camera、これでも十分ピンボケなので、あとの写真はどれだけひどかったのかって話ですよね・・(^ω^)ゞホッホッホ・・四十肩で手ぶれがね~・・なんて腕のせいじゃなくて肩のせいにしちゃいましょう(笑))



ところで・・最近TVのCMなんかでよく目にするミラーレスのちょっとコンパクト目の一眼レフって、どうなんだろう?

使い方簡単なんですかね~・・σ(* ̄▽ ̄*)


っていうか、それより先にこっちですね!母・・写真の腕をもっともっと磨くとします!!(*^ー゚)ゞ

| | コメント (6)

Fw:トミケンユークアイ

Fw:トミケンユークアイ

同じく友人からの写メです。
頑張ってユークアイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ピロポ

Fw:ピロポ

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張ってピロポ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:100勝 winner !

Fw:100勝 winner<br />
 !

こちらは応援してくれている友人からの写メです!

もうね‥これもほんと!皆さまからの応援があってこその勝利です。本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。。。

これを励みに、また、これで更に気を引き締めてもっともっと頑張りますからね!これからもスタッフ一同力を合わせて一生懸命精進していきます!!


皆さま!あったかい応援の後押し本当に本当にありがとうございました。


そして、、、厩舎にとって記念すべき区切りの100勝をプレゼントしてくれたシュナップス、ありがと。。。(*´ー`*)

| | コメント (22)

今週(3/23・24)の競馬

おはようございます。


今週の競馬、我が厩舎からは・・

23日(土曜日)

中山 2R シュナップス

    3R ディアリヴァル

    9R ピロポ

   10R トミケンユークアイ

中京 6R サトシック

   12R コスモソウタ

24日(日曜日)

中山 2R プラントハンター

    6R トミケングレンサ

    8R リュウシンヒーロー

中京 5R ディープランマ

の10頭が出走予定です。

日曜1Rに出走を予定していたビームマシンガンですが・・今朝の調教で故障を・・。骨折で全治6か月ほどということ・・無事に出られれば勝ち負けも期待できるほどいい調教だったのと厩舎に入厩後からデビューまでのここまでの苦労の経緯を側で聞いていただけに・・・無事に出走させてあげられなくて本当に悔しいです。時期が時期だけに悩むところですね・・。

そんな話を聞いた直後ということもありますが・・今週もとにかく皆が無事に、そして、いい競馬ができることを願いつつ、目一杯応援したいと思います。

もしも馬が言葉が話せたならば・・人一倍勝ち気でやんちゃなビームマシンガンなのでもしかすると本人が一番悔しがっているかもしれません・・今週はそんな彼の分まで頑張らねば。





そして(先週あたりからコメントで区切りの100勝をと聞いて気付いた相変わらずの母ですが・・)いつも温かく、そして心強く応援いただいている皆さまと一緒に喜びを分かち合えるためにも頑張りますね!

皆さまにとって素敵な週末となりますように。

| | コメント (8)

2013年3月21日 (木)

厩舎での写真。

といっても・・今日のではありません。ご紹介したかったニューフェイスのこともずっと撮れずにいるので今日こそは!と思っていたはずなのに・・母、不覚にもカメラを忘れて出勤してしまいました・・(-▽-;)ゞ

なので・・少し前に撮ってまだ載せられてなかった写真をどうぞ。。。^^



まずは、こちら。

Dsc06371

この表情・・はい!おなじみトミケンユークアイですheart01(*^ー゚)

Dsc06369

こんな元気な表情や・・

Dsc06370

舌をペロリと出したこんな表情も可愛くって愉快なユークアイですが・・

Dsc06368

真顔だって・・こんなに素敵heart01

こちら、トミケンユークアイは土曜中山10Rに出走予定。

どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願い致します。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは・・トミケングレンサ。

Dsc06360

ドアのとこに結んであるこの黄色い何かに気付いた瞬間、もう興味深々!

Dsc06361

そんな様子が可愛いし面白いしということでふき出しつつも写真を撮っていると・・

おっ・・撮られていることに気付いたのか・・

Dsc06362

急にカメラ目線heart01

でも・・

Dsc06363

やっぱり興味の対象はそっちなのね(笑)

こちら、グレンサも日曜中山6Rに出走予定です。皆さまどうかあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (2)

おはようございます!

昨日の祝日、あったかい春らしい陽気とあってどこかにお出かけされた方も多かったのでは。。。(*^ー゚)

そういえば・・昨日、常磐道を運転しながらふと思ったのが・・都内に向かうにつれて高速脇に植えられている桜の木が徐々にお花も増えてピンク色に。。。

茨城はまだぽつぽつ開花って感じですが、都内の方はもう桜cherryblossomがきれいに咲いててビックリした母でした。。。

確かに、このところなんだか一気にあったかくなりましたものね。^^




で、話は変わって・・こちらは、昨日のWANごはんrestaurant

Photo

祝日で休みだった長女が作ってくれた挽き肉と野菜のガーリックごはんでした。。。


作ってくれている最中も香ばしい香りがキッチンから漂ってくるのでWANsももう走り回るわ跳びあがるわの大興奮heart02( ´艸`)もちろん!ペロリと完食でした。。。




そんな昨日から一夜明けて・・今朝はものすごい風の音で目が覚めました・・。

娘らを駅まで送って行くと・・案の定この強風で電車も影響を受けてましたね・・。運休見合わせの文字が見えたので急いで娘と共に改札まで行った母ですが・・いやぁ~この強風で花粉やら砂埃やらが舞う中、不覚にも車中にマスクとメガネを忘れるという最悪の状況に気付いたときはもう時すでに遅し・・(T▽T)鼻も目も喉も一気にえらいこっちゃに・・heart03

Dsc06722

ほんとほんと!多いよね~今年は・・( ̄▽ ̄;)

Dsc06723

はい!・・そこは大いに反省しています・・



それにしても・・この強風・・こうして電車が風のせいで止まるのって今月だけでも一体何回目だろう・・??もはや・・多すぎて分からないかも・・今年はやたらとこの春の嵐が多い気が・・(^-^;


さてと・・春休みまであと少し!WANたちは首を長くして姉さんたちの休みを待っています(*^m^*)




今日は娘の帰宅が早いのでちょっぴりバタバタしそうな気配・・母もこれから急いで厩舎へと出勤してきます!dash

今日も一日元気に頑張りますね!


ではでは、皆さまにとっても素敵な一日でありますように。。。heart01

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

明日は・・

春分の日。


・・ということは・・


娘たちの学校も休み。。。


お弁当作りもないし、特に予定もなし!


こんな貴重な休みの前日はせっかくなので夜更かしして観たかったビデオを見るとか、色々したいことは山盛りなんですが・・もう、上瞼と下瞼がくっつきそう・・(笑)


そんな訳で・・

Gomashio

皆さま今宵も素敵な夢をnight。。。



それにしても・・今日はあったかいを通り越して、暑かった~( ̄▽ ̄)とっても3月とは思えない初夏のような陽気でしたもん。

ちなみに・・我が家・・今夜の夕飯は冷やし中華でした(笑)

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

大変遅くなりました!

日曜日に友人から送られてきた写メですが・・随分経ってから気付いた残念過ぎる母です、はい・・


まずは・・

13634910557340

中山6Rのパドックでのピロポ。


続いて・・

13635027962170

中山12Rパドックでのカネトシミント。


そして、中山競馬場の

13634895427940

河津桜。。。

可愛いピンク色が本当にきれい。。。(*^ー^*)




そういえば・・今日は、リビングの絨毯を変えて気分も一新してみました(*^ー゚*)

Dsc06703

今回はパープル。。。


で・・WANsの小物やペットシーツ入れをこの大き目BAGに変えてもみました^^

Dsc06697

うんうん♪いい感じ。。。(o^-^o)heart01

Dsc06699

G 「前の小物入れにしていたカゴは底が抜けてひどいことになりましたからねぇ・・」


そうなのよ・・・あのカゴほんと!お気に入りだったんだけどね・・いつの間にかボロボロに・・といってもカゴが独りでにボロボロになるわけがなく・・


そう・・犯人はこちらのお方・・

Dsc06711

K 「うりゃーーーーーーーっ!!!!!なんか噛むものないのかーーーっ?!!うぉーーーー食ってやるっ!!!」

クラッシャーきなこです・・(* ̄ー ̄*)



・・・・・母・・・・・いつまでもつか・・・恐怖ですが全力で阻止します(笑)





で、こちらは・・今日の娘用のお弁当restaurant

Dsc06688

カニ弁当。そう、これが今学期ラストのお弁当作りでした。。。いやぁ~一年間、よく頑張った!!自分(笑)^^


そういえば・・カニ・・とっても粋がよくて我が家のキッチンは大パニック( ´艸`)

Dsc06673

冷蔵庫の中で大暴れしたかと思えば・・Σ(((゚Д゚)))

Dsc06678

箸をつかんでバキッと折ってしまうほど元気一杯!w(゚o゚)w

で・・茹でようとしたら・・

Dsc06682

立ち上がって威嚇!Σ(゚д゚;)

で、やっぱり・・

Dsc06681

カニで脅かそうとするこんな大人げない大人も現れたり・・(笑)

この日は賑やかな晩餐でした。。。(* ̄ー ̄*)




さてと・・今日も風がすごかったですね~。

この春の嵐のおかげで、またしても電車が停まり・・娘の帰宅時はえらいこっちゃだったのでした・・。

今月に入ってこれで何回目だろうか・・( ̄▽ ̄;)



Dsc06691

D 「母ちゃん・・姉ちゃんらの春休みはまだですか?」


うん、まだなのよ・・てか、福ちゃん顔近すぎ(笑)


Dsc06696

D 「早く姉ちゃんらと一杯遊びたいでしゅ。。。」



今日は、3ワン、庭で走るも小さいチワワには少し風が強すぎたよう・・すぐに家に入ってきました(* ̄ー ̄*)

Dsc06694

Dsc06695

明日は穏やかな一日になるといいな。。。

| | コメント (2)

2013年3月17日 (日)

あくびのスパイラル。。。

ご飯を食べたあとなんかに・・ソファーでTVを見ながら毛布を被ってゴロゴロするのってほんと!気持ちがいいですよね。。。(* ̄ー ̄*)

どうやらうちのWANsもそうみたいで・・

ゴロゴロ転がっている母ちゃんの横でくつろぐWANs。。。


見ていると・・そのうち眠くなってきたのか・・

Dsc06658

きなこが眠そうに大あくび。。。

すると・・

Dsc06656

それをじーっと見ていたごまちゃんも・・

Dsc06659

あくび。。。

するとすると、それを見ていたきなこが・・

Dsc06660

またまたあくび。。。

するとするとすると・・それを見ていたごまちゃんも・・

Dsc06661

『ふぉ・・』っと・・またまたまたあくび。。。を、しそうになりつつも・・

Dsc06662

こらえた!(笑)

Dsc06663

あくびの連鎖を必死で断ち切ろうと頑張るごましおでした。。。(*^m^*)



で・・そんな様子をずっと見ていた母ちゃんも・・・・『ふぁ~・・。。。』っと大あくびだったりしたことは内緒です(*^m^*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば・・今朝、母の前を走る車に乗っていたグレイヘアーのさらさらロングの女性が横に乗る子供と頭をくっつけあってはしゃいでたのを見て『おばあちゃんとお孫さんかな~。。。仲いいな~』なんて思っていたら・・

ひょいと窓から顔を出すおばあちゃん・・

こちらを振り返った顔を確認すると・・・おばあちゃんの正体は、大きな大きなアフガン犬でしたΣ( ̄▽ ̄*)!!

思わず自分の勘違いに気付きマスクの下でこっそりとふき出した母でした(o^-^o)



ではでは皆さま、今日も素敵な一日をheart01

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

応援本当にありがとうございました!

タサジャラの勝利、皆さま応援本当にありがとうございました。。。heart01m(__)m

これもまた皆さまからの応援の後押しがあってこその勝利だと本当に感謝の気持ちで一杯です。。。



Photo

これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!!(*^ー゚*)


本当に本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (16)

今週(3/16・17)の競馬

おはようございます!


今朝も空一面に広がるきれいな青空。。。まさに競馬日和といった感じsunこの週末もお天気良さそうですね(o^-^o)



さて、我が厩舎からは・・

(土曜日)

中山  1R マイネルガリオン

     2R タサジャラ

    10R ラインジェシカ

中京 11R ラインミーティア

(日曜日)

中山 6R ピロポ

   12R カネトシミント

の2頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。


今週も頑張りますね!!



皆さまにとっても素敵な週末でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

厩舎での写真。その4

こちら、スターオブミューズ。。。

Dsc06596

ゲート試験合格しましたshine

もうね・・とっても甘えん坊さんのミューズ嬢。。。担当スタッフに甘える仕草が可愛いのなんの。。。動画で録って載せたかった位^^

このブログ、残念なことに動画が載せられないのでその様子を撮った画像をどうぞheart01^^

Dsc06594

Dsc06595_2

Dsc06597

Dsc06598

Dsc06599

Dsc06600

Dsc06603

Dsc06606

可愛い可愛いミューズ、元気一杯です。。。

デビューに向けて頑張りますねheart01

| | コメント (2)

厩舎での写真。その3

こちらは・・

Dsc06577

ピロポ。^^

Dsc06578

ちょっと可愛い相方とのショットが撮れたので続けて載せちゃいますね^^

Dsc06579

Dsc06580

Dsc06581

Dsc06582

ほんと!可愛いですよねheart01(o^-^o)

こちら、ピロポは日曜中山6Rに出走予定です。

Dsc06576

皆さまどうかあったかい応援を宜しくお願いします。。。

| | コメント (0)

厩舎での写真。その2

続いては・・こちらのお方。

Dsc06591

そう!・・・・

Dsc06592

ラインジェシカ。



今回コンビを組んでくれるのは・・

Dsc06559

ブッシーこと、武士沢J

Dsc06560

それにしても・・うちの相方・・片足かけてのそのポーズ・・ここは波止場か?!(* ̄▽ ̄)σ

そう突っ込んだ母にブッシーが優しくフォローしてくれていました。。。

Dsc06561

「スリッパが汚れないようにしてるんですって」と・・


・・えっ・・?スリッパ???Σ(・ω・*)?ってことは・・土足?!しかも・・母もお気に入りのスリッパだよ、それっ!impact


この後・・スリッパのまま外に出たことを母にきつ~く叱られたことは言うまでもありません(笑)



そんなことはさておき・・

Dsc06613

うちの可愛い可愛いジェシカ姉さんのことをどうか宜しくお願いいたしますheart01

Dsc06616

姉さん、すっかり落ち着いて大人の貫禄ですヾ(´ε`*)heart04

こちらジェシカ嬢は明日の中山10Rに出走予定。どうぞあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0)

厩舎での写真

まずはこちら・・誰だか分かるかな(*^ー゚)

Dsc06566

はい、正解は・・

Dsc06567

明日土曜日中京11RのファルコンS(GIII)に出走予定のラインミーティアでした(o^-^o)



出発の用意の様子を興味津々で見つめるミーティア

Dsc06573

Dsc06572

Dsc06571

Dsc06570

Dsc06569

ミ 「行ってきます。。。」


なぜか女子ばかりに目がいってしまいがちなうちの厩舎ですが・・ここらでひとつ!男子もしっかりその存在をアピールせねば!!と気合十分なミーティアでした。。。(o^-^o)

Dsc06568

「皆さまあったかい応援を宜しくお願いします。。。頑張りますね!!」

| | コメント (4)

昨日・・

3/14は・・忘れてましたが(笑)ホワイトデー。


相方にいただいたバレンタインチョコのお返しをあまりにも前に用意しすぎて肝心の当日であることをすっかり忘れていたすっとこどっこいな母でした( ̄▽ ̄)



こんな母に厩舎のスタッフからいただいたホワイトデープレゼントheart01

Dsc06620

。。。。。めっちゃ嬉しいです。。。。ありがとうございましたheart


なんとね・・うちのWANsにも。。。

Dsc06642

Dsc06645

Dsc06638

このガム、皆の大好物なだけにものすごく必死!めっちゃ嬉しそうに噛んで噛んで噛みまくる3ワンなのでした( ^ω^ )



ただ・・この直前・・

Dsc06632

Dsc06633

母の待て!が、あまりにも長過ぎたせいか、ごましおときなこは半ば呆れ気味でした(笑)

Dsc06635

K 「母ちゃん・・長すぎだろ・・」



こんな3ワンですが・・今週もうちの競馬の応援、正座観戦の母ちゃんの隣にごまきな福と皆並んで応援頑張りますね。。。heart01



厩舎で写真も撮ってきたので、整理が終わったら順に載せていきますね^^しばしお待ちを。。。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

おはようございます。^^

いやぁ~昨日はものすごい風でしたね~・・(^ー^;


都内や近郊あちこちで電車の運行見合わせなどで交通機関にも乱れが出てたようなので娘らの学校も昨日は途中で下校ということに・・。

娘らの迎えに向かった母ですが・・こういうとき、家に帰ると着いたよ~!って連絡があったりするのよね~・・と駅で過ごすこと何時間か・・( ̄▽ ̄;)長かった~・・(笑)



それにしても・・昨日の風で母・・今朝起きたら目が笑っちゃうほど腫れてました(ε~ε;)なんだか土偶みたいですわ(笑)夜寝てる間に無意識にかゆくてこすっちゃったんだろうなぁ・・( ̄▽ ̄)

そんな土偶のような目をした母が作った今日の娘用お弁当restaurantは、こちら。

Photo

昨日の待ちですっかり疲れきって買い物ができなかったので、もうね・・家にあるもので(* ̄ー ̄*)

ちなみに、使ったパンは先日おそるおそる試しに買ってみた冷凍パンbread(大量に入っているケースで買う前に試しに少量ポチっとして買ってみましたが口コミ通りおいしかった~heart01今度はお得なケース買い決定です^^)



そういえば・・さきほど、母の車を定期点検に出したんですが・・うちの担当者さんも花粉症。

母はブログでも話していたように・・そう、ここしばらく何年も症状が治まっていたんですが今年は久々に症状が・・。しかも、かなり酷いのなんの!!

あれが効くこれが効くなどと情報交換に花が咲きました。(* ̄ー ̄*)


で・・マスク+花粉メガネ(orサングラス)のフル装備で家に入ってくると・・WANsに親の仇かって位に全力でギャン泣きされる母ちゃんです・・σ(^-^;

Dsc06550

不審者っぽい?・・・・のかな・・・

いつもあんなにお世話をしてお散歩行って沢山遊んで・・何より!おいしいご飯をあげてるのは誰よ(笑)

すっかり野生の勘を捨て去ってしまったうちのWANsなのかもしれません・・( ̄▽ ̄)ということにしておこう。。。


あ・・っflairただ・・このスタイルにもいいことがheart01

顔の大半を覆ってしまっているのでノーメイクでもへっちゃら~ってとこです、はい(笑)



Photo_2

G 「違いますよ・・マスクとメガネで不審者と思ったんじゃなくて、ノーメイクなので母ちゃんじゃない別人が家に押し入ってきたかと思って吠えたんですよ・・僕たちは!それだけ勘がするどいってことですよ。。。

野性味あふれる僕らですからね!はぁ~やれやれ、困った母ちゃんですね~。。。」




なんだって~・・ごまちゃん。今日はおやつなし!!(○`▽´○)b




な~んてことはさておき、ほんと!今年は特に花粉やら何やら本当に大変!!完全防備で乗り切りたいですね。。。頑張りましょう!!(*゚▽^*)ノ

ではでは皆さま、今日も素敵な一日を。。。clover

| | コメント (2)

2013年3月13日 (水)

今日の競馬と日常話^^

おはようございます!sun今日もポカポカ陽気。。。朝から結構あったかいですね~^^


まずは今日の競馬!

船橋競馬第10競走に我が厩舎のディアボンボンが出走予定。。。

15:35発走予定です。

どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いします。。。heart01m(__)m



そして、こちらは・・今日の娘用のお弁当restaurantはこんな感じ。。。

Dsc06536

茶うさ番長さま!コメントで聞いたカボチャと菜の花のサラダ。。。カボチャと菜の花が家にあったので早速作ってみましたよ~heart01(新玉ねぎはなかったのでミックスビーンズと差し替えしちゃいました(*^▽^*)ノ)

で・・これ、ほんのちっちゃいことなんですが・・今日は半熟卵がいい具合にできたので朝から妙にいい気分の母なのでしたheart01(*^ー゚*)



で、こちらは・・PCデスクに置かれていたこの本が気になって気になって仕方ないうちのWAN軍団。

Dsc06537

この父ちゃんの読みかけの本・・この後、バサッと下に落とされ挟んでた栞がぽろっとどっかに飛んでってしまったので、さっき挟んでたようなところにまたてきと~に挟み直しておきました・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・これ、きっと・・・・・がさつな母のせいになりそうなのでブログ経由でさりげなく『自分じゃないのよアピール』をしてみたせこい母ちゃんでした(笑)



さぁ、今日も元気に頑張ろうっと。。。

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8)

2013年3月12日 (火)

おはようございます。。。

と・・いうか、もうお昼を回ってしまったので、完全に「こんにちは!」の時間帯ですね(* ̄ー ̄*)


こちらは、今日の娘用お弁当restaurant

Photo

次女っちのリクエストでピタパン弁当でした。。。



母が家で忙しく用事をしていると・・構ってほしそうに訴えかけるWANたち。

Dsc06486

そうそう・・先日例の運気UP事件のおかげで母はお気に入りのスリッパを捨ててしまったので・・新たにお気に入りのが見つかるまでの間、只今は父が持って帰ってきたアメニティの簡易スリッパで乗り切ろうとしています(笑)

Dsc06489

そんな福ちゃんも一丁前に母ちゃんの足をちょいちょいと催促です(o^-^o)

兄ちゃんたちは・・というと・・

Dsc06458

つまらなそう~なオーラを目一杯にこっちに送りながらも(笑)・・諦めも早い。(*^m^*)







そう、昨日であの東日本大震災から2年ですね。

午後のTVで親を亡くした子供たちの作文を朗読されているのを聞いたときは今の自分の立場から自ずとそれを自分の娘たちと重ね合わせてしまいあとからあとから止めどなく涙があふれ出てしまいました。

自分にできることはほんと小さなことですが出来る限り続けていきたいと思った午後でした。




さぁ、今日は昨日の冬の寒さから一転、また春のあったかさが戻ってきましたね。。。

ポカポカ陽気で元気に頑張ろうと思います。

皆さまにとってもどうか素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

おはようございます!^^

昨日の強烈な砂埃と雨とで母の車・・見事にきれいな(?)黄色い水玉柄となっておりますcarsweat01

見てるだけでも・・鼻がムズムズ目がかゆくなりそうです(笑)


さて、今日の娘用お弁当restaurantは・・

Photo

こんな感じでした(o^-^o)菜の花でちょっぴり春気分です。。。


それにしても・・このところ昼間はほんと!暖かかったですね~。一昨日昨日なんて昼間は半袖でも大丈夫でしたもんね(*^ー゚*)

そんな中、相方は昨日はレースを終えたらそのまま北海道へ直行だったのであったかい夏日の関東からまだまだ寒さ厳しい北海道へairplane 出かけ前、半袖Tシャツ姿で厚手のセーターをBAGに詰めている様子、そのギャップに日本は縦に長いんだなぁとしみじみ実感しちゃいました。。。(* ̄ー ̄*)


さぁ、週の初めの月曜日!今日も元気に頑張りますね!!(*^ー゚)

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (4)

2013年3月10日 (日)

応援本当に本当にありがとうございました!m(__)m

いやぁ・・この勝利、もう素直にすっごく嬉しくて嬉しくて。。。

応援いただいた皆さまにもうね・・心から感謝で一杯です。。。本当に本当にありがとうございました。

これももう皆さまのあったかい応援の後押しがあってこその勝利。本当に心から感謝です。



Dsc06379

「応援ありがとうございました。また頑張りますねheart01 byイサベル」



ここまで大きなケガもなく健気に頑張り続けてくれているイサベルに是が非でも大きなタイトルをプレゼントしたい!改めてそんな熱い想いで一杯です。。。


これを励みに。またこれで気持ちを引き締め直して、スタッフ一丸となって一生懸命頑張りますのでどうか皆さまこれからも熱い応援を宜しくお願い致します。。。





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ところで・・雨が降っているのは茨城だけなんですかね?・・今日のこの時間は確か雨確率0%なはずだったのに・・こんなとこもイサベルらしくってなんとも可愛くって仕方ない母でした。。。(*´ー`*)

| | コメント (42)

ちょっと・・

ここらで日常話などでホッと一息。。。(* ̄ー ̄*)


デジカメの中の写真です^^

こちらは・・

Photo

金曜日の娘用お弁当restaurant春野菜たっぷり弁当でした。。。



そういえば・・面白い野菜を見つけましたflair(゚▽゚*)

Photo_2

超ロングアスパラimpactΣ(・▽・ノ)ノ!

(香川名産とあったんですが・・これすごいですよね。。。食べ応えもバッチリでした(*^m^*))



で、こちらは己のウンを踏みつけ足を汚してしまった福ちゃん。

Dsc06441

その足で色んなところをお散歩してくれました。。。

はい、おかげ様で家中に運がつきまくって、こりゃ運気UP間違いないですわ・・(笑)

Dsc06442

D 「僕、母ちゃんの代わりにしっかり運をつけておきましたからね(v^ー゜)」

と・・

Dsc06445

どや顔の福ちゃん(* ̄ー ̄*)


アハハ。。。ありがとheart01(・・・でも母ちゃん・・福ちゃんが踏む直前に思いっきり踏んでるんだよね~・・母のお気に入りのスリッパ・・ゴミ箱行きとなりました・・(涙)

あぁ・・いや!これは皆で力を合わせて運をたっぷりつけたととっても上向きにとらえることとします。。。はい(笑)



Dsc06399

K 「きっといいことあると思うぞheart01



うん!母ちゃんもそう信じて頑張るよ!!o(*^ー^*)



Dsc06402

G 「果報は寝て待て。。。」



あ~・・いや、それはちょっと違う気がするよ、ごまちゃん・・( ̄▽ ̄)



さぁ、肝心の今日の競馬ですが・・皆さまからのあったかい応援がとっても後押しになっています。。。頑張りますからね!!heart01(*^ー゚*)o



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こちらは・・出発前の父。

Photo_3

G 「そのネクタイとシャツの組み合わせは・・もしかして・・flair


おっ。。。気付いたんだね、ごまちゃん(*^m^*)


Photo_4

G 「もろに験担ぎですね。。。」



そうよ♪もちろん!あの府中牝馬のときと同じ組み合わせにしてみましたheart01( ´艸`*)

| | コメント (12)

2013年3月 9日 (土)

厩舎での写真。その8

Dsc06387

こちらは、ハートアンドハート^^

馬房からご飯を一生懸命覗き込む姿が可愛いかったので、その様子を撮ろうと母・・カメラを持って近付くと・・・あっ・・今度は母のカメラに興味深々( ´艸`)何事にも興味の多いお年頃です。。。

で・・

Dsc06388

しばらくこうしてカメラをじーっと見てましたが・・やっぱり・・気になるのはこっちよね^^

Dsc06389

そう!食事restaurant(*^m^*)

もうね、ご飯を前に・・

Dsc06390

お隣のライングランと共に待ち遠しくてそわそわ(o^-^o)

そして、可愛くってクスッとさせてもらったこの一枚camera

Dsc06391

ガブリとドアに噛り付くハート嬢に「えっ・・それは・・ごはんじゃ・・ないような・・」って表情でじーっと見つめるライングランに思わず笑った一枚でした(*^ー゚*)

| | コメント (0)

厩舎での写真。その7

こちらは、マイネイサベル。

Dsc06380

Dsc06381

Dsc06382

Dsc06385

明日の中山牝馬S(GIII)に出走予定。

そうそうflairGチャンネルの取材の様子、どなたかご覧になられましたか?(*^ー゚)

馬房でのイサベルの映像がもうね・・めちゃめちゃ可愛くって仕方なくって母・・思わずTV画面見ながら笑顔になっちゃいましたheart01(*^ー^*)

(で、ほんと!!イサベルってば丸くなったでしょ~heart04(体じゃなくて性格が(*^m^*)))

Dsc06383

「応援宜しくお願いしますheart01      by イサベルhorse


どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いします。。。(*^ー^*)

| | コメント (17)

今週(3/9・10)の競馬

おはようございます^^



今週の競馬、我が厩舎からは・・

9日(土曜日)

中山  1R ライングラン

     2R マイネルオルカーン

     3R ノーブルシャトル

     9R ヤサカシャイニー

中京  6R レディオスソープ

10日(日曜日)

中京  1R ディアリヴァル

    11R ストロングポイント

中山 11R マイネイサベル

の8頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。(*^ー゚)o

今週も頑張りますね!!



いやぁ~この何日かは半袖に軽く上着を一枚羽織る程度でもOKなくらい。一気に季節が進みましたね。

で、また今週末は更にあったかくあるようですしねsun

絶好の競馬日和になりそうなこの週末は是非是非!競馬場へhorseheart04。。。(*^ー゚*)



さぁ!今日も元気に頑張ろうっと!!(o^-^o)

ではでは、皆さまにとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (6)

2013年3月 8日 (金)

厩舎での写真。その6

Dsc06355

午後の洗い場にて。

左から順番に・・

Dsc06356

ケージーイチバン。

Dsc06357

ストロングポイント。

Dsc06358

レディオスソープでした^^


レディオスソープは明日の中京6R。ストロングポイントは日曜の中京11Rに出走予定です。

どうぞ皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その5

こちらは・・

Dsc06328

明日の中山2Rに出走予定のマイネルオルカーン。

皆さまどうかあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。

Dsc06337

頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (6)

厩舎での写真。その4

午後の洗い場にて。。。

Dsc06350

Dsc06351

Dsc06353

(左)がレフア。

Dsc06352

(右)がラインジェシカでした^^

| | コメント (0)

こちらは・・

Dsc05931

ライングラン^^

Dsc05932

Dsc05934

Dsc05935

明日の中山1Rに出走予定です。

Dsc05938

皆さまどうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (0)

厩舎での写真。その2

こちらは・・ヤサカシャイニー^^

Dsc06341

明日の中山9Rにて出走予定。久々のレースとなりますが、どうぞ皆さま応援宜しくお願いします。。。(*^ー^*)

Dsc06342

Dsc06343

頑張りますheart01

| | コメント (2)

厩舎での写真

まずは・・こちら^^

Dsc06346

Dsc06347

Dsc06348

ノーブルシャトル。

明日土曜中山3Rでデビュー予定^^どうぞ皆さま温かい応援を宜しくお願いいたしますheart01

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

只今・・

厩舎で撮ってきた写真の整理中。

Dsc06327

3ワン 「母ちゃん、超お急ぎで頼みますよ。」



はいはい、了解。。。皆さま、しばしお待ちをheart01(*^ー゚*)



ところで・・

Dsc06324

Dsc06325

Dsc06326

誰かが動いてブレてしまったり誰かがあっちこっち向いてたり・・3ワン皆全員がきれいにこっち向いてしっかりカメラ目線な写真を撮る・・これ・・簡単なようでほんと!難しいですね(* ̄ー ̄*)ゞ


で、今日の娘用のお弁当restaurant

Photo

パン弁当にしてみました^^



さぁ、それでは整理に戻ります^^

| | コメント (2)

2013年3月 6日 (水)

おはようございます。。。^^

今朝の娘用のお弁当restaurant

Photo

玉ねぎ、しょうが、ニンニクをすりおろして、それをお醤油とみりんとお酒で煮ただけの簡単ソースですが、これをお肉にかけてみたら家族からとっても高評価heart01ちょっと嬉しい母でした。。。


で、久々に時間があったので撮ってみましたわんご飯。(*^m^*)

Photo_2

ひじきご飯^^

(中身はブロッコリー・発芽玄米・鶏むね肉・卵・ニンジン・大豆・すりゴマ、あとは・・・えーっと・・そう!ひじき^^アマニ油で炒めて炒飯にしてみました。)



Dsc06309

G 「母ちゃん、久々にわんご飯を写真に撮ったんですね。。。」

K 「わんご飯の勉強中なのに最近すっかり記録用に撮るのを面倒くさがってサボってたからな」


・・・なぬ~、きなこ~!あんたら3人がワンワンキュンキュンお腹すかせて騒ぐから写真も待たせるのが可哀相で撮らなかったんでしょうが・・(-ε-)・・久しぶりに撮れたのだって、昨日は君らが姉ちゃんに遊んでもらってていつもみたいに催促しなかったから撮る余裕ができたんだわよ・・全くもう・・( ̄ε ̄〇)


な~んてことはおいといて・・今日の母はちょっぴりウキウキワクワクheart02

というのは・・懐かしい顔ぶれにお会いする予定なんですわ。

その懐かしい顔ぶれとは・・そう!ターフトピックスのクルーの面々^^

メールとかでは話すもののこうして直接顔を合わせるのは本当に久し振りかも。。。

午前中はイサベルの取材、、、午後はまたゆっくりお茶でも。。。と話しているので、懐かしい話に花が咲きそうです(o^-^o)



さてと、今日はポカポカ陽気だ。。。ほんと!いいお天気ですねsun

さぁ、元気に頑張ろうっと!!(*^▽^*)

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (4)

2013年3月 5日 (火)

スムチー3兄弟?

Dsc06298

あれ・・ごましお兄ちゃん・・いつもとちょっと雰囲気違うような・・σ( ̄▽ ̄*)


Dsc06299

G 「昨日・・父ちゃんがカットに連れて行ってくれたんです。」



はい・・そうなんです。(*^m^*)

随分前にトリミングの予約をお願いしていた当の本人でもある母ちゃんはまだ頭痛がひどかったので自宅待機。3ワンのトリミング(きなこはシャンプーのみ^^)に父ちゃんが連れて行ってくれたんです。^^

さすがに3ワンということもあって・・ごま・きな・福がきれいになってこれから帰るとの連絡があったときには既に辺りは真っ暗・・night

父の話ではごましおもきなこも大福もみんな帰りの高速道路ではグーグー気持ち良さそうに寝息をたてながら爆睡していたよう。。。(笑)

フロントガラス一面に広がる真っ暗な夜空に向かってひたすらまっすぐにどこまでも続く高速道路・・・BGMは3WANの寝息(笑)  話しを聞きながら・・父の眠気覚ましのお供をできなかったことをただただひたすら反省いたしております、はい・・

いやぁ~ほんと!ありがとう&お手数をおかけしました(*^0^*)ゞsweat01ホッホッホ・・



そういえば、父・・ごまちゃん、福ちゃん共に随分とサッパリ風にお願いしてくださったようで・・今までニセロングじゃないかと疑惑をもたれつつも一応ロングコートチワワだと言い張ってきたごましおは、こんな感じに^^

Dsc06307

あ・・うん・・参上!・・って、随分気合いが入ってるわね、ごまちゃん・・( ̄▽ ̄)ついに本人もスムチーだとスッパリ認める気になったのかしら(笑)

で、正真正銘ロングコートチワワの福ちゃんもこんな風にスッキリshine

Dsc06314

で・・ちょっとちょっと福ちゃんまで・・・上等!・・って・・いやいや・・なんだか違う方向に行こうとしているのは母ちゃんの気のせいかしら・・これ・・(^-^;ゞ



Dsc06291

K 「兄ちゃん・・・スムースチワワのイメージが悪くなるようなことはやめろよな・・(-ε-)」

G 「・・・あ・・えー・・・そうでしたか・・きなこちゃん。決してそんなつもりじゃなかったんですが・・・あのぅ~・・スミマセン( ̄ω ̄;) sweat01

Dsc06296

K 「これからはお店シャンプーを頼むときスムース料金3人分になるからよかったな、母ちゃん!」


いやいや、そりゃまた強引な・・さすがに無理でしょうよ、きなこちゃん・・だって母ちゃん、良心がとがめるもん・・大体海外の屋台でも値切れないほど変なとこ妙に気が弱い母ちゃんにそんなことは無理無理(笑)( ̄ω ̄;)



福ちゃんは初めての体験だったのもあって、帰宅後はご飯を食べたら爆睡でした^^

Dsc06292

Dsc06282

Dsc06284

それにしても・・うんうん!男前になったしめっちゃ可愛い(´ε`*)heart04

福ちゃん、体重も安定してきたし次はそろそろ去勢だね^^

Dsc06279

D 「げ・・・・・っ?!impactΣ((((゚Д゚*sweat01sweat01




で、今日の娘用のお弁当restaurant

Photo

今日は次女のリクエストでパン弁当でした^^




・・ところで・・妙に気になる一枚目の写真のライトの上にあるこの物体・・・

Dsc06304

この日、WANsのカット待ちをしながら一人時間をあり余していた父が買ってきた引き出し内の整理用シートだったりします(笑)




ではでは皆さま!今日も素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4)

ニューフェイスのご紹介です^^

とっても遅くなってしまいましたが、ニューフェイスのご紹介です^^


Dsc05922

とっても可愛い瞳のこちらは・・

スターオブミューズ(牝3)

父 シベリアンホーク

母 スターオブアディラ

オーナーは、藤田在子様。

Dsc05923

Dsc05924

この日は、鬣をきれいに整えてもらっていましたよ。。。hairsalonheart04(*^ー゚*)

大きな瞳がキュートなスターオブミューズ。。。

Dsc05925

デビュー目指してスタッフ一同一生懸命頑張っておりますので、皆さまどうぞあったかい応援を宜しくお願いいたしますheart01(o^-^o)

| | コメント (6)

2013年3月 4日 (月)

久々に・・

風邪を引きました・・( ̄ε ̄;


昨日は3月3日雛祭りだというのに・・娘たちよ・・ご馳走の一つも作れなくてゴメンね~(^人^)


そう、昨日の日曜日は娘の友人が家に来る予定だったのですが、朝から妙に熱っぽかったので・・掃除はルンバに任せ、お茶とお菓子の用意だけして母は一休みさせてもらっていました。。。

Photo

K 「父ちゃんのルンバ、大活躍だな。。。」



で、お友達が帰った後は・・娘らが二人でキッチンにこもり長女の友チョコ作りを。。。

(そう・・長女は学期末の試験や模試などテスト類が全部終わってから皆で交換することになってたみたいで少し遅れてのバレンタインの友チョコを製作中!^^)

オーブンから漂う甘~い香りにWANsも大興奮でした(*^m^*)



そして、夜になり、父が帰宅。

でね・・このとき娘らからサプライズで手作りケーキのプレゼントと父のお土産の花束でようやく事態を把握できた母・・∑(=゚ω゚=;)

昨日、3月3日は私たち夫婦の結婚記念日でした・・(゚▽゚;)



すっかり忘れてました・・・(笑)



昔っから誕生日やら記念日やらを忘れっぽかった母・・結婚記念日位は覚えておきたいね。と、覚えやすいからわざわざ雛祭りの日にしたはずなのに・・( ̄▽ ̄)やっぱり忘れ体質は変わらなかったみたいです・・トホホ・・


優しい家族に支えてもらっているおかげで、母、毎日こうして頑張れてます。。。

こんな私ですがこれからも末永く宜しくお願いしますheart01

Dsc06178



Dsc06167

(photo by 長女)

K 「来年こそは忘れるんじゃないぞ、母ちゃん!」



Photo_2

K 「せっかくの結婚記念日、昼間に姉ちゃんの友達が家に来てくれてたおかげでパジャマ姿のままじゃないだけよかったな、母ちゃん。。。・・ところで、母ちゃん1つ聞きたいことがあるんだけどな・・俺の誕生日はいつか覚えてるか?」


・・・・・あっ・・・え~っと・・・12月の~24・・じゃなくて14でもなくて26か・・・・・あれれなんだか家族みんなのが混ざってきちゃったし・・う~ん・・?σ(* ̄ー ̄*)アハハ・・ゴメン!きなこ・・いつだったっけ?こんな母ちゃんだけど皆のことが大好きだから許してね。。。(それに父ちゃんか姉ちゃんたちが絶対に覚えてるから祝い忘れは絶対ないはず!大丈夫大丈夫^^)



で、こちらは母からのおまけの一枚^^

Dsc06232

招き猫雛。。。

heart01皆さまの元へもたっくさん幸せが訪れますようにheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、こちらは・・土曜日の娘用お弁当。

Photo_3

で、こちらは・・

Photo_4

今日のお弁当^^



今日もまだ頭痛が取れない母・・ですが、体調に波があるので元気なときにガガっと用事を済ませております。o(*^ー゚*)


あったかくなったかと思ったら急にまた寒くなったりとこういうときはついつい体調を崩しがちですよね。

週の初めの月曜日、今週も元気に頑張らねば!!(こんな風邪引きの母がいうのもなんですが(笑))皆さまも風邪など引かれませんように。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2013年3月 2日 (土)

Fw:ジェファーソン

Fw:ジェファーソン

同じく友人からの写メ。
頑張ってジェファーソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートアンドハートの勝利!

皆さま!応援本当にありがとうございます。。。

もうね・・この勝利は皆さまの応援あってこその勝利!!本当に本当に感謝です。

Photo

また頑張りますからねheart


きっとハートちゃん、今頃は・・こんな風に横山くんにいいこいいこされている頃でしょう(*^ー゚)

Photo_2

でね、いつも頑張ってくれている横山くん、それを見ているだけにこの勝利は私も本当に嬉しくって嬉しくって。。。

本当によかったね。。。



(鞍上が勝春Jだけに・・勝っちゃん、勝っちゃってくれてありがとうheart01・・・スイマセン・・勝利の喜びを台無しにする母のダジャレでした・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

| | コメント (14)

Fw:winner

Fw:winner

こちらは中山競馬場で応援してくれている友人からの写メ。
もうね、本当に嬉しくって嬉しくって仕方ないハートちゃんのこの勝利でした
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週(3/2・3)の競馬

おはようございます!


今週の競馬、我が厩舎からは・・

2日(土曜日)

小倉 1R ケージーイチバン

中山 1R ハートアンドハート

    2R ジェファーソン

3日(日曜日)

中山 3R プラントハンター

阪神 9R ラインジェシカ

の5頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。

今週も頑張りますね!!(o^v^o)


そして、これは・・今朝の父のお見送りのときの写真。

Dsc06114

うちのちわわんs 「父ちゃん、僕らも応援してますからね。。。頑張ってきてくださいね!」




いやぁ~昨日はほんと!一気にあったかくなりましたが春一番が吹いて関東、とにかく風が強かったですね~、、、(コメント欄でちょっぴりお話ししましたが・・玄関ドアを開けっ放し・・全開で3時間半ほど留守してしまったせいで・・玄関から廊下・・その他色んな箇所が土ぼこりですごいことになっていました・・・( ̄▽ ̄)ハッハッハ・・大変なこっちゃでしたわ)・・今日もまだ外の風の音がすごいですね。窓の外からひゅーひゅーごぉーごぉー風の音が聞こえてきます。・・・今日も風強いですからね。皆さまも玄関ドアの確認をしっかりしてお出かけくださいね。。。なーんてね^^



これから日に日に春らしくあったかくなるのかな。。。(*^ー^*)楽しみ楽しみ。。。



ではでは、皆さまにとっても素敵な週末となりますようにclover

| | コメント (6)

2013年3月 1日 (金)

おはようございます!

寒い寒いと言ってたと思ったら、昨日今日とはコートいらずな陽気、あったかいですね~heart01

一気に春がきたみたい。。。(o^-^o)


早朝、娘を送りに車に乗り込むとき、マイナス気温じゃないだけでも嬉しい母でした(* ̄ー ̄*)



さて、こちらは・・そんな娘用に作ったお弁当restaurant

Dsc06079

今日のメインは・・こんにゃくと豚こまの黒酢煮。

『はなまる』で見たメニューがあまりにもおいしそうで試してみました^^

Dsc06068

夜ご飯をいただいている横でぐつぐつ煮込んでしまったこともあって・・家族から「お酢臭い。何を食べててもお酢っぽく感じる」とのクレームが・・(笑)

換気扇・・一応、強にしていたんだけどねぇ~・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・

で・・これはとってもくだらない自分だけの地味~な喜び。。。

Dsc06074

楕円の鍋なので、母、いつも落し蓋はホイルで作っているんですが・・煮込んでいる鍋の上に作ったこれを乗せたときピッタリサイズだと気分スッキリshine



で、そういえば・・ちょっと「へぇ~flair」だったこと・・。

Dsc06080

昨日スーパーでみりんを買ったら・・「年齢確認の必要な商品です。」とレジの機械が喋ってました。( ̄▽ ̄)

製造過程を考えてみると・・アルコール分があるだけに確かになflairだけど・・ちょっと面白くて心の中で「へぇ~」と驚いた母でした。( ´艸`)


朝からくだらない話ばかりスイマセンでした(*´0゚*)ゞ


Dsc06062

K 「ほんと!女ってのはくだらない話をだらだらと・・よくこう話すことがあるもんだな・・(-_-)ブツブツ・・

Dsc06083

G 「ほんと!そうですね、きなこちゃん。朝からうちの母ちゃんがご迷惑をおかけしました。。。くだらない話を聞いてくださって本当にありがとうございましたheart01




・・・・・・・・・・・って、おいおい・・・そりゃないでしょう( ̄▽ ̄)もう、福ちゃんからも兄ちゃんらに一言言ってやってよ!!



Dsc06093

・・・・・・あ・・・・寝てたのね・・・!!( ̄▽ ̄)


Dsc06094

D 「んっ!なんですか?おやつのお誘いですか?heart04母ちゃん。。。」



・・・あぁ・・・いや、なんでもないよ・・福ちゃん。お休み中起こしちゃってゴメンなさいね(* ̄ー ̄*)





こんな母はおいといて^^

今日からいよいよ3月!皆さま今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。。。clover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »