« WANsの写真^^ | トップページ | 今日・・ »

2013年2月20日 (水)

こんな日もある!

昨日はまさにそんな一日でした・・( ̄▽ ̄)ゞ



一昨日のこと・・学校帰りにうちの娘、バスの中に傘を忘れてきてしまったよう・・・・そのことに気がついてお友達と一緒にバス会社さんに連絡をすると・・バスが車庫に戻ってきたら自宅に連絡をいただけるとのこと。。。

その夜、ありがたいことに見つかったとのお電話をいただき、車庫のある事務所まで受け取りに伺うことに・・。


ただし事務所はかなり離れた場所にありとにかく遠いし・・何より娘自身が学校帰りに取りに行くと事務所の開いているいる時間に間に合わず・・( ̄~ ̄)・・なので、昨日は父も留守で一日なにも予定がない母が行ってくることに・・。


Dsc05765

この傘、いい加減安いのに先日Saleになっていたので「ビニール傘よりいいんじゃないの?」と娘ら2人にそれぞれに買ってあげても合わせて何百円かといった品。とにかくお安かった。。。はずでしたが・・

・・・・・娘が忘れてきたおかげでえらく高い傘になりました(笑)





で、帰宅後は・・北海道にいる父が送ってきていた写メをブログに載せようと思い、携帯を探すも・・見つからずsweat02

その後溜まっていたインテリア雑誌を読みふけり、携帯がないことももうすっかり忘れ・・(笑)



そのうち晩ご飯の支度を開始・・出来上がり・・外を見るとすでに真っ暗night

ふと時計を見るともう結構な時間・・。娘を迎えに駅に行かねばなのに、今日はいつまで待っても「〇時の電車に乗ったよ。。。」の帰るコールがなし・・( ̄▽ ̄)その瞬間、携帯のことを思い出し探し始めるものの・・時計を見るともう結構な時間・・∑(゚∇゚|||)

見切り発車で駅まで直行し、待っていた娘を連れて帰り・・



すると・・まもなく父も北海道から帰宅。


え~・・・っとですねぇ・・連絡がなかった(携帯が車の中に放置しっ放しだったので、もちろん!父や娘らからはじゃかじゃかと着信あり・・( ̄▽ ̄))ので、父は夜は軽くでいいのかと勝手な判断で軽~くつまみみたいなものしか用意しておらず・・ガッツリ食べたかったらしい父はそのままキッチンで家探し・・(笑)


しかも・・父や娘に連絡が取れなかったことを叱られる母・・。



そういえば・・駅に娘を迎えに行った帰りにスーパーで買い物をしようとするものの・・

レジで財布の中身を見るも・・小銭のみ・・∑(゚∇゚|||)

そうなんです・・出がけに代引きの商品が届いて払ったんだったわ・・Σ( ̄ロ ̄lll)


横にいた娘が母の異変に気付き「まさか・・また財布の中身がないとか???」そう・・いつもこういうそそっかしいミスをする母に慣れているうちの家族はとっても慣れています。

「うん・・何も買えねぇ・・(北島康介風に・・)」

そう呟く母に娘・・レジの方に

「すみません!カードは使えたりしますか?」

とナイスな機転。。。

娘のおかげでなんとかピンチをクリアしたものの・・母、昨日は長距離運転、しかも渋滞もありでお疲れ全開。

家で次の日の朝のWANごはんの仕込みをしようとして干し椎茸を取り出し鍋に入れ、容器に蓋をしたつもりが・・ビックリimpact( Д) ゚ ゚

Dsc05776

干し椎茸を入れている容器に鍋の蓋をしてましたよ・・

で・・もちろん・・

Dsc05780

容器の蓋は鍋に入れて水浸し・・heart03(T▽T)おぉ・・




そして、とどめは・・ブログに父からの写メを載せようとするも自分のIDを打ち間違えパスワードも何度も打ち間違え・・ログインできない状態に・・(笑)

もうね・・諦めて即行、寝ましたよ(* ̄ー ̄*)

こんなときは何をやってもうまくいかないもんですもの(*^ー゚)一回寝て頭をスッキリさせてリセットするに限ります。。。はいsleepy


Photo

うん、そうそう!ありがとね。。。ごまちゃんheart01




で、今日と昨日の娘らへのお弁当^^

Photo_2

(今日)

と、

Photo_3

(昨日)のお弁当でした^^




最後に、これが肝心の父からの写メ!!heart01

20130219_172347

オリジンの仔horseheart04

これで一気に癒されましたよ~。。。



いい夢見れそうでしょ。。。(o^-^o)



はい、なので、ぐっすり爆睡して目が覚めた今日は疲れもふっ飛び元気モリモリ復活です。。。(*^ー゚)

さてと、カメラの充電もバッチリupgoodshineこれから厩舎へ出勤してきます。。。^^



厩舎での写真、どうぞ皆さまお楽しみに。。。

(なんて自分でハードルを上げてしまった母・・(汗)いい写真撮って来られるよう頑張ります!!(≧∇≦)ゞ)

|

« WANsの写真^^ | トップページ | 今日・・ »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

昔、ヤニを吸おうと思って火をつけようとしたところ
何故か手の中にはウォークマンの電池がいました

昔、そういえばケチャップが無かったよな
と、3週連続でケチャップを買いました

最近多いのはスーパーで買い物して
帰ってきてから買った物を袋から出して
・・・これでどうしろ、と?

何だか支離滅裂な買い物をしてしまいます

人間、休まないとダメですよ。笑

投稿: す~さん | 2013年2月20日 (水) 20時16分

イヤな事があったら美味しいもの食べてサッサと寝るのが一番ですね!wink

かく言う自分も携帯電話を失くしたのも財布を忘れたのもよくありますし、小学生の時などはsnow雪が降った日に浮かれ過ぎて放課後ランドセルを学校に忘れて帰った程のわすれもの大王ですよ…shock

そういえば先日も前日買った昼の弁当を持って行くのを忘れて夕飯に食べましたとさcoldsweats01

投稿: 元群馬県民 | 2013年2月20日 (水) 23時01分

【す~さん様へ。。。】
すっかり爆寝してしまいました。。。smile

そのときはマジ~~~sign02sweat01って感じですが・・一晩寝ると笑い話に。。。
す~さん様の話に思わず「分かる~!!」と大きく頷いてしまった母です、はい!smile

ほんま球速は・・違う!急速は・・あれ・・どうもこのパソコン、どうやっても私を休ませたくないようだわね・・ほんま人には休息が必要ですよねsmile
疲れたなぁ~と思ったとき・・ふと温泉が恋しくなると日本人だな~と実感しますねspaheart04

投稿: ゆきぴー | 2013年2月21日 (木) 15時53分

【元群馬県民様へ。。。】
ありがとうございます。。。heart01
ほんと!一晩寝ると思わず笑っちゃう位に復活!!
この日はすごかったのよ~!と今ではもうすっかりママ友との爆笑井戸端話になっています。。。smile

元群馬県民様の大王っぷり、忘れん坊将軍の異名を持つ母とお仲間!同志ですね(*゚▽゚)人(゚▽゚*)
そういえば・・この間・・忘却力の素晴らしさを説く本を目にしたんですわ。。。
大王&将軍。。。その本の中では忘却のプロですよ、私たち。。。めちゃめちゃヒーローになること間違いなしですわ!!
これからは忘却の時代とばかりに思わず本棚の一番目立つとこへ飾ってきてあげましたよsmilegoodheart02ダハハ。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年2月21日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WANsの写真^^ | トップページ | 今日・・ »