« 今週のお弁当やWANs話。 | トップページ | 暖かい・・ »

2013年2月 3日 (日)

今日は節分!

我がファミリーにWANsが加わってからは拾い食い防止のために豆撒きから恵方巻きや節分蕎麦といった感じの我が家の節分。


今年も撒くのは無しかな~と思っていましたが、WANsが来ないスペースで地味に撒いてみようかと・・

でも、『マメ』じゃなくて『アメ』、そうsign01アメ撒き(*^m^*)

Photo

K 「出たな・・母ちゃんのダジャレ・・」

Photo_2

K 「しかも・・これ当たったら死ぬぞ・・・( ̄▽ ̄)」



Photo_3

G 「母ちゃん、さすが準備万端!goodshine後は鬼役父ちゃんの帰宅を待つだけですね。。。(* ̄ー ̄*)」

Photo_4

G 「で、ところで母ちゃん、今年の恵方は『南南東』らしいですよ。」



あぁ、そうよ、そうそう、そうなんだよね。恵方巻きってことをすっかり忘れて惰性でいつものように皆でテーブルを囲んでいただくとこだったわよ・・っていうか一口分ずつ切らなくてよかったわ(*^m^*)ありがとね。。。ごまちゃん。^^

(でも・・この方向については方位磁石なんてないので我が家の場合はいつも大体なんですけどね(o^-^o))



で、「福は~内(うち)!」といえば・・・・・

Photo_5

こちら、ハウスに入った大福。。。heart01

(はい、これぞ、『福は家(うち)』。あ・・最後までダジャレでスイマセンでした・・(*^ー゚*)ゞ)




福ちゃんが家族として加わって尚一層賑やかになった我が家は今年もきっと福が一杯だね。。。(o^-^o)

|

« 今週のお弁当やWANs話。 | トップページ | 暖かい・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいご家族が増え、ますますにぎやかですね!
いつもながら、WANsさんたちの表情と、
それぞれの気持ちを細やかに、和やかに“翻訳”される、
コメント(台詞)の“冴え”に敬服しています。

投稿: hiloxx | 2013年2月 4日 (月) 10時16分

今年は本当に福は家(内)(笑)で福ちゃんがやってきましたねwink

水野家が楽しく幸せな1年になります様にhappy01

福はうち~dog

投稿: こりん | 2013年2月 4日 (月) 21時35分

【hiloxx様へ。。。】
いやぁ~ほんと!一段と賑やかになった我が家です。
競馬を見るときも母の横に3ワンが並んで応援、母が「頑張れ!rocksweat01」と画面に向かってエールを送ると3ワンもわんわん!と画面に向かってエールを・・その様子を見て娘らが爆笑してましたsmile
(動画を撮りたい位ですsmile

そしてそして、ありがとうございます。。。お褒めの言葉、めっちゃ嬉しいです。。。heart01smile
で・・今年のマメ撒きならぬアメ撒き。きなこのセリフ・・『これ当たったら死ぬぞ・・』じゃないですが・・カッチカチの大きな飴を娘らが手首のスナップを効かせて思いっきり投げたところ・・鬼役の父の頭にきれいにヒットimpact
父・・顔はかろうじて笑っていましたが雰囲気は半ばマジで怒っていました(笑)
アメ撒き・・おそらく今年が最初で最後かと・・( *´艸`*)ホッホッホ。。。

投稿: ゆきぴー | 2013年2月 5日 (火) 14時08分

【こりん様へ。。。】
ありがとうございます!happy01

ほんと!大きな大きな福が我が家にやってきましたからね~。。。一層賑やかになった我が家、楽しくほんわかした穏やかな気持ちでまたこの一年過ごせるといいなぁ。。。と願っちゃいますねconfident

こりん様にとっても素敵な一年になりますようにclover

投稿: ゆきぴー | 2013年2月 5日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお弁当やWANs話。 | トップページ | 暖かい・・ »