« おはようございます!^^ | トップページ | 世代交代・・ »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー。。。

バレンタインのプレゼント、母は今年も・・これ。

Dsc05619

はい、LUSHの石鹸にしちゃいました^^

中身は・・こちら。『みつばちマーチ』heart

Photo

なので・・石鹸だけど・・部屋中がお菓子のような甘~い香りで一杯です。。。(*´ー`人*)heart04



ちなみに、長女はというと・・もうすぐ期末試験pencilということもあり今年は友チョコのやり取りは試験後に延ばそう!と友人ら皆で決めたらしく、今年は静かなバレンタインのよう(*^ー゚*)



で、次女はいうと・・模試も終わり、一段落。

ということで・・バレンタインの前日は大量の友チョコ(いや、次女はクッキーだったわね^^)を作っていましたよ。^^


Dsc05622

Dsc05625

今年は全部自分だけで作ると張り切っていた次女っち。^^

Dsc05639

順調順調♪頑張れ!!と母も見守りながら応援。。。



すると・・そこに父が帰宅。

甘い香り漂うキッチンに吸い寄せられるようにすっと現れ・・

Dsc05641

いつの間にかクッキーを焼いているオーブンの前を陣取る父。(・~・;?


しばらくして「ピーnote」という終了音が鳴った瞬間、当たり前のようにクッキーの焼き上がりをチェックし始め・・

Dsc05643

「よしっ!」と呟きながら、何の躊躇もなく焼き上がったクッキーを取り出し・・


Dsc05644

誰に頼まれた訳でもないのに自ら次々と手早くクッキーをさます父・・・( ̄▽ ̄;)無駄な動作一つなし!!

こりゃまさに家内制手工業!!goodshine


・・って、違う違う!Σ( ̄ロ ̄lll)あのぉ~・・それ・・次女が自分一人で作りたいと言っていた友チョコなんですけど~・・と母と娘は無言のまま顔を見合わせながら心の中で呟いてみたのでした(* ̄ー ̄*)



そんなこんなで出来上がった次女っちの2013年今年の友チョコpresentはこちら^^

Dsc05646

えーっと・・・・隠し味に・・父の愛もほんの少しですが追加されています(笑)



で、この後、次女っちはもちろん!父へのクッキーも。。。

Dsc05651

父へはワンさんと星型の型抜きで作ってあげていました^^

父ちゃん!友チョコの余りじゃなくてよかったね。。。(*^m^*)

(そういえば・・これね・・父ってば一口も母には分けてくれませんでしたよ・・一口くらいくれたってねぇ・・ケチよねぇ、ケチ!しかも・・お前は口であ~だこ~だ言うだけで何も手伝ってないからだって・・そりゃ一人で作りたい!って娘に頼まれたからなのにねぇ・・全くもう(-ε-)ブツブツ・・



で、出来上がったクッキーですが・・はいheart01今朝無事に持っていきました^^

Dsc05652

母としては・・電車の中に置き忘れ・・なんてことがないことをただひたすら祈ってます(笑)



でね、こちらは・・今日の娘用に作ったお弁当。

Photo_4

今日はクラスの女子皆に加え他のクラスのお友達ら大勢で友チョコ交換するらしいのでデザートは省略(笑)

ちなみに・・中に挟んだハンバーグは長女が作ってくれたもの^^

(クッキーの材料をこねる次女の横で、長女・・挽き肉をこねてくれていました(*^ー゚*))


今年のバレンタイン・・我が家はこんな感じでしたが、皆さまはどうか甘~い一日をお過ごしいただけますようにheart01(*゚▽^*)ノ


そして、最後に・・いつも水野厩舎を応援いただいている皆様へ感謝の気持ちを目一杯!に込めて・・heart(*^ー゚)

heart01HappyheartValentineheart01

|

« おはようございます!^^ | トップページ | 世代交代・・ »

お弁当」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へへ~、有難ふでございますぅhappy02

投稿: たらふく | 2013年2月14日 (木) 22時26分

【たらふく様へ。。。】
いつもいつも熱~い応援をいただいているたらふく様に沢山の感謝の気持ちを込めて。。。
ハッピーバレンタインheartでございまするsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年2月15日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます!^^ | トップページ | 世代交代・・ »