« 今日は節分! | トップページ | おはようございます! »

2013年2月 5日 (火)

暖かい・・

立春を過ぎ、暦の上ではもう春・・ほんと!このところ昼間はコートいらずな暖かい日が続いているここ茨城です。。。


今日も昨日ほどではないものの・・2月にしてはあったかい。。。(*´ー`*)


そんなポカポカ陽気なのもあって、3ワンは庭で元気に走り回っています^^

Dsc05348

Photo

Dsc05343

明日起きたら・・本当に雪景色snowなんだろうか・・・こんなに暖かいとなんだかいまいち信じられないですね。(* ̄ー ̄*)



そして、遊び疲れた3ワンは・・

Photo_2

Photo_3

ごましおもきなこも大福も陽が当たる場所で只今ゴロリと転がり爆睡中sleepy(*^m^*)



そんな様子を見ていると母ちゃんも眠くなっちゃうよ(笑)




で、こちらは今朝の娘用のお弁当。

Photo_4

明日が本当に大雪ならばまた先日のように登校時間なんかも大きく変更とかあったりするのかしら・・・

う~ん・・どうなるんだろう・・母としては、これ・・お弁当作ってから休みだとか半日授業など何か変更があると妙に損した気分だわよね。(* ̄ー ̄*)せっかく早起きしてるだけに特にね・・

できるなら前の日の晩のうちに連絡がほしい・・・なーんてね。(*^ー゚)



Dsc05358

G 「確かにそうですよね・・お弁当作るのに早起きして休みなんて悲しいですよね、母ちゃん。」

K 「うがががっがが・・・・・」

Dsc05359

G 「口に詰め込み過ぎですよ、きなこちゃん。一体何を言っているのか・・それじゃ分かりませんよ。」

K 「ん、だからな・・」

Dsc05360

K 「ふがっふははっががががぁ・・・」

G 「えっ・・・?!」

Dsc05361

K 「だから・・ふがっふは・・・・」

Dsc05362

G 「・・・・ダメだ、こりゃ・・・( ̄▽ ̄)」

Dsc05366

K 「ところで、母ちゃん!かき氷用のシロップは用意してあるのか?」

G 「・・きなこちゃんってば・・・・雪を食べる気だったんですね( ̄▽ ̄)」

Dsc05367

G 「ならば・・母ちゃん、僕は氷ぜんざいで~。。。」

Dsc05378

K 「結局兄ちゃんも食うんじゃないか・・」

G 「ほんがごがいっがっげ・・・」

Dsc05379

K 「ダメだこりゃ!」




明日、降雪が予報されている地域の皆さま、どうかお出かけの際はくれぐれもお気をつけて。

(そういう母自身も先日成人式の日の大雪で思いっきり滑ってしまったので気を付けねば!(* ̄ー ̄*))

|

« 今日は節分! | トップページ | おはようございます! »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭で飛び回る姿はいいもんですねえgoodshine

とくにごましおちゃんの躍動する姿なんて
穴のずれた5円玉くらい珍しいですeyesweat01

ごましおちゃんが 目をつぶって横たわっていますと

「おい、大丈夫か、返事してくれよcoldsweats02」と

いつもヒヤッとしていますwink

投稿: たらふく | 2013年2月 7日 (木) 20時49分

【たらふく様へ。。。】
ムハハ。。。たらふく様のコメントに思わず大爆笑の母ですわhappy02

激しく動くごまちゃん珍しいでしょsmile

こんなちょっぴりへたれで小心者のごましゃんがなんだかめっちゃ愛おしくていつもついついギューッとしたくなる衝動にかられる母ですが・・その度目を細めて嫌~な顔されちゃってます、はいsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年2月 8日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は節分! | トップページ | おはようございます! »