« 福ちゃん、初の・・ | トップページ | 今週(2/9・10)の競馬 »

2013年2月 9日 (土)

鹿児島。PART2

おはようございます!^^



11日の月曜日が祝日ということで今日から3日間お休みという方も多いのでは。。。(*^ー゚*)

うちの娘は今日も学校がしっかりあるので、連休の渋滞情報が流れる朝の情報番組を見ながら悔しがっていましたが(笑)


そんな訳で、こちらは今日の娘用お弁当です^^

Photo

今朝は寒かったのであったかくなっている毛布から出るまでが少し時間がかかってしまった母でした・・( ̄▽ ̄)

で、そうそう切り干し大根を煮物にするのに友人から送ってもらったさつま揚げを入れて煮てみました。。。

焼いて食べてもおいしいし、やっぱり本場のさつま揚げはほんと!おいしいheart01(*^ー^*)

(ちなみに・・実家のある高知ではさつま揚げのことを天ぷらというので県外からいらっしゃったお客様がびっくりすることも・・(*^m^*))


で、友人から送られてきた鹿児島からの宅配便。開けてビックリしたのが・・

Dsc05482

こちらの焼酎。(4500ml)


これね・・ものすごく大きいので宅配便が届いたときも配達のお兄ちゃんがあらかじめ「重いですよ~重いですよ~」と言いながら手渡してくれたのに「うぉっimpact!!(゚ロ゚屮)屮presentsweat01」と思わずベタなコントみたいによろけてしまったほど・・(笑)

Dsc05483

ねっ!でっかいでしょう。。。(* ̄ー ̄*)


G 「う~ん・・(。・w・。 )sweat02


Dsc05484

G 「あのですね、母ちゃんsweat02・・比較対象が僕だといまいち大きさが伝わらないような気がするんですが・・。例えば、別の焼酎の瓶と比べるとかflair・・どうですか?」



いいこというねぇ~ごまちゃん!よし!そうしよう。。。

しかも、昨日、瓶とかの資源ゴミの日だったからもう焼酎の瓶は飲み干しちゃってて残ってないかと思っていたけど1本だけ途中なのが残ってたわよ。( ̄ー+ ̄)ラッキーgood




Dsc05478

普通の瓶と並べると・・

Dsc05480

親子みたいでしょ^^


しかも!名前がいいgoodshine


競馬前に届いたこの焼酎・・その名も・・

Dsc05481

『必勝』

いいことありそうな予感。。。heart01(* ̄ー ̄人*)




Dsc05485

K 「しかも・・母ちゃん!さっき皆からの運(ウン)をしっかりつけたしな( ̄▽ ̄)」



・・・・・・・・・うっ・・余計なことを・・きなこ・・( ̄▽ ̄;;;)

そう・・先ほどワンさんらのトイレ掃除中に不覚にも思いっきり踏ん付けてしまったんですわ・・∑q|゚Д゚|p


お気に入りのスリッパだったのに・・またしてもサ・ヨ・ウ・ナ・ラですわい・・(; _ _)ノsweat02heart03



こんな応援体制バッチリ(?)な中、競馬場へ向かう父を見送ってみた母でした(笑)

Dsc05489

D 「母ちゃん、今日が燃えるゴミの日でよかったね(*^ー゚)」


・・・って、福ちゃんまでそんな・・( ̄▽ ̄)



G 「父ちゃん!頑張ってきてくださいね。。。(*^-^*)ノ~~」




ではでは、そんな我が厩舎の今週の出走馬のご紹介をしなくっちゃだわね^^しばしお待ちを。。。

|

« 福ちゃん、初の・・ | トップページ | 今週(2/9・10)の競馬 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい家族に本場のさつま揚げ
そしてステキ過ぎる巨大焼酎
で、
その名の通りのステキな管理馬の勝利
そして踏みつけた「運」・・・

え~~~~~と、
差し支えなかったら
少しでいいので御裾分けを・・・。笑

投稿: す~さん | 2013年2月 9日 (土) 20時28分

【す~さん様へ。。。】
ダハハ。。。このボトル、ほんと!飲み応えありますよね~smile
ご近所ならまじで飲みにおいでよ~bottleって感じですよsmilegood

いやぁ~それにしても・・ワン用のトイレ掃除中に足をむやみに動かしちゃいけませんねcatface
あのぐにょ~・・って感覚・・何回味わっても「ぐわぁっimpact!!(゚ロ゚屮)屮sweat01」だの「うぎゃっimpact∑(=゚ω゚=;)sweat01」だの叫んでしまいます(笑)
いやいや!スプリングも勝ってくれたことだし、ウン・・いや!運がついたと喜ぶべきか、こりゃsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年2月10日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福ちゃん、初の・・ | トップページ | 今週(2/9・10)の競馬 »