« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

明日から3月!^^

2月も今日で終わり、明日から3月ですね^^

和菓子屋さんのショーケースやスーパーの和菓子コーナー、コンビニのレジ前にほんのり桜色の桜餅が並ぶのを見るともうすぐ春だなぁ。。。と感じたりね(* ̄ー ̄*)早くあったかくならないかな。。。cherryblossom




ふと・・考えてみると、母・・こうして関東に住むようになってから早25年以上になりますが・・そんな中で慣れてきたこともあれば、いまだにどうしても慣れないこともありで秘かに不便に思っていることもあったりするんですよね。

な~んて書くとすごいことみたいですが・・いやいや!なんてことない食べ物の話ヾ(*^m^*)


こっち関東では、桜餅というとあのふんわりした皮で餡をくるんだもの(長命寺)をよく目にしますが・・母の故郷でもある高知では桜餅といえば、これ!道明寺の方。

小さい頃から慣れ親しんだ味、道明寺だけを目一杯食べたいな。。。そんなとき、道明寺だけっていうのを自宅近辺ではなかなか目にしないので困っています( ̄▽ ̄)

・・・・仕方ない・・やっぱり作るとするか(笑)


長命寺vs道明寺

(こう聞くとなんか歴史上のお寺同士の争いっぽく聞こえますが・・決してそんなんではありません(* ̄ー ̄*)ただの桜餅の呼び名。。。)

ちなみに、皆さまはどっち派ですか?(*^ー゚*)



さてと・・今日の娘用のお弁当ですが・・

Photo

こんな感じでした^^


で、こちらは・・

Photo_2

ごましおのあくびシーン。


で、こちらは・・

Photo_3

ごまちゃんのが伝染しちゃったきなこのあくびシーン。



あくびって・・ついつい伝染しちゃいますよね。( ´艸`)そういう母にも・・あくびが伝染・・・(笑)




さぁ、今日は母、やる気を出してみっちり勉強に取り組んでみようかなと思っています。頑張らなくっちゃ!!



ではでは、皆さまにとっても素敵な一日をclover(*^ー゚*)

| | コメント (6)

2013年2月27日 (水)

娘のお弁当やWANの話。

2月って日にちが短いせいか最後妙に時間に追われるような気がするのは母だけでしょうか?(* ̄ー ̄*)



来年こそは最後になってバタバタしないよう頑張るぞ~!

Dsc06044

K 「母ちゃん・・去年も同じようなこと言ってたな。」


そうなんですよね~・・これをしっかり来年まで覚えてられるか、ここが一番の課題ですわ・・(笑)





さてと、こちらは昨日の娘用のお弁当restaurant

Photo

で、こちらは今日の^^

Photo_2

挽き肉を甘辛い味噌炒めにしてご飯の上に乗せてみました^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、こちらは・・今朝のうちのWANたち。

Dsc06031

まずは、ごまちゃんの笑顔。。。いや!笑顔風と言うべきか(笑)

(というのは・・朝、我が家に来客があったのですが・・実は吠えまくり過ぎてハアハアしているだけだったりします。番犬活動お勤めご苦労さんです!って、違う違う!!・・あんたほんま吠え過ぎやわ!ごましゃん!!* ´Д`)σ)




Dsc06033

Dsc06034

Dsc06035

Dsc06036

ケンカしたりくっついたり早朝から大忙しの2人、このごまきな両名の様子に今日も朝から笑わせてもらいました( ´艸`)



で・・ここ掘れワンワン状態のきなこ・・

Dsc06037

ソファーの中から金塊がsign02heart01・・・そんなわけないか(笑)



今日も元気にリビング内をあちこち見回りしてくれていた福ちゃん。

Dsc06039

D 「母ちゃん、今日も異常なしでしたよgood




で・・何やら3ワンが集まって会議中。

Dsc06042

「母ちゃん・・自分のおやつばかり覚えてて僕たちのを忘れていませんか」なーんて内容かどうかは分かりませんが(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日は朝から雨模様の茨城。これからお天気回復してくるのかな~。。。


Dsc06043

皆さまにとって素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

大改造!(の途中)

・・の途中経過を少しだけ。(*^ー゚)

はい、そうなんです・・只今夜の9時を回ったとこですが・・まだまだ終わっていないんです。( ̄▽ ̄)



キッチンの壁に取り付けてある食器棚の上部の方のすぐ真下のところに棒を設置。

Dsc06010

ここに色んなものをぶら下げていこうと思っていたんですが・・キッチンを整理しているとここの場所にふさわしくない色んなものを発見・・( ̄▽ ̄)

その一つがこれ。

Dsc06009

内腿の引き締め効果があるダイエット道具。(*^m^*)笑っちゃうでしょ、ほんと!なんでキッチンに・・・ですよね(笑)

もちろん・・久しぶりに目にした母はその見つけたものをその度に使ってみたりして作業は横道にそれまくり・・・(* ̄ー ̄*)


父に叱られたところで・・気を引き締め直して作業作業!(笑)

Dsc06008

食品を袋から出して移し替えたガラス瓶にラベル貼り。



ちなみに、今は・・そのガラス瓶たちを並べてみて・・

Dsc06014

Dsc06016

こんな風になりました^^


そして、念願だった・・

Dsc06019

こんなものも。。。(o^-^o)


で、空いた棚には・・

Dsc06018

鍋などを。。。



なんといっても・・キッチンのアイランドカウンターの向きを変えてみたのでものすごく印象が変わりました。。。


こうして振り返れるので途中過程を写真に撮っておいてよかったかも。(* ̄ー ̄*)


いやぁ~それにしても、案の定めちゃめちゃ疲れてしまったので今夜はゆっくりお風呂につかって早く寝るとします。今宵も素敵な夢をheart01

おやすみなさいsleepy(o^-^o)

| | コメント (0)

おはようございます!

今朝はまた一段と寒かったですね~(((>ε<*))))sweat01

娘を送って行くとき、車がガチガチに凍っていたのでペットボトルでお湯をかけてフロントガラスの氷を溶かしましたが・・ペットボトルを玄関に置いて再び車に戻ってきたら・・・またガッチガチに凍りついていました・・(^-^;  車の温度計を見ると・・-7℃でしたもんね・・寒いはずだわ・・



しかも・・駅に送って帰ってきたら・・そのさっきぶちまいたお湯が駐車場でつるつるに凍っていて思いっきり滑ってこけた母・・・自業自得ですが痛かった~(笑)



皆さまもくれぐれもお気をつけて。。。

(・・ってこんなどんくさいのは私だけか( ̄▽ ̄)ゞ)



そんな娘への今日のお弁当は・・こちらrestaurant

Photo

今日は手羽先をナンプラーにつけて揚げてみました。。。^^




で・・最近撮る余裕が全くなかったので久々のWANごはん写真。

Photo_2

カボチャとサツマイモのリゾット。

食べるときにバジルと松の実とクコの実を小さく刻んで混ぜました^^

3ワン、今日もきれいに完食ですgoodshine



そういえば、そうそう!これなんだか分かりますか?^^

Dsc06005

正解は・・

Dsc06007

干し網。

最近、自分で干し野菜を作るのに凝っています。

ちょっと風があって湿度が低い晴れた日なんて最高sun(o^-^o)



慣れてきたらもっと大きな網が欲しいなぁ。。。な~んて野望もある母でした( ̄ー+ ̄)




さて、今日は家で仕事&大掃除をしたいと張り切っています!!

ちょっと家の中を改造したくてうずうず(笑)

仕事や勉強など・・忙しいときに限ってこういう別の事を無性にやりたくて仕方なくなるのはきっと母だけじゃないですよね?( ̄▽ ̄)



さぁ!今日も一日頑張りますね!!

週の初めの月曜日、皆さまにとっても素敵な一日でありますようにclover

| | コメント (12)

2013年2月24日 (日)

なんでもない日常話。。。

昨日、娘に学校で使うものがあるからと頼まれて買い出しに出たついでに母の買い物にも付き合ってもらうことに。。。



キッチン用品の卸倉庫に行って・・そこで買ってきたものは、こちら。毎日消費する娘ら用のお弁当グッズrestaurant

Dsc05953

値段は雑貨屋さんで買うのの半額以下とめちゃめちゃ安いので、ここへ来るとついついあれもこれも♪と買い過ぎちゃいます、はい・・。(* ̄ー ̄*)今度は父を連れて行こう(笑)



そういえば・・うちのおイモ好きなWANたち・・

今朝もオーブンでイモを焼き始めると香ばしい甘い香りにウロウロそわそわ(笑)

とっても素敵な目線をくれるこの写真・・

Dsc05966

カメラを引いてみると・・

Dsc05969

実は、カメラの側で長女がイモを持っていたりします(笑)



そのうち・・

Dsc05970

もちろん!福も登場。(o^-^o)



この後、3ワンで仲良くおいしいおイモをいただきましたheart01



でも・・その後もずっと・・

Photo

Photo_2

イモ男らのイモくれ~~~heart01の無言の催促は続くのでした(*^ー^*)



Dsc05971

うちの娘らやおイモ男子たち・・このところすっかり母が子供の頃から大好きだったサツマイモの鳴門金時にはまっています。(*^ー゚*)



さてと・・気がつけば・・こんな時間です。もうすぐお昼clock

そういえば、昨日の昼ごはんは・・娘に作ってもらいました。。。

Dsc05950

富山ブラック!

おいしかったです。。。heart01



ちょうど今、TVからはテレ東の「男子ごはん」tvが流れてて、おいしそうなご飯が映ってるし・・なんだかすっごくお腹が減ってきました・・(* ̄ー ̄*)

何を作ろうかな。。。(o^-^o)



ではでは皆さま、素敵な日曜日をclover

| | コメント (4)

2013年2月23日 (土)

今週(2/23・24)の競馬

さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

23日(土曜日)

中山  1R マイネルガリオン

     2R シュナップス

        タサジャラ

    10R ストロングポイント

小倉  7R ニシノコハク

阪神  8R ディープランマ

24日(日曜日)

中山  3R トミケンリジョイス

小倉  4R レフア

阪神 12R カネトシミント

の9頭が出走予定。。。

皆がケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と、目一杯!私も応援したいと思います。


今週も頑張りますね!^^



昨日、厩舎で撮ってきた写真。

こちらは、シュナップス。

Dsc05927

本日中山2Rに出走予定、レースに向けて意気込み十分!鬣もおしゃれにしてもらっていましたよ^^

(是非是非パドックで見てあげてくださいませ。。。)

Dsc05928

皆さま、どうかあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、トミケンリジョイス。

Dsc05929

リジョイスは明日の中山3Rに出走予定。

Dsc05930

あったかい応援を宜しくお願いいたしますheart01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



どうか皆さまにとって素敵な週末でありますようにclover(*^ー゚*)

| | コメント (2)

土曜日の朝。。。

今朝も寒かったですね~。。。



娘を駅に送って行く際、着ぐるみかっ!って位に沢山着込んでしまった母でした(* ̄ー ̄*)



で、こちらは・・そんな娘へのお弁当restaurant

Dsc05939

娘からのリクエストでパン弁当。。。^^



で、こちらは・・競馬場へ向かう父のお見送り。3ワンも一緒ですheart01U^ェ^U

Dsc05943

3ワン 「行ってらっしゃ~い。。。」



ワンといえば・・昨日、厩舎でいつものようにゴロゴロしていたとき、いや・・しっかり仕事に取り組んだ後の休み時間に仲の良い友人が遊びに来てくれたのでお茶heart01(*^m^*)

こちらはそのときに友人が撮ってくれた写真。ごまきながあんまりにも可愛くって(←いやぁ~完全に親バカです!はい( ̄ー+ ̄)ゞ)載せてみました^^

Dsc_1785

(photo by 英ちゃんの奥ちゃんheart

で、こっちは・・母撮影の・・

130222_145249

大福!

昔ながらの携帯を使っている母ですが・・近頃すぐに電池がなくなったりもう限界も近し・・しかし・・使っている携帯が古すぎてもう直しようもないらしいので最近は電池が切れている携帯を持ち歩いていることもしばしば・・。

そんな母・・友人にもスマホ購入を勧められましたが、使いこなせない自信が大いにあり!( ̄▽ ̄)

もし・・どうしてもスマホしか選択肢がなくなったら・・・そのときは楽々ホンのスマホにでもするか(笑)



いやぁ~それにしても・・寒い!!ワンたちが寒がると可哀想なので石油ファンヒーターをつけていますが、外がかなり寒いこともあってすぐに給油ですわ・・( ̄▽ ̄)

飼い主はブルブル震えながら給油していますが・・ワンさんらはあったか毛布にくるまれてぬくぬくしながら待っています(* ̄ー ̄*)

Photo

K 「母ちゃん、また灯油切れちゃったな・・追加を頼むぞ!」

Photo_2

G 「いつもお勤めご苦労さんですよ、母ちゃん。。。」



・・・って・・あんたら・・灯油のなくなりが早いからちょっと温度下げさせてもらっちゃうよ!(-ε-)b



Photo_3

K 「母ちゃんは皮下脂肪で寒さガードばっちりで羨ましいな。。。」



・・・・ちっ・・sweat02痛いところを・・・(-゛-;)




なんてことはおいといて・・ほんと!あったかい春が待ち遠しいですよね。。。(o^-^o)

Dsc05949

早く春よ来~~~い。。。cherryblossom

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

しまった・・∑(゚∇゚|||)

いつもよりも急ぎ気味に家事を終わらせて、WANsの出掛けの用意もセットし・・父のお昼ご飯の用意も持ったし・・後は荷物を車に積んで・・と、月末なので急いで厩舎に行こうと頑張った母ですが・・



リビングでフリーで遊んでいたWANsを迎えに行ったら・・



ソファーの上に畳んであった洗濯物がぐちゃぐちゃに・・ヾ(*゚A`)ノsweat01



犯人は・・・こやつ!



しかも・・

Photo_7

可愛く爆睡sleepy( ´艸`)


で・・


おまけの一枚。

Photo_8

K 「ヤバいぞ、兄ちゃん・・起きろってば!」

G 「・・ん?・・なんですか???」



思わず爆笑してしまった母でした。。。



ではでは、行ってきま~すcardash

| | コメント (0)

朝からスイマセン!(*^m^*)

長女からの写メ。

Img_0129

福ちゃんが服の上に。。。ダジャレか(笑)



またつまらぬものを斬ってしまった・・・(←ルパン3世にでてくる石川五右衛門風に^^)

Dsc05784

こちら・・父ちゃんの北海道土産。

母ちゃん・・斬って斬って斬りまくりました・・・(* ̄ー ̄*)・・・完全に食べ過ぎました(笑)



こういうの大好きです。。。(*^m^*)




で、大好きといえば・・母、動物が寝ている姿も大好きheart01

(馬房で眠っている皆horseの姿を見かけるとほんと癒しですね~(*^v^人*))


こちらは、我が家のごまちゃん。

Dsc05887

眠そうにしてると思ったら・・

Dsc05888

やっぱり寝た(笑)


こっちは、きなこ^^

Dsc05897

Dsc05898

気持ち良さそうに寝ています^^

でも、一番のお気に入りの寝場所は・・

Dsc05896

ココ!

人が横になると必ず寄ってきてはここで寝るきなこ・・狭くないのかね・・* ´З`)σ



そうそう!狭いといえば・・先日、こんなギュウギュウな昼寝シーンも見られました(* ̄ー ̄*)

Photo_6

ちょうど定期試験(?か模試だったか何かのテスト^^)がようやく終わってお疲れな長女がソファーで寝ているところに入り込んで一緒に寝ていたごまちゃん・・( ̄▽ ̄)

・・・他にも一杯場所なら空いてるのに・・・・なんでそこよ・・(笑)


で、こちらは昨夜のごまと福のロングコートコンビ。

Photo

夜のリビングで家族でなんやかんやとおしゃべりしていたところ・・母の膝の上でまったりする2人。

Photo_2

ごましお

と・・

Photo_3

大福。

Photo_4

こういう家族みんなでの団らん時、まったりごろごろしているときってついうとうと眠くなるのよね~分かる分かる。。。(o^-^o)

ちなみに、撮影は次女。可愛い~heart01と言いながら携帯で撮っておりました、はい(*^v^*)



そして、こちらは、今日の娘用お弁当restaurant

Photo_5

え~・・っと今日は金曜日flair明日の土曜、もう一日早起きしてお弁当を作れば・・明後日はゆっくり寝坊できるかも。。。heart01(>ω<)

・・・・・・・そういうときに限って案外早く目が覚めちゃうもんですが(*^m^*)ナハハハハ・・




早いもので今月ももう月末のこの時期です。

頑張らねば!!(*^ー゚*)


ではでは、皆さまにとっても素敵な一日でありますように。。。clover(o^-^o)

| | コメント (2)

2013年2月21日 (木)

厩舎での写真。

お待たせしました^^



厩舎での写真、お顔に白いタツノオトシゴ模様のこちらのお方は・・

Dsc05831

Dsc05832

はい!ニシノコハク。

Dsc05833

コハクちゃん、今日から小倉出張です^^

頑張ってきてねheart01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらも、久々のお方・・弾丸娘こと、そう・・

Dsc05835

ヤサカシャイニー。

Dsc05836

相変わらず元気一杯のシャイニー。。。

Dsc05837

寝起きすぐのシャイニーさん、せっかく写真に写るのに藁やら色々顔につけたままでこのままじゃせっかくの美人さんが台無しと相方がブラッシング。

Dsc05838

Dsc05839

Dsc05840

Dsc05841

Dsc05842

Dsc05843

なんとも可愛いシャイニーでしたheart01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらも久々の登場。そう・・

Dsc05844

マイネイサベル。

なかなかカメラの方を見てくれないので母も粘ってみました(*^ー゚*)

Dsc05845

まだ横顔・・・

Dsc05846

まだまだ横顔・・・

Dsc05847

やっぱり横顔・・・

Dsc05848

どうしても横顔・・・

そして・・

Dsc05849

ようやく正面!(これ、さっきの記事のあの写真です^^)

Dsc05850

でもまた横顔に戻るのね・・(T▽T)


そんな母に最後・・奇跡のショットが・・∑(゚▽゚*)

Dsc05851

イ 「ただいま~heart01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で、棒をガリガリと噛んで気を引くこちらのお方は・・

Dsc05852

はい・・

Dsc05853

ジェファーソンです^^

Dsc05854

Dsc05855

ジェファーソン、元気一杯ですheart01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらのお方は・・

Dsc05856

ノーブルシャトル。

Dsc05857

Dsc05858

Dsc05859

シャトルさん、超がつくほど甘えん坊です(*^ー゚)heart04



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後は、こちら・・

Dsc05860

ビームマシンガン。

とってもとっても元気一杯な彼には・・

Dsc05861

Dsc05862

Dsc05863

この撮影の間に何度かカメラをカプッとされそうになりましたが・・

Dsc05864

父が来た瞬間、大人しい子に変身・・。∑(・o・*)

まぁ・・うちのWANsも父ちゃんの前ではすこぶるいい子です。

おそらく・・母には見えないんですが・・動物にだけ分かる父の無言のオーラがあるのかも( ̄▽ ̄)


以上、厩舎での写真でした^^

また撮ってきますからね。。。(o^-^o)

| | コメント (4)

おはようございます!^^

夕べパソコンを使われてしまっていたので、今写真の整理をしています。。。^^


作業のお供は・・

Dsc05881

父ちゃんがもらった貴重なバレンタインのお菓子present(*^m^*)



Dsc05783

そう、こちら・・うちのHPを運営してくれている友人夫婦の奥ちゃんからもらったチョコ^^



パソコンに向かって「え~・・っと・・これが誰々で・・こっちは誰々で・・」なんて作業をしていると・・ついつい甘いものが欲しくなってしまう母ちゃん・・



気が付いたら・・



早2個・・食べていた自分・・・いかんいかん・・・つい1個のつもりが・・( ̄▽ ̄;)

Dsc05883

G 「母ちゃん・・Σ(゚д゚;)これは・・父ちゃんがもらった貴重な貴重なバレンタインチョコなんですよ・・・・・なんで食べちゃったんですか・・・しかも、こんなに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)許可なしで食べちゃうなんて・・きっとブツブツ言われちゃいますよ・・」



あちゃ~・・・マズい事態に陥っちゃったわねぇ・・( ̄▽ ̄)



「ちょっと!ごましお!!あんたが食べたことにしといてよ( ̄ー+ ̄)頼む!!ここは一つ男になってくれ!!」



Dsc05891

G 「・・・母ちゃん・・・愛する飼い犬、家族に罪をなすりつけようとするなんて・・なんて大人げない・・・(TvT)そんなんで父ちゃんをごまかせると思っているんですか・・やれやれ・・

きなこちゃんからも母ちゃんに何とか言ってやってくださいな。」

Dsc05885

K 「おいおい・・母ちゃん、それは間違ってるぞ!!だって・・・・・俺らは男じゃなくてオカマだろっ!今更男にはなれないな。だろ!」

G 「・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・って、きなこちゃん・・・・そこですか・・・( ̄▽ ̄)」



G 「・・・・う~ん・・・仕方ないです、こうなったら奥の手・・」



Dsc05892

G 「・・・・・・・・・・死んだふり・・これでどうですか。。。(*^ー゚)b」




よし、母ちゃんも死んだふり!・・・って、これさぁ~・・菓子食べて昼寝してると思われたら余計に怒られちゃうわい!(笑)




さて、こちらは・・娘用に作った今日のお弁当。

Dsc05876

醤油麹で味付けしたシャケ弁でした^^

毎朝、お弁当を作っていて感じることなんですが・・日の出が少しずつ早くなってきていますね。。。早く本格的に春が来ないかな~。。。(*´v`*)



ではでは、作業に戻って厩舎での写真、この後載せていきますね~。。。(*^0^*)/

ちなみに・・一番上の写真でうちの相方と一緒に写っているのは誰だか分かった方いらっしゃいますか?

そう、久々に帰ってきたあの彼女ですよ(*^ー゚*)

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

今日・・

厩舎で写真を撮ってきたので只今整理をしていましたが・・気がつけば習い事先に娘を迎えに行く時間。



ちょっとここらで作業を一時中断・・一っ走りお迎えに行ってきますcardash




そんな訳で・・馬たちの写真を整理し終わるまでの間はこちら、、、今日の厩舎での福ちゃんの写真を。。。

Photo_4

D 「母ちゃん、頑張れですheart01



はい、明日の朝には載せられるよう頑張りますね(*^ー゚*)

| | コメント (0)

こんな日もある!

昨日はまさにそんな一日でした・・( ̄▽ ̄)ゞ



一昨日のこと・・学校帰りにうちの娘、バスの中に傘を忘れてきてしまったよう・・・・そのことに気がついてお友達と一緒にバス会社さんに連絡をすると・・バスが車庫に戻ってきたら自宅に連絡をいただけるとのこと。。。

その夜、ありがたいことに見つかったとのお電話をいただき、車庫のある事務所まで受け取りに伺うことに・・。


ただし事務所はかなり離れた場所にありとにかく遠いし・・何より娘自身が学校帰りに取りに行くと事務所の開いているいる時間に間に合わず・・( ̄~ ̄)・・なので、昨日は父も留守で一日なにも予定がない母が行ってくることに・・。


Dsc05765

この傘、いい加減安いのに先日Saleになっていたので「ビニール傘よりいいんじゃないの?」と娘ら2人にそれぞれに買ってあげても合わせて何百円かといった品。とにかくお安かった。。。はずでしたが・・

・・・・・娘が忘れてきたおかげでえらく高い傘になりました(笑)





で、帰宅後は・・北海道にいる父が送ってきていた写メをブログに載せようと思い、携帯を探すも・・見つからずsweat02

その後溜まっていたインテリア雑誌を読みふけり、携帯がないことももうすっかり忘れ・・(笑)



そのうち晩ご飯の支度を開始・・出来上がり・・外を見るとすでに真っ暗night

ふと時計を見るともう結構な時間・・。娘を迎えに駅に行かねばなのに、今日はいつまで待っても「〇時の電車に乗ったよ。。。」の帰るコールがなし・・( ̄▽ ̄)その瞬間、携帯のことを思い出し探し始めるものの・・時計を見るともう結構な時間・・∑(゚∇゚|||)

見切り発車で駅まで直行し、待っていた娘を連れて帰り・・



すると・・まもなく父も北海道から帰宅。


え~・・・っとですねぇ・・連絡がなかった(携帯が車の中に放置しっ放しだったので、もちろん!父や娘らからはじゃかじゃかと着信あり・・( ̄▽ ̄))ので、父は夜は軽くでいいのかと勝手な判断で軽~くつまみみたいなものしか用意しておらず・・ガッツリ食べたかったらしい父はそのままキッチンで家探し・・(笑)


しかも・・父や娘に連絡が取れなかったことを叱られる母・・。



そういえば・・駅に娘を迎えに行った帰りにスーパーで買い物をしようとするものの・・

レジで財布の中身を見るも・・小銭のみ・・∑(゚∇゚|||)

そうなんです・・出がけに代引きの商品が届いて払ったんだったわ・・Σ( ̄ロ ̄lll)


横にいた娘が母の異変に気付き「まさか・・また財布の中身がないとか???」そう・・いつもこういうそそっかしいミスをする母に慣れているうちの家族はとっても慣れています。

「うん・・何も買えねぇ・・(北島康介風に・・)」

そう呟く母に娘・・レジの方に

「すみません!カードは使えたりしますか?」

とナイスな機転。。。

娘のおかげでなんとかピンチをクリアしたものの・・母、昨日は長距離運転、しかも渋滞もありでお疲れ全開。

家で次の日の朝のWANごはんの仕込みをしようとして干し椎茸を取り出し鍋に入れ、容器に蓋をしたつもりが・・ビックリimpact( Д) ゚ ゚

Dsc05776

干し椎茸を入れている容器に鍋の蓋をしてましたよ・・

で・・もちろん・・

Dsc05780

容器の蓋は鍋に入れて水浸し・・heart03(T▽T)おぉ・・




そして、とどめは・・ブログに父からの写メを載せようとするも自分のIDを打ち間違えパスワードも何度も打ち間違え・・ログインできない状態に・・(笑)

もうね・・諦めて即行、寝ましたよ(* ̄ー ̄*)

こんなときは何をやってもうまくいかないもんですもの(*^ー゚)一回寝て頭をスッキリさせてリセットするに限ります。。。はいsleepy


Photo

うん、そうそう!ありがとね。。。ごまちゃんheart01




で、今日と昨日の娘らへのお弁当^^

Photo_2

(今日)

と、

Photo_3

(昨日)のお弁当でした^^




最後に、これが肝心の父からの写メ!!heart01

20130219_172347

オリジンの仔horseheart04

これで一気に癒されましたよ~。。。



いい夢見れそうでしょ。。。(o^-^o)



はい、なので、ぐっすり爆睡して目が覚めた今日は疲れもふっ飛び元気モリモリ復活です。。。(*^ー゚)

さてと、カメラの充電もバッチリupgoodshineこれから厩舎へ出勤してきます。。。^^



厩舎での写真、どうぞ皆さまお楽しみに。。。

(なんて自分でハードルを上げてしまった母・・(汗)いい写真撮って来られるよう頑張ります!!(≧∇≦)ゞ)

| | コメント (4)

2013年2月18日 (月)

WANsの写真^^

父は昨日の競馬後そのまま北海道airplaneということで、今日はWANsとまったり過ごしている母です。。。^^



さっき時間ができたのでデジカメの中身をPCに。

そんな写真を改めてじっくり整理しつつ思わず笑ってしまった写真やほっこり癒された写真など母が撮ったWANsの写真の数々を載せちゃいます。。。(*^ー゚)


Dsc05693

いつもの定位置でまどろむごま吉。


外が寒いから家の中は寒がりなチワワ仕様でぽっかぽか。。。

Dsc05694

なので・・ついついウトウト・・sleepy



すると・・

Dsc05695

大好きなピコピコ音のするおもちゃを取りにひょいと現れた茶色いやつ・・


またねぇ・・寝ている兄の横でピコピコピコピコうるさいのなんの・・( ̄▽ ̄)


しばら~く噛んで遊んでいるうちに・・


あ・・・っ・・・(゚0゚)

Dsc05696

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちた(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



またいつもの定位置で転がるごましお。。。に、急にくっ付いてきたきなこ。( ̄▽ ̄)

Dsc05745

・・・・・広いソファー・・・なぜかここだけ密度が高し(笑)


Dsc05746

G 「・・・・きなこちゃん・・・・・重いです・・」



・・・うん、確かに・・ちょっときなこどいてあげなさいよ・・。( ̄▽ ̄)



Dsc05747

K 「やれやれ、どっこいしょっと・・」



と!このとき、家の側で救急車のサイレンが・・

Dsc05748

K 「んっflairなんだ?なんかあったのか?」



Dsc05749

K 「なんだなんだ?」



Dsc05750

K 「おい、母ちゃん、さっきのは何だったんだ?」



う~ん・・ここんとこ寒いからねぇ・・よく救急車のサイレンを聞くよね・・うちらも気をつけなくっちゃね。




Dsc05751

K 「・・って、結局母ちゃんも何か分からなかったのかよ・・」


Dsc05752

K 「はぁ~やれやれ・・」

G 「・・・・・・・・・・・・・・・・」


Dsc05753

G 「・・あのぉ~・・ちょっと、きなこちゃん・・・・sweat02そろそろどいてもらってもいいですか?・・もうちょっと前位から足がしびれてビリビリきちゃってるんですよね・・アイタタタタタ・・・sweat01



Dsc05754

K 「おぉ~!すまないな、兄ちゃん。っていうか泣くなよ、こんなことでまったく・・もう、涙拭いといてやるからなheart01

G 「ありがとうです。。。きなこちゃんheart


Dsc05755

K 「よぉ~し!どっこらしょっと・・」

G 「ん・・」


Dsc05756

G 「えぇ~~~~~~~~~っsweat01そこですかっsign02impactsweat01sweat01

K 「・・・・sleepy・・・・sleepy・・・・」



Dsc05757

G 「まぁ~いいか・・・・・・sleepy・・・・sleepy・・・・」




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Dsc05709

こんな2人(ごましおときなこ)をよそにまったりしている福ちゃん。(o^-^o)


Dsc05712

D 「ふぁ~。。。゚゚(´O`)°゚眠いです。。。」

Dsc05714

D 「んっ?ところで母ちゃん、また兄ちゃんらは騒いでるんですか?」


Dsc05715

D 「まだまだ二人ともお子ちゃまですね。。。(* ̄ー ̄*)」



Dsc05727

いつもマイペースな福ちゃんでした。。。^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は、WANsの気持ち良さそうな寝姿を。。。

Dsc05717

Dsc05697

Dsc05708

Dsc05726

はい・・お昼ご飯も食べ、お腹が満足するこの時刻・・次は必ずといっていいほど睡魔が・・

午後は睡魔との闘いだわ。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

おはようございます!

今日はこれからお天気が下り坂とのこと・・

朝、娘を送りに出たときに見たオレンジ色に燃えるようなきれいな朝焼けからはなんだか信じられないんですがねぇ・・(* ̄ー ̄*)



これからお昼には雨が降り始めるとの予報なので、今日はWANsも早めに庭で遊んでいます^^

Photo

今日も走る走るdash


しばら~くすると・・疲れてきたのか福ちゃん・・

Photo_2

戦線離脱(*^m^*)


で・・この何かを訴えかけるような視線・・

Dsc05738

D 「母ちゃん、もう中に入りましょ。。。」



こんな我が家の3ワン、今日も元気一杯です。。。




そして、こちらは・・今日の娘用に作ったお弁当restaurant

Photo_3

ミックスベジタブルとソーセージを茅乃舎さんの野菜だしで炊いた簡単ご飯。

これは、うちの娘らも大好きなご飯とあって今日はいつもに増して喜んでたような・・(*^ー゚)




ではでは、週の初めの月曜日、元気に頑張らねば!^^

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2)

2013年2月17日 (日)

Fw:モリトリュウコ

Fw:モリトリュウコ

同じく友人からの写メ。
頑張れリュウコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:トミケングレンサ

Fw:トミケングレンサ

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張ってグレンサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:タサジャラ

Fw:タサジャラ

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
タサジャラ頑張って
そして、寒い中応援してくれている友人に本当に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

いやぁ~・・昨日は寒かったっ!!なんといっても風が冷たくって・・( ̄▽ ̄)



いつもは庭への窓を開けると一目散にデッキに走り出て行くうちのワンさんらですが・・昨日はさすがに窓を開けるも・・じーっと立ち止まってすぐに家の中へ入ってしまいました。

その後、首輪とリードとを見せるも無視・・( ̄▽ ̄)


寒いのが大嫌いなうちのちわわんずでした。


Photo

D 「母ちゃん、こんな寒い日はイモ焼いてくださいheart01



そう、福ちゃんも焼いも大好きなごましお&きなこの仲間入り。。。

すっかりイモ男になってます。(*^m^*)



Photo_2

G 「ほんとほんと・・こんな日はあったかいおイモをいただきながらまったりするに限りますよ。。。」



・・・・・・飼い主が飼い犬に似るのか、はたまた飼い犬が飼い主に似るのだろうか・・(笑)



今日は風がない分昨日よりあったかく感じますが、気温が低いのでやっぱり寒いものは寒いですもんね。お出かけ中の皆さま、どうかあったかくして風邪など引かれませんように。。。(*^ー゚*)




最後に・・こちら。。。

Dsc05670

厩舎で撮った写真、タサジャラです^^

この後すぐのレースで走ります。皆さまあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。heart01

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

今週(2/16・17)の競馬

それにしても今日は寒いですね~・・(^-^;

今朝早くに娘を送って行こうと外に出たら・・昨日の雨で道にできた水たまりがガッチガチに凍っていました。



風も強いし、出かけるときは厚手のコート、マフラー、手袋であったかくしてないとですね(*^ー゚)



さて、今週の競馬、我が厩舎からは・・

16日(土曜日)

小倉  2R ディアリヴァル

京都  7R ヨシールプリンセス

東京 10R ラインジェシカ

17日 (日曜日)

東京  2R タサジャラ

     4R トミケングレンサ

     9R モリトリュウコ

小倉 12R トミケンスプリング

の7頭が出走予定。

皆にケガなどがないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。。。(o^-^o)


今週も頑張りますね!!



そうそう!こちらは、厩舎での写真でモリトリュウコ!

Dsc05674

(母のカメラがおかしくなる前に撮れた貴重な一枚です^^)

頑張れ!リュウコ!!uprockshine



ではでは、皆さまにとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

世代交代・・

バレンタインデーの主役・・我が家ではすっかり父→娘らへと替わってしまいました・・



長女は試験後、後ほど友チョコ交換するとのこと・・


これは、次女のもらったチョコ。

Photo

・・のほんの一部(笑)




ちなみに父は・・顔馴染の保険屋さんからいただいた超スーパー義理チョコのみ。




父・・沈みゆく夕日を見ながら一言・・「若い時は沢山もらったんだけどなぁ・・」と過去の栄光を思い出していたよう。( ̄▽ ̄)



Dsc05658

K 「おい!兄ちゃん、そういえば厩舎のラインロバートhorseも素敵なカードloveletterをもらったらしいぞ。。。ここだけの話、父ちゃん・・もしかしてついに馬にも負けちゃったんだな・・( ̄▽ノ ̄)」

G 「えーーーーっ!父ちゃん、可哀想過ぎですっ!!!∑(T▽T)」

Dsc05657

G 「・・・まさしく斜陽・・・・ここ最近のバレンタインは男子不遇の時代なんですね・・・(゚ー゚;」

K 「おいっ!ところで、そういう母ちゃんは父ちゃんにちゃんとチョコあげたのか?」



あっ・・・・・flair忘れてた・・・・・というか、今気付いたかも・・∑( ̄▽ ̄|||)sweat02


・・・ちょっとちょっとなんだかそんな胸が痛くなる話・・ダメじゃないのよ・・仕方ない・・そんなに言うならあのバレンタインの石鹸・・父に1つあげるとするか・・・( ̄▽ ̄)



Dsc05662

G 「・・母ちゃん・・なんだか完璧余りものを回した感がぷんぷんですね・・・( ̄▽ ̄)」




あらそう?そんなことないわよ!まぁ・・一日遅れといえばそうだけど・・こんなものは気持ちよ気持ち!!でしょ、ごまちゃん(笑)







で、話しは全く変わりますが・・今日買い物先のお支払い時にネイルをめちゃめちゃ可愛いと言われて嬉しかった母。。。

130215_134843_ed

この秋すごく流行っていたネコネイル、今更ですが・・可愛くってheart01(*^v^*)


で、そうそう、娘用のお弁当。

Photo_2

今朝のはこんな感じでした。。。

(寒くて起き上がれず目を閉じているうちに二度寝・・・その結果、しっかり寝坊してしまったので・・お取り寄せの角煮があって助かりました・・(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・こういう日もあるある!)



そして、そうそう・・昨日はなぜかデジカメの調子が悪く、厩舎で撮影途中なのに電源が入らなくなってしまい何枚かしか撮って来られませんでしたが、後でその撮ってきた皆horseの写真を載せますね^^


そろそろ・・デジカメ・・寿命が近しなのかしら・・・って、まだ買ってから一年位だしちょっと早いわよね・・。(* ̄ー ̄*)



ではでは、また後で^^

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー。。。

バレンタインのプレゼント、母は今年も・・これ。

Dsc05619

はい、LUSHの石鹸にしちゃいました^^

中身は・・こちら。『みつばちマーチ』heart

Photo

なので・・石鹸だけど・・部屋中がお菓子のような甘~い香りで一杯です。。。(*´ー`人*)heart04



ちなみに、長女はというと・・もうすぐ期末試験pencilということもあり今年は友チョコのやり取りは試験後に延ばそう!と友人ら皆で決めたらしく、今年は静かなバレンタインのよう(*^ー゚*)



で、次女はいうと・・模試も終わり、一段落。

ということで・・バレンタインの前日は大量の友チョコ(いや、次女はクッキーだったわね^^)を作っていましたよ。^^


Dsc05622

Dsc05625

今年は全部自分だけで作ると張り切っていた次女っち。^^

Dsc05639

順調順調♪頑張れ!!と母も見守りながら応援。。。



すると・・そこに父が帰宅。

甘い香り漂うキッチンに吸い寄せられるようにすっと現れ・・

Dsc05641

いつの間にかクッキーを焼いているオーブンの前を陣取る父。(・~・;?


しばらくして「ピーnote」という終了音が鳴った瞬間、当たり前のようにクッキーの焼き上がりをチェックし始め・・

Dsc05643

「よしっ!」と呟きながら、何の躊躇もなく焼き上がったクッキーを取り出し・・


Dsc05644

誰に頼まれた訳でもないのに自ら次々と手早くクッキーをさます父・・・( ̄▽ ̄;)無駄な動作一つなし!!

こりゃまさに家内制手工業!!goodshine


・・って、違う違う!Σ( ̄ロ ̄lll)あのぉ~・・それ・・次女が自分一人で作りたいと言っていた友チョコなんですけど~・・と母と娘は無言のまま顔を見合わせながら心の中で呟いてみたのでした(* ̄ー ̄*)



そんなこんなで出来上がった次女っちの2013年今年の友チョコpresentはこちら^^

Dsc05646

えーっと・・・・隠し味に・・父の愛もほんの少しですが追加されています(笑)



で、この後、次女っちはもちろん!父へのクッキーも。。。

Dsc05651

父へはワンさんと星型の型抜きで作ってあげていました^^

父ちゃん!友チョコの余りじゃなくてよかったね。。。(*^m^*)

(そういえば・・これね・・父ってば一口も母には分けてくれませんでしたよ・・一口くらいくれたってねぇ・・ケチよねぇ、ケチ!しかも・・お前は口であ~だこ~だ言うだけで何も手伝ってないからだって・・そりゃ一人で作りたい!って娘に頼まれたからなのにねぇ・・全くもう(-ε-)ブツブツ・・



で、出来上がったクッキーですが・・はいheart01今朝無事に持っていきました^^

Dsc05652

母としては・・電車の中に置き忘れ・・なんてことがないことをただひたすら祈ってます(笑)



でね、こちらは・・今日の娘用に作ったお弁当。

Photo_4

今日はクラスの女子皆に加え他のクラスのお友達ら大勢で友チョコ交換するらしいのでデザートは省略(笑)

ちなみに・・中に挟んだハンバーグは長女が作ってくれたもの^^

(クッキーの材料をこねる次女の横で、長女・・挽き肉をこねてくれていました(*^ー゚*))


今年のバレンタイン・・我が家はこんな感じでしたが、皆さまはどうか甘~い一日をお過ごしいただけますようにheart01(*゚▽^*)ノ


そして、最後に・・いつも水野厩舎を応援いただいている皆様へ感謝の気持ちを目一杯!に込めて・・heart(*^ー゚)

heart01HappyheartValentineheart01

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

おはようございます!^^

朝の雨もあがって外は雲一つない本当にいいお天気にsun


今日はこれからあったかくなるのかな。。。(* ̄v ̄*)



さて、こちらは今日の娘用のお弁当。

Photo

朝起きた瞬間、雪は大丈夫か?!とベッドから飛び起き窓に直行run

いやぁ・・今年は例年になく雪予報が多いので毎度毎度ドキドキしちゃう母でした。

(朝の送りcarがなければねぇ~・・こんなに焦らないんですが・・なにせ母の車はスタッドレスをはいてないので、雪が降ろうもんならえらいこっちゃなんですわ・・( ̄▽ ̄;;;))


で、昨日のは・・

Photo_2

こちら^^



そういえば・・これは昨日の写真。父が昼、仮眠をとる際は必ず横にちょこんと入り込んでくるきなこ。

Dsc05566

Dsc05568

父が横になろうかな~・・という雰囲気を察知するとどこからともなくやってきて、この体勢に・・(*^ー゚)

う~ん・・実はね今こうしてパソコンに向かっている母ちゃんのお膝の上では福ちゃんが爆睡sleepy。。。

Dsc05616_2

なんだか気持ち良さそうにわんさんらが寝てるところや写真なんかを見てるとこっちもつられて眠~くなっちゃいますよね。しかも・・福ちゃんが湯たんぽみたいにあったかいし(* ̄ー ̄*)知らないうちにうつらうつらと・・・・・

いかんいかん!まだ午前中だわ!!昼寝にしてはまだまだ早過ぎだし(笑)



ではでは、今日も一日頑張りますね!

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

3ワン・・

今日、浦和から帰ってきた父に洗ってもらっていました。^^



Kinako

Photo

Photo_2

皆きれいにすっきりshine3ワン共にあったかストーブの前を占領して気持ち良さそうにまったりくつろいでいます。。。(o^-^o)



さて、これから雪に・・というだけあって、夜になってまた一段と冷えてきましたよね・・どうか皆さま風邪など引かれませんように。。。night

| | コメント (0)

結果は・・

4着でした。


また頑張りますね!(*^ー゚)o


それにしても、今日は本当に寒い!しかも・・空、どんより曇ってきましたね。

予報ではどうやらこれから雨、そして雪だとか・・・

朝の雪は本当に困るので、雪に変わらなければいいなぁ・・なんて真剣に願う母なのでした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

本日(2/12)の競馬

今日(2/12)の浦和競馬第11競走に我が厩舎のディアボンボンが出走予定です。

16時15分発走予定。

皆さまどうかあったかい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m


頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (2)

2013年2月11日 (月)

模様替え。。。

今日は自宅の模様替えをしようかと朝から話が弾み・・

Dsc05529

早速!父と買い出し。cardash



で、買い出し後は自宅で作業を。。。



これは・・母がこっそりカートに入れて買ってきたマット。^^

Dsc05542

これだけで随分あったかい。。。(* ̄ー ̄*)

(・・・・もうすぐ春なんですがね・・(*^m^*)まぁまぁ・・いいってことでheart01




キッチンもちょっぴり変わりました。

Dsc05555

(他はまだ作業途中なので全然お見せできる感じではない状態なんですがね(*^m^*))



まだまだ途中ですが・・疲れてきたのでWANsと戯れながら、しばし休憩中cafeです、はい(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

3連休

皆さまいかがお過ごしですか。。。^^


我が家は、父は仕事。娘らもテスト間近とあっていつもと変わらずの週末を過ごしています。


そうそう、母、髪型を変えてみました。(といっても・・ちょっぴりCUThairsalonして久々にパーマをかけてみただけですが^^)これだけでも雰囲気がぐっと変わるので気持ちもなんだかふんわり。。。

当分はこの短い感じで過ごそうかと思っていますheart01




こちらは・・

Photo_6

庭でかけっこをするきなことごましお。。。

そして・・

Photo_2

大福もしっかり2人の後について走っていましたよ^^


Dsc05512

こう見えて結構早いんです(*^ー゚*)



Photo_3

気がつけば、次女っちも参戦。

Dsc05515

でも・・よく見ると、足元はスリッパのまま・・Σ( ̄ロ ̄lll)


で、こちらは・・長女作ホットケーキheart01
Photo_4

運動後のおやつはこれまたおいしいですね。。。(* ̄v ̄*)



Dsc05506

K 「運動後って・・母ちゃん全く運動はしてなかったよな・・」


Dsc05507

K 「何にもしないで食ってばかりだと太るぞ。( ̄ー+ ̄)」



・・・・・・・・・・おっしゃるとおりですよ、はい(TvT)




そういえば・・おまけの一枚。

Photo_5

庭で思いっきり駆け回っていたごまちゃんの足にくっつき虫がくっついてました(*^ー゚)


これ・・小学生の頃よく学校帰りに友達と寄り道して遊んで帰るとセーターの裾なんかにくっついてたなぁ。。。なんだか懐かしい(*^m^*)



ではでは皆さま、今宵も素敵な夢をheart01(*^ー゚*)おやすみなさい。。。sleepy

| | コメント (6)

2013年2月 9日 (土)

トミケンスプリングの勝利!

皆さま!応援本当にありがとうございます!!(*^ー^*)


これも皆さまからの応援があってこその勝利shine本当に本当にありがとうございました。。。



そんな皆さまへの感謝の気持ちを込めてスプリングからも一言・・

Photo_3

「応援ありがとうございますheart01また頑張りますね^^」



(ん?誰です・・毎週ウンをつけろなんておっしゃっているのは・・* ´З`)σなーんてねheart01

| | コメント (8)

今週(2/9・10)の競馬

今週の競馬、我が厩舎からは・・

9日(土曜日)

小倉 6R トミケンスプリング

東京 6R モリトリュウコ

10日(日曜日)

東京 3R マイネルオルカーン

の3頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。皆さまもどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。m(__)m


今週も頑張りますね!!



さて、こちらは今週撮った厩舎での写真。

Dsc05443

スタッフの得ちゃんです。

(この日の夕方、小倉へと移動。これはちょうどその小倉へ出張直前に撮った写真です。。。)


で、こちらは、同じく小倉出張のトミケンスプリング。

Dsc05437

Dsc05438

本日の土曜小倉6Rに出走予定です^^

そして、スプリングといえば・・これから出張で離れ離れということで仲良しのこの方もとっても寂しそうでした。一体誰かというと・・

Dsc05444

そう、土屋くん^^

ブログでもすっかり見慣れたこの2ショットですが、この日はこれから出張に行くのがなんとなく分かっていたのかスプリングも顔をくっつけてほんとなんだか名残惜しそうにしていましたね。

そんなスプリング・・

Dsc05439

頑張りますので、皆さまどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。heart01m(__)m



さて、世は3連休。これからお出かけという方も多いのでは^^

皆さまにとって素敵な休日となりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

鹿児島。PART2

おはようございます!^^



11日の月曜日が祝日ということで今日から3日間お休みという方も多いのでは。。。(*^ー゚*)

うちの娘は今日も学校がしっかりあるので、連休の渋滞情報が流れる朝の情報番組を見ながら悔しがっていましたが(笑)


そんな訳で、こちらは今日の娘用お弁当です^^

Photo

今朝は寒かったのであったかくなっている毛布から出るまでが少し時間がかかってしまった母でした・・( ̄▽ ̄)

で、そうそう切り干し大根を煮物にするのに友人から送ってもらったさつま揚げを入れて煮てみました。。。

焼いて食べてもおいしいし、やっぱり本場のさつま揚げはほんと!おいしいheart01(*^ー^*)

(ちなみに・・実家のある高知ではさつま揚げのことを天ぷらというので県外からいらっしゃったお客様がびっくりすることも・・(*^m^*))


で、友人から送られてきた鹿児島からの宅配便。開けてビックリしたのが・・

Dsc05482

こちらの焼酎。(4500ml)


これね・・ものすごく大きいので宅配便が届いたときも配達のお兄ちゃんがあらかじめ「重いですよ~重いですよ~」と言いながら手渡してくれたのに「うぉっimpact!!(゚ロ゚屮)屮presentsweat01」と思わずベタなコントみたいによろけてしまったほど・・(笑)

Dsc05483

ねっ!でっかいでしょう。。。(* ̄ー ̄*)


G 「う~ん・・(。・w・。 )sweat02


Dsc05484

G 「あのですね、母ちゃんsweat02・・比較対象が僕だといまいち大きさが伝わらないような気がするんですが・・。例えば、別の焼酎の瓶と比べるとかflair・・どうですか?」



いいこというねぇ~ごまちゃん!よし!そうしよう。。。

しかも、昨日、瓶とかの資源ゴミの日だったからもう焼酎の瓶は飲み干しちゃってて残ってないかと思っていたけど1本だけ途中なのが残ってたわよ。( ̄ー+ ̄)ラッキーgood




Dsc05478

普通の瓶と並べると・・

Dsc05480

親子みたいでしょ^^


しかも!名前がいいgoodshine


競馬前に届いたこの焼酎・・その名も・・

Dsc05481

『必勝』

いいことありそうな予感。。。heart01(* ̄ー ̄人*)




Dsc05485

K 「しかも・・母ちゃん!さっき皆からの運(ウン)をしっかりつけたしな( ̄▽ ̄)」



・・・・・・・・・うっ・・余計なことを・・きなこ・・( ̄▽ ̄;;;)

そう・・先ほどワンさんらのトイレ掃除中に不覚にも思いっきり踏ん付けてしまったんですわ・・∑q|゚Д゚|p


お気に入りのスリッパだったのに・・またしてもサ・ヨ・ウ・ナ・ラですわい・・(; _ _)ノsweat02heart03



こんな応援体制バッチリ(?)な中、競馬場へ向かう父を見送ってみた母でした(笑)

Dsc05489

D 「母ちゃん、今日が燃えるゴミの日でよかったね(*^ー゚)」


・・・って、福ちゃんまでそんな・・( ̄▽ ̄)



G 「父ちゃん!頑張ってきてくださいね。。。(*^-^*)ノ~~」




ではでは、そんな我が厩舎の今週の出走馬のご紹介をしなくっちゃだわね^^しばしお待ちを。。。

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

福ちゃん、初の・・

今日、ドッグレスキューさんから譲渡に関する書類が到着!loveletter



ということで、書類に目を通し、早速大福を連れてお出かけをすることに。(o^-^o)



そんな母ちゃんの出かける気配を察してにわかに騒ぎ始める3ワン。





福ちゃんはBAGを見た瞬間、飛び込んできましたよ(*^m^*)

Photo

後ろに写っているBAGから覗くきなことごまちゃん。

はい、ごましおときなこも一緒にお出かけです^^




でもね・・目的地に到着するなり震え始めたごましおときなこ・・・(* ̄ー ̄*)


そう、そのお出かけ先というのは・・かかりつけの獣医さんのところhospital

はい、今日は福ちゃんの狂犬病の予防注射の接種に行ってきたのでした。(*^ー゚*)



ということで、今から福ちゃんをうちの子として役所に登録に行ってきます^^

Photo_2

これで正式に家族だね* ´З`)福ちゃんheart01

なんて喜びを隠せない母ちゃんとは裏腹にかなりご立腹な福ちゃん(笑)

福ちゃん、病院の先生にプスッと注射されて身体も念入りにチェックされたのでものすご~くご機嫌ナナメなんです( ´艸`)

でも・・ちっちゃなチワワちゃんなのでなんだか真剣に怒っているその姿さえも妙に可愛らしくて思わず笑ってしまった先生と母ちゃんなのでした。。。


で・・ご機嫌悪いお方がここにももう一人・・

Dsc05467

・・それは・・・ごまちゃん。

今日、福ちゃんの狂犬病と一緒にごましおのワクチンの接種もしてきたのでした。(*^ー゚*)

(ちなみに・・この写真は沸々した気持ちをきなこに八つ当たりしケンカになってしまっていたところだったりします。( ̄▽ ̄;;;))



そういえば・・珍しくきなこは待合室でリラックス。。。

どうも野生の勘で俺は今日はセーフだと悟っていたよう・・病院では妙にウキウキモード全開でごましおと大福が震えて固まっているのを横目に先生にしっぽを振ってお愛想してましたわ(笑)


そんなきなこの姿に母ちゃんってばふき出しちゃいましたよ。。。(*≧m≦*)



そして、今日の娘用のお弁当。

Photo_3

パスタ弁当でした^^




さてと、それじゃ運動がてら役所までひとっ走り行ってきますかrun。。。

(あ・・でも外は風がヒューヒュー凄いし寒いし、やっぱり車にしちゃおうかな・・( ̄▽ ̄)母・・案外と意志弱しでした・・cardash

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

鹿児島。。。

昨日届いた友人からの宅配便、開けてみると・・

Photo

鹿児島のおいしいものがぎっしり(゚▽゚*)!!

我が故郷高知もおいしいものが沢山ありますが、鹿児島もこれまたおいしいものが沢山heart01


そんな訳で・・昨夜は『あれ・・ここ鹿児島だったっけ?』もしくは『鹿児島物産展帰りですか?』な雰囲気漂う我が家の食卓でした^^



そういえば・・昨日はあの雨で写真が一枚も撮れず状態だったこともあり、今日はせっかくのこんなにいいお天気なので厩舎でちょっと皆horseの写真も撮ってきたいな。。。なんて思っています。(*^ー゚*)


それにしても、今日は本当にあったかい。。。

昼間には春一番が・・なんて朝の予報でも言ってた位ですものね。(* ̄ー ̄*)

日が当たると家の中じゃ、ちょっと暑く感じるときもあるし今日はジャケットの下は半袖セーターでもいい位だわね。。。(o^-^o)



Photo_2

G 「母ちゃん、あったかいと言ってもさすがに半袖はないですよ・・また風邪引いて寝込んじゃいますよ、もう若くはないんですからね・・気を付けていただかないと・・・ブツブツ・・(-ε-)」



あ~ら、ごまちゃん・・・それって、もしや、今ごまちゃんのことを抱っこしてくれているその方に対しての挑戦状かな?( ̄▽ ̄)・・しかも・・父ちゃんってば半袖セーターどころか季節感度外視の半袖Tシャツだし・・( ´艸`)



Photo_3

G 「あばばばばば・・・・いえいえ!sweat01決してそんなつもりじゃ・・なかったんですが・・sweat02∑(=゚ω゚=;)えー・・っと、そのぉ~・・父ちゃんは若いな!と言いたかったんです!!(≧∇≦;)sweat01




さてと・・それじゃそろそろ出勤の準備を始めなくっちゃ。。。




Dsc05394

K 「ところで、母ちゃん!さっきここにあったボンタンアメ・・どこに行ったんだ?」


えっ・・どこって、う~ん・・懐かしい味だなぁ・・ってさっき見てただけだけど・・

Dsc05395

K 「懐かしいって・・さては、見てただけじゃなく、つまみ食いもしっかりしちゃったんだな・・しかも半分以上食べてるし・・もうつまみ食いなんてレベルじゃないな、こりゃ・・!!( ̄▽ ̄)ボンタンアメ好きな姉ちゃんらにバレたらまたうるさいぞ(笑)」



仕方ない・・こうなったからには、証拠隠滅!全部食べちゃおうか( ̄▽ ̄)どう思う?きなこ。。。( ̄ー+ ̄)



Dsc05396

K 「・・・・・・太るぞ・・母ちゃん・・・」



あぁ・・冗談よ冗談!( ̄▽ ̄;;;)あのね、きなこちゃん。。。あとでおやつあげるからくれぐれもご内密に。。。


で、とってつけたようにおまけの一枚。

今日の娘用お弁当写真。

Photo_4

今日は、次女が好きなパン弁当にしてみました^^





さぁ、気がつけばこんな時間。急がねば!!^^

今日も一日元気に頑張りますね!!(*^ー゚*)

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

おはようございます!

とりあえず・・朝起きて一番にしたこと、はい・・雪の確認でした。

母、スタッドレスをはいていないので非常にドキドキしていたんですが・・ホッとしたのもつかの間、TVで電車の運行状況が7割ほどと聞いて急いで娘のお弁当作りに取りかかった次第です。



そんな今日の娘用のお弁当は、こんな感じ^^

Photo

ご飯は、カレー味の炊き込みご飯で。

(具材はしめじとソーセージ。味付けはカレー粉・塩・お酒・バターの簡単炊き込み^^)

で、今日はこれから昼にかけて気温も下がると予報で言っていたので・・おかずに入れたごぼうとニンジンのきんぴら風炒めに陳皮もプラス。(あの手作り陳皮・・地味にですが着実に消費しつつあります、はい( ̄ー ̄))



Goma

G 「母ちゃん・・雪積もらなくて本当によかったですね・・むにゃむにゃ・・sleepy



ありがとheart01ごまちゃん。。。ほんと!助かったよ。。。(* ̄ー ̄*)





さてと・・今日はこれから厩舎へ出勤です。^^

今のところ、雨も小降りだし・・雪の方はなんとか大丈夫かな・・(o^-^o)

ではでは、行ってきます!!


今日は昨日とは一転!寒い一日になりそうですね・・。こういうふうに極端に気温差があると体がついていけずついつい体調を崩しがちに・・。

今日はあったかくして出かけねば。。。ですね(*^ー゚*)

ではでは、皆さまにとって素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

暖かい・・

立春を過ぎ、暦の上ではもう春・・ほんと!このところ昼間はコートいらずな暖かい日が続いているここ茨城です。。。


今日も昨日ほどではないものの・・2月にしてはあったかい。。。(*´ー`*)


そんなポカポカ陽気なのもあって、3ワンは庭で元気に走り回っています^^

Dsc05348

Photo

Dsc05343

明日起きたら・・本当に雪景色snowなんだろうか・・・こんなに暖かいとなんだかいまいち信じられないですね。(* ̄ー ̄*)



そして、遊び疲れた3ワンは・・

Photo_2

Photo_3

ごましおもきなこも大福も陽が当たる場所で只今ゴロリと転がり爆睡中sleepy(*^m^*)



そんな様子を見ていると母ちゃんも眠くなっちゃうよ(笑)




で、こちらは今朝の娘用のお弁当。

Photo_4

明日が本当に大雪ならばまた先日のように登校時間なんかも大きく変更とかあったりするのかしら・・・

う~ん・・どうなるんだろう・・母としては、これ・・お弁当作ってから休みだとか半日授業など何か変更があると妙に損した気分だわよね。(* ̄ー ̄*)せっかく早起きしてるだけに特にね・・

できるなら前の日の晩のうちに連絡がほしい・・・なーんてね。(*^ー゚)



Dsc05358

G 「確かにそうですよね・・お弁当作るのに早起きして休みなんて悲しいですよね、母ちゃん。」

K 「うがががっがが・・・・・」

Dsc05359

G 「口に詰め込み過ぎですよ、きなこちゃん。一体何を言っているのか・・それじゃ分かりませんよ。」

K 「ん、だからな・・」

Dsc05360

K 「ふがっふははっががががぁ・・・」

G 「えっ・・・?!」

Dsc05361

K 「だから・・ふがっふは・・・・」

Dsc05362

G 「・・・・ダメだ、こりゃ・・・( ̄▽ ̄)」

Dsc05366

K 「ところで、母ちゃん!かき氷用のシロップは用意してあるのか?」

G 「・・きなこちゃんってば・・・・雪を食べる気だったんですね( ̄▽ ̄)」

Dsc05367

G 「ならば・・母ちゃん、僕は氷ぜんざいで~。。。」

Dsc05378

K 「結局兄ちゃんも食うんじゃないか・・」

G 「ほんがごがいっがっげ・・・」

Dsc05379

K 「ダメだこりゃ!」




明日、降雪が予報されている地域の皆さま、どうかお出かけの際はくれぐれもお気をつけて。

(そういう母自身も先日成人式の日の大雪で思いっきり滑ってしまったので気を付けねば!(* ̄ー ̄*))

| | コメント (2)

2013年2月 3日 (日)

今日は節分!

我がファミリーにWANsが加わってからは拾い食い防止のために豆撒きから恵方巻きや節分蕎麦といった感じの我が家の節分。


今年も撒くのは無しかな~と思っていましたが、WANsが来ないスペースで地味に撒いてみようかと・・

でも、『マメ』じゃなくて『アメ』、そうsign01アメ撒き(*^m^*)

Photo

K 「出たな・・母ちゃんのダジャレ・・」

Photo_2

K 「しかも・・これ当たったら死ぬぞ・・・( ̄▽ ̄)」



Photo_3

G 「母ちゃん、さすが準備万端!goodshine後は鬼役父ちゃんの帰宅を待つだけですね。。。(* ̄ー ̄*)」

Photo_4

G 「で、ところで母ちゃん、今年の恵方は『南南東』らしいですよ。」



あぁ、そうよ、そうそう、そうなんだよね。恵方巻きってことをすっかり忘れて惰性でいつものように皆でテーブルを囲んでいただくとこだったわよ・・っていうか一口分ずつ切らなくてよかったわ(*^m^*)ありがとね。。。ごまちゃん。^^

(でも・・この方向については方位磁石なんてないので我が家の場合はいつも大体なんですけどね(o^-^o))



で、「福は~内(うち)!」といえば・・・・・

Photo_5

こちら、ハウスに入った大福。。。heart01

(はい、これぞ、『福は家(うち)』。あ・・最後までダジャレでスイマセンでした・・(*^ー゚*)ゞ)




福ちゃんが家族として加わって尚一層賑やかになった我が家は今年もきっと福が一杯だね。。。(o^-^o)

| | コメント (4)

2013年2月 2日 (土)

今週のお弁当やWANs話。

今日は本当にあったかいですね。。。

娘を送りに出るときも今朝はまだ日の出前にも関わらず車の温度計を見ると8℃もあったので、このところマイナス気温を見慣れてきていたせいか思わず2度見eye

確かに、、、コートを着なくても全然寒くなかったのは気のせいじゃなかったのね。。。(*^m^*)



で、こちらはそんな今朝、娘用に作ったお弁当です。

Photo

パン弁当^^

(昨夜母が次女を習い事に迎えに行っている間に長女がハンバーグをこねて形作ってくれていたので、今朝は楽をさせてもらった母でした(o^-^o)ありがとheart01



以下、今週のお弁当。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(レンコンのきんぴらには陳皮を、豚と大根と卵の煮物には八角をとほんのちょっぴり薬膳弁当です^^)

Photo_5

Photo_6

以上、今週のお弁当でした。。。



只今の我が家・・WANsの朝ごはんや母の家事なども終わってまったり。。。

福ちゃんは、お腹が一杯になって眠くなってしまったのか

Dsc05289

自分のケージに帰って気持ち良さそうに寝ています^^

きなこも・・

Dsc05290

お気に入りの場所でスヤスヤと夢の中へsleepy

で、ごまちゃんは・・

Dsc05286

やっぱりここ!( ´艸`)

なんでこんな狭いとこへ・・・(* ̄ー ̄*)

(ちなみにごまちゃんの写真は昨日のなんですが、今もまだ笑っちゃう位に昨日と全く同じ場所、そして昨日と全く同じ恰好で寝ているので思わず振り返った瞬間ふき出してしまった母でした、はい^^)

| | コメント (0)

今週(2/2・3)の競馬

おはようございます!^^


今週の競馬、我が厩舎からは・・

2日(土曜日)

中京  3R ディープランマ

        ヨシールプリンセス

京都  8R ラインロバート

3日(日曜日)

東京  1R ケージーイチバン

     3R ハートアンドハート

    12R カネトシミント

京都  1R シュナップス

     4R カネトシエスプリ

     7R ヤサカオディール

中京 11R ストロングポイント

の10頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。

今週も頑張りますね!!(*^ー゚*)o



今日明日と気温差が随分ありそうなこの週末、こんなときはついつい体調を崩しがちですよね。

我が家も昨年は受験生が家にいたのでとにかく体調管理を・・と、この今時分は家族皆がいつも以上に気を付けてたなぁ・・なーんて思い出していました(* ̄ー ̄*)

皆のもとへ嬉しいサクラサク便りがくることを祈ってますcherryblossomshine


皆さまにとって素敵な週末になりますように。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

厩舎での写真。その5

こちらは・・

Dsc05187

トミケングレンサ。

Photo_14

Dsc05189

Dsc05191

Dsc05192

Dsc05193

午後の洗い場でののんびりとしたひとときを撮ってみました^^




こちらは、同じく厩舎にて・・昼休みに父に遊んでもらっているWANsを撮ったもの^^

Dsc05133

Dsc05113

Dsc05088

Dsc05094

Dsc05090

Dsc05091

Dsc05153

Dsc05152

Dsc05158

Dsc05159

最後、おまけの一枚。^^

Dsc05163

この日は初めて厩舎に来た福ちゃん、気が付いたら父ちゃんに抱っこされて爆睡してましたheart01(*^ー゚*)



以上、厩舎での写真でした^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その4

こちらは・・

Photo_10

カネトシエスプリ。

Photo_11

Photo_12

日曜の京都4Rに出走予定。皆さまどうか温かい応援を宜しくお願いします^^



こちらは・・

Photo_13

ストロングポイント。

ストロングポイントは日曜の中京11Rに出走予定。どうかあったかい応援を宜しくお願いします。。。(o^-^o)



こちらは、モリトリュウコ。

Dsc05219

Dsc05222

大きな瞳が可愛いリュウコ。れっきとした男子ですがそのきれいな長いまつ毛を見る度に羨ましくなる母でした。eyeheart01


その5に続きます^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その3

夕日をバックにクールな視線をくれるこちらのお方は・・

Photo_6

マイネルオルカーン。

Photo_7

こちらはのんびりリラックス顔。

写真によって全く表情が違うオルカーンでした(*^ー゚*)



そして、こちらは・・

Photo_8

マイネルガリオン。

Dsc05200

Dsc05201

目一杯!運動しながらダイエットに励んでいるガリオン。ダイエットと聞くと・・耳が痛いのは母も一緒。頑張ろうねヾ(´ー`*)

おまけの一枚は・・

Photo_9

可愛いウインク顔heart



その4に続きます^^

| | コメント (0)

厩舎での写真。その2

そして、ご紹介がかなり遅くなってしまいましたが・・

Photo_5

プラントハンター(牡3)

父 クロフネ

母 モスフロックス

オーナーは、吉田照哉様。


Dsc05173

Dsc05175

(奥はストロングポイントで、手前がプラントハンターです^^)

Dsc05174

スタッフ一同デビューに向けて一生懸命頑張ります。どうか皆さま温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^ー^*)

| | コメント (0)

厩舎での写真。

さて、今日から2月。早いですね~この間年が明けたかと思っていたのにもう2月ですよ(* ̄ー ̄*)


ではでは、母が撮ってきた厩舎での写真です。camera(o^-^o)

こちらは・・

Photo

シュナップス。

日曜の京都1Rに出走予定です。皆さま!どうかあったかい応援を宜しくお願いしますheart01




お次は、この方。

Photo_2

Photo_3

ノアビーナス。

ちらりと母のカメラに目線をくれた瞬間を撮ってみました^^



そして、こちらはレフア。

Photo_4

Dsc05195

Dsc05196

Dsc05197

Dsc05198

つぶらな瞳が可愛い女子です^^



まだ写真があるので、その2に続きます^^

| | コメント (0)

最近我が家でよく見る風景^^

朝晩のそろそろ食事時かなぁ・・って頃・・

Dsc04925

母がキッチンで用意をし始めると・・

Dsc04926

3ワン決まってこんな感じで待っています。。。(o^-^o)

で・・

Dsc04932

出来上がったご飯を持って行くと・・

Dsc04933

3ワン狂喜乱舞heart01(*^m^*)

Dsc04934

ほら、福ちゃんもこの喜びよう^^


よく食べてよく遊びよく寝てと元気一杯なわん達です(*^-^*)




で、夜、家族全員でリビングでゴロゴロとくつろいでいると・・

Dsc05275

父の上でくつろぐきなこと福ちゃん。

これ・・どうなっているかというと・・

Dsc05276

こんな感じ(笑)

で、ごまちゃんはというと・・

Dsc05280

パソコンに向かって座る母や娘らの椅子の後ろでこうして転がっているのが最近のお気に入りのよう(*^m^*)


以上、最近我が家でよく見る風景でしたheart01(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »