« おはようございます! | トップページ | 時計・・・(*^m^*) »

2013年1月10日 (木)

我が家の日常話(WANごはんやお弁当などなど・・^^)

昨日、休みだった娘が父と母のお昼ご飯としてお弁当を作ってくれました。(*´v`*)

なので、母・・

Dsc04379

昨日、厩舎へは娘が持たせてくれた父用母用2つのお弁当を持参しての出勤!

娘が作ってくれるなんて言うので感動しちゃいました。。。

Dsc04367

野菜たっぷりなオムライス弁当、本当においしかった。。。heart01本当にありがとう。。。



で、その前に娘に朝ごはんを作ってもらったこちらのWANさま方・・

Photo

もちろん!娘がキッチンに立っている間、ずーっとこうして張り込み活動を続けておりました(笑)

K 「見逃すなよ!兄ちゃん!!」

G 「了解です!きなこちゃん」



で・・昨夜は調教師会の新年会でした。娘の予注などもあったりで母はWANsや娘らと共にお留守番^^

Dsc04397

我が家からは父だけの参加でした。。。



で、居残り組、WANsの夜ごはん。母が作ったメニューはこちら^^

Photo_2

具沢山雑炊でした。

(具材は・・鶏胸肉の団子・椎茸・舞茸・きぬさや・ワカメ・大根・発芽玄米・豆腐・クコのみ。干し椎茸とかつお節で出汁をとって具材を煮てみました^^)



でね、これは今朝のわんごはん。

Photo_3

具沢山のトマトリゾット^^

(鶏で出汁をとったスープにすりおろしたトマト・ミックスビーンズ・ナス・コーン・枝豆・パプリカ(赤、オレンジ、黄)・鶏胸肉の団子・エリンギ・発芽玄米を入れて煮込んでみました^^)



余った鶏胸肉と沢山発芽させすぎて微妙に残ってしまった発芽玄米が大活躍です(o^-^o)





で、今日の娘用のお弁当はこちら^^

Photo_4

夕べ寝るのが少し遅かったので、目覚ましが鳴ってからようやく起き上がりました・・

夏場は4時過ぎには外が明るいから目覚ましが鳴る前にシャキッと起きられるんですがねぇ・・・・・冬場は4時台はまだ真っ暗なのでどんなに早く寝ても起きるのがやっぱり辛いですね(* ̄ー ̄*)




さて・・うちのごまきな・・今日も朝からリビングのカーペットの上を所狭しと遊びまわっています。。。はい、大運動会です!dash(o^-^o)





最後に・・こちらは、昨夜のごましお。

Photo_5

お姉ちゃんに撫でてもらっているごまちゃん。。。

Photo_6

G 「ふぅ~heart01気持ちいいですね~heart01heart01。。。。あらら・・いけない!思わず舌が出そうになっちゃいましたよ」

Photo_7

(G) 『あれれっ?!手がなくなっちゃいました?!?!』

Photo_8

G 「お姉ちゃん・・もうおしまいですか??゚.+:。U(@ω@)U」



Photo_9

K 「兄ちゃん・・甘えん坊将軍だな・・・( ̄ー ̄)」




そして、そうそう!!昨日、厩舎でまた写真を撮ってきたのでこれから整理し終わったらあとで載せたいと思います。どうかしばしお待ちを。。。heart01



ではでは、皆さま!今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

さぁ!それじゃ母も頑張らなくっちゃ。。。(o^-^o)

|

« おはようございます! | トップページ | 時計・・・(*^m^*) »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます! | トップページ | 時計・・・(*^m^*) »