« 今年も宜しくお願いいたします!^^ | トップページ | マイネルガリオン »

2013年1月 3日 (木)

うちのごまきな・・

今日は、2人にとって2013年初の厩舎出勤でした^^

Photo

なんでごましおがこんなにたそがれているかというと・・

Photo_2

きなこが父ちゃんに爪を切ってもらっていて、次が自分だとなんとなく悟っているからだったりします(*^m^*)

爪を切ってもらっているきなこも渋い顔(笑)



で、これは今朝の写真^^

Dsc03977

ごましおが次女にブラッシングしてもらっているところ。

Dsc03979

このファーミネーター的なブラシ、ほんと!軽~く一なでするだけで気持ちいい位にごっそりと抜け毛がとれますよね(o^-^o)

Dsc03980

これ・・ごましおも気持ちいいようで次女が手を休めるとちゃんと催促してきます( ´艸`)

Dsc03981

で・・ブラッシングのお礼(?)次女にありがとうheart01のチューをするごまちゃん(o^-^o)


Dsc03982

G 「満足な仕上がりになりました。。。また宜しくお願いしますね( ̄ー ̄)」




そして・・今日のわんごはん。

Dsc03974

野菜たっぷりの雑炊でした。。。



そういえば・・お正月にたっぷり食べたみかん。その沢山のみかんの皮を干してお手製陳皮を作っています^^

Dsc03983

買うと高いし、買うにも自宅周辺ではなかなかお目にかかれないですからね。。。

ならば、自分で作ってみようかとチャレンジ中の母でした(^ー^)v




さてと・・父が帰ってきたので、そろそろ夕飯の支度に取りかからねば。。。^^


今日は時間があったので厩舎で写真も撮ってきましたからね。。。

あとで整理してから載せたいと思います。母お気に入りの写真も沢山!どうかお楽しみに。。。heart01(*^ー゚*)

|

« 今年も宜しくお願いいたします!^^ | トップページ | マイネルガリオン »

WANs」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ゆきぴーさん。ブログ楽しく読ませて頂きました。
一枚目の写真ほんとかわいいですね^^
陳皮って自分で作るとなかなかうまく作れないんですよねー

投稿: たけと | 2013年1月 3日 (木) 18時20分

【たけと様へ。。。】
はじめまして!そして、ありがとうございます!(o^v^o)

私はまだまだ初心者なんですが、陳皮、本場のマンダリンオレンジのものとはまた少々違うものの、今一緒に勉強している薬膳仲間さんたちから教えてもらったおなじみの温州みかんでの陳皮ならきれいに洗ったみかんの皮をしっかり干してカラカラに乾いたらコーヒーミルかミキサーで粉々にするだけなのでとっても簡単に出来上がりますよ^^

投稿: ゆきぴー | 2013年1月 3日 (木) 23時00分

ゆきぴーさんお久しぶりですhappy01
かなり前に何回かコメントさせて頂いてました。

でもblogはいつも読ませて頂いてます^^

きな ごまちゃん達可愛い~heart01

良かったら一回 ワンちゃんリフレやってみませんか~o(^-^)o?
ワンちゃんのリフレクソロジーです(^^)

投稿: こりん | 2013年1月 4日 (金) 21時46分

【こりん様へ。。。】
ありがとうございます!happy01(もしかして、以前厩舎が北Jの頃にご訪問いただいたこりん様ですか?)おぉ~本当にお久し振りです!お変わりないですか?happy01

ワンちゃんのリフレ、色んなトリミングサロンのHPなどで目にしますが、ほんと!どのワンちゃんも皆気持ち良さそうにしていますね~dogheart04

実はね、昨年秋にごましおが後ろ足をケガしたのをきっかけにペットマッサージの勉強にも近々行こうと思っていたのでリフレも是非見てみたいですheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2013年1月 5日 (土) 13時42分

今年の初勝利おめでとうございますhappy01

そうです~happy01
一度だけ厩舎に顔を出させて頂いた あの こりんですhappy01sweat01sweat01

実は 哀しい事辛い事色々あり 色々考えた結果 動物と接するお仕事がしたく…

ドッグヒーリングの資格を取りまして プロのドッグセラピストになりましたぁ~happy01

ワンちゃんリフレは リフレクソロジー ハワイのロミロミ 指圧 あん摩 マッサージやヒーリングタッチのエッセンスを融合させたワンちゃんの為の癒しの技術なんです~happy01

ワンちゃんも人と同じくストレスがあったり首など凝ってるんですhappy01

適度な刺激を与える事で血液の流れを良くし骨の発育も促しますhappy01

触れる事で怪我や病気の早期発見にもなるんですhappy01

可愛い~heart01ごまきなちゃん達を見ていたら 是非一度ワンちゃんリフレやらさせて頂きたく思い切ってコメントさせて頂きました~happy01

一応出張マッサージと言う形でやらさせて頂きますhappy01

もし ご迷惑でなければご自宅等にお伺い致しますので是非ご検討お願い致しますhappy01

一応連絡先を入れさせて頂きますhappy01

これはワンちゃんリフレ専用なので好評しても大丈夫なので~happy01

Wanwan-relax-iikimochi@ezweb.ne.jp

08051932990

ワンちゃんリフレ
チャ・チャと言いますhappy01

投稿: こりん | 2013年1月 5日 (土) 18時19分

【こりん様へ。。。】
ありがとうございます!2013年最初のレース、幸先いいスタートがきれたことに感謝しつつこれを励みにまた今年も頑張りますね!upwinkrockshine

ほんと!ワンちゃんやニャンちゃんも身体のあちこち凝ってるみたいですね。
母も今ペットマッサージをしてあげてますが、うちのごまきなもとろ~んとした表情になってますものsmile

で、何かをきっかけに・・っていうのありますよね。。。自分もごましお&きなこを家族に迎えたのをきっかけにペット関連の資格をとろうと思い勉強中の身なので分かる気がします。
これが面白くて一つ取得したら更にもっともっとと勉強したくなり大人ながらに只今受験生のような生活を送っています(笑)
今まだ試験勉強中で毎日自分のお尻を叩いて机に向かっている状態なので資格取得後落ち着いたら是非是非検討させてくださいwink

可愛いワンニャンと触れ合いながらのお仕事、想像するだけでとっても素敵ですねheart01
可愛くって優しいこりん様に適職な感じがしますもの。。。confident
このコメントをご覧になられた方で興味がおありな皆さまもきっといらっしゃると思います。。。
ワンちゃんの気持ち良さそうな顔が見られるのはオーナーにとっても嬉しいですからねwink
一人でも多くのワンちゃん&オーナーさんが幸せ気分一杯になれますように。。。dogheart04

投稿: ゆきぴー | 2013年1月 6日 (日) 10時19分

ゆきぴーさんお勉強頑張って下さいねhappy01good

後、 猫ちゃんリフレクソロジーをやって欲しい言われてるので開発したいですhappy01
筋肉はワンちゃんと同じなのですが 今持ってるのはワンちゃんの資格なので仕事として出来ないと思うので近いうちに猫ちゃんリフレもやりたいですhappy01
何せ今私の家にはスコティッシュフォールドの茶々丸君と言う可愛い息子がおりますので~

あっsign03
それから 手作りのご飯いつも凄いなぁ~って思ってますhappy01
ただ…『もし気分悪くされたらすみませんdespair
もし朝と晩手作りご飯でしたら1日一食は普通のカリカリのドッグフードが良いと思いますhappy01

必要な栄養素が全て入っているのでhappy01

勉強してる時に獣医師のブラックジャックと呼ばれてる先生の受講がありまして 手作りご飯しかあげてない場合100%栄養失調になるとの事でしたぁ~
なのでちょっと気になりましたので~sweat01
もし気分悪くさせてしまったらすみませんsweat01

お互い ワンちゃんや猫ちゃん達がハッピーで幸せになる様なお手伝いをしていきたいですねheart01

是非落ち着きましたらワンちゃんリフレ検討下さいwink
アロマも使ったり出来ますのでhappy01

すみません長々と~sweat01

投稿: こりん | 2013年1月 6日 (日) 21時38分

【こりん様へ。。。】
いえいえ!そんなそんな大丈夫ですよ!!ありがとうございますwink

今まさにわんごはんの勉強中なのでこの私の返答をうちの先生に見られたら叱られるかもしれませんが(笑)smile
そうですねぇ、我が家のわん達には基本は手作りごはんをあげてますね。。。
(ですが、私が忙しいときや具合が悪いときなどどうしても作ってあげられないときは市販のフードに野菜やお肉などをトッピングでというようにしていますwink

ここからは私の素直な考えですが・・ワンちゃんネコちゃんの食事についてはさまざまな意見があって手作りにしてもドッグフードにしても賛否両論たくさんの情報が溢れています。
私は手作り食の勉強をしていますが、でもall手作りでと頑張り過ぎると疲れてしまうので、自分がダメなときは無理をしないと自分の中のルールを勝手に決めていたりもしますsmile
自分自身が食べることが大好きなので人用ペット用と食について学んできましたが、とりあえずうちの娘らもごましおやきなこも今のところ栄養失調とかにはなってないので、まぁ~これでいいかなとsmile
私の友人の犬で手作りONLYで16歳と長生きのビーグルもいますし、ドッグフードONLYでこれまた15歳と長生きなマルチーズもいますdogheart04
ドッグフード派でも手作り派でも、わんちゃんやネコちゃんにとっての一番のご馳走は飼い主さんからのたっぷりの愛情heart01かとconfident
これさえあれば、なんでもOKなのではheart01smileと思いますね。。。
(な~んて書いてるとこりゃ絶対に私の先生にこらこら!と言われそうですが(笑))

それにしても・・只今その勉強中だったりするので教本と必死で格闘している母だったりしますが、学生時代なら簡単に覚えられたものの・・大人になるとなかなか机にむかうのも大変ですねsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年1月 7日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も宜しくお願いいたします!^^ | トップページ | マイネルガリオン »