« 我が家の日常話(WANごはんやお弁当などなど・・^^) | トップページ | 厩舎での写真 »

2013年1月11日 (金)

時計・・・(*^m^*)

今朝、目覚ましが鳴ったあと、「後もう1分だけ!」と目を閉じてそのまま横になっていたのですが・・次にハッと目を覚ましてすぐわきに置いてある時計を見たら・・・なんと!5時10分を過ぎた頃・・∑(lll゚Д゚|||||)!!

母・・いつも4時半には起きてお弁当を作り始めるので・・急いでとび起きてキッチンに猛ダッシュ!!

冷蔵庫から鮭を取り出して焼こうとした瞬間、ふと視線の先にあった壁にかかった時計を見ると・・・2時半・・・

そう・・目覚ましがなって二度寝し寝坊した夢をみて、勘違いして起きて寝ぼけ眼で時計をチラッと見ただけだったので2時25分位だったのを5時10分過ぎだと思い込んだんでしょうね・・・・・・( ̄▽ ̄)



もうね・・朝・・いや、ありゃまだ夜中か・・そう、夜中に一人キッチンで鮭を手に大笑いしてしまいました( ´艸`)



・・・・・はい、なので・・今日は若干寝不足です(笑)

そんな焼き鮭がメインの今日の娘用お弁当はこちら^^

Photo

それにしても・・・・なんであんなリアルな夢を見てしまったのだろう・・・( ̄▽ ̄)




で、今日のわんごはん。

Photo_2

娘用のお弁当の具材と同じものもいくつか使って・・今朝はひじきの雑炊でした^^

干し椎茸とかつお節のお出汁でひじき・大根・大豆・こんにゃく・きぬさや・鶏胸肉の挽肉・ツナ・発芽玄米を煮込んでみました。。。(トッピングはクコの実とすりゴマとアマニ油)




Photo_3

K 「おい兄ちゃん、母ちゃんの顔にヒグマが来たらしいぞ。知ってたか?」

G 「・・・・いやいや、きなこちゃん・・・・顔にヒグマが来たのではなくて、母ちゃん色々と訳あって顔にくまができちゃったらしいですよ」




こりゃこりゃあんたら・・人が気付いてないと思ってごにょごにょと・・・余計なこと言わんでよろしい!( ̄▽ ̄)



そんな母ちゃん、急いで用意をしたらこれから厩舎です!今日も頑張りますよ。。。

皆さまもどうか素敵な一日をheart01(*^ー゚*)


(厩舎での写真・・もうしばらくお待ちを。。。^^)

|

« 我が家の日常話(WANごはんやお弁当などなど・・^^) | トップページ | 厩舎での写真 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、こんにちは。
早朝からお弁当作りお疲れ様です。
早朝?夜中?…、でも寝坊じゃなくて良かったですね。

それにしても、ワンズトーク面白過ぎですhappy01

投稿: マユミン | 2013年1月11日 (金) 15時21分

【マユミン様へ。。。】
いやぁ~起きた瞬間ビックリして一目散にキッチンに走り鮭を焼こうとしたときに初めて間違いに気付いたので、もうね・・鮭を手に一人で夜中にゲラゲラ笑っちゃいましたよ( ´艸`)
傍から見たら草木も眠る丑三つ時に鮭を手に一人で大笑い・・ほんま奇妙な画ですよね(笑)

そしてそして、ワンズトーク・・マユミン様にほめられてめっちゃ調子に乗ってる母・・実は家では娘らにごまちゃんらに変なダジャレやオヤジギャグを言わせちゃダメ!って叱られ度々反省会をさせられたりもしていますが全く懲りない私です・・はい(*^m^*)

投稿: ゆきぴー | 2013年1月11日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の日常話(WANごはんやお弁当などなど・・^^) | トップページ | 厩舎での写真 »