« 窓の外は・・ | トップページ | トライアル日記。1日目 »

2013年1月15日 (火)

大雪から一夜明けて・・

今朝は玄関先の階段や道も凍ってつるつるに・・しかも・・ゴゴゴォーと音がしたかと思うと屋根から雪が・・!!(゚ロ゚屮)屮うぉっsweat01

雪に慣れてないのもあるので、今日はもう少し雪が解けるまで気をつけなくっちゃですね・・。(^-^;



さて、父・・昨日はかなり大変な思いをしながら中山競馬場から家に帰ってきました・・^^;なんと・・道路がかなりの大渋滞で動かず帰宅は9時過ぎでしたよ・・ひどく疲れてました・・(^-^;

一夜明けた今朝、雪道が怖い母は今日は駅までの送りを休みで家にいた父にバトンタッチ。帰ってきた父に聞くとやはり渋滞していたよう・・早く家を出てよかった。。。


そんな娘への今日のお弁当はこちら^^

Photo

風邪を引かないように野菜たっぷりなお弁当に。(*^ー^*)

また、今朝はほんと寒かったので身体の中からポカポカになるようにと娘らの朝ごはんのお味噌汁に酒粕を混ぜてみました。。。(o^-^o)



そして・・こちらは昨夜のわんごはん。

Photo_2

野菜たっぷりのリゾット風ごはん。

(鶏でとった出汁にジャガイモ、サツマイモ、ミックスベジタブル、焼いたささ身・(赤・オレンジ・黄)パプリカ、発芽玄米を煮て仕上げは粉チーズとパセリ、ゆで卵でした^^)



で・・今朝のわんごはんはそんな昨夜の残りをアレンジ。

Photo_3

昨夜のメニューにすりおろしトマト、ブロッコリー、ブラウンマッシュをプラス。

仕上げにカッテージチーズとパセリと粉チーズでちょっぴりイタリアン風に(*^ー゚*)





父は朝から自宅周辺の雪かき作業を頑張ってくれました^^

で、ごましおときなこは初めて見る雪に大興奮heart02

雪の積もった庭に嬉しそうにとび出していきましたが・・

Dsc04589

Dsc04590

秒殺で帰ってきました(笑)

なのに・・また出ていく2人・・

Photo_4

面白くって興味あるけど寒かったんだよね(*^m^*)


で・・その後・・

Photo_5

お疲れさんな男子3人(いや、厳密には父とオカマ2頭か(≧m≦))は・・爆睡sleepy


Photo_6

G 「sleepy

Photo_7

K 「sleepysleepy

3人ともうっすらとイビキをかいてます(*^m^*)気持ち良さそうだわ。。。

こんな姿を見ていたら母も今日はめちゃめちゃ朝早かったので眠くなってきちゃいましたよ(* ̄ー ̄*)



日陰はまだまだ凍結しているところも多いでしょうから、どうか皆さまくれぐれもお気をつけて。

滑ってケガなどされませんように。

|

« 窓の外は・・ | トップページ | トライアル日記。1日目 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に大雪が降って、妙にテンションupした小助です。snow
人目がなければwankoのように駆け回りたいところですが、もう大人なので泣く泣く我慢です。sad
寒かったり、雪が降ったり、今年は昔ながらの冬らしい冬ですよね。温かい春も待ち遠しいですが、こんな冬もいいもんです。

投稿: 小助 | 2013年1月15日 (火) 14時28分

【小助様へ。。。】
ダハハ。。。うちの娘らも中学生ですが雪だるまを作ったり雪合戦したりとご近所のちっちゃな子供と一緒で大騒ぎでしたよsmile子供と遊んであげてるように見えて実は自分達が一番はしゃいでた気がします(笑)

で、確かに。。。昔と違って食べ物なんかでも旬の野菜なんていうのも分からない位に年中なんでも揃ったりと便利なかわりにこのところ季節感があんまり感じられなくなってきましたからね~。
こういうのもいいのかも。。。wink

しかし、首都圏は雪に弱いですね~・・すぐに交通がマヒしちゃいますよね・・。
茨城はもう既に受験も始まっていることもあり、長女の同級生らが今年受験生とあってついつい他人事に思えずこの雪で大丈夫だったかとドキドキハラハラ応援しちゃいました!smilerocksweat01

で・・余談ですが・・母、今朝娘を送って行く際、駐車場に停めてある車に乗り込もうとした瞬間!つるんと思いっきり滑って転びそうになりました・・impact(゚ロ゚屮)屮sweat01
相撲取りの開脚練習、股割りのあの辛さ・・身を持って体験した朝でした(笑)
雪は解けてき始めてからが危険ですものね・・アイスバーン化した道・・小助様もどうかお気をつけてくだされです。

投稿: ゆきぴー | 2013年1月16日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓の外は・・ | トップページ | トライアル日記。1日目 »