« 厩舎での写真。2 | トップページ | 最近我が家でよく見る風景^^ »

2013年1月31日 (木)

おはようございます!

そうそう!少し前の話になりますが・・福ちゃんを我が家で初めてシャンプーしたときの話です^^



まずは、ごましおときなこを順番にシャンプー、そしてドライ。。。

最後に、福ちゃん^^

Dsc04954

Dsc04955

Dsc04956

福ちゃん、父ちゃんにきれいにしてもらってました(o^-^o)

3ワンの入浴シーンを撮ってた母は濡れないように・・

Dsc04963

こんな感じで撮影(*^m^*)

あれ取って、これ取ってと父から指示を受ける度に、あれ撮って、これ撮ってかと勘違いしバシャバシャと撮りまくってみた母でした(笑)camera( ̄▽ ̄)ゞへっへっへ・・



Dsc04968

福ちゃん、気持ちよかったねheart01




で、福ちゃんのお風呂を終えてリビングに帰ってきたら・・

Dsc04978

ごまちゃん・・・・・爆睡してました。

お風呂上りで気持ち良かったんだろうなぁ。。。でも、これ・・人なら間違いなく首寝違えてるかもね(笑)ギックリ首持ちの母ちゃんには絶対に真似できない技ですわ( ̄▽ ̄)




で、お風呂番外編。

うちの長女・・我が家ではムツゴロウさんと呼ばれていたりもしています。

動物や虫など生き物全般が好きなのはブログでも何度かお話ししていますが・・何をする訳でもないのに昔っから長女には動物が懐いてくるんですよね。

そういえば・・ご近所のちょっと(いや、かなり・・( ̄▽ ̄)sweat02)怖いガウガウ大型犬さんも、お散歩でお宅の前を通るとき、私や次女や父だけだと塀を乗り越えて来ようかという勢いで吠えまくりながら跳びかかってくるんですが(リードが付いているんだけどそれでもかなりひるむんですわ)長女が一緒のときは尻尾を振り振りお腹を出してキュ~ンなんて鳴いちゃったりね・・・( Д) ゚ ゚えぇーーーっ?!あんた別犬かい!ってつっこみたくなる感じですもん・・。

と・・話は全く違う方向に反れてしまいましたが・・

そんなうちの長女・・肛門腺絞りもめっちゃ上手なので、ごまきな両名のもいつも長女が担当。

その流れで福ちゃんも・・とやってもらっていたら、福ちゃん、たまってたんでしょうね、その勢いがすごくてすごくて長女ってば・・えらいことに・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい・・まるで漫画のシーンやドッキリカメラ?!ってほどのタイミングに思わず爆笑の父と母でしたが・・え?長女ですか?もちろんそのままものすごい勢いでお風呂に直行してました( ´艸`)

福ちゃんスッキリしたねぇ。。。



で・・この我が家の中の笑い話で終わらせたままじゃ、あとでブログを見た長女に怒られそうだから、そのフォローといってはなんですが(笑)彼女のすごいとこも一個披露^^

うちの長女・・耳に聞いた音をそのままピアノなどの楽器で弾けちゃったりというすごい技も持ってます、はい^^

TVとかで流れている曲とか・・なにかのお店のBGMとか・・救急車やパトカーなんかのサイレンとか・・駅で流れている発車の際のメロディーや後、面白いところだと、人の会話。母や父や次女が話している会話や言葉なんかをそのまま音に替えて弾いたりね。

一度聞いただけでさらっと弾けちゃうので見てるとかなりビックリ!(* ̄ー ̄*)

長女が小さい頃からそんな様子を側で見ていた母としてはほんとはしっかり習ってほしかったんだけども、うちの長女ってば人に習うのだけは絶対に嫌だと言うので全て自己流なんですわ・・( ̄▽ ̄)めちゃめちゃ面白いでしょ。皆に驚かれるうちのムツゴロウさんこと長女の特技でした。。。(*^m^*)将来ちょっとした宴会芸になるかしら。。。


さてと・・そろそろ厩舎に出勤する準備もせねば!^^

ではでは皆さま、今日も素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

|

« 厩舎での写真。2 | トップページ | 最近我が家でよく見る風景^^ »

WANs」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厩舎での写真。2 | トップページ | 最近我が家でよく見る風景^^ »