« 本当にありがとうございました! | トップページ | トライアル日記。7・8・9日目 »

2013年1月21日 (月)

おはようございます!

・・というか・・もうお昼だわ、完璧こんにちは!な時間帯ですね^^




この土日+今朝と色んなことが一杯あったので、思い出した順番からat randomに書いていきます。

この週末、母・・講座を受けに八王子まで通っていましたが・・行き帰り行き帰りと計4回。

ある地点に来ると・・必ず例の歌を。。。

そう、母位の年の皆さまなら絶対にご存知のユーミンのあの曲。そう!・・

中央フリ~ウェイ~note右に見える競馬場~左はビール工場~noteこの道は~・・と、とっても自然に口ずさんでおりました、はい(*^ー゚*)

で・・・これねぇ・・もしも東京開催中だったら思わず途中下車して応援したかったかも(笑)



で、そうそう!母が週末に受けに行ったその講座とは、須崎先生のペットの食育講座でした^^

Photo_2

めっちゃ楽しいあっという間の2日間でした。。。(o^-^o)



で、講座とは全く関係ないですが・・一つ気付いたこと!flair( ̄▽ ̄)!!

母はナポレオンには絶対になれないということ。もしも渋滞したらを考えてかなり朝早く出発したこともあり、睡眠時間が母にしては短め。

昼食に講座でご一緒した皆さんと本格的なネパールカレーを食べに出かけたんですが、おいしくって食べ過ぎ・・でね、(もう展開が読めるかもしれませんが(*^m^*))人間お腹一杯になってあったかいところでじーっと座っていると眠くなるもんですよね・・案の定睡魔が・・(その証拠に・・上の写真は講座終了直後なんですが・・母、睡魔との戦いに負けて顔が半分寝てますしね(笑))

はい、もちろん!帰りのSAでしばし仮眠して帰った母でした(* ̄ー ̄*)




で、そうそう・・・長い時間留守にするとやっぱり心配で・・母、この週末家にいた娘らに何度も連絡を取ったんですが・・各々の携帯にかけたりメールを送ると返事があるんですが、家にかけると誰も取らないという状態が続いていました。

帰宅後、どこかに行ってた?と聞くも家にいたとのこと・・(というより、家の電話は全く鳴らなかったよう・・^^;)

それはどうやら父も同じだったみたいで家に何度かかけるものの誰も出ず、しかも留守電にもならかったらしく・・そんな訳で今朝父が調べたら電話機、外の配線には問題なし。なのでパソコン側の別の部屋のジャックで使うとしっかり使うことができました。

きっと壁埋め込みの配線に不具合が出たんでしょう。まぁ・・家が建って10年以上経つのでそろそろ色々な故障も出てくる頃ですものね。(*^ー゚*)電話機の場所移動でとりあえずまぁよし!としました^^




で・・今朝の娘のお弁当作りですが・・これは母がものすごく感動したこと。。。

昨日の帰りにお肉屋さんに寄って挽き肉を仕入れてきたのを娘らがチェックしてくれていたよう・・母がお風呂に入っている間に長女がハンバーグを作ってくれていました。

なので、今朝はありがたくそれをつかって・・

Photo_3

ハンバーガー弁当にしてみました(o^-^o)

この週末、長女は母の代わりに家事を。。。

次女っちは家事の補助やWANsのお世話、そして運転疲れでパンパンになった足腰背中とを母お気に入りのボディクリームでマッサージしてくれました。。。

もうね・・母感動しきりです。。。本当にありがとheart01

あーーーーっflairそうよsweat01父も今朝の娘らの送り、2回とも行ってくれたんだわ(*^m^*)感謝heart01

はい、皆のおかげでこうして母は無事に受講できました。。。



そういえばね・・これは今朝のこと・・よっぽど眠かったのか・・2回目の洗濯機が終了するまでの間、ソファーでちょっと横になってようかな~と、思って転がった母・・・・次に目が覚めてビックリしたんですが・・なんとね・・10分ほど眠ったかな的な感覚だったのに2時間も経っておりました・・・(笑)



どうやらね・・父、かなりの大音量でダイソンの掃除機を寝ている母の横でかけたらしいですが・・全く知りませんでした(* ̄ー ̄*)あ・・父いわく、あの爆音ダイソン掃除機を決して嫌がらせでわざわざ母の耳の横でかけたんではないとのことです(が・・真実は定かではございません。)(*^m^*)ホッホッホ・・



そんな父ですが・・

Dsc04781

今日は雪の為中止となった成人の日の代替え競馬が開催中の中山競馬場へと出発していきました。

10Rストロングポイント、どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いしますheart01



ごましお・きなこ・リーベくんの3ワンはストーブ前の日当たりのいい場所でまったり過ごしています。。。

Dsc04778

うん!でね・・今、あんまりにも静かだからソファーの陰からひょいと覗いてみたら・・揃ってお昼寝中sleepyめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てました。。。


ダメだ!!その様子を見ていたら母ちゃんまた眠くなりそうだわ( ̄▽ ̄)これじゃいかん!!

娘のシャツとハンカチにアイロンでもかけようっと(笑)



さて、今日は週の初めの月曜日、どうか皆さま素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

|

« 本当にありがとうございました! | トップページ | トライアル日記。7・8・9日目 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットの食育講座とは素晴らしいです。

こういうことをちゃんと考えて、
また学んで実践なさる方がいらっしゃるのは、
ペット後進国の日本にも、やっと夜明けが
来たと感じます。

ところで、これはかなり核心を突く発見かもしれませんがflair

ゆきぴーさんのブログ全体の印象として
掲載された ゆきぴーさん画像から、

「ゆきぴーさんは、お顔の左アングルeye
 自信をお持ちscissorsshine」と理解しておりましたhappy01

しかし、今回の正面のお写真は、眠そうとは言え
たいへんよいお顔でいらっしゃいますgoodshine

檀れいさんに勝ってます、ブヒーpig

投稿: たらふく | 2013年1月21日 (月) 17時15分

【たらふく様へ。。。】
ナハハ。。。ご飯作りがなんだかストレス解消(解消というほどストレス自体も感じないんですがね、一応かっこよくこう言っときますsmile)なので、改めてこうして勉強するのもとっても楽しくって。。。heart01smilerestaurant

で・・顔の右側左側・・その昔、どっちがいいとか言われたことがありましたが・・どっちだったっけなぁ・・thinksweat02思い出せない自分が悔しい!!smilesweat01
ふとなんかの拍子に思い出したらそっち側ばかりで撮ってみようかなlovely
自分自身は己がかなりおばちゃん化してるのでどっちも大差なかろうと全く気にしてない今日この頃ですsmile
(こんなだから更におばちゃん化が進んでしまうのかも・・smile

いやいや・・壇れいさんものすごい美人ですもん。。。私もあんな奥さん欲しいです(って・・私、一応女でしたわ(笑))
(壇さんといえば・・壇蜜さん、母より相当若いのに本当に色っぽいlovely自分にないものばかりなのでほんま憧れますわheart01(* ̄ー ̄人*))

投稿: ゆきぴー | 2013年1月22日 (火) 17時29分

受講、お疲れ様でした(^-^)

実は私も、来週の月、火と受講しに行きます。
APNAは、講師とて勉強をさせられるのです(汗)
今、車で行こうか、電車で行こうか迷っています。
このブログを読んだら、きっと同じようなことになるから
電車で行くのが賢明かな?と思ったり
何度も乗り換えるのは面倒だなと思ったりcoldsweats01

このお写真を拝見すると、ゆきぴーさんのお顔が小さいから
須崎先生のお顔が、ものすご~く大きく見えますね(笑)
今度私も一緒に写してこようかな。
小顔効果狙えそうbleah

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月23日 (水) 03時25分

【藤根先生へ。。。】
藤根先生からお伺いしていた通りすっごく楽しいあっという間の2日間でしたsmile
(で、先生方もお勉強を・・と聞いて、そうそう!そういえば・・この日、伊藤大輔先生も勉強にといらっしゃってましたflairheart01

確かにほんと!車だと時間が読めないのが辛いですよね・・carsweat01
でも・・乗り換えがねぇ・・電車に慣れてないと案外面倒だし・・なんて悩みつつ結局車にしましたが・・一日目終了後の懇親会でこれから茨城に帰りますと言ったら周りにかなり驚かれました(笑)
(徒歩10分という地元の受講生の方に泊まって行く?と笑われたほどsmile


そして、本当に藤根先生にはどれだけ感謝してもしたりない私です。
というのも・・先生の講座を受けたことが自分にとってはすごく転機になったんですconfident
それまで習っていた薬膳もさほど生活に活かすこともなく・・どれもこれもがなんとなくだったのが、先生に薬膳の話を伺ってシャキッとしたというか、授業で習ってそれでおしまい!っていうだけじゃなく日々のご飯に取り入れてみたりと。。。heart01
うちの子らはまだまだ元気だし、とりあえず2級までと思っていたのが、藤根先生の講座があまりにも楽しかったので、だったらその次も受けてみたいな・・と。wink

で!!先生!!そうそう・・土曜日が事故渋滞で時間がかかったので翌日は少し早目に出てしまったら今度は異常に早く着いてしまって(笑)周りに店がないのでしばらく散歩して時間をつぶすものの寒くなって早めに教室に伺ってしまったら、須崎先生は当日のテキストの編集中smile
真剣に作業をしているところをかなり邪魔してしまいました(笑)
周りの皆さんとももう一つ上を受けましょうよ♪と盛り上がっていますが、その際に「おっflairあのときは邪魔しやがって」と先生に塩をまかれないようにどうかすみませんでした!と言っているとお伝えくださいませ。。。
(尊敬する藤根先生の顔に泥を塗らないようにしっかり頑張ります!smilerockshine

で!先生!!お顔めっちゃ小さいじゃないですかhappy02
須崎先生の横に並ばれたら・・須崎先生が3Dのように・・なーんてこれ以上はシークレットですsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年1月24日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/56592598

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 本当にありがとうございました! | トップページ | トライアル日記。7・8・9日目 »