« トライアル日記。最終日 | トップページ | 昨日は・・ »

2013年1月28日 (月)

宿敵!ルンバ!!

今日のお出かけ帰りのこと・・コストコの駐車場でWANsと父の買い物待ちをしていると、でっかい箱を抱えて帰ってきましたΣ(`0´*)

・・・・・・・・・はい、家電調教師がまた現れたんですわ・・( ̄▽ ̄;)



今日の戦利品は・・そう!

Dsc04986

お掃除ロボットのルンバ(笑)

そういえば・・先日、講座を受けに行ったときワンの抜け毛にルンバがすごくいいよって皆言ってたんだよね~なんて会話をしていたのがまずかったか・・・( ̄▽ ̄|||)



(まぁ・・母の掃除の手間が省けると思えば素直に嬉しいので、父の好意はありがた~く受け取ることにしてですねぇ・・ここは黙って喜んでおこう^^)

そんな訳で・・早速、お掃除開始!

しかし・・

Dsc05012

平和な我が家に突然現れた見たこともない奇妙な物体に驚き吠えるきなこ!


ちなみに・・ごまちゃんは・・同じく吠えるも・・

Dsc05015

絶対に自分のテリトリーからは出ずの慎重派(笑)

だけど・・きなこ以上に目一杯に威嚇!( ´艸`)



Dsc05017

その後、大声でわんわんと吠えながら近寄ったりと挑発しつつも・・ずんずんお構いなしに近づいてくるルンバに思わず逃げ込む一同(*^m^*)


Dsc05019

この視線の先は・・

Dsc05020

黒くて丸いあいつの姿・・

Dsc05021

そう!ルンバ!!



その頃、アニキたちはというと・・

Dsc05024

ソファー上の高台に避難。

Dsc05025

K 「逃げた訳じゃないぞ、母ちゃん。誤解するなよ!見やすいようにここからあいつを監視してるだけだからな」



はいはい・・分かりましたよ・・( ̄▽ ̄)




Dsc05029

Dsc05030

Dsc05031

Dsc05033

こうしてルンバとは微妙な間合いを取りながら闘いは続いたのでした(笑)



Dsc05035

G 「あの~ルンバさんはもうお家に帰られたんですか?」



あっ、うん!今お家に帰ったっていうか戻って充電中みたいだね(*^ー゚)



Dsc05043

この後もしばらくソファーの背もたれからなかなか降りてこないごまちゃんなのでした・・( ´艸`)



Dsc05044

K 「兄ちゃん・・降りてこいよ!もうあいついないぞ!」

Dsc05048

G 「きなこちゃん、僕はここでちょっとくつろいでるだけなんですからちょっとの間放っといてくださいな」

Dsc05049

G 「・・いや、別に怖がってる訳ではないんですよ・・ホントに・・・」



そんなルンバとの闘いが終わったと思ったら、今度は父ちゃん愛用の爆音ダイソンのすさまじいバキューム音が部屋中に響きわたり驚き音のする方を注視するWAN達・・

Dsc05056

K 「おいおい、今度はなんなんだ・・」

Dsc05059

G 「きなこちゃん、今度は父ちゃんのダイソンですよ・・」



一難去ってまた一難!こうして、彼らと掃除機との闘いはまだまだこれからも続くのでした(笑)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そうそう!譲渡のお話もちゃんといただいたのでまずは皆さまにご報告を。。。

そして、実はリーベくん(仮名)の名前・・色々悩んだ末に『大福(だいふく)』と決めました^^

これから一杯幸せになるように沢山福が来るようにheart01というのが大きな理由の一つですが、ちっちゃな理由の一つに母が大福大好きなんです。。。

(シャレじゃないですが・・巣鴨にある『みずの』の塩大福が大好きな母ちゃんでした^^ 実は母の先輩がここのすぐ側のお宅なので遊びに行くといつもおやつに出してくれたりでよくいただいてたんですが、これがまたとってもおいしくって以来すっかり虜に。。。(o^-^人o)なーんてことはおいといて^^)

ごましおにきなこに大福。これからも宜しくお願いします。。。heart01(o^-^o)

Photo

ちなみに、母ちゃんは「福ちゃん」って呼んでます、はい^^



で、そうそう!今日は3ワンと一緒にあるところへお出かけしてきました。。。(o^-^o)

Dsc05009

詳しくはまた明日!heart01(*^ー゚*)

|

« トライアル日記。最終日 | トップページ | 昨日は・・ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おぉupリーベくん、正式に水野家の一員になれたのですねheart04良かったぁ~\(^o^)/

トライアルの記事を読んでいて、日に日に打ち解けて和やかな表情のリーベ君を見るたびに、あぁ…このままリーベ君がゆきぴーさんの家族として過ごせるといいのにな。とずっと思ってましたので…。

そして、とっても素敵な名前ですねhappy01
きっと、ゆきぴーさんの家に来るまで、辛い経験をしていたと思いますが、ゆきぴーさん家族に迎えられたことは、ほんと、名前の通り  大福sign03ですよね。
これからも、大福くんにもゆきぴーさん家族にも大きな福が訪れますように…confident

更に賑やかになった、3ワンコの記事も楽しみにしていますdog

投稿: わかちゃん | 2013年1月29日 (火) 08時58分

水野さんちの家族になれてホント良かったですnote

大福という名前も幸せの願いがこめられていて
とても良いですねgoodshine

それにしても3ワンコ 全部食いもんですね
ブヒーpig

投稿: たらふく | 2013年1月29日 (火) 18時07分

大福、ですか
なんだかいい名前ですね!

ところで水野家は
ルンバだの羽無し扇風機だの
自分が欲しいけど買うのを躊躇してるものが
ステキなくらいありますなぁ。笑

是非、
ルンバのレビューをお願いします。笑

投稿: す~さん | 2013年1月29日 (火) 20時11分

大福・・・
白くてプヨプヨ・・・モチモチ・・・
大福か・・・
大福とかマシュマロとかに例えられたなぁ~
たぶんだけど大福ちゃんは・・・
これからますます可愛がられて、
大きなお顔になり小太りになるな・・・
大福・・・

投稿: GON。 | 2013年1月30日 (水) 09時11分

【わかちゃん様へ。。。】
おぉ~heart04ありがとうございますheart01happy01

ほんとですか!私も写真を見ながら表情が出てきたような気がしてすごく嬉しかったんですわheart01
笑顔が見られたりと少しずつですが、我が家にも慣れてきてくれたのかなぁ。。。ってhappy01
で、そう言っていただけて本当に嬉しいです。。。
大福には今までの分までも一杯一杯幸せになってもらわなくっちゃconfidentheart04

3ワンで一層賑やかになった我が家ですがこれからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: ゆきぴー | 2013年1月30日 (水) 20時32分

【たらふく様へ。。。】
ありがとうございます。。。heart01happy01
私もうちの子になってくれて本当に嬉しくってheart01

大福って、なんだかこの響きが幸せ~な感じになりますよね。。。japanesetea
で・・・ダハハ。。。やっぱり気が付きました?もうね、飼い主の食いしん坊がバレバレですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年1月30日 (水) 20時39分

【す~さん様へ。。。】
エヘヘ。。。大福。。。この響きがなんだかほのぼのしてて幸せ~な感じがして好きなんですよね~japaneseteaconfidentheart01

で、うちのパパはね~ほんと!家電好きでまいっちゃいますよ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
羽なし扇風機はタイミングよく安く買えたので羽がない分ワンコがいたずらして手を出さないかとか気にならないし、まぁ~よしとしていますが・・・ルンバの方はね~(相方には言いませんがsmile)うちにはあんまりいらなかったかな~って感じですわ(笑)
でも独身の方々や昼間家をずっと留守にされる方にはめっちゃ好評でしたよ。。。
セットしておくと勝手に掃除してくれるらしいんですよね。。。wink
ソファーの下のワンコの抜け毛にもいいわよ~goodheart01と勧められましたが・・うちのソファー・・・床との間が狭すぎてルンバが入れず・・・次ソファーを買うときは足が長いタイプにしなくっちゃ!(・・って違う違う!!(笑))あんまり参考にならん意見をだらだらとスイマセンでしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年1月30日 (水) 20時52分

【GON。様へ。。。】
げげげっ・・・今まさに大福をつまみながらお返事を書こうとしてたんですが・・・
>プヨプヨ・・・モチモチ・・・このフレーズを見てすぐに自制!我慢しましたpig
そうよ、もうこんな時間だもん!明日食べよう。。。とsmile

うどんを打ちに・・な~んておっしゃっていたGON様。。。もしや、今度は大福を作りに。。。なんて期待してしまった食いしん坊な母でした(笑)

うちの大福はガリガリで痩せすぎなので只今どうにか食べさせねば!と必死ですが・・そんな福を見ている母ちゃんとしてはちょっぴり羨ましい限りですわんsmile

投稿: ゆきぴー | 2013年1月30日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル日記。最終日 | トップページ | 昨日は・・ »