« トライアル日記。3日目 | トップページ | トライアル日記。4日目 »

2013年1月16日 (水)

写真だけを見ると・・

Photo

Photo_2

Kinako

まるで雪国か?と見紛うような我が家の庭。まだ雪は解けきっていません。



そんな庭にごましおときなこは今日も元気に走り出て行きました。



Dsc04614

G 「大量のかき氷ですね!」


いや、違うよ!ごまちゃん・・それ雪だし・・



Dsc04617

K 「母ちゃん、俺、シロップはイチゴな。。。」



・・・・だから違うって・・・しかも、こんなに大量のかき氷だとお腹壊すでしょ・・( ̄▽ ̄)




で・・
Dsc04616

えっさほいさと雪かき中の2人。・・今日もうちのWANsは絶好調です(*^m^*)



そういえば、そんなごまきなへのわんごはん。

Photo_3

具沢山雑炊。

(かつおぶしで出汁をとって椎茸・舞茸・ワカメ・カボチャ・サツマイモ・ジャガイモ・発芽玄米・ニンジン・コンニャク・ささ身・大根を煮て仕上げに白ゴマとアマニ油をふってみました。)

今日もきれいに完食です^^



そして、うちの娘への今日のお弁当は・・

Photo_4

パン弁当でしたbread




ここ茨城は午後になってようやく晴れてきましたが、まだまだ道路のあちこちに雪が残っていて寒いです。

Dsc04618

皆さまどうか風邪引かれないでくださいね(o^-^o)

|

« トライアル日記。3日目 | トップページ | トライアル日記。4日目 »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リーベくん水野さんちに来ることができて本当に良かったですgoodshinehappy02

リーベくんの名前(ドイツ語の愛)の由来や、これまでのいきさつなどを想像いたしますと万感胸に迫ります。

いつもは、まるで "壊れ物" のように見えていたごまきなちゃんたちが、雪の中、たくましくさえ見えてしまいます。

それだけりーべくんは、幼く華奢であります。

ふんだワンふんを片付ける善行に加えて
さらにさらに、

GⅠshineが寄ってくる予感がいたしますhappy01

投稿: たらふく | 2013年1月16日 (水) 16時06分

ほぼキタキツネのきなこさん

水谷豊さんに似てると思うのは

・・・自分だけですね、はい。笑

投稿: す~さん | 2013年1月16日 (水) 20時41分

【たらふく様へ。。。】
ほんと・・リーベくんのこれまでの経緯を聞いたらなんだか胸が痛くなって涙してしまった母です。
お見合い当日、すぐによろよろと倒れ歩くことさえままならないリーベくんの姿を見た瞬間、リーベくんさえよければうちの家族になってほしいと思う気持ちで一杯になってしまいました。。。
未熟者の母ですが、焦らずに一歩ずつこれから一緒に成長していきたいなと思っています。。。confident

たらふく様本当にありがとうございますheart01ほんと何もかも手探りですが正式譲渡の日を励みにトライアル期間頑張りますねupwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2013年1月17日 (木) 12時53分

【す~さん様へ。。。】
うんうん!確かに。。。キタキツネとかでこういうシーンあったかもflairhappy01heart01


えっsmileほんと?水谷豊さん!?happy02
母は無条件に嬉しいですが、蘭ちゃんに怒られないかしらsmileダハハ

実はね・・母は小学生時代水谷豊さんが大好きで彼のモノマネをしてよく放課後や行事などのときクラスの皆の前で歌を披露していました。。。
カリフォルニアコネクションのあの帽子やスーツを友達とおっきい画用紙や布などで作って・・と今思い出しても楽しかった当時のいい思い出ですconfidentheart02
(・・とコメントのお返事をしながら・・ジグザグ~note気取~った~noteと歌っていた母smile昔の歌って不思議と歌詞を覚えていますよねwink

投稿: ゆきぴー | 2013年1月17日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル日記。3日目 | トップページ | トライアル日記。4日目 »