« 今日のお弁当。^^ | トップページ | お弁当やWANごはん^^ »

2013年1月24日 (木)

トライアル日記。10・11日目

はい・・夜ご飯を食べてその後の何時間か・・我が家、娘らは自分らの部屋ではなくてリビングで勉強しているのでそのまま宿題に取りかかり・・父や母はおしゃべりをしながらパソコンに向かったりTVを見たり・・WANsはそんな家族の間を行ったり来たりと駆け回り・・な~んて感じで過ごしています。。。

でね、うちは・・通常は家族でこのリビングのパソコンを共有しているのですが・・

昨夜は父が雑誌に出ていたWANと泊まれる宿を見ていたり・・・

娘らはもうすぐ英検ということでこちらもまたパソコンの順番待ち・・。

(次女にいたっては、じれて父のノートパソコンを取り出してきたほど・・。ただノートはやっぱり見辛いとやらで早々に父に早く替わってくれと無言の圧力を(*^m^*))

母・・さすがにブログを更新したいなどと言うに言えず気がつけば就寝時間、すっぱりと諦めて寝ちゃいました。。。(* ̄ー ̄*)

なので・・2日分まとめての日記です^^



リーベくん、爪が伸びていたので父が爪きり。

ちょっぴり(・・いや、かなり・・^^)嫌そうにしていましたよ(*^m^*)



ブラッシングは好きだけど・・歯磨き、耳掃除、爪切り、顔を拭かれたりするのはどうやらお気に召さないようです(*^ー゚*)

・・でも、母も父も娘らも「はいはい・・嫌なんだよね~分かる分かる!よしよし!分かったからね~」などと話しかけながらもその手はもちろん!止めるはずなくリーベくんに笑顔を向けつつも作業は続行!しっかりやっちゃうんですがね(笑)



で、こちらの写真は・・

Dsc04796

母ちゃんがパソコンに向かっているとこうして足元に寄ってきては「遊ぼうよ~heart01」と手でちょいちょいとしながら元気に誘ってきます。そんなリーベくんの可愛い様子を撮ってみました^^

こうして作業を中断しては油を売っている母ちゃんなのでした(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リーベくん、快食快便、元気一杯です。^^

|

« 今日のお弁当。^^ | トップページ | お弁当やWANごはん^^ »

WANs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり爪きりは苦手ですかぁ~smile

嫌がってる様子想像しちゃいます(笑)

うちも爪きりはかなり苦手で手が傷だらけになる位暴れて シャーと言われる事もありましたが 最近ちょっとしたコツで大人しく後ろ足も切らしてくれましたhappy01

今まで後ろ足は一度も切らせてくれませんでした~crying

ちょっとしたコツとは…
爪きりするときに 爪を切るぞと抱きかかえて切らないで そのまま(伏せている体制ならそのままで 軽く手を持ってあげて優しく話しかけなが切ってあげたら 前足も後ろ足も簡単に切らせてくれましたよ~感動~crying

リーベ君手でチョイチョイして遊んで~なんてなんとカワユイのかしらlovelyheart01

元気いっぱいで甘えん坊さんに癒されますねhappy01shineshine

投稿: こりん | 2013年1月24日 (木) 22時55分

【こりん様へ。。。】
これねぇ~爪切りやシャンプー後のドライヤーや歯磨きなどなど思わず見ているこちらがふき出しちゃう位嫌そうな顔してますよ~smile

うちの子たちはパパには簡単に切らせるくせに娘らには嫌がる素振りを見せたりとしていたので、それからは娘たちも獣医さん直伝の方法で爪切りをするようになりました。以来、娘らでも簡単に切らせてくれるようになったのですごく楽になったんですわhappy01
(ただ顔は相変わらずすご~く嫌そうですが(笑)smile

リーベくん、トライアル当初から比べるとすごく表情が出てきたりと段々慣れてきてくれている様子が可愛いし本当に嬉しいですね~heart01confident
なんだかずっと前から家族だった気がしますconfident

投稿: ゆきぴー | 2013年1月26日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当。^^ | トップページ | お弁当やWANごはん^^ »