« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

おはようございます!

そうそう!少し前の話になりますが・・福ちゃんを我が家で初めてシャンプーしたときの話です^^



まずは、ごましおときなこを順番にシャンプー、そしてドライ。。。

最後に、福ちゃん^^

Dsc04954

Dsc04955

Dsc04956

福ちゃん、父ちゃんにきれいにしてもらってました(o^-^o)

3ワンの入浴シーンを撮ってた母は濡れないように・・

Dsc04963

こんな感じで撮影(*^m^*)

あれ取って、これ取ってと父から指示を受ける度に、あれ撮って、これ撮ってかと勘違いしバシャバシャと撮りまくってみた母でした(笑)camera( ̄▽ ̄)ゞへっへっへ・・



Dsc04968

福ちゃん、気持ちよかったねheart01




で、福ちゃんのお風呂を終えてリビングに帰ってきたら・・

Dsc04978

ごまちゃん・・・・・爆睡してました。

お風呂上りで気持ち良かったんだろうなぁ。。。でも、これ・・人なら間違いなく首寝違えてるかもね(笑)ギックリ首持ちの母ちゃんには絶対に真似できない技ですわ( ̄▽ ̄)




で、お風呂番外編。

うちの長女・・我が家ではムツゴロウさんと呼ばれていたりもしています。

動物や虫など生き物全般が好きなのはブログでも何度かお話ししていますが・・何をする訳でもないのに昔っから長女には動物が懐いてくるんですよね。

そういえば・・ご近所のちょっと(いや、かなり・・( ̄▽ ̄)sweat02)怖いガウガウ大型犬さんも、お散歩でお宅の前を通るとき、私や次女や父だけだと塀を乗り越えて来ようかという勢いで吠えまくりながら跳びかかってくるんですが(リードが付いているんだけどそれでもかなりひるむんですわ)長女が一緒のときは尻尾を振り振りお腹を出してキュ~ンなんて鳴いちゃったりね・・・( Д) ゚ ゚えぇーーーっ?!あんた別犬かい!ってつっこみたくなる感じですもん・・。

と・・話は全く違う方向に反れてしまいましたが・・

そんなうちの長女・・肛門腺絞りもめっちゃ上手なので、ごまきな両名のもいつも長女が担当。

その流れで福ちゃんも・・とやってもらっていたら、福ちゃん、たまってたんでしょうね、その勢いがすごくてすごくて長女ってば・・えらいことに・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい・・まるで漫画のシーンやドッキリカメラ?!ってほどのタイミングに思わず爆笑の父と母でしたが・・え?長女ですか?もちろんそのままものすごい勢いでお風呂に直行してました( ´艸`)

福ちゃんスッキリしたねぇ。。。



で・・この我が家の中の笑い話で終わらせたままじゃ、あとでブログを見た長女に怒られそうだから、そのフォローといってはなんですが(笑)彼女のすごいとこも一個披露^^

うちの長女・・耳に聞いた音をそのままピアノなどの楽器で弾けちゃったりというすごい技も持ってます、はい^^

TVとかで流れている曲とか・・なにかのお店のBGMとか・・救急車やパトカーなんかのサイレンとか・・駅で流れている発車の際のメロディーや後、面白いところだと、人の会話。母や父や次女が話している会話や言葉なんかをそのまま音に替えて弾いたりね。

一度聞いただけでさらっと弾けちゃうので見てるとかなりビックリ!(* ̄ー ̄*)

長女が小さい頃からそんな様子を側で見ていた母としてはほんとはしっかり習ってほしかったんだけども、うちの長女ってば人に習うのだけは絶対に嫌だと言うので全て自己流なんですわ・・( ̄▽ ̄)めちゃめちゃ面白いでしょ。皆に驚かれるうちのムツゴロウさんこと長女の特技でした。。。(*^m^*)将来ちょっとした宴会芸になるかしら。。。


さてと・・そろそろ厩舎に出勤する準備もせねば!^^

ではでは皆さま、今日も素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

厩舎での写真。2

こちらは、シベリアンソアー。

Photo

実はソアー、大井に移籍することになりました。

母が撮ったソアーの写真、どれもソアーらしくて選べなかったので全部載せちゃいます。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

そして、得ちゃんとソアー。

Photo_8

得ちゃんがご飯を運んでくる姿が見えると体中から嬉しいオーラを出して喜ぶソアーの姿が大好きだった母としては、すっかりおなじみになっていたこのコンビが見られなくなるのはすごく寂しいですが・・

Photo

Photo_9

大井でも頑張るんだよheart01

| | コメント (0)

厩舎での写真

午後の洗い場・・

Dsc05171

ふと視線を感じて、カメラをズームしてみると・・

Dsc05172

ストロングポイントでした^^



Dsc05177

Dsc05178

(*^ー゚*)

| | コメント (0)

只今帰宅!

厩舎出勤も2日目とあって、随分と慣れてきた福ちゃん。

今日は兄ちゃんたちと追いかけっこしたり、昼休みには父に遊んでもらったりと元気一杯でした^^



で・・「ヴギャーっsweat01!!(>ロ<屮)屮」やら「グァーっsweat01sweat01」など母の奇声に驚き集まるWANs。

一体何があったかというと・・

Dsc05239

青竹踏み(笑)

Dsc05242

心配して集まってくれるのは嬉しいんですが・・お願いだから青竹踏んでる足の上に乗らないでくださいな、皆さんヾ(T▽T)母ちゃん、ただでさえ痛くって痛くって苦しんでるからね・・(笑)

これ・・子供の頃は石ころ踏んでも痛くなかったのに・・今、砂利道を裸足で歩いたら・・・考えただけでもホラーです、はい( ̄▽ ̄)



では、今からまた写真の整理の続きをします。。。

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

昨日は・・

大福、初のお出かけでした。

どこに行ったかというと・・中目黒^^

Dsc05011

そう!大福用の首輪とリードを買いにTomarctusさんに行ってきました^^

でね・・母ってば・・福ちゃん初のお出かけというのに痛恨のミスsweat02il||li _| ̄|○ il||li

はい・・なんとカメラを忘れました・・( ̄▽ ̄|||)ガーン(笑)



で・・Tomarctusのオーナーさんに後で画像をいただいた母。。。(´▽`)

あんまりにも可愛いので(←親バカでスイマセン!^^)皆さまにもお見せしちゃいますわ。。。

036

039

029

(Photo by Tomarctusのオーナーさんheart

写真で福ちゃんが着てる服もTomarctusさんのもの^^しかも!福ちゃんってば笑顔だし。。。

うん!ほんま似合っちょる!!goodheart04



実はね・・母が保護犬という言葉自体を初めて知ったのはTomarctusさんのブログがきっかけなんですわ。(*^ー゚*)

優しくって美人さんのオーナーさんがうちの3ワンは大好きheart01

(で、余談ですが・・母は初めてオーナーさんにお会いしたとき腰が抜けるほどビックリ!!なんと自分の幼馴染の高知のJちゃんに本当にそっくりだったんですわ。。。そんなオーナーさんに妙に親近感があってついついベラベラとおばちゃん丸出しで話しかけてしまっている母です(*^ー゚)いやぁ~それにしても最初にお会いしたときは『えっ?!Jちゃん???なんで???』と腰が抜けるかと思うほどビックリしたなぁ(*^m^*))


で・・こちら。。。
Dsc05063

今日早速Tomarctusさんのおもちゃを厩舎に持って行きましたよ^^

おもちゃで遊ぶ3ワン、めちゃめちゃ夢中でとっても楽しそうでしたheart01



そうそう!今日は3ワン揃っての厩舎出勤だったので、そのときの様子ももちろんですが、馬たちの可愛い姿もしっかりカメラにおさめてきましたよ。。。

沢山撮ってきたので、しっかり整理してまた載せますね^^

どうか皆さましばしお待ちをheart01(o^-^o)

| | コメント (6)

2013年1月28日 (月)

宿敵!ルンバ!!

今日のお出かけ帰りのこと・・コストコの駐車場でWANsと父の買い物待ちをしていると、でっかい箱を抱えて帰ってきましたΣ(`0´*)

・・・・・・・・・はい、家電調教師がまた現れたんですわ・・( ̄▽ ̄;)



今日の戦利品は・・そう!

Dsc04986

お掃除ロボットのルンバ(笑)

そういえば・・先日、講座を受けに行ったときワンの抜け毛にルンバがすごくいいよって皆言ってたんだよね~なんて会話をしていたのがまずかったか・・・( ̄▽ ̄|||)



(まぁ・・母の掃除の手間が省けると思えば素直に嬉しいので、父の好意はありがた~く受け取ることにしてですねぇ・・ここは黙って喜んでおこう^^)

そんな訳で・・早速、お掃除開始!

しかし・・

Dsc05012

平和な我が家に突然現れた見たこともない奇妙な物体に驚き吠えるきなこ!


ちなみに・・ごまちゃんは・・同じく吠えるも・・

Dsc05015

絶対に自分のテリトリーからは出ずの慎重派(笑)

だけど・・きなこ以上に目一杯に威嚇!( ´艸`)



Dsc05017

その後、大声でわんわんと吠えながら近寄ったりと挑発しつつも・・ずんずんお構いなしに近づいてくるルンバに思わず逃げ込む一同(*^m^*)


Dsc05019

この視線の先は・・

Dsc05020

黒くて丸いあいつの姿・・

Dsc05021

そう!ルンバ!!



その頃、アニキたちはというと・・

Dsc05024

ソファー上の高台に避難。

Dsc05025

K 「逃げた訳じゃないぞ、母ちゃん。誤解するなよ!見やすいようにここからあいつを監視してるだけだからな」



はいはい・・分かりましたよ・・( ̄▽ ̄)




Dsc05029

Dsc05030

Dsc05031

Dsc05033

こうしてルンバとは微妙な間合いを取りながら闘いは続いたのでした(笑)



Dsc05035

G 「あの~ルンバさんはもうお家に帰られたんですか?」



あっ、うん!今お家に帰ったっていうか戻って充電中みたいだね(*^ー゚)



Dsc05043

この後もしばらくソファーの背もたれからなかなか降りてこないごまちゃんなのでした・・( ´艸`)



Dsc05044

K 「兄ちゃん・・降りてこいよ!もうあいついないぞ!」

Dsc05048

G 「きなこちゃん、僕はここでちょっとくつろいでるだけなんですからちょっとの間放っといてくださいな」

Dsc05049

G 「・・いや、別に怖がってる訳ではないんですよ・・ホントに・・・」



そんなルンバとの闘いが終わったと思ったら、今度は父ちゃん愛用の爆音ダイソンのすさまじいバキューム音が部屋中に響きわたり驚き音のする方を注視するWAN達・・

Dsc05056

K 「おいおい、今度はなんなんだ・・」

Dsc05059

G 「きなこちゃん、今度は父ちゃんのダイソンですよ・・」



一難去ってまた一難!こうして、彼らと掃除機との闘いはまだまだこれからも続くのでした(笑)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そうそう!譲渡のお話もちゃんといただいたのでまずは皆さまにご報告を。。。

そして、実はリーベくん(仮名)の名前・・色々悩んだ末に『大福(だいふく)』と決めました^^

これから一杯幸せになるように沢山福が来るようにheart01というのが大きな理由の一つですが、ちっちゃな理由の一つに母が大福大好きなんです。。。

(シャレじゃないですが・・巣鴨にある『みずの』の塩大福が大好きな母ちゃんでした^^ 実は母の先輩がここのすぐ側のお宅なので遊びに行くといつもおやつに出してくれたりでよくいただいてたんですが、これがまたとってもおいしくって以来すっかり虜に。。。(o^-^人o)なーんてことはおいといて^^)

ごましおにきなこに大福。これからも宜しくお願いします。。。heart01(o^-^o)

Photo

ちなみに、母ちゃんは「福ちゃん」って呼んでます、はい^^



で、そうそう!今日は3ワンと一緒にあるところへお出かけしてきました。。。(o^-^o)

Dsc05009

詳しくはまた明日!heart01(*^ー゚*)

| | コメント (8)

2013年1月27日 (日)

トライアル日記。最終日

リーベくんが我が家にやってきて2週間。昨日がトライアル最終日でした。

そして、最終日でもある昨日の夜、これからも一緒に家族として過ごしていきたい旨をドッグレスキューさんにお願いしました。



リーベくんに会えるのをわくわくしながら待った準備期間。

そして、手探りながらも楽しく過ごしたトライアル期間。

全てがリーベくんとの幸せな一杯な思い出となりそうです。。。



最終日の夜、夕べはパソコンの中の写真を整理しながら、ふと、リーベくんとのお見合いの日が決定した瞬間からこれまでのことを思い出していました。

あるときから次に来る子は里親を待っている子から・・と、娘らとも決めていたこともあり、いつか家族として迎えたい未来のうちの子にと用意しておいたドッグボウルたち。

Dsc04424

そして、お見合いの日が決まった瞬間、嬉しくてリストを手に揃えるものをチェック^^

Dsc04433

で、リーベくんがトライアルにやっている日が決まってからは、父が念入りに掃除^^

Dsc04435

G 「父ちゃん、僕たちのケージをどけてダイソンをかけるなんて念入りですね( ̄▽ ̄)」

Dsc04436

G 「え・・・っ!拭き掃除までですか・・年末に大掃除を頑張ったと家族に言い張っている母ちゃんの立場が台無しですよ(笑)( ´艸`)」



で、そうそう!こんなことも・・flair

トライアル直前、ふとTVで流れる天気予報を見ていたときのこと・・これから関東でも雪が・・なので急に寒さが厳しくなるとの予報を聞いて・・

Dsc04467

リーベくん用のあったか湯たんぽみたいなやつを急いで買いに走った父ちゃん。(*^m^*)




こうして始まったお見合い&トライアル初日がなんだかついこの間のよう・・。

でも、ずっと前からこうして家族だったような・・なんだか不思議な感じです。。。


だってね・・こうやってパソコンに向かってこれを書いているまさに今もリーベくんは椅子に座る母ちゃんの膝の上でごましおと一緒にぐーぐーsleepyお昼寝中。(*´σー`)もうすっかりうちに溶け込んでますもん(o^-^o)なくてはならない存在です。。。




そして、そうそう実はね・・ちょうどトライアル最終日の昨日、待ちに待ったあるものが届いたんです。

あるものとは、こちら。。。

Dsc04905

そう、ごましおときなことお揃いの迷子札heart01

トライアル2日目にオーダーしてあったこちら。こんな風に最終日に届くなんて、偶然だけどもなんて粋な。。。(*^ー^*)

Dsc04902

Dsc04911

このままうちの子になってもらいたいなぁ。。。(o^-^o)

| | コメント (6)

Fw:トミケンリジョイス

Fw:トミケンリジョイス

こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
ドキドキのデビュー戦、頑張ってリジョイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

晩ご飯の話・・

昨日の午後からまた急に寒くなりましたよね・・(* ̄ー ̄*)


そんな昨日の夕方、預託料の請求書を投函しに郵便局へ行ったところ・・いつも人で賑わって忙しくしている比較的大きな局なのですがこの日は珍しくお客さんが私一人で、そう、貸し切り状態。

なので・・顔馴染の窓口の女性局員さんと「今夜何にするか決めましたか~?」「寒いからお鍋ですかね~」などと投函後もしばし会話。^^

その流れからの昨夜の我が家の晩ご飯は・・こうなりました(*^ー゚*)

Photo

そう、お鍋^^



中身はというと・・こんな感じ。。。

Photo_2

お出汁に酒粕をたっぷり溶かしたベースに水菜、油揚げ、椎茸、ネギ、海老で身体の中からポッカポカに。。。

ほんとはね、これに熱燗で一杯bottleいきたいところでしたが・・母には娘の習い事の送り迎えという大役が・・(; _ _)ノ

はい・・お茶japaneseteaで我慢の母なのでした(笑)




さてと・・今日もまた寒い一日になりましたからね~・・こりゃ~今夜もお鍋にしちゃおうかなheart01(o^-^人o)でも熱々のクリームシチューも魅力だなぁ~・・と、買い出し前に悩む母でした(*^ー゚*)

| | コメント (4)

トライアル日記。12・13日目

リーベくん、さすがチワワらしい気の強さも発揮!^^なかなかの負けず嫌いです。

ごましおときなこがぴょんとジャンプしてソファーに昇る姿を見た直後・・

自分も跳び上がろうとしたらしいです。

結果は失敗。

その後もまだまだ諦めきれなかったらしく・・

Dsc04811

娘らのお膝をつかってソファーに昇ろうとしていましたが、その瞬間、階段の存在に気付いたよう・・

Dsc04814

それからは階段を使いながら上手に上り下りしていました^^


なので、母がソファーで寝てしまったときなんかも・・気がつけば足元にリーベくん、右肩にはきなこ、脇腹横にごましおと3ワンがしっかりガード!というか・・一緒にぐーぐーsleepy昼寝しています。(o^-^o)




眠るといえば・・これは・・

Dsc04829

母の手を枕に寝てしまったリーベくんを撮ったもの。^^

気持ち良さそうに寝息を立てている様子を見ているとなんだか起こすのが可哀想でそのまましばらく手を貸してあげていた母でした(*^ー゚*)




Dsc04866

リーベくん、毎日ごましおときなこと一緒に遊んだり昼寝やリビング散策にと大忙しですよ^^

| | コメント (2)

今週末(1/26・27)の競馬

今週の競馬、我が厩舎からは・・

26日(土曜)

東京 5R レフア

    6R モリトリュウコ

中京 6R シュナップス

   12R シベリアンソアー

       ラインロバート

27日(日曜)

東京 5R トミケンリジョイス

中京 9R ヤサカオディール

の7頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。(*^ー゚*)


そういえば・・今日は賑やかに娘ら2人+3ワン揃って父のお見送りとなりました^^

Dsc04893

Dsc04894

今週も頑張りますね!!(o^-^o)


外は寒さ厳しいもののとってもいいお天気sun。これからどこかへお出かけという方も多いのでは^^

ではでは皆さま、素敵な週末をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

お弁当やWANごはん。その2^^

早いもので今月もこの時期がやってまいりました。そう、月末の経理時期^^


ちょっと忙しくしていたせいもあってデジカメの電池を充電するのをすっかり忘れていたところ・・朝、いざ電源を入れようとしたら・・電池切れheart03思わずあまりのタイミングの良さ(いや、悪さかな(*^m^*))で笑ってしまいました( ´艸`)



で、今日は・・娘へのお弁当ではなくてうちの相方へのお弁当です。。。(*^ー゚*)

Photo

昨夜発芽させておいた玄米がちょうど炊き上がったので、熱々ふっくらな発芽玄米を寿司飯にしてみました^^



で、WANごはんはこんな感じ^^

Photo_2

アボカドと鮭のなーんちゃってお寿司ごはん。

(中身は、同じく炊き立てのところにリンゴ酢を少しの発芽玄米にキュウリ・すりゴマを混ぜ、軽くあぶった海苔をちらし、アボカド・生鮭・納豆を乗せ、すりゴマ・シソ・ミニトマトをトッピング)

はい・・父用のお弁当とほぼ同じ^^

魚大好きなきなこがペロリと完食後ももっとくれ~!と催促してました(笑)



ではでは、今から急いで厩舎にお弁当を配達してきますねrun行ってきまーす!dash

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

お弁当やWANごはん^^

昨日と今日の分です^^



まずは、娘用のお弁当。。。

昨日は、

Photo

こちら。。。

今日のは・・

Photo_2

こちらでした^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、WANごはん。^^

昨日のは、こちら。。。

Photo_3

なーんちゃってラタトゥイユ丼。

豚の挽肉、(赤・オレンジ・黄)パプリカ、ピーマン、ナス、セロリをガーリックパウダーをふって炒め、発芽玄米にかけてみました^^

カッテージチーズ、粉チーズ、パセリ、ミニトマトを飾って出来上がり。。。

(ちなみに・・母の朝ごはんはWAN用を取り分けた後、しっかり味付けしていただきました。。。ラタトゥイユをご飯にかけた感じでおいしかったです。。。)



で、今日のはこちら。。。

Photo_4

具沢山雑炊。。。

干し椎茸とかつお節でとったお出汁でサツマイモ、(出汁をとったあとの)椎茸、発芽玄米、コンニャク、小松菜、鶏のささ身、ワカメを煮てみました^^

トッピングはすりゴマとクコの実です^^


母もWANご飯を取り分けたあと、味付けしていただきましたが・・寒い朝にじわぁ~と沁みる優しいお出汁の旨味がおいしかった~(o^-^o)




今日もあとでまた玄米を発芽させとこう。。。



そういえば・・昨夜の天気予報で今朝はまた雪かとドキドキしちゃいましたが・・朝起きて窓の外を見てホッとしました。。。

雪じゃなくて本当によかったです。。。


今は朝の雨もすっかり上がり空も明るくなってきたここ茨城。

今日はこれからお天気回復していくのかな(*^-^*)



ではでは今日も元気に頑張ろうっと!^^

皆さまにとっても素敵な一日になりますように。。。clover

| | コメント (2)

トライアル日記。10・11日目

はい・・夜ご飯を食べてその後の何時間か・・我が家、娘らは自分らの部屋ではなくてリビングで勉強しているのでそのまま宿題に取りかかり・・父や母はおしゃべりをしながらパソコンに向かったりTVを見たり・・WANsはそんな家族の間を行ったり来たりと駆け回り・・な~んて感じで過ごしています。。。

でね、うちは・・通常は家族でこのリビングのパソコンを共有しているのですが・・

昨夜は父が雑誌に出ていたWANと泊まれる宿を見ていたり・・・

娘らはもうすぐ英検ということでこちらもまたパソコンの順番待ち・・。

(次女にいたっては、じれて父のノートパソコンを取り出してきたほど・・。ただノートはやっぱり見辛いとやらで早々に父に早く替わってくれと無言の圧力を(*^m^*))

母・・さすがにブログを更新したいなどと言うに言えず気がつけば就寝時間、すっぱりと諦めて寝ちゃいました。。。(* ̄ー ̄*)

なので・・2日分まとめての日記です^^



リーベくん、爪が伸びていたので父が爪きり。

ちょっぴり(・・いや、かなり・・^^)嫌そうにしていましたよ(*^m^*)



ブラッシングは好きだけど・・歯磨き、耳掃除、爪切り、顔を拭かれたりするのはどうやらお気に召さないようです(*^ー゚*)

・・でも、母も父も娘らも「はいはい・・嫌なんだよね~分かる分かる!よしよし!分かったからね~」などと話しかけながらもその手はもちろん!止めるはずなくリーベくんに笑顔を向けつつも作業は続行!しっかりやっちゃうんですがね(笑)



で、こちらの写真は・・

Dsc04796

母ちゃんがパソコンに向かっているとこうして足元に寄ってきては「遊ぼうよ~heart01」と手でちょいちょいとしながら元気に誘ってきます。そんなリーベくんの可愛い様子を撮ってみました^^

こうして作業を中断しては油を売っている母ちゃんなのでした(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リーベくん、快食快便、元気一杯です。^^

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

今日のお弁当。^^

今日の娘用お弁当は、こちら^^

Photo

ちなみに・・中に入っているレンコンとピーマンのきんぴらですが、これにもあの手作り陳皮を使っています。(*^ー゚*)ほんと!すごくいい香りです。。。




さてと・・外は冷たい雨・・rain

ただ雪にならなくて本当によかった。(* ̄ー ̄*)先日のあの成人の日の雪でえらいこっちゃだったのもあり・・昨日、父はスコップを2つ買って帰ってきていました。

そう・・我が家に前からあったやつは、もうねかなり古かったのもあるんですが・・あの雪かきで壊れて使い物にならなくなっていたんです( ̄▽ ̄)

備えあれば憂いなし!今回雪にはならなかったけどいざ降ると(先日どこもかしこも売り切れだったように^^)また困っちゃいますものね。。。(*^ー゚*)



皆さま、冷たい雨に濡れて風邪など引かれませんように。

あったかくしてお出かけくださいねclover

| | コメント (0)

トライアル日記。7・8・9日目

うちのきなこは母ちゃん命で超が付くほど甘えん坊(*^m^*)

でも、そんなきなこに負けず劣らずリーベくんも甘えん坊かも(o^-^o)



そう、(昨日書いた須崎先生の講座を受けに)週末は留守にしていた母、その分、出かける前と帰宅後にWANsとたっぷり遊んであげたんですが、きなことリーベくん、そしてごましおも競い合って母ちゃんの膝に飛び乗ってきました。。。

なんだかほんと!可愛くって一杯遊んでしまい・・気がつけば、出発予定時間を過ぎてたりね( ̄▽ ̄)ダハハ・・


昼間は昼間でずっと面倒をみたり遊んでくれてたうちの娘らにべったりだったんですって( ´艸`)



でね、すごく思うのが・・こうして3わんが一緒になって元気に遊んでいる様子を見ていると、もうね、なんだかリーベくんがずっと前からうちの家族だったような感覚です。(*´v`*)

このまま無事にトライアルが終了しますようにheart01



Dsc04780

あと少しでトライアルも終了。一緒に頑張ろうね!!ヾ(´v`*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リーベくん、よく食べてよく寝てよく遊び、トイレも快調!goodshine

抱っこして~heart04の催促も可愛いめちゃめちゃいいこちゃんですheart01^^

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

おはようございます!

・・というか・・もうお昼だわ、完璧こんにちは!な時間帯ですね^^




この土日+今朝と色んなことが一杯あったので、思い出した順番からat randomに書いていきます。

この週末、母・・講座を受けに八王子まで通っていましたが・・行き帰り行き帰りと計4回。

ある地点に来ると・・必ず例の歌を。。。

そう、母位の年の皆さまなら絶対にご存知のユーミンのあの曲。そう!・・

中央フリ~ウェイ~note右に見える競馬場~左はビール工場~noteこの道は~・・と、とっても自然に口ずさんでおりました、はい(*^ー゚*)

で・・・これねぇ・・もしも東京開催中だったら思わず途中下車して応援したかったかも(笑)



で、そうそう!母が週末に受けに行ったその講座とは、須崎先生のペットの食育講座でした^^

Photo_2

めっちゃ楽しいあっという間の2日間でした。。。(o^-^o)



で、講座とは全く関係ないですが・・一つ気付いたこと!flair( ̄▽ ̄)!!

母はナポレオンには絶対になれないということ。もしも渋滞したらを考えてかなり朝早く出発したこともあり、睡眠時間が母にしては短め。

昼食に講座でご一緒した皆さんと本格的なネパールカレーを食べに出かけたんですが、おいしくって食べ過ぎ・・でね、(もう展開が読めるかもしれませんが(*^m^*))人間お腹一杯になってあったかいところでじーっと座っていると眠くなるもんですよね・・案の定睡魔が・・(その証拠に・・上の写真は講座終了直後なんですが・・母、睡魔との戦いに負けて顔が半分寝てますしね(笑))

はい、もちろん!帰りのSAでしばし仮眠して帰った母でした(* ̄ー ̄*)




で、そうそう・・・長い時間留守にするとやっぱり心配で・・母、この週末家にいた娘らに何度も連絡を取ったんですが・・各々の携帯にかけたりメールを送ると返事があるんですが、家にかけると誰も取らないという状態が続いていました。

帰宅後、どこかに行ってた?と聞くも家にいたとのこと・・(というより、家の電話は全く鳴らなかったよう・・^^;)

それはどうやら父も同じだったみたいで家に何度かかけるものの誰も出ず、しかも留守電にもならかったらしく・・そんな訳で今朝父が調べたら電話機、外の配線には問題なし。なのでパソコン側の別の部屋のジャックで使うとしっかり使うことができました。

きっと壁埋め込みの配線に不具合が出たんでしょう。まぁ・・家が建って10年以上経つのでそろそろ色々な故障も出てくる頃ですものね。(*^ー゚*)電話機の場所移動でとりあえずまぁよし!としました^^




で・・今朝の娘のお弁当作りですが・・これは母がものすごく感動したこと。。。

昨日の帰りにお肉屋さんに寄って挽き肉を仕入れてきたのを娘らがチェックしてくれていたよう・・母がお風呂に入っている間に長女がハンバーグを作ってくれていました。

なので、今朝はありがたくそれをつかって・・

Photo_3

ハンバーガー弁当にしてみました(o^-^o)

この週末、長女は母の代わりに家事を。。。

次女っちは家事の補助やWANsのお世話、そして運転疲れでパンパンになった足腰背中とを母お気に入りのボディクリームでマッサージしてくれました。。。

もうね・・母感動しきりです。。。本当にありがとheart01

あーーーーっflairそうよsweat01父も今朝の娘らの送り、2回とも行ってくれたんだわ(*^m^*)感謝heart01

はい、皆のおかげでこうして母は無事に受講できました。。。



そういえばね・・これは今朝のこと・・よっぽど眠かったのか・・2回目の洗濯機が終了するまでの間、ソファーでちょっと横になってようかな~と、思って転がった母・・・・次に目が覚めてビックリしたんですが・・なんとね・・10分ほど眠ったかな的な感覚だったのに2時間も経っておりました・・・(笑)



どうやらね・・父、かなりの大音量でダイソンの掃除機を寝ている母の横でかけたらしいですが・・全く知りませんでした(* ̄ー ̄*)あ・・父いわく、あの爆音ダイソン掃除機を決して嫌がらせでわざわざ母の耳の横でかけたんではないとのことです(が・・真実は定かではございません。)(*^m^*)ホッホッホ・・



そんな父ですが・・

Dsc04781

今日は雪の為中止となった成人の日の代替え競馬が開催中の中山競馬場へと出発していきました。

10Rストロングポイント、どうか皆さまあったかい応援を宜しくお願いしますheart01



ごましお・きなこ・リーベくんの3ワンはストーブ前の日当たりのいい場所でまったり過ごしています。。。

Dsc04778

うん!でね・・今、あんまりにも静かだからソファーの陰からひょいと覗いてみたら・・揃ってお昼寝中sleepyめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てました。。。


ダメだ!!その様子を見ていたら母ちゃんまた眠くなりそうだわ( ̄▽ ̄)これじゃいかん!!

娘のシャツとハンカチにアイロンでもかけようっと(笑)



さて、今日は週の初めの月曜日、どうか皆さま素敵な一日をclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

本当にありがとうございました!

母、実は今日は朝から講習に出かけていました。。。


でね・・その講習の休み時間にレース結果が気になってチラッとブログとメールを覗いてミーティアの勝利を知った瞬間は思わず静かに小っちゃくガッツポーズ(*^ー゚*)


皆さまからのコメントにも嬉しくって嬉しくって。。。ついニコニコ怪しく笑ってしまった母でした。(*^m^*)

・・・・・もちろん!その後、授業に入ってからも母きっと無意識にうきうきしてたんだと思います(笑)・・すぐに先生から質問をあてられました( ̄▽ ̄)

きっとねぇ・・別の事を考えてボーっとしている生徒って・・先生には全てお見通しで敏感に分かるんだろうなぁ。( ̄ー+ ̄)



ラインミーティアの勝利で厩舎のダルマの目も両目がしっかり明きましたeyeshine

これから前進あるのみでまた一生懸命頑張りますね!(o^-^o)


応援いただいた皆さまに心から感謝heart01本当に本当にありがとうございました。。。

気持ち的にはすぐにでもお返事したい気で一杯なのですが、明日また講座で八王子まで移動、そんな訳で間に合うように朝4時起きとあって今宵も早く就寝せねば(*^ー゚)

皆さまどうかこんな母の分まで明日も心強い応援を宜しくお願いいたします。。。m(__)m

| | コメント (9)

2013年1月18日 (金)

トライアル日記。6日目

リーベくん、ごましおやきなことは遊ぶんだけど、おもちゃは全く興味なし。


母ちゃん、そんなリーベくんと何度かおもちゃで遊ぼうと試みるも・・

Dsc04759

ふぁ~=3・・と大あくびされました(笑)ゴメンゴメン!退屈だったわね(*^m^*)



で、こちらは・・

Dsc04751

おすまし顔に・・

Dsc04753

可愛いペロリン顔。

そして・・

Dsc04754

ちょっぴりどや顔と色んな顔を持つ男リーベくんの写真でした^^



Photo_12

きなこもごまちゃんもリーベくんと一緒に遊んでくれてありがとねheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



リーベくん、今日はドットわんごはんを朝夜共に20gずつあっという間に完食でした。。。^^

| | コメント (6)

今週(1/19・20・21)の競馬

今週の競馬、我が厩舎からは・・

19日(土曜日)

中山  3R マイネルガリオン

     4R カネトシエスプリ

        ケージーイチバン

中京  8R フライングバルーン

    10R ラインミーティア

20日(日曜日)

中山  2R マイネルオルカーン

     7R ニシノコハク

中京  6R ディアリヴァル

     9R コスモソウタ

    10R ニケ

        レディオスソープ

21日(月曜日)

中山 10R ストロングポイント

の12頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も応援しています!


今週末はゆっくりパソコンを開けそうにないので、いつもより少し早目の出走馬のご紹介でした^^


厩舎のだるまさん、もう片方の目も明くようにと頑張りますね!!(*^ー゚*)




そういえば・・この週末はセンター試験だそう。(母の頃はまだ共通一次と呼ばれていましたが・・(*^m^*))

うちの娘は2人とも中学生なのでセンター試験と聞いても母もまだ実感はないですが・・きっとあっという間になんだろうなぁ。(* ̄ー ̄*)

全ての受験生にエールをheart01

持ってる力を全部出し切れるようベストな状態で試験に臨めますようにclover(*^ー゚*)

| | コメント (8)

厩舎での写真^^

このところすっかりWAN話ばかりだったので、スイマセン!撮ったのは少し前になりますが、久々の厩舎での写真です(*^人^*)


こちらは、レディオスソープ。

Photo_3

日曜中京の10Rに出走予定です。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

どれもこれもソープが可愛かったので撮った写真全て載せちゃいました(o^-^o)


そうそう、レディオスソープといえば・・うちの娘が好きなのはソープ’なんだそう(*^ー゚*)

(母はファイブスター物語に詳しくないのでよく分かりませんが^^)


Photo_11

休み明けになりますが頑張りますね!!(*^-^*)応援宜しくお願いしますheart01

| | コメント (0)

トライアル日記。5日目

(英検が近いのでまたまた娘らにパソコンを占領され、今日もまた一夜明けてのトライアル日記です^^)



段々我が家に慣れてきたリーベくん。

ごましおやきなこを自分から遊びに誘う姿も見られるようになりました。

Dsc04697

リーベ 「きなこちゃん、あ~そ~ぼ!heart04

K 「おっ!いいぞ。。。やるかheart01



この後、母ちゃんも遊びに誘われました(*^m^*)

Dsc04699_2

最初来た頃は驚く位に無表情だったのが、段々表情が柔らかくなってきたような気がするし、こうして少しずつだけど意思表示もできるようになってきたね(*^ー゚*)その調子その調子heart01



また、うちに来た当初は脚の力が弱く3歩ほど歩いてはすぐにコテッと倒れてたのも、フリーの時間を少しずつ少しずつ長くしてごまきなと一緒に遊んでるうちに今じゃ10歩以上歩けるほどに。。。

しかも、転んでも遊びたいときはまた自分ですぐに立ち上がって遊びに参加!遊びたい気持ちは沢山のリーベくん(o^-^o)

そのうち一杯歩けるようになるよ、きっと!(*^ー゚*)



で、疲れると自分で側にあるベッドまで歩いて行ってスヤスヤお昼寝sleepy

Dsc04715

リーベ 「僕・・疲れたからちょっと一休みさせてもらいますね」

Dsc04716

リーベ 「・・・・sleepy・・・・sleepy・・」

ちなみに、これはごましおのベッドですが・・ごましおもきなこも特に怒ることなくペロペロと寝ているリーベくんを優しくなめてあげていたりしています。(リーベくんは眠いのでうっとうしそうですが(笑))


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


リーベくん、きれいに食べ切れるのでご飯を少し増量。

朝晩とドットわんごはん20gずつを完食でしたgoodshine

| | コメント (0)

おはようございます!

いやぁ~・・今朝も寒かった・・(>ε<*)

朝、娘を送りに出たときはまだ日の出前ということもあって-5℃・・そりゃ寒いはずだわ(^-^;



で、その駅からの帰り道・・いつも停まる交差点側のお宅の庭の軒先にお家を構えるワンさんが大きなあくびをした瞬間!息が白くふぁ~っとなったのが妙に可愛くて「確かに!今日は寒いよね」と車の中から一人で話しかけてしまった母でした。


そして・・今日の娘へのお弁当はこちら^^

Photo

野菜たっぷり弁当restaurant



で、わんご飯はこちら。

Photo_2

野菜たっぷり雑炊restaurant

(焼きあごでとったお出汁で豚肉の赤身・さつまいも・長いも・舞茸・しめじ・コンニャク・大根・ニンジン・白菜・キュウリ・発芽玄米を煮て、クコの実と白ゴマとアマニ油で仕上げてみました^^)



さてと、今日もまた本当にいいお天気sun

朝、車中から夜明け間際のブルーからオレンジ色に変わる空に紫色の筑波山のシルエットが本当にきれいでした(*´ー`*)

さぁ、今日も一日頑張ろうっと!(o^-^o)

皆さまにとっても素敵な一日になりますように。。。clover

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

WAN話^^

昨日撮ったごましおのほのぼのショットcamera^^

Dsc04625

G 「母ちゃん、撫で撫でしてくださいheart01



リクエストに応えしばらく撫でてあげていると・・




Dsc04630

ごまちゃん、爆睡sleepy( ´艸`*)ほんと!可愛いやつだheart01。。。



で、こちらは今朝の写真。

Photo

毎朝恒例行事のようになっているおもちゃを投げてそれを取ってくる遊びをしていたごまきな。。。

結果は・・何度やってもきなこが勝ち。

Photo_2

これは、そんなきなこの得意顔でした(* ̄ー ̄*)

(ちなみに・・このきなこの目線の先には悔しがる兄ちゃんの姿があります、はい(笑))




そして、今朝のわんごはんは・・

Photo_3

カボチャのリゾット風ごはんrestaurant

(鶏でとった出汁にカボチャ・ブロッコリー・発芽玄米・鶏ささ身を入れて煮込み、カッテージチーズとパセリとクコの実とアマニ油をトッピングしてみました^^)




さぁ、今日も元気に頑張りますね!!

皆さまにとっても素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

トライアル日記。4日目

(昨夜は父&娘らがパソコンを使っていたので、睡魔が襲ってきた母は順番が回ってくるのを待てずに就寝(笑)一夜明けての日記です^^)

長女にブラッシングしてもらっていたリーベくん。

Dsc04682

Dsc04688

あのファーミネーター的なブラシでブラッシングしたこともあり、これでセーターが編めるかも(*^ー゚*)なーんてほどものすごい量の毛がとれました。

その後は通常のブラシでブラッシング。

ブラッシング慣れしていないリーベくん、最初はものすごく緊張していましたが・・いざ始めるとブラッシングは気持ちいいものだと分かったのか身を預けてきていました。^^ で、最後は催促もするほど(笑)

リーベくんにとっては色々初めての体験ばかりできっとビックリなことも多いんだろうけど少しずつ慣れていけばいいからね(o^-^o)



Dsc04695

リーベ 「それ、またやってくださいね。。。heart01




そして・・

Dsc04668

3ワンまったりの図。。。(o^-^o)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日もリーベくん、食事はモリモリ完食good

(ドットわんごはんを朝夜共に12グラムあっという間にペロリと平らげました。痩せすぎて背骨やあばら骨がくっきりのリーベくん、様子を見ながらもう少し量を増やしてみようかな。)

そして、トイレは今日も完璧。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

写真だけを見ると・・

Photo

Photo_2

Kinako

まるで雪国か?と見紛うような我が家の庭。まだ雪は解けきっていません。



そんな庭にごましおときなこは今日も元気に走り出て行きました。



Dsc04614

G 「大量のかき氷ですね!」


いや、違うよ!ごまちゃん・・それ雪だし・・



Dsc04617

K 「母ちゃん、俺、シロップはイチゴな。。。」



・・・・だから違うって・・・しかも、こんなに大量のかき氷だとお腹壊すでしょ・・( ̄▽ ̄)




で・・
Dsc04616

えっさほいさと雪かき中の2人。・・今日もうちのWANsは絶好調です(*^m^*)



そういえば、そんなごまきなへのわんごはん。

Photo_3

具沢山雑炊。

(かつおぶしで出汁をとって椎茸・舞茸・ワカメ・カボチャ・サツマイモ・ジャガイモ・発芽玄米・ニンジン・コンニャク・ささ身・大根を煮て仕上げに白ゴマとアマニ油をふってみました。)

今日もきれいに完食です^^



そして、うちの娘への今日のお弁当は・・

Photo_4

パン弁当でしたbread




ここ茨城は午後になってようやく晴れてきましたが、まだまだ道路のあちこちに雪が残っていて寒いです。

Dsc04618

皆さまどうか風邪引かれないでくださいね(o^-^o)

| | コメント (4)

トライアル日記。3日目

昨日の大雪・・しっかりと積もりました・・(^-^;



もしかしてリーベくんにとっても初めての雪かな(o^-^o)

Dsc04593

Dsc04595

とってもきれいだけど・・寒いねsnow

お散歩に外へ行くことやリードの認識が全くないリーベくん、これから焦らずにゆっくり一緒に頑張ろうね!



そして、今日はごはんもモリモリ完食!goodshine

そんなリーベくん、お水を飲む様子も可愛かったので撮ってみました。。。

Dsc04583

Dsc04586

おいしいheart01う~ん、いい顔だ。。。(o^-^o)




で、ごましおときなこがまだパピちゃんだったときの洋服がSIZEがちょうどいい感じなので色々着せてみていますが、どれもピッタリ(*^-^*)

Dsc04602_2

そう、懐かしいあの服^^(今や、ごまきなが大きくなって着られなくなってしまったのでこうして着てくれて母も嬉しいよ(o^-^o))

Dsc04601

ほんとよく似合ってるheart01

Dsc04607

リーベ 「エヘヘheart01

| | コメント (0)

トライアル日記。2日目

朝起きて3ワン皆トイレ。

リーベくんがトイレをすると負けじ(?)とごましおときなこも^^


リーベくんのおかげでごまきなもトイレが上手になりました。。。いいことだ。。。(*´σー`)



朝ごはんの後は、リーベくんはリビングをトコトコと探検中。

Photo_2

(リーベくん、外は雪だし一人だけ裸じゃ寒そうだったので家にあった洋服を着せてみました。ごまきなが小さい頃に着ていた服がSIZEもぴったりgoodheart04とっても似合ってますheart01(*^ー゚*))


でね、ごまきなや探検中のリーベくんを本当ならお散歩に連れて行ってあげたいところですが・・外は競馬が中止になるほどの雪snowなので今日のお散歩は残念ながら中止・・。

その分、わん達は家の中で元気に走り回り大運動会が繰り広げられていました^^



そうそう、昨日は見慣れぬ場所に戸惑い気味でじーっと様子をうかがっていましたが、一夜明けた今日は早くも慣れてきたよう・・今朝うちの次女が起きて来るとお膝の上にちょこんと乗ってきたりと娘のことをいたくお気に召したご様子(笑)次女の行く後行く後を一生懸命目で追う姿が可愛くって仕方ありません。。。( ´艸`*)

Dsc04491


トライアル期間、まだまだ始まったばかりですがリーベくんとの生活を家族皆で楽しみながら過ごしたいなぁ。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

トライアル日記。1日目

先日の3ワン写真、写っているのは・・

3

きなことごましおと、もう一頭はリーベくん。

(実は・・只今我が家で滞在中のリーベくんはドッグレスキューさんによって救われた保護犬。

これはそんなリーベくんとのトライアル日記です。

母こっそりと自分用の記録日記として非公開でつけていましたが、なぜゆえに3わん?とたらふく様からご質問をいただいたのをいい機会にここまでの分を公開してみることにしてみました。。。

ごましおときなこが我が家にやってきてからブログを通じて母が『保護犬』という言葉を初めて知ったように一人でも多く、里親さんを待っているわんこ(もちろんネコさんも)がいることが広がるといいな。。。と思ったりもしています。

トライアル期間、一杯模索しながらもとにかく楽しく過ごしてみたいと思います。(*^-^*))


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



1/13日午後。待ちに待った今日、リーベくんがお見合い&トライアルにと我が家にやってきました。

ドッグレスキューさんによって救われた大切な大切な命、これから愛情たっぷりに大切に育てていこうとリーベくんと会って改めて決意した母でした。。。



我が家に来て初めてのお食事。

Dsc04490

ドットわんごはんを5粒。緊張してたと思うのにリーベくん、ほんの少しでも食べられてよかった。。。よく頑張りましたheart01(o^-^o)



そして、我が家での初チッコ。(*^ー゚*)

Dsc04486

クレートから出たら自分からトイレへ行ってちゃんとできました。。。えらいshine



今日は沢山移動してきたからきっとお疲れだね。。。よく頑張ったね、ありがとうheart01(*^ー^*)また明日ね。。。

リーベくん、クレートに毛布をかけて早めに就寝させてあげました。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

大雪から一夜明けて・・

今朝は玄関先の階段や道も凍ってつるつるに・・しかも・・ゴゴゴォーと音がしたかと思うと屋根から雪が・・!!(゚ロ゚屮)屮うぉっsweat01

雪に慣れてないのもあるので、今日はもう少し雪が解けるまで気をつけなくっちゃですね・・。(^-^;



さて、父・・昨日はかなり大変な思いをしながら中山競馬場から家に帰ってきました・・^^;なんと・・道路がかなりの大渋滞で動かず帰宅は9時過ぎでしたよ・・ひどく疲れてました・・(^-^;

一夜明けた今朝、雪道が怖い母は今日は駅までの送りを休みで家にいた父にバトンタッチ。帰ってきた父に聞くとやはり渋滞していたよう・・早く家を出てよかった。。。


そんな娘への今日のお弁当はこちら^^

Photo

風邪を引かないように野菜たっぷりなお弁当に。(*^ー^*)

また、今朝はほんと寒かったので身体の中からポカポカになるようにと娘らの朝ごはんのお味噌汁に酒粕を混ぜてみました。。。(o^-^o)



そして・・こちらは昨夜のわんごはん。

Photo_2

野菜たっぷりのリゾット風ごはん。

(鶏でとった出汁にジャガイモ、サツマイモ、ミックスベジタブル、焼いたささ身・(赤・オレンジ・黄)パプリカ、発芽玄米を煮て仕上げは粉チーズとパセリ、ゆで卵でした^^)



で・・今朝のわんごはんはそんな昨夜の残りをアレンジ。

Photo_3

昨夜のメニューにすりおろしトマト、ブロッコリー、ブラウンマッシュをプラス。

仕上げにカッテージチーズとパセリと粉チーズでちょっぴりイタリアン風に(*^ー゚*)





父は朝から自宅周辺の雪かき作業を頑張ってくれました^^

で、ごましおときなこは初めて見る雪に大興奮heart02

雪の積もった庭に嬉しそうにとび出していきましたが・・

Dsc04589

Dsc04590

秒殺で帰ってきました(笑)

なのに・・また出ていく2人・・

Photo_4

面白くって興味あるけど寒かったんだよね(*^m^*)


で・・その後・・

Photo_5

お疲れさんな男子3人(いや、厳密には父とオカマ2頭か(≧m≦))は・・爆睡sleepy


Photo_6

G 「sleepy

Photo_7

K 「sleepysleepy

3人ともうっすらとイビキをかいてます(*^m^*)気持ち良さそうだわ。。。

こんな姿を見ていたら母も今日はめちゃめちゃ朝早かったので眠くなってきちゃいましたよ(* ̄ー ̄*)



日陰はまだまだ凍結しているところも多いでしょうから、どうか皆さまくれぐれもお気をつけて。

滑ってケガなどされませんように。

| | コメント (2)

2013年1月14日 (月)

窓の外は・・

車や木々はもちろん!道路も家々の屋根も辺り一面真っ白・・今朝の景色からは一転!まるで雪国のようです。



窓の外を眺めながら呆然とたたずむ母や娘らとは対照的にわん達は家の中で元気一杯!リビングの絨毯の上で大運動会をしています(*^ー゚*)




そして、これは昨夜のごまきなごはん。

Photo

野菜たっぷり鶏ささ身スープ(干し椎茸とかつおぶしで出汁をとり、大根・サツマイモ・白菜・ブロッコリー・カボチャ・鶏のささ身を煮込んだスープにすりゴマとアマニ油をかけて仕上げました^^)


さて・・この突然の大雪・・道路にもかなり積もってるし・・今夜の晩ご飯や明日のお弁当とかの買い出し、どうしようかなぁ・・・(゚ー゚;


と、いうか・・明日の朝、学校はどうなんだろう・・(^-^;



そうそう・・昨日の午後お客様がとお話ししましたが・・・・母撮影の写真でお気に入りのものを一枚^^

3

3わんで会議中。。。なーんてねheart01

| | コメント (2)

今日は・・

成人の日。


今、自宅があるここ茨城は雨から雪に・・snow


それにしても、せっかくのハレの日がほんと!生憎のお天気となってしまいましたね・・きっと新成人の皆さん、晴れ着を着てきれいにされてるんだろうに・・。



そして、父は朝の調教から帰ってきた後、競馬場へと向かいました。

Dsc04523_2

が・・降雪のため5R以降の中山のレースは中止に。



窓の外を見ると・・自宅に止めてある母の車も雪が積もって真っ白になってきました。



どうか皆さま慣れない雪で滑ってケガなどされませんように。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

いいお天気。。。

今日は窓から明るい日差しがたっぷり。。。sun



ようやくゆっくりパソコンを開くことができたので・・昨日の娘用のお弁当です^^

Photo

パン弁当にしました^^



そして、これは・・昨日の朝のわんごはん。

Photo_2

なーんちゃってポテトサラダ(じゃがいも・ミックスビーンズ・とうもろこし・豆乳・ツナ・レタス)

黒米入りご飯

鶏のささ身とピーマン、パプリカ(赤・黄・オレンジ)、ブラウンマッシュルーム、バジルを炒めて仕上げに粉チーズとパセリとミニトマトを^^


ごまきな共にきれいに完食でしたheart01



で・・こちらは、今朝のごまきなたちの朝ごはんシーン。掃除をしていた母に代わって長女が作ってくれました^^

Dsc04480

G&K 「姉ちゃん、ありがとです」



今日は午後から来客予定の我が家。。。

なので朝からお掃除をしていました!(*^m^*)


そうそう、掃除といえば・・昨日の夕方こんなシーンが・・flair

父、週末は競馬開催日とあって朝早い時間から調教、そして競馬場に出かけることもありレースから帰ってきてソファーでつかの間睡眠を。。。^^

すると・・そんな父の足元に入ってきて一緒に眠るごまちゃん。

Photo_3



しばらくして、片付けを始めようとして母が動き始めると・・

Photo_4

K 「おい!父ちゃん、起きろ!!パンダくんみたいに母ちゃんに掃除機で吸われるぞ!!」


いやいや!しろくまカフェ見過ぎでしょ、きなこ!パンダママじゃないんだから吸わないし・・(^-^;



Photo_5

K 「おいっ!起きろってば!!兄ちゃんもっ!!!寝てると死ぬぞ!!sweat01



・・・・・今度は雪山遭難か・・・・・( ̄▽ ̄)



そんなしつこ~いきなこの呼びかけにもびくともせず・・



そのうち目覚ましが鳴るも起きる気配なしのこの2人(笑)

Photo_6

父ちゃんはお仕事に。ごましおはきなこちゃんのお守り(笑)にと2人ともお疲れなんです、はい。(*^m^*)



でも・・その後、母のある一言にとび起きたごまちゃん。。。

Photo_7

その母のはなった言葉とは・・・一体何かというと・・・



「おやつ食べる?」でした(笑)( *´艸`*)




で、おまけの写真。。。

130112_125002_ed

130112_124912_ed

日向ぼっこでくつろぐごまちゃんでした。。。



さてと、それでは母、これからまたお掃除に戻ります(o^-^o)

| | コメント (0)

Fw:シュナップス

Fw:シュナップス

こちらも中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メ。
頑張ってシュナップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

Fw:リュウシンヒーロー

Fw:リュウシンヒーロー

同じく友人からの写メ。
頑張れヒーロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ジェファーソン

Fw:ジェファーソン

先ほどと同じく友人からの写メです。
頑張れジェファーソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:セイウンミーナ

Fw:セイウンミーナ

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。いつもながらに本当に感謝
頑張ってミーナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週(1/12・13・14)の競馬

おはようございます!


今週は成人の日を含んでの3日間開催。我が厩舎からは・・

12日(土曜日)

中山 2R セイウンミーナ

    3R ジェファーソン

    6R リュウシンヒーロー

13日(日曜日)

中山 1R シュナップス

    2R ハートアンドハート

14日(月曜日)

中山 7R ニシノコハク

   10R ストロングポイント

の7頭が出走予定です。

皆がケガなどのように。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。


今週も頑張りますね!!(*^ー゚*)

皆さまにとっても素敵な休日となりますようにclover

| | コメント (1)

2013年1月11日 (金)

厩舎での写真。その2

こちらは、シベリアンソアー。

Dsc04388

Dsc04389

Dsc04390

Dsc04391

Dsc04392

Dsc04395

どれにしようかな~と言いながらもどれもこれも可愛くて撮った写真全部載せてしまいました(*^ー゚*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、ビーチデバカンス。

Dsc04393

Dsc04394

Dsc04396

紐をくわえて遊んでます(*^m^*)

Dsc04385

Dsc04386

下にちらっと写っているこの後ろ姿・・母のダイエット仲間のあのお方です( ´艸`)今年も宜しく。。。


で・・そのダイエットですが・・昨年一番効果(?)があったのは何だったかと上記のお方と回想してみたところ・・年末のあのノロウイルスだったという非常に残念な母でした・・・。( ̄▽ ̄)


今インフルエンザ、ノロウイルスと流行っているよう。あの苦しさを一度味わった経験者としては・・手洗いうがいマスクで皆さまにはどうか罹ることなく元気に乗り切ってほしいです。


乾燥が続いています。体調など崩されませんように。。。clover

| | コメント (0)

厩舎での写真

まずは・・こちら^^

Dsc04380

Dsc04381

Dsc04382

シュナップス。

日曜中山1Rに出走予定です。皆さまどうかあったかい応援を宜しくお願いします!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続いては、こちら。

Dsc04383

この特徴ある流星・・そう!ニシノコハクです^^

月曜中山7Rに出走予定、コハクにもまたどうかあったかい応援を宜しくお願いします。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちら。

Dsc04384

リュウシンヒーロー。

土曜中山6Rに出走予定。ヒーローにもまたあったかい応援を宜しくお願いいたします。。。



その2に続きます。。。

| | コメント (0)

時計・・・(*^m^*)

今朝、目覚ましが鳴ったあと、「後もう1分だけ!」と目を閉じてそのまま横になっていたのですが・・次にハッと目を覚ましてすぐわきに置いてある時計を見たら・・・なんと!5時10分を過ぎた頃・・∑(lll゚Д゚|||||)!!

母・・いつも4時半には起きてお弁当を作り始めるので・・急いでとび起きてキッチンに猛ダッシュ!!

冷蔵庫から鮭を取り出して焼こうとした瞬間、ふと視線の先にあった壁にかかった時計を見ると・・・2時半・・・

そう・・目覚ましがなって二度寝し寝坊した夢をみて、勘違いして起きて寝ぼけ眼で時計をチラッと見ただけだったので2時25分位だったのを5時10分過ぎだと思い込んだんでしょうね・・・・・・( ̄▽ ̄)



もうね・・朝・・いや、ありゃまだ夜中か・・そう、夜中に一人キッチンで鮭を手に大笑いしてしまいました( ´艸`)



・・・・・はい、なので・・今日は若干寝不足です(笑)

そんな焼き鮭がメインの今日の娘用お弁当はこちら^^

Photo

それにしても・・・・なんであんなリアルな夢を見てしまったのだろう・・・( ̄▽ ̄)




で、今日のわんごはん。

Photo_2

娘用のお弁当の具材と同じものもいくつか使って・・今朝はひじきの雑炊でした^^

干し椎茸とかつお節のお出汁でひじき・大根・大豆・こんにゃく・きぬさや・鶏胸肉の挽肉・ツナ・発芽玄米を煮込んでみました。。。(トッピングはクコの実とすりゴマとアマニ油)




Photo_3

K 「おい兄ちゃん、母ちゃんの顔にヒグマが来たらしいぞ。知ってたか?」

G 「・・・・いやいや、きなこちゃん・・・・顔にヒグマが来たのではなくて、母ちゃん色々と訳あって顔にくまができちゃったらしいですよ」




こりゃこりゃあんたら・・人が気付いてないと思ってごにょごにょと・・・余計なこと言わんでよろしい!( ̄▽ ̄)



そんな母ちゃん、急いで用意をしたらこれから厩舎です!今日も頑張りますよ。。。

皆さまもどうか素敵な一日をheart01(*^ー゚*)


(厩舎での写真・・もうしばらくお待ちを。。。^^)

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

我が家の日常話(WANごはんやお弁当などなど・・^^)

昨日、休みだった娘が父と母のお昼ご飯としてお弁当を作ってくれました。(*´v`*)

なので、母・・

Dsc04379

昨日、厩舎へは娘が持たせてくれた父用母用2つのお弁当を持参しての出勤!

娘が作ってくれるなんて言うので感動しちゃいました。。。

Dsc04367

野菜たっぷりなオムライス弁当、本当においしかった。。。heart01本当にありがとう。。。



で、その前に娘に朝ごはんを作ってもらったこちらのWANさま方・・

Photo

もちろん!娘がキッチンに立っている間、ずーっとこうして張り込み活動を続けておりました(笑)

K 「見逃すなよ!兄ちゃん!!」

G 「了解です!きなこちゃん」



で・・昨夜は調教師会の新年会でした。娘の予注などもあったりで母はWANsや娘らと共にお留守番^^

Dsc04397

我が家からは父だけの参加でした。。。



で、居残り組、WANsの夜ごはん。母が作ったメニューはこちら^^

Photo_2

具沢山雑炊でした。

(具材は・・鶏胸肉の団子・椎茸・舞茸・きぬさや・ワカメ・大根・発芽玄米・豆腐・クコのみ。干し椎茸とかつお節で出汁をとって具材を煮てみました^^)



でね、これは今朝のわんごはん。

Photo_3

具沢山のトマトリゾット^^

(鶏で出汁をとったスープにすりおろしたトマト・ミックスビーンズ・ナス・コーン・枝豆・パプリカ(赤、オレンジ、黄)・鶏胸肉の団子・エリンギ・発芽玄米を入れて煮込んでみました^^)



余った鶏胸肉と沢山発芽させすぎて微妙に残ってしまった発芽玄米が大活躍です(o^-^o)





で、今日の娘用のお弁当はこちら^^

Photo_4

夕べ寝るのが少し遅かったので、目覚ましが鳴ってからようやく起き上がりました・・

夏場は4時過ぎには外が明るいから目覚ましが鳴る前にシャキッと起きられるんですがねぇ・・・・・冬場は4時台はまだ真っ暗なのでどんなに早く寝ても起きるのがやっぱり辛いですね(* ̄ー ̄*)




さて・・うちのごまきな・・今日も朝からリビングのカーペットの上を所狭しと遊びまわっています。。。はい、大運動会です!dash(o^-^o)





最後に・・こちらは、昨夜のごましお。

Photo_5

お姉ちゃんに撫でてもらっているごまちゃん。。。

Photo_6

G 「ふぅ~heart01気持ちいいですね~heart01heart01。。。。あらら・・いけない!思わず舌が出そうになっちゃいましたよ」

Photo_7

(G) 『あれれっ?!手がなくなっちゃいました?!?!』

Photo_8

G 「お姉ちゃん・・もうおしまいですか??゚.+:。U(@ω@)U」



Photo_9

K 「兄ちゃん・・甘えん坊将軍だな・・・( ̄ー ̄)」




そして、そうそう!!昨日、厩舎でまた写真を撮ってきたのでこれから整理し終わったらあとで載せたいと思います。どうかしばしお待ちを。。。heart01



ではでは、皆さま!今日も素敵な一日をclover(*^ー゚*)

さぁ!それじゃ母も頑張らなくっちゃ。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

おはようございます!

今日の娘用のお弁当。。。

Photo

おいなりさん弁当にしてみました(^ー^*)



で、こちらは・・今朝の朝散歩footの際のごまきな。

Photo_2

うちの寒がりチワワさんたち・・まだ10分と歩いてないのに家が見えた瞬間、もう帰りたくて仕方がない様子(*^m^*)

しかも・・玄関に出迎えてくれた娘が「今度は私ともう一回行く?」と聞いたところ・・

Photo_3

ごまちゃん・・地味~に家に入ろうと抵抗してました(笑)ほんま可愛いやつだ(o^-^o)

(photo by うちの娘^^)



で、実は・・今朝、我が家にむちゃくちゃ嬉しいお知らせがheart01

母と娘で素直に嬉しい気持ちが先に立ち、まるでちっちゃな子供のようにとび上がって喜び合ってしまいました。。。

Happy_2

(写真はこちらも娘が散歩帰りの母ちゃんとごまきなを撮ってくれたもの。。。^^)




そして・・

Photo_4

ごまきなのごはんを作りたいと娘が言ってくれたのでお願いすると・・しばらくしてキッチンからいい香りが。。。

ごましおもきなこも真剣な眼差しでじーっと娘の動向を見守っていましたよ(*^ー゚*)

Photo_5

まるで刑事の張り込みのよう・・いや!こんなにガン見してたらすぐに容疑者にばれてしまうわよね(笑)


ではでは、今日も一日頑張ります!

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6)

2013年1月 8日 (火)

可愛い寝相^^

Photo_4

ベッドにすっぽりはまって気持ち良さそうに寝ているごましお(*^m^*)


可愛くって思わず一枚撮ってしまいましたcameraheart01

| | コメント (2)

今日のお弁当と手作り陳皮

今日の娘用のお弁当は、こちら^^

Photo

今日は次女っちが大好きなパンにしてみました(o^-^o)

(というと聞こえがいいですが・・パン好き次女のリクエストがあったのももちろん大きいですが・・それ以上に昨日買い出しに行ったIKEAの帰りに寄ったコストコで父が買ったパンが大量に家にあるからなんです、はい・・(;´▽`A``)



そういえば、先日作っていたあの陳皮・・

Photo_2

こんな感じに出来上がりました(*^ー゚*)

とってもいい香り。。。何より自分が作ったこともあり使うのがいつもに増して楽しみ(*^ー^人*)早速今日の夜ごはんメニューで使ってみちゃおうかなheart02



さてと・・用事を早く済ませて、たっぷりごまきなと遊んであげよう(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

今年最初のお弁当^^

冬休み明け最初の娘へのお弁当は・・

Photo

こんな感じでした^^

休み明けで久々に作るとあって、朝思わず一瞬戸惑ってしまった母でした(* ̄ー ̄*)



そして、今日は新年に入って最初の休日ということもあり、気持ちも新たに(部屋の掃除を兼ねて^^)自宅の模様替えをしようと話しが弾み・・

Dsc04176

朝から買い出しに行ってきました^^


で、先ほど帰宅。ちょっとゆっくりしてからこの後頑張って作業に入りたいと思います^^




そういえば・・うちのWANsも新年ということでおnewの首輪をおろしてみました。。。

Photo_2

うんうん!いい感じだわheart01

Photo_3

ごまきな、今日も元気一杯です(*^ー゚*)

| | コメント (2)

2013年1月 6日 (日)

いよいよ・・

明日から娘の学校が始まるので・・母の冬休みも今日でおしまい。明日の朝からはまたお弁当作りで早起き生活が始まります。(* ̄ー ̄*)




Photo

K 「・・・・sleepy

G 「母ちゃん、寝坊しないでくださいね」


まだまだお正月気分も抜けきらない我が家のわんごはん(笑)

Photo_2

なーんちゃってお雑煮!WAN用です(o^-^o)

ごまきな共にペロッと完食でしたshine



ではでは、今夜は早く寝なくっちゃ(*^ー゚*)おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

Fw:WIN!

Fw:WIN!

先ほどと同じく友人からの写メ。
(今度はちゃんと載せられますように
ミントこころなしか誇らしげですね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年の初勝利!

母、先ほど友人から送ってもらった写メを送り間違えて肝心の画像が消えてしまっておりました。(*^ー゚*)そそっかしいのは今年も変わらずのようです(笑)すいません!


13573571995410

(こちらがその画像、パドックでのミントです^^)




2013年の競馬、こうして幸先よく勝利できたのも皆さまの応援あってこそだと本当に心から感謝で一杯です。。。(*゚ー゚*)

皆さま本当に本当にありがとうございました。。。



まずは・・これで厩舎の今年のだるまさんの目、片目が明きました(*^ー゚*)早く両目が明くようにスタッフ一同力を合わせて頑張りますね!!

| | コメント (4)

Re:カネトシミント

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
いつもながらに本当に感謝
頑張ってミント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真^^

こちらは、今日(1/5)中山7Rに出走予定のカネトシミント。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

鞍上は蛯名J。頑張って!ミントheart01(*^ー゚)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、明日(1/6)京都6Rに出走予定のターゲットゾーン。

Photo_6

Photo_8

Photo_9

Photo_7

鞍上は内田J。ターゲットゾーン頑張ってheart01(o^-^o)

で・・以下は、そんなターゲットゾーンの可愛いあくびシーン・・

Photo_10

Photo_11

Photo_12

でした(*^m^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ほんとは明日(1/6)中山2Rに出走予定のマイネルオルカーンも撮ってきたかったんですが、何度か足を運ぶものの・・一生懸命お食事中restaurantでした。^^

オルカーンもまた撮ってきますからね。。。(*^ー゚)

| | コメント (0)

新年最初の競馬^^

2013年、今年最初の競馬です^^

皆さま、今年もスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたします。。。m(__)m




さて、今年最初の競馬、我が厩舎からは・・

1/5(土曜日)

中山 7R カネトシミント

1/6(日曜日)

中山 2R マイネルオルカーン

京都 6R ターゲットゾーン

の3頭が出走予定です。。。

新年最初の競馬、どうか皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。(*^ー゚*)


父、娘らとごまきなに見送られ出発して行きました。。。

Photo

K 「父ちゃん!忘れ物はないか?」

G 「父ちゃん、頑張ってきてくださいね。。。」

母・娘ら・G&K 「行ってらっしゃいheart01気を付けてね。。。」



さぁ、2013年の競馬もいよいよスタート!

頑張りますよ!!(o^-^o)


明るく晴れたいいお天気の今週末。皆さまにとっても素敵な週末になりますようにclover(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

ニューフェイスのご紹介。その3

Photo_13

こちらは、カネトシエスプリ(牡3)

父 マヤノトップガン

母 ハリケーンキャット

オーナーは、兼松利男様。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

デビューを目指してスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆さまエスプリに温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(o^-^o)


で、おまけの一枚^^

「ニューフェイスたちは皆ゲート試験どうだったんだっけ?」という母の問いに対しての・・

Photo_19

「うん、皆受かってるよ。」の父の返事にエスプリのどや顔が可愛くって思わず笑った母でした(*^m^*)


ということで、はい、今日載せた3頭共にゲート試験はとっくに皆受かっているそうです。。。(*^ー゚*)

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介。その2

Photo_6

こちらは、ノアビーナス(牝3)

父 フォーティナイナーズサン

母 リアルアスリート

オーナーは、佐山公男様。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

スタッフ一同ビーナスのデビュー目指して一生懸命頑張りますからね!!(*^ー゚*)

どうか皆さま!ビーナスに温かい応援を宜しくお願いいたします。。。

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介です

Photo

こちらは、ディアリヴァル(牝3)

父 デュランダル

母 サムタイム

オーナーは、ディアレスト様。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

可愛いリヴァル、これからデビュー目指してスタッフ一同全力でサポートを頑張ります!

どうか皆さま、温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

昼下がり・・

気持ち良さそうにうつらうつら眠そうにしていた・・

Photo_12

Photo_13

ジェファーソン^^

トレセン内、お昼休みのこの静かなまったり時間・・人も馬も・・もちろん!ごまきなもお昼寝したくなるようです(*^ー゚*)

| | コメント (0)

マイネルガリオン

厩舎での写真、まずはガリオンから^^



Photo_3

Photo_4

Photo_5

お待たせしました!馬房でのガリオンの写真、ようやくゆっくり撮ることができました^^



いつものガリオンの様子、是非是非ご覧ください。。。(*^ー゚*)

馬房でのガリオンはとっても大人しくて素直で人懐っこくて本当に可愛い男の子です^^

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

あくびもとっても控えめなガリオン。。。

母のお気に入りのあくびシーン、本当に可愛くって仕方ありません!(*^m^*)



Photo_11

ガリオン頑張ろうね!heart01

| | コメント (2)

うちのごまきな・・

今日は、2人にとって2013年初の厩舎出勤でした^^

Photo

なんでごましおがこんなにたそがれているかというと・・

Photo_2

きなこが父ちゃんに爪を切ってもらっていて、次が自分だとなんとなく悟っているからだったりします(*^m^*)

爪を切ってもらっているきなこも渋い顔(笑)



で、これは今朝の写真^^

Dsc03977

ごましおが次女にブラッシングしてもらっているところ。

Dsc03979

このファーミネーター的なブラシ、ほんと!軽~く一なでするだけで気持ちいい位にごっそりと抜け毛がとれますよね(o^-^o)

Dsc03980

これ・・ごましおも気持ちいいようで次女が手を休めるとちゃんと催促してきます( ´艸`)

Dsc03981

で・・ブラッシングのお礼(?)次女にありがとうheart01のチューをするごまちゃん(o^-^o)


Dsc03982

G 「満足な仕上がりになりました。。。また宜しくお願いしますね( ̄ー ̄)」




そして・・今日のわんごはん。

Dsc03974

野菜たっぷりの雑炊でした。。。



そういえば・・お正月にたっぷり食べたみかん。その沢山のみかんの皮を干してお手製陳皮を作っています^^

Dsc03983

買うと高いし、買うにも自宅周辺ではなかなかお目にかかれないですからね。。。

ならば、自分で作ってみようかとチャレンジ中の母でした(^ー^)v




さてと・・父が帰ってきたので、そろそろ夕飯の支度に取りかからねば。。。^^


今日は時間があったので厩舎で写真も撮ってきましたからね。。。

あとで整理してから載せたいと思います。母お気に入りの写真も沢山!どうかお楽しみに。。。heart01(*^ー゚*)

| | コメント (8)

2013年1月 2日 (水)

今年も宜しくお願いいたします!^^

今日は2013年、今年の仕事始めでした^^


さぁ、今年もまた頑張りますよ!!о(*^ー゚*)




そして、今、ちょうど厩舎の方にいただいた年賀状にお返事を書いていますので、到着までもうしばらくお待ちをheart01(o^-^o)

Photo

今年も一年どうか宜しくお願いいたします。。。

2013年、皆さまにとって幸多き一年になりますようにheart01



そして・・えーっと・・ご住所が書かれてなかったのでGONさま、こちらで失礼します。

・・・・ところで・・表書きの宛て名にゆきぴー45 44才って・・正月早々ビックリして腰抜かしそうになりました( ̄▽ ̄;)っていうより・・郵便局の配達の方、よく顔合わすのにこれで年が分かっちゃったかも・・∑(゚∇゚|||)(笑)

新年ということで・・・・・・・・まぁ・・いいか(* ̄ー ̄*)

GONさま、楽しい年賀状ありがとうございました。

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

2013年。。。

明けましておめでとうございます!



Photo_14

(こちらは、ごまきなも一緒に行った昨年の家族旅行の際に母が撮った富士山fujiの写真です^^)

新年ということで、縁起の良さそうな富士山の写真で皆さまにHappyheartをおすそ分けです^^



厩舎を開業して8年目に入りますが、今年も初心を忘れず努力を惜しまず頑張っていきたいと思います。

どうか2013年も引き続き水野厩舎を応援宜しくお願いいたします。。。m(__)m


皆さまにとって今年も素敵な一年となりますようにheart01(o^-^o)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »