« 今週末(12/1・2)の競馬 | トップページ | Fw:シュナップス »

2012年12月 1日 (土)

今日から師走。

早いですね~!今日から師走ですものね。

今年も残すところあと1ヶ月、やり残しなんてないようにばりばり頑張らなくっちゃ!(*^ー゚)



そういえば・・昨日は参考書に目を通していたら・・あっという間に深夜・・night

途中、娘の習い事の送り迎えなんかで何度か中断したもののえらく集中してできたので丸々1冊解き終わりましたshine


最近よく思うことですが・・このやる気や集中力・・若い頃にあればよかったのになぁ・・!( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・




で、そうそう!このところ日の出時間が遅くなっていることもあり最初に娘を送りに家を出るときはまだ外は真っ暗。

今朝も娘を駅に送っていくときはまだ暗かったものの、引き返してきていた途中でちょうど日の出。

木々の黒いシルエットの向こうにはピンクともオレンジともいえないなんともきれいな朝焼けが広がりこんな素敵な景色を見ることができてちょっぴり得したような朝から幸せな気持ちになれましたheart01


2度目、次にもう一人の娘を送りに出る頃には外はどんより厚い雲が広がってぱらぱらと雨が・・。


今日の茨城、晴れの予報のはずでしたが・・今もまだ雨が・・。ということは・・このあとは止んでくるのかな(* ̄ー ̄*)



そして、そんなうちの娘用に今日作ったお弁当はというと・・

Photo

こちら(↓)は昨日の^^

Photo_2

こちら(↓)は、一昨日^^

Photo_3

こんな感じでした。。。



で、わんごはん!

(28日夜)

Photo_4

厩舎から帰宅後、ことことと煮てみました。できたのは・・

Photo_5

こんな感じ^^

寒いので豆乳でのクリームシチューもどきです。。。



(29日朝)

Photo_6

ミートソースのパスタもどき。

これ・・実は懐かしのあの給食用ソフト麺だったりします(o^-^o)

(29日夜)

Dsc03292

カボチャのとろ~りシチューもどき。

(30日朝)

Photo_7

具沢山な和風スープ。

(30日夜)

Photo_8

朝のスープを作り過ぎたので、それに黒豆とワカメを足してとろみをつけて・・さつまいもごはんにかけて餡かけごはん風にしてみました^^



今朝のごはんは・・

Photo_9

ちょうどこれから朝ごはんだよ~!ってときに宅配便、集金、ママ友と来客ラッシュでじれてたWANらの催促がすごくてさすがに写真を撮る余裕なし(笑)

なので、ごまきなのお食事中をパチリと一枚camera(*^ー゚*)




さて、今日は、娘らも登校して行って留守。

そんな訳で、ごまきなと母の3人(いや、1人と2頭)でうちの馬たちを応援しています。(o^-^o)

Dsc03331

WAN達の視線の先にはGチャンネルが流れているTV画面がtv

・・・って、ところで!きなこは待ての姿勢、なのに・・ごまちゃん!あんた寝ながらの応援?!∑( ̄▽ ̄)!!



・・・・・・・母は正座しとるというのに・・寝ながらって・・・・全くねぇ・・(-ε-)

しかも・・ごまちゃん、さっきと服が違うし・・・。確か、そのお着替え・・ごまちゃんってば、ご飯をがっつき過ぎて服が汚れてしまったのよね~・・相変わらず待てないオカマちゃんは健在のようです(*^m^*)



Photo_10

G 「でへへ。。。バレちゃいましたか。。。」


Photo_11

G 「母ちゃん!くれぐれも父ちゃんには内緒ですよ。。。お願い!!heart01




と、パソコンに向かっているうちに外が急に明るくなってきた気が。。。

雲の隙間から青空も見えてきたようですし、これからは晴れるのかな(*^-^*)




ではでは皆さま、どうか素敵な週末をheart01

|

« 今週末(12/1・2)の競馬 | トップページ | Fw:シュナップス »

WANs」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>最近よく思うことですが・・
>このやる気や集中力・・
>若い頃にあればよかったのになぁ・・!

後ろから見れば「まだ」大丈夫じゃん…
前からだとアブイけ…以下自粛。
( ̄▽ ̄)ホッホッホ…
と奈落に突き落としたところで、
ワンコたちがいるからブログの
ネタに困らなくていいですね…
で…埼玉では先ほど「雹」が降りましたが
今は青空であります♪

投稿: GON | 2012年12月 1日 (土) 12時32分

お嬢さんのお弁当にスイートバジル・・・

きっと感性豊かに育つことでしょう

自分のお弁当で葉っぱといえばホウレンソウ

まぁ、

子供の頃はバジルなんて知らなかったし

これからの世代には敵いませんねぇ。笑

投稿: す~さん | 2012年12月 2日 (日) 19時36分

【GON様へ。。。】
え・・豹sign02いや!雹降ったんですかsign02sign01・・うひょーimpacteyesweat01

なーんて・・朝からスイマセンsmile


で・・よくメンテナンスしてるのに張ったり攣ったりするのは・・・・・・・・・・・・・・うん、おそらく年のせい???smileな~んてねbleahとお返ししてみましたsmilescissorsへっへっへ

で、確かに!WANがいるとネタには困らないけど一緒に過ごすのが楽し過ぎてその分パソコンpcに向かう時間がWANへ移行。結果ブログを更新しなかったりもあったりしますよんsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年12月 5日 (水) 10時07分

【す~さん様へ。。。】
ダハハsmile
長女は紫蘇なんかも苦手なのでバジルもそんなに好きじゃないんですが、次女はほんと昔っから大好きですね~happy01
そういえば・・娘らが子供の頃、パスタ店でミートソースを頼んであげたら、次女・・母のジェノベーゼを食べたがり結局交換した思い出もあったりしましたね。。。なんだか懐かしい。。。heart01
そう考えると・・蕎麦や素麺などにもこれでもかって位に薬味をがっつり入れるとこなんかは母のDNAかもsmile

投稿: ゆきぴー | 2012年12月 5日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末(12/1・2)の競馬 | トップページ | Fw:シュナップス »